美味いもん食らうンジャー

京橋 馳走うどん「らぐ」の海老天と揚げもちぶっかけ

宴会の帰りに、職場の後輩と立ち寄ったお店は京橋にある馳走うどん「らぐさんです。

ご存じのとおり、中津にある情熱うどん「讃州」さんのお弟子さんのお店ですが、夜はお酒も飲めるうどん居酒屋って感じのお店です。
お酒のメニューはかなり豊富で、一軒目からこのお店で飲もう!って言う感じでも使えます。

らぐ メニュー 1 

情熱うどんグループなので「ざるチャーシュー」「釜チャーシュー」も、しっかりとメニューにあります。

ビールを注文して、同行の後輩は、ざるチャーシューを注文です。
私は、海老天と揚げもちぶっかけを注文!

15分程、ビールを楽しんでいたら、運ばれて来ました。

らぐ つけ麺 

綺麗な情熱トルネード盛りつけで、食欲をそそります。

らぐ 出汁 .  らぐ 麺 . 


私は、海老天と揚げもちのぶっかけうどんをお願いしましたが、
思わず大盛りで!って言ったものの、先程の宴会で沢山食べた事を注文してから思い出してしまいました


らぐ 海老 

ぶっかけ出汁は別に徳利のような物に入って出てきました。
これは、良いですなぁ!  ぶっかけ出汁を掛ける前に麺だけを味わ事が出来るやん!

らぐ 麺アップ 

麺は、少し堅めの剛麺タイプ!
麺の伸びはそれ程ありませんが、麺には強いコシがあります。
小麦粉の風味が少し弱いのが残念ですが、これはこれで、旨いですなぁ~!

師匠の情熱うどん「讃州」さんとは、違ったタイプの麺を出していますが、お店独自の麺を作り出して行くことも良いことですね!


らぐ 餅 .   らぐ 麺 2 .

ぶっかけ出汁はスッキリしていて、麺の旨味を引き出しています。
でも、餅が美味しいけど、少し胃にもたれてしまいました。
そうです、ただ単の食べ過ぎただけです

〆のうどんには良いお店ですが、注文には気をつけなあかんわ~~

らぐ 外観  


馳走うどん 「らぐ」 麺ダイニング      2009年9月19日で閉店
大阪市都島区東野田町2-9-1  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後10時
 祝日営業  午前11時30分~午後8時
定休日     日曜日  



過去の訪問   温玉和牛肉ぶっかけ
  1. 2009/07/23(木) 11:40:57|
  2. うどん 都島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「馳走うどん らぐ」の温玉和牛肉ぶっかけ

2月20日にオープンした馳走うどん 「らぐ」 麺ダイニングへ食べに行きました。
出張が滅多に無い仕事ですが、偶々お昼時に京橋近くに居たもので立ち寄る事に。

早く食べに来る予定が、オープンして一ヶ月以上も経過してしまいました330
先ずはメニューを見ると、

カレー釜玉にざるチャーシューと情熱うどんグループの定番メニューがラインナップされています。
お得なお昼のセットメニューも豊富で、毎日食べに来ても飽きません。

で、ざるチャーシューも気になりましたが、温玉和牛肉ぶっかけの大盛りを注文!
お昼時でも沢山のスタッフのため、スムーズに注文されたうどんを作っているようです。
待っていてもストレスを感じませんねぇ。

で、10分程待って温玉和牛肉ぶっかけの大盛りの登場やねぇ~

らぐ ぶっかけ 

良いルックスです。
本家仕込みの情熱トルネードの盛りつけも食欲をそそります。

和牛のお肉がタップリ入っていました。

らぐ 肉 

麺は標準的な太さです。

つき 麺 

あまり熟成麺の方向では無いのでしょうか?
伸びが少なめですが、十分なコシはあります。

コシが強い麺がお好きなあなたは、多分気に入るでしょう!
あ、それは私やったわ~(笑)

らぐ こ.  らぐ 店内 .

このお店は、お出汁にも拘っていて、化学調味料を使っていない天然だし!
風味豊かなスッキリとしたお出汁ですが、うどんにかけるとやや弱く感じるのが残念ですねぇ~

らぐ 肉 .  らぐ 玉子 .

お肉は甘く味付けられていて、旨いがなぁ~
いっぱい入っていて、ボリューム満点です。

新店としては、十分すぎるレベルの麺を提供しています。
京橋にあって、少し場所が解りにくい立地ではありますが、このレベルの麺を提供していれば、沢山のお客さんにきっと支持されるでしょう。

いいお店が出来ました。 これからが楽しみです。

らぐ 外観  

馳走うどん 「らぐ」 麺ダイニング  星星星星
大阪市都島区東野田町2-9-1  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後10時
 祝日営業  午前11時30分~午後8時
定休日     日曜日  


残念ながら、2009年9月19日で閉店したようです。 

 

  1. 2009/04/17(金) 06:17:00|
  2. うどん 都島区
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。