美味いもん食らうンジャー

純愛うどん なでしこ @ 2016年大晦日スペシャル

なで 1 


JR「郡山」駅前にある純愛うどん「なでしこさんです。

近鉄「布施」駅前にあった時代の2012年から2015年の4年連続大晦日のお昼に「なでしこ」さんに食べに行ってます。


なで 2 


2016年の大晦日もやって来ましたよ。

これで5年連続ですわ~

お店には開店前に着きましたが、お店の前にある駐車場に車を駐めて、駅前のコンビニで買い物をして時間調整。

そろそろオープンかな?ってお店にやって来たら、もう開店してますやん!(オー汗)

なで 4 


カウンター席は、すでに満席でこんなところへ案内されました。

なで 5 


ひとりでこんな席ですか??

もうお分かりですよね。

なで 6 


伝説のアベック席にひとりで入って行きましたよ。(笑)


2016年の大晦日限定のスペシャルメニューです。


なで 3 


もちろんこちらをいただきます。

うな丼セット(ひやかけ大盛)

なで 7 


まずは、うな丼からいただきましょう。

なで 8


今回はひとつひとつが大きな鰻の蒲焼きです。

拘りの国産鰻を使用。

なで 9 


その国産鰻の身は、とても柔らかくてふんわりとしています。

自家製のうな丼用のタレが程よい甘さがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ひやかけ

なで 10


このセットは、ミニのひやかけですが、大盛と注文すると普通サイズのひやかけが出てきます。

超大盛にすると、本来の大盛のサイズになるようです。

ひやかけ出汁は、イリコ風味満点ですがイリコの味が主張しすぎない味に仕上がっています。

醤油とのバランスもよくて、とても飲みやすく仕上がっていますなぁ~~

なで 11 


麺は、お出汁同様にキンキンに冷やされていましたが、硬くなりすぎずモッチリとした弾力がありました。

これも食べやすくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

なで 12


2016年の最後のうどんも最高の麺とお出汁を味わうことができました。

これで、いい正月を迎えられそうです・・・・

って迎えてますけどね。(笑)



純愛うどん「なでしこ
奈良県大和郡山市高田町9-16  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分 (LO)
         午後6時~午後8時30分 (LO)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌平日) 
           第4火曜日 (祝日・12月・1月は営業) 







過去の訪問       カツ丼セットのひやかけ特盛り
             うな丼セットのひやかけとちく天トッピング (2015年大晦日)
            カツ丼セットのひやかけ (奈良移転後初訪問) 
            みそカツ丼セット (布施最終営業)
            鍋焼きうどん
             ひやかけ ~2015年夏休みversion~
                            ひやかけ  (三周年パーティー)
            
ひやかけとあんかけうどん
            2014年忘年会
                             ひやかけ ~2014年version~ とすき焼きうどん
                          うな丼セットと妙高ゆきエビの天ぷら    
                    ひやかけ  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
            ひやかけ他 (二周年パーティー)
            
 ひやかけ   (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
                             しらすご飯とひやかけ天ぷらセット 
                             春うららううどん
                             カレー鍋
              鍋焼きうどん  
            
すき焼きうどん
            
スペシャルいりこひやかけ  (2013年大晦日)
            
カツ丼セット
                       
うどんブログオフ会  (なでしこで宴会)
                    
キノコのベーコンカリー 
                              うな丼セット 
                              
とろろ~カレー 
               
生醤油うどん食べ比べ
               スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)   
                              
ざるうどん  
                              かま玉しそ納豆  
                              アゴだしひやかけ  
                              ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん  
                              ベシャメールカレー  
                               ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
                ウルトラスペシャルひやかけ   (2012年大晦日)
                                スペシャルひやかけ
                
鶏天生醤油
               
和牛ぶっかけ  













  1. 2017/02/07(火) 00:01:49|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

純愛うどん なでしこ @ ひやかけ

なで 1 


JR「郡山」駅前にある純愛うどん「なでしこさんへ食べにいきました。

もちろん2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編~の訪問ですが、「なでしこ」さんで11軒目となりましたよ。

なで 2


この日は、嫁さんと食べに来ましたが、移転後は私は3回目ですが嫁さんは初訪問となります。

移転後は、少しご無沙汰しており、今年初めての訪問になりましたよ。

お店に入ると、カウンター席・テーブル席が満席で、店員の女の子にこちらの席を案内されました。

なで 他 


え~~!!伝説のアベック席じゃないの??

カップル席ではなくて、アベック席ね。(笑)

なで 3


嫁さんと仲良くアベック席に着席です。(オー滝汗)

なで 5 


熱々のアベック様は、熱がこもるようで、専用の扇風機が付いていました。

私達には、無用でしたけどね。(爆)


8月中のスペシャルメニューです。

なで 6 


味噌カツ丼のセットは、ひやかけも選択可能。

これにしようと思ったら、嫁さんが味噌カツ丼は食べられないと言うじゃない。

なで 7


では、カツ丼セットにしてひやかけでお願いしました。

嫁さんの注文は、チキンカレーです。

なで 8


チキンカレーとは、嫁さんにしては珍しい注文です。

「なでしこ」さんのチキンカレーは、宮崎県産の日南どりを使用。

それを香ばしく炙っていて、ゴッサウマ~!!

少しいただいたけれど、本当に美味しい日南どりでしたよ。


カツ丼セットのひやかけ特盛り

なで 9


カツ丼セットには、基本ミニのうどん(1玉以下)になっていて、大盛(50円)にすると1玉に増量。

特盛りは、プラス100円になりますが1.5玉に増量されますよ。

1.5玉分の増量ではなくて、1.5玉になりますのでご注意を・・・・!


妙高ゆきエビ

なで 12 


柔らかい殻に覆われているため、殻ごと食べることができます。

香ばしくて、ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


カツ丼

なで 10 


霧島高地育ちの豚肉を使用。

素材に拘っている「なでしこ」さんらしい良質の豚肉で、ゴッサウマ~!!

なで 11


この肉厚のトンカツがフワトロ玉子に包まれたら、なんとも言えないハーモニー!!


ひやかけ

なで 13 


イリコの味が、ガンガンと攻めてくるタイプのお出汁ではありません。

フワッと香るイリコは、とても貴賓のある味わいで、えぐみや苦味などはまったく出ていません。

とてもバランスがよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

なで 14 


この日の麺は、しなやかな伸びがあり、噛むと押し返してくる弾力も凄いですねぇ~

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


なで 15 


途中でおネギを入れてみました。

しかし、このお出汁には薬味はいらんなぁ~

お出汁が、貴賓があるだけにおネギが主張しすぎる印象です。


なで 4


久しぶりに「なでしこ」さんのひやかけをいただきましたが、今回が一番美味しいかったと思います。

嫁さんと一緒のアベック席で、緊張してたのかもしれませんね。

そんなオチかい・・・・(爆)





純愛うどん「なでしこ
奈良県大和郡山市高田町9-16  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分 (LO)
         午後6時~午後8時30分 (LO)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌平日) 
           第4火曜日 (祝日・12月・1月は営業) 


営業時間が変更になっていますので、ご注意ください。




過去の訪問      うな丼セットのひやかけとちく天トッピング (2015年大晦日)
            カツ丼セットのひやかけ (奈良移転後初訪問) 
            みそカツ丼セット (布施最終営業)
            鍋焼きうどん
             ひやかけ ~2015年夏休みversion~
                            ひやかけ  (三周年パーティー)
            
ひやかけとあんかけうどん
            2014年忘年会
                             ひやかけ ~2014年version~ とすき焼きうどん
                          うな丼セットと妙高ゆきエビの天ぷら    
                    ひやかけ  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
            ひやかけ他 (二周年パーティー)
            
 ひやかけ   (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
                             しらすご飯とひやかけ天ぷらセット 
                             春うららううどん
                             カレー鍋
              鍋焼きうどん  
            
すき焼きうどん
            
スペシャルいりこひやかけ  (2013年大晦日)
            
カツ丼セット
                       
うどんブログオフ会  (なでしこで宴会)
                    
キノコのベーコンカリー 
                              うな丼セット 
                              
とろろ~カレー 
               
生醤油うどん食べ比べ
               スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)   
                              
ざるうどん  
                              かま玉しそ納豆  
                              アゴだしひやかけ  
                              ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん  
                              ベシャメールカレー  
                               ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
                ウルトラスペシャルひやかけ   (2012年大晦日)
                                スペシャルひやかけ
                
鶏天生醤油
               
和牛ぶっかけ  




  1. 2016/09/08(木) 00:01:31|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

純愛うどん なでしこ @ 2015年大晦日スペシャル

なで 1 


JR「郡山」駅前に移転した純愛うどん「なでしこさんです。

近鉄「布施」駅前にあった時代の2012年から2014年の3年連続大晦日のお昼に「なでしこ」さんに食べに行ってます。

なで 2 


毎年最後のうどんが、「なでしこ」さんになっています。

今年はどうしようかな?って思っていたら、前回訪問時に「なでしこ」の大将から「今年も大晦日は、スペシャルうどんをしますよ」って聞いたもので、大晦日の予定は決定ですわ~


なで 3 


2015年大晦日スペシャルは、「うな丼セット」です。

開店の10分前に到着したらお店はすでに開店してました。

ほぼ満席に近い状態。

布施のお店で見かけた方もいらしゃって、私と同じように「なでしこ」さんのうどんで2015年を締めようと考えているようです。

少し待って登場のうな丼セットのちく天トッピングです。

なで 4 


このセットのは、妙高ユキえびの天ぷらが付いて来ますが、布施の常連さんがちく天のトッピングをされていたので、私も同じようにトッピングです。

なで 7


こちらがそのちく天です。

なで 9

島根県産の「あご野焼」ちくわを使用。

旨味と弾力のあるちくわで、ゴッサウマ~い!!

妙高ユキえび天

なで 8


こちらは、プリっとした食感というよりも、海老本来の旨味が濃厚に伝わります。

これも美味いねぇ~~!!


うな丼

なで 5 


豪快にたくさんの鰻が乗ったうな丼です。

もちろん文句の付けようない美味さです。

なで 6 


タレがご飯に適度にかかっています。

ゴッサ大好きな鰻ちゃんやでぇ~~!!

ひやかけ

なで 10


このセットは、温かいお出汁のうどんやぶっかけうどんも選択可能でした。

しかし、私がお店にいる間にもこのセットを注文がたくさん入っていましたが、そのすべてがひやかけのオーダーでした。

イリコ風味満点で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


毎年スペシャルのお出汁を使ったひやかけを造っている「なでしこ」さん。

この日は、いつものお出汁のひやかけでしたよ。

なで 11 


冷やされた麺でも、モッチリとしています。

硬すぎないコシがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

美味しいひやかけをいただいて、2015年を締めくくることができました。

お世話になった大将とごあいさつして、お店をでると、10人近くの外待ちができてますやん。

布施時代のお客さまがご来店されていたとはいえ、行列店になりましたよ。



純愛うどん「なでしこ
奈良県大和郡山市高田町9-16  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (LO)
         午後6時~午後8時30分 (LO)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌平日) 
           第4火曜日 (祝日・12月・1月は営業) 




過去の訪問      カツ丼セットのひやかけ (奈良移転後初訪問) 
            みそカツ丼セット (布施最終営業)
            鍋焼きうどん
             ひやかけ ~2015年夏休みversion~
                            ひやかけ  (三周年パーティー)
            
ひやかけとあんかけうどん
            2014年忘年会
                             ひやかけ ~2014年version~ とすき焼きうどん
                          うな丼セットと妙高ゆきエビの天ぷら    
                    ひやかけ  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
            ひやかけ他 (二周年パーティー)
            
 ひやかけ   (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
                             しらすご飯とひやかけ天ぷらセット 
                             春うららううどん
                             カレー鍋
              鍋焼きうどん  
            
すき焼きうどん
            
スペシャルいりこひやかけ  (2013年大晦日)
            
カツ丼セット
                       
うどんブログオフ会  (なでしこで宴会)
                    
キノコのベーコンカリー 
                              うな丼セット 
                              
とろろ~カレー 
               
生醤油うどん食べ比べ
               スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)   
                              
ざるうどん  
                              かま玉しそ納豆  
                              アゴだしひやかけ  
                              ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん  
                              ベシャメールカレー  
                               ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
                ウルトラスペシャルひやかけ   (2012年大晦日)
                                スペシャルひやかけ
                
鶏天生醤油
               
和牛ぶっかけ  






  1. 2016/02/06(土) 00:01:31|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

純愛うどん なでしこ @ 奈良県大和郡山市

なで 1 


近鉄「布施」駅近くあった純愛うどん「なでしこさんが、12月5日にJR「郡山」駅前に移転しました。

その「なでしこ」さんに移転後初めて食べに行きましたよ。

なで 2 


本当に駅前で、とても便利な立地です。

また「近鉄郡山」駅からでも徒歩8分ぐらいで、以前のお客さんも近鉄に乗って食べにいらしゃるそうです。

なんといっても、コインパーキングが一時間100円と激安で、お店の真ん前にあるのが嬉しいですよね。

なで 3


布施にあった当時よりも、テーブル席がかなり増えました。

また、以前この場所にあったお店は、イタリアンのお店だったそうで壁紙などはある程度再利用されているそうです。

入口近くに面白い席がありましたよ。

なで 4 


横並びに座るアベック席。

大将から、「食らうンジャーさん!アベック席で召し上がりますか?」っていわれてしまいましたよ。

親父一人が座ってたら、ドン引きですよね。(オー汗)

なで 5 


お店の奥には、個室で6人掛けの座敷席もあって、ご家族連れにも便利な造りです。

なで 6 


一人だったので、カウンター席へと案内されました。

それは、アベック席を断ったからですよ。(笑)

新しくなったので、メニューをご紹介しましょう。

なで 7 


メニュー表のトップには、「なでしこ」さん自慢のひやかけが色々なトッピングと共に紹介されていました。

なで 8 


カレーうどんもメニューが豊富ですねぇ~~


なで 9 


なで 11


お得なランチメニューは、 です。

なで 10 


メニュー表にはなかったけれど、ぶっかけうどんや生醤油うどんも提供されています。

大将のブログをチェックしてくださいね。


今回は、カツ丼セットをお願いしました。

うどんは、ひやかけの普通サイズで注文したら、セットの場合は大盛りと表現されていました。


少し待って登場のカツ丼セットのひやかけ大盛りです。

なで 12


いや~!! 素敵なビジュアルですなぁ~

何といっても美味しそうなカツ丼に目が奪われてしまいました。

なで 13


ふんわりとした半熟状態の玉子ちゃん。

見ただけで、その美味しさが伝わってきますよねぇ~

なで 14 


肉厚のあるトンカツとふんわり玉子のハーモニー!!

お出汁が適度に、ご飯と絡まっていて

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ひやかけ

なで 15


年中ひやかけを提供していますし、「なでしこ」さん名物といってもいいでしょう。

この日のお出汁は、イリコの味がこれでもか!ってぐらい強烈に主張してきます。

えぐみが出るギリギリのお出汁で、

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

なで 16 


中央部分が少しへこんだ形状の麺。

麺は、キンキンに冷やされていましたが、硬すぎないコシがありました。

モッチリ感も兼ね備えていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

水が代わって製麺に苦労していると言ってた大将ですが、布施時代の美味しい麺とほとんど変わりません。

なで 17 


土曜日のお昼時でしたが、帰る時にはほぼ満席に近い状態です。

布施時代なら、この時間では完全に外待ちが出る状態だったと思います。

これだけ美味しい麺を提供していたら、この地でもきっと行列のできるお店になるでしょうし、

それほど時間もかからないのではないでしょうか?

今後はスペシャルメニューの提供もあると思いますし、楽しみなうどん屋さんですよね。





純愛うどん「なでしこ
奈良県大和郡山市高田町9-16  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (LO)
         午後6時~午後8時30分 (LO)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌平日) 
           第4火曜日 (祝日・12月・1月は営業) 




過去の訪問      みそカツ丼セット (布施最終営業)
            鍋焼きうどん
             ひやかけ ~2015年夏休みversion~
                            ひやかけ  (三周年パーティー)
            
ひやかけとあんかけうどん
            2014年忘年会
                             ひやかけ ~2014年version~ とすき焼きうどん
                          うな丼セットと妙高ゆきエビの天ぷら    
                    ひやかけ  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
            ひやかけ他 (二周年パーティー)
            
 ひやかけ   (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
                             しらすご飯とひやかけ天ぷらセット 
                             春うららううどん
                             カレー鍋
              鍋焼きうどん  
            
すき焼きうどん
            
スペシャルいりこひやかけ  (2013年大晦日)
            
カツ丼セット
                       
うどんブログオフ会  (なでしこで宴会)
                    
キノコのベーコンカリー 
                              うな丼セット 
                              
とろろ~カレー 
               
生醤油うどん食べ比べ
               スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)   
                              
ざるうどん  
                              かま玉しそ納豆  
                              アゴだしひやかけ  
                              ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん  
                              ベシャメールカレー  
                               ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
                ウルトラスペシャルひやかけ   (2012年大晦日)
                                スペシャルひやかけ
                
鶏天生醤油
               
和牛ぶっかけ  






  1. 2015/12/23(水) 00:01:31|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

純愛うどん なでしこ @ 布施ラスト営業 

なで 1 


11月3日(祝)純愛うどん「なでしこさん布施での最終営業に行って来ました。

11月1日にも食べに来ていますが、その帰りに最終日にスペシャルひやかけを提供すると、大将から聞いたもので、それを狙って、またまたやって来ましたよ。

なで 2 


午前11時30分からの営業です。

前回の11月1日には、開店の15分前に到着したら6番目でした。

この日は、25分前に到着!!

どひゃ~~!!凄い行列になってますやん。(オー汗)

18番目になってしまって、一巡目には入れずですよ。

なで 4   


開店の少し前に、玉森大将からお客さまへ感謝のご挨拶がありました。

地元の家族連れの方がたくさん来られていて、挨拶の終わりには拍手喝采です。


30分以上待って、ようやくお店の中へと案内されましたよ。


この日の狙いは、ズバリこちらです。

なで 5


みそカツ丼セットですが、うどんはスペシャルのひやかけですよ。

少し待って登場のみそカツ丼セットです。

なで 6 


このセットのひやかけは、小盛と聞いて、普通サイズのひやかけでお願いしました。


なで 7


大きなカツが乗った丼です。

大きいだけではありませんよ。

見てください!この肉厚を・・・・

なで 8 


ゴッサ凄い肉厚で、食べごたえがありますねぇ~

やや甘めの味噌がかかっていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


ひやかけ


なで 9 


玉森大将のブログには、スーパーversionのひやかけと書かれていました。

さて、どこがスーパーversion なんでしょうか?

お出汁を一口飲んで分かりましたよ。

イリコをこれでもか!って感じで増量したひやかけ出汁。

イリコ風味が濃厚で、口の中にイリコが泳いでいる感じ・・・

どんな感じやねん!(笑)



えぐみ・苦味がでるギリギリまで抽出したイリコ出汁で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

なで 10 



麺は、コシが強めですが硬すぎない感じも最高です。

モッチリ感も兼ね備えていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

布施最終日で、大将の気合いの入ったスーパーversionのひやかけをいただきました。

気合い以上に美味しさがあって、大満足ですよ。

なで 3 




新しいお店のオープン日が決まりました。

12月5日(土)がグランドオープンです!

また、本日12月2日~4日の3日間、

18:00~20:30 (L.O)


メニューを絞ってのプレオープンですよ。



純愛うどん「なでしこ
新店舗   奈良県大和郡山市高田町9-16  
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後8時30分
定休日    月曜日(祝日の場合は翌平日)、 第4火曜日




過去の訪問     鍋焼きうどん
             ひやかけ ~2015年夏休みversion~
                            ひやかけ  (三周年パーティー)
            
ひやかけとあんかけうどん
            2014年忘年会
                             ひやかけ ~2014年version~ とすき焼きうどん
                          うな丼セットと妙高ゆきエビの天ぷら    
                    ひやかけ  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
            ひやかけ他 (二周年パーティー)
            
 ひやかけ   (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
                             しらすご飯とひやかけ天ぷらセット 
                             春うららううどん
                             カレー鍋
              鍋焼きうどん  
            
すき焼きうどん
            
スペシャルいりこひやかけ  (2013年大晦日)
            
カツ丼セット
                       
うどんブログオフ会  (なでしこで宴会)
                    
キノコのベーコンカリー 
                              うな丼セット 
                              
とろろ~カレー 
               
生醤油うどん食べ比べ
               スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)   
                              
ざるうどん  
                              かま玉しそ納豆  
                              アゴだしひやかけ  
                              ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん  
                              ベシャメールカレー  
                               ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
                ウルトラスペシャルひやかけ   (2012年大晦日)
                                スペシャルひやかけ
                
鶏天生醤油
               
和牛ぶっかけ  






  1. 2015/12/02(水) 00:01:03|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。