美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 鈴庵  @ 新あおさ磯辺天ぶっかけUDON

鈴 1 


奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんへ食べに行きました。

今回も嫁さんが同行で、美味しいカレーうどん散策シリーズでやって来ましたよ。

鈴 2 


食べに行ったのは、土曜でした。

お昼の12時前に到着しましたが、運よく駐車場も一台空いてましたし、店内に入ってもテーブル席1カ所だけ空いてましたよ。

ゴッサラッキーやねぇ~~!!


鈴 4


ちょうどお昼どきでしたから、外待ちを覚悟してたんよねぇ~

私達がお店に入ってからもたくさんのお客様がご来店です。

鈴 5 


もちろん外待ちが出る人気ぶりですよ。

鈴 6


嫁さんは、いつものようにカレーうどんの注文です。

メニュー表を見ると、スパイシーカレーうどんと書いてありますよ。


スパイシーカレーうどんと麦ごはん

鈴 10


嫁さんは、メニュー表に書いてあったスパイシーの文字にややびびり気味です。

辛いのは苦手ではありませんが、劇辛とかは無理ですからね。


鈴 11 


確かにスパイシーなお出汁。

でも、よっぽど辛いのが苦手な方以外は大丈夫でしょう。

牛肉がどっさり入っていて、温麺でもしっかりとしたコシ。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


私の注文は、こちらです。


鈴 3 


3月限定の新あおさの磯辺天ぶっかけUDONと卵黄漬けシラス丼のセットですよ。

メニューに書いてあるとおり3月限定です。

もう4月も終わりですやん!(オー滝汗)

鈴 7


まずは、卵黄漬けシラス丼からいただきました。

鈴 8


麦ごはんの上に大量のシラスが乗った丼です。

名前のとおり卵黄漬けが乗っていました。

鈴 9  


燻製のようなドロッとした卵黄です。

ご飯の混ぜると、メチャウマ~い!!


新あおさの磯辺天ぶっかけUDON

鈴 12


大きなとり天の衣に大量のアオサが入っていました。

鈴 13 


磯の香りがするとり天です。

それもいうならアオサの味ですわ~(オー汗)

風味があって、

ゴッサ好きな味ですよ。

鈴 14 


冷やの麺は、やや太めでモッチリとした弾力がありました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

混雑時でも安定して美味しい麺を提供されています。

だから人気があるのでしょう!

すっきりとしたぶっかけ出汁で、そのままでも飲める感じです。

美味しいうどんを引き立たせていて、これもいいですよね。


嫁さんも大満足の昼食になりましたよ。



釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問  しじみのプレミアムかけうどん(ひやかけ)とSUZUAN 朝のキーマカレー(あさすず)
          秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDONと吉野葛の和風きのこあんかけ丼
                       焦がしチーズのローストビーフカレーUDON 
          青唐生しょうゆうどん 他  (夜すず)
                塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 








  1. 2017/04/28(金) 00:01:33|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釜揚げうどん 鈴庵  @ あさすず 2016

鈴 1 


奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんです。

この日は、2年ぶりに「あさすず」を行うとの情報を聞いてやって来ました。

鈴 2 


12月23日(祝)の午前8時から開催の「あさすず」です。

午前7時40分ごろにお店に着いたら、すでに3台の車が止まっていました。

その1台には麺探偵さんが乗っているじゃないですか!

大阪から朝早くにやって来るんですから、私と一緒でお好きですなぁ~(笑)


鈴 3


年越しそばではなく、年末年始のお鍋用の生うどんとお出汁を販売しているようです。

天ぷらもあって、便利ですよねぇ~

オープン前になると、10人以上のお客さんに膨れあがっていました。

鈴 4 


「鈴庵」の水月大将が出てきて、うどん幟をセッティングです。

大将は、お客さんの気合いの入りようにやや戸惑いぎみ・・・・

でも大将が一番気合いが入っているのかもしれませんねぇ~

鈴 5 


開店して10分も経たない間に満席ですよ。

あの~! 半分以上はお知り合いの方なんですが・・・(大汗)


この日の「あさすず」メニューです。

鈴 6


お迎えビールがサービスですか??

私は車で来たので飲めませんが、お知り合いの方は電車での訪問。

鈴 7 


もちろんビールをいただいてましたよ。

これだけでは、もちろん足りません。

だって酒豪のおふたりさんですからねぇ~

鈴 8 


朝からガンガンいっちゃってください。(笑)


私の注文は、しじみのプレミアムかけうどん(ひやかけ)とナスベーコンです。

鈴 9 


実は、メニュー表を見た時からナスベーコンが気になっていました。

鈴 10 


名前のとおり茄子にベーコンを巻いたものを揚げてありました。

意外とベーコンと茄子は合いますねぇ~!


しじみのプレミアムかけうどん(ひやかけ)

鈴 11


以前は、あたりめひやかけを造って香川県のうどん通を驚かせたことが昨日のように蘇ってきます。

その時の記事は、こちらですよ。

今回はしじみひやかけですか?

お出汁を一口飲んで見ると・・・・

お~~!!濃厚なしじみの旨味を上手く抽出しています。

しじみのお出汁ですから、美味しいに決まってると言いたいところですが、これだけしじみの旨味だけを抽出するのは、難しいでしょうねぇ~

ゴッサ美味しいお出汁やでぇ~~!!

鈴 12 


冷やの麺は、やや硬めで弾力のある剛麺です。

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

大和ポーク使用 奈良野菜のしっぽくうどん

鈴 13


こちらはご一緒した方が注文したうどんです。

野菜タップリで美味しそうですなぁ~


紅茶鴨がゴロッと入った 合鴨まぜUDON (温)

鈴 14  


これも他のご一緒した方が注文したうどんです。

まぜうどんと書いてあったので、もう少し油っぽいものを想像していましたが、意外とあったりとしたうどんで、合鴨もゴッサウマ~!!

少し分けていただいたので、私の感想ですよ。



SUZUAN 朝のキーマカレー

鈴 15 


一杯で終わるはずもなく、二杯目に注文したうどんです。

鈴 16


朝のキーマカレーと命名されているとおり、朝でも食べやすいルウに仕上がっていました。

普通のキーマカレーに比べて水分が多めです。

カレーうどんのルウとキーマカレーのルウの中間的な感じですが、これがとても食べやすくて、あとから来るスパイス感もたまりません。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鈴 17


温麺は、モッチリとしていてキーマカレーのルウを引き連れてきます。

これもメチャウマ~い!!

美味しいうどんの数々で、久しぶりの「あさすず」を満喫しましたよ。

また今年も開催してほしいですねぇ~~



釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問   秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDONと吉野葛の和風きのこあんかけ丼
                       焦がしチーズのローストビーフカレーUDON 
          青唐生しょうゆうどん 他  (夜すず)
                塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 







  1. 2017/01/16(月) 00:01:06|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

釜揚げうどん 鈴庵  @ 秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDON

鈴 1 



奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんです。

かなり久しぶりの訪問となりましたよ。


鈴 3 


お店の中に入って、大将から「1年ぶりですよね」って言われてしまいましたよ。

ここまで前回の書き出しとまったく同じです。(笑)

「今年に一回食べに来てますよ。確かローストビーフが乗ったうどんを食べたけどね」

「ああ!焦がしチーズのローストビーフカレーUDON ね!」って大将に確認していただけましたわ~

鈴 4 


2月の限定メニューが、焦がしチーズのローストビーフカレーUDON でしたが、毎月の限定メニューをチェックしましょう。

9月の限定メニューはこちらです。

鈴 5  


秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDONと吉野葛の和風きのこあんかけ丼

ゴッサ長い
名前ですやん!(笑)

鈴 6 


7月・8月の限定メニューも狙っていましたが、スタンプラリーに忙しくて「鈴庵」さんには未訪問でした。

9月の限定メニューも食べたいと思ったら、9月は中旬以降は毎週土・日が仕事になっています。

そのため、今回は早め食べに来ましたよ。

って書いてますが、すでに9月中旬なんですが・・・(オー滝汗)


少し待って登場の秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDONと吉野葛の和風きのこあんかけ丼です。


鈴 7


麺は、温も冷もできるそうで、もちろん冷やでお願いしましたよ。


まずは、吉野葛の和風きのこあんかけ丼をいただきました。

鈴 8 


フワッとした玉子に、コクがある吉野葛で造った餡がかかっています。

鈴 9


ご飯は、麦めしを使用。

これが香ばしくてこの丼を引き立たせていますよ。

超ゴッサ美味しいですやん!

マジこれ美味いわ~~!!




秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDON


鈴 10 


なんか?いろいろと乗ったうどんですねぇ~

鈴 11 


万願寺とうがらしの揚げ浸しです。

辛さもないし、なんとなくピーマンのような味

鈴 12


私の大好きな秋茄子の揚げ浸しが、大量に入っていました。

これは、ゴッサいいやんかぁ~~(笑)

旨味もあって、このままたくさん食べてしまいましたよ。


これ何???

鈴 13


食べたらすぐに分かりましたが、サツマイモの素揚げです。

カリカリに揚げられて、いいアクセントになっていますねぇ~~!!

鈴 14



伸びがあり、コシあり、弾力あり。

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!

山芋とろろと絡めると、麺も生き生きとして来ます。

はい、山芋大好きなんですわ~(笑)


鈴 15 


食べ終わる寸前に、温かいお茶が運ばれて来ました。

最初は冷たいお水が運ばれて来て、最後の熱いお茶のサービス。

うどんも美味しいけれど、サービスもいいお店ですよ。

ちなみに、この9月限定のセットは、ゴッサオススメ ですよ。





釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問    焦がしチーズのローストビーフカレーUDON 
          青唐生しょうゆうどん 他  (夜すず)
                塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 










  1. 2016/09/16(金) 00:01:01|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釜揚げうどん 鈴庵  @ 焦がしチーズのローストビーフカレーUDON

鈴 1 


奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんです。

かなり久しぶりの訪問となりましたよ。

鈴 2 


お店の中に入って、大将から「1年ぶりですよね」っていわれてしまいましたよ。

その時は、「約半年ぶりですよ」ってお答えしましたが、よく調べると10ヶ月ぶりでしたわ~(オー汗)


鈴 4


昨年8月から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼の影響でしょうか?

「鈴庵」さんのように定期的に食べに行ってたうどん屋さんも半年以上のご無沙汰になってしまいました。

鈴庵の大将!! 

申し訳ありません。
     


鈴 3


いろいろなセットを用意されている「鈴庵」さんです。

A の「とり天セット」はバリエーションもあってメチャ豪華ですねぇ~

でも、この日の私の狙いはこちらです。

鈴 5


2月限定の焦がしチーズのローストビーフカレーUDON ですよ。

麺の量でお値段は違いますが、今回は並盛をお願いしました。

すると大将から、「きつねうどんではないのですか?」っていわれてしまいましたよ。

どうも私がきつねうどんの食べ歩きをしているのを大将はご存じのようで、何処から情報が漏れたのでしょうか?(謎)


少し待って登場の焦がしチーズのローストビーフカレーUDON 

鈴 6 


まず目が行くのは、たくさん添えられているロートビーフですよね。

鈴 9


とても肉厚のあるローストビーフです。

そのままいただくと、肉の旨味が噛み締めるほどに口の中に広がって行きます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鈴 7 


チーズをトッピングした後に、バーナーで上から焼いて焦げ目をつけてありました。

チーズもいい具合に溶けていて、これはいいですねぇ~

チーズ好きにはたまらんでぇ~~!(笑)

鈴 8 


カレー出汁は、ドロッとしたルウ系のカレーうどんです。

これも最近変えたようで、カレーのコクがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

マジ好みの味ですわ~!!

鈴 10 


先ほどはそのままいただいたローストビーフですが、次はサワークリームを塗っていただきました。

鈴 11


カレー出汁の上に、少しだけ乗っているサワークリームです。

このアイデアもいいですねぇ~~

鈴 12


温麺でもモッチリ感が強めです。

太麺だからそのように感じるのかもしれませんが、

メチャメチャ弾力がありますねぇ~~!!


添えられていたのは、自家製のピクルスです。

鈴 13 


適度の酸味があって、カレーとの相性もバツグンです。

トータル的に完成度の高いカレーうどんで、ゴッサ満足しましたよ。

はい、もちろん一滴残らず完汁しちゃいましたよ。(笑)

このメニューは、2月中のみの限定です。

まだ未食の方は、食べていただきたいですねぇ~




釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問     青唐生しょうゆうどん 他  (夜すず)
                塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 








  1. 2016/02/26(金) 00:01:36|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釜揚げうどん 鈴庵  @ またまた夜に宴会

鈴 1


夜の釜揚げうどん「鈴庵さんです。

今回は、貸切の宴会を開催するとお誘いがあったので参加してきました。

鈴 2 


愛知県西春日井郡豊山町にある手打ちうどん・みそ煮込みうどん「みのやの堀江大将も宴会に参加です。
 
眼鏡を外すと雰囲気が違う大将ですねぇ~

今年の「新麺会」でもお会いしましたが、再会を祝して乾杯~~!!


最初に出てきたのは、朝引き鶏のたたき

鈴 3 


柔らかい鶏肉で、これは美味い!!


鈴 4 


朝引き鶏のユッケ

鈴 5 


先ほどのたたきと同じで、臭みもなく柔らかい鶏肉。

タレともよく合っていますね。

鈴 6 

麦めしが出てきたので、どうするのか?と思っていたら、ユッケを麦めしの上にトッピングです。

鈴 7 


ユッケのタレがご飯に絡まって、これは食べやすい。

でも宴会の最初からご飯を食べたら、お腹が膨れますやん!!(大汗)


貝柱と生ハムのカルパッチョ

鈴 8 


この日は、ビールやワイン、地酒の日本酒まで飲み放題ととても豪華な宴会です。

鈴 9


私は、日本酒は苦手な方ですが美味しい地酒ならいただきまっせ!

あら?贅沢かしら・・・・?(笑)

凄い豪華な盛り合わせが登場です。

鈴 10 

ザーサイときゅうり自家製チャーシューの和えもの

鈴 11 

新生姜と菜の花のごま和え

鈴 12 

葛城里芋のポテトサラダ

鈴 13 


里芋のポテトサラダって、ゴッサ珍しいですねぇ~

トロッとした食感は里芋ならではで、メチャウマ~い

鈴 14 


鈴 15 


皆さんはすでに日本酒を召し上がっていましたが、私も少しだけいただきましょう。


鈴 16 


私は、1杯目なのに新しい日本酒が出てくるたびにおかわりをしている方までいますよ。(オー汗)

美味しい地酒ですから、飲み比べですか?

国産牛のローストビーフ with 焼野菜のバーニア風

鈴 17

 
野菜もいいけど、やっぱりローストビーフですよね。(笑)


鈴 18


ここでワインにチェンジして楽しんでいる方もいらしゃいました。

料理によって、お酒を変えるものいいですよねぇ~~

塩麹のムネ肉生あおさ揚げ

鈴 19 

鶏の胸肉を塩麹に漬けて、揚げたもの。

塩麹に漬けていたからでしょうか?胸肉なのにゴッサ柔らかいお肉やん!!

これは食べやすいですねぇ~~!

山菜・筍の天ぷら

鈴 20


ワインを飲んでいたら、また日本酒が飲みたくなるメニューの登場ですよ。

もう何を飲むか?悩んでしまいますねぇ~

そんな時に登場した料理がこちら・・・・!

鈴 21 


きのこたっぷりクラムチャウダーのスープパイ包み

またワインが欲しくなりますやん!(笑)

鈴 22 


前回の訪問では、自家製ピッツァをいただきましたが、何が出てくるか?分からないうどん屋さんですねぇ~

っというよりも、うどん屋さんで出てくる料理と違いますやん!


鈴 23


アサリやベーコン・キノコ類もたっぷりで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


合鴨と焼きネギの炊き込みごはんが炊きあがったようです。


鈴 24


どんだけ料理が出て来るの?って本当に自分の胃袋が心配になってきました。

って言いながらも食べまっせ!!(笑)


鈴 25 

合鴨の旨味がご飯にも染み込んでいて、メチャウマ~い!!


最後に登場は、やはりうどんです。

鈴 26 


今回は、うどんの3種食べ比べで、こちらは「鈴庵」名物の青唐生しょうゆうどんです。


鈴 27


青唐の辛みがうどんに絡まると、これまた美味い!!

ひやかけ


鈴 28 


「鈴庵」さんは、普段でもひやかけが食べられる常設店。

イリコ風味満点で、最後にふわっと鰹節の風味も香り、

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!


ぶっかけうどん

鈴 29


定番のぶっかけうどんは、昆布や鰹節の旨味がバランスよいお出汁でこれはいいですねぇ~

美味しいうどんを3種類食べ比べをした後は、デザートの登場です。


焼きりんごとアイスののった果実の盛合せ

鈴 30 


美味しそうなデザートです。

鈴 31


女性達に食べられてしまって、私の口には入らずですよ。(マジオー汗)


こんな素敵な料理を造ってくれたのは、「鈴庵」の水月大将


鈴 32 


美味しい料理の数々で皆さん大満足です。

美味しい地酒も飲み放題でしたし、お値打ちの宴会でしたよ。


釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問     塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 






  1. 2015/05/12(火) 00:01:58|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。