美味いもん食らうンジャー

和ダイニング清乃  ~らの道~ 

和歌山県有田市にある和ダイニング清乃に食べに行きました。

ラーメンだけを食べにこんなところまで来るとは、物好きな人達でしょう。
この日は、お誘いいただいたので車に便乗させてもらいました。


清 1
 


大阪から車で ブィーン 

到着したのは、開店の1時間50分前。
気合いを過ぎたのか?早く着きすぎたようですね。

並んで待っていると、お店の前を通る車の運転手は、私達をジロジロと珍しそうに眺めて行きます。

まあ、こんなに早くから並んで居る人も珍しいでしょうねぇ~

開店時間になり、お店にIN

清 6.  清 2.

お店に入って、運転手さんには悪いのですが、日本酒で乾杯です。

と言うのも、最初に出てきたのはなんとお造りの盛り合わせです。

清 4


ラーメンを食べに来て、いきなりお造りとは驚きましたねぇ~

この日は、お連れの方が事前に連絡をいれていたのでお造りをご用意していただいたみたい。

新鮮な魚ちゃん達で、ゴッサウマやんかぁ~


清 3.  

お造りと日本酒を楽しんだ後に、ラーメンを注文します。

どれも美味しいラーメンらしいですよ。


しかし、この日は10食限定で 鰯と梅と炒り大豆の手揉みそばなるのがあって、限定に弱いので、そちらをチョイスしました。

清 7   

鰯の風味タップリのスープに炒り大豆が加わります。

梅の香りがほのかなので、これぐらいなら私は大丈夫ですよ。

こってりかと思ってスープをいただくと、意外にもあっさり

とても深みのあるスープでメチャウマです。

玉ねぎと大根おろしが良いアクセントのなっていますね。

清 8 

手もみの平麺は、ややウエーブがかかっていてスープとの絡みも良いようです。

モッチリ麺で、メチャメチャ美味いやんかぁ~!!


清 9 

このお店も、最近流行のレアチャーシューです。

最近食べ慣れて来たからでしょうか?
なんか好きになって来ましたよ。

他のメンバーは、ラーメンと一緒にこんな物を食べていましたよ。

とろろごはん                     しらすごはん

清 10.  清 11.

どちらもお魚さんが入っているやん?

メチャ豪華ですなぁ~


さて、ラーメンを食べ終わったメンバーは、こんな物を注文しました。

でかえびフライと和風ハンバーグ

清 12 

えびフライのでかいこと。

清 5  清 17.

ラーメンを食べ終わってからなのに、ビールで乾杯ですわ。(オー汗)

えびフライと和風ビフカツ

清 13 

2000円とお値段はメチャ豪華ですが、ええお肉を使っているからミディアムレア状態でゴッサウマですよ。

これが私は注文したでかえびフライとミルフィーユカツ

清 14 


今回はデミグラスソースをチョイス。

清 15.  清 16.

お肉は柔らかいし、なんと言ってもプリプリで大きなえびフライがゴッサ美味いやん。

これは、お値段以上の満足感ですなぁ~


これで普通の人なら終わる所ですが、同行者の一人は、角長醤油「巧」 を追加注文です。

清 18 



最後には、シャーベットも出てきて大満足です。

清 19 


遠いけれど、メチャええお店ですなぁ~

また行きたいでぇ~



和ダイニング清乃
和歌山県有田市野696  地図
営業時間  午前11時~午後2時
        午後5時~午後10時 (LO9時30分)
        月曜日は、お昼のみ
定休日    火曜・第3月曜(祝日は営業)















スポンサーサイト
  1. 2013/03/28(木) 00:10:37|
  2. ラーメン 和歌山県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

麺dining月乃家   らの道 

月 外 


和歌山県有田川町にある麺 dining 月乃家に食べに行きました。

書かなくてもお解りのとおり、らの道 2012に参戦です。

うどんならともかく、ラーメンを食べに和歌山まで来るとは夢にも思っていなかっただけに、人生って面白いものですね。
 
そんな大げさな話ではありませんが、色々な企画に参加するのも楽しいものですよ。

今回は、家を早く出て、オープン30分前に到着です。


月 お 

お店の真ん前は、スーパーセンターオークワ有田川店で、駐車場も提携されているので、この駐車場に止めさせていただきました。

すると、何処かで見た方がお二人歩いて来ます。

機動饂飩戦士Sさんとその同僚のUさんではないですか?
先日の夜よしやツアー」をご一緒したお二人です。

うどん屋さんならともかく、和歌山のラーメン屋さんでお会いするとは思っても見なかったことです。

月 め 

お二人も「らの道」を巡っているようで、テーブル席にご一緒させていただきました。

このお店の基本は、豚骨醤油らしく、機動饂飩戦士Sさんに教えていただきました。

初めてのお店ですし、豚骨醤油を注文!

    月 め2.       月め3.  

「和歌山ラーメン」と呼ばれるラーメンは、この豚骨醤油のラーメンだそうで、折角の訪問なので、人気のこの豚骨醤油をチョイスしましたよ。

月 ら 

和歌山ラーメンと分類されるラーメンを一度も食べたことがありません。

ですから、詳しくは語れないですよ。 (マジ汗)


月 す 

スープは、名前のとおり豚骨ベースに地元の醤油をプラス。

豚骨の旨味が出た深みのあるスープで、思っていたほどコッテリはしてません。

このスープは、メチャメチャ美味しいなぁ~!

月 麺


麺は、中太のストレート。

喉ごしも良く、モチッとした弾力もありました。


この麺も、スープに合ってますね。

月 チャー


大きな柔らかいチャーシューもウマウマです。

スープが一種類では無く、数種類あるところは、色々と研究されているのでしょう。

月 中

遠かったけれど、満足いく一杯をいただくことが出来て、とても幸せ!

「らの道 2012」は、3ヶ月もあるしゆっくり楽しみたいと思います。

月 看  



麺 dining 月乃家
和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時~午後10時
定休日     火曜日・第3月曜日







  1. 2012/07/20(金) 00:01:59|
  2. ラーメン 和歌山県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。