美味いもん食らうンジャー

石窯パンの店 ゴッホ

ご 1 


大阪市東住吉区にある石窯パンのお店「ゴッホさんへパンを買いに行きました。

実は、「ゆきの」さんに行った後の訪問なんですよ。

ぴょんこさんのブログで、紹介されていたパン屋さんで、「ゆきの」さんから歩いて直ぐのお店です。

ご 2 


「ゆきの」さんから地下鉄「西田辺」と反対方向に歩いて、約100メートルぐらいのところにお店はありますよ。

ご 3


店内に入ると、焼きたてパンの良い香りが漂っていました。


ご 4


もちろん焼きたてパンがところ狭しと、ビッシリと並べていました。

ご 5 


ご 6


店内には20人近くのお客さんがご来店で、身動きするにも気を遣う状態です。

凄い人気やなぁ~~!!


ご 9


人気と言えば、このお店ではカレーパンが一番人気のようですなぁ~

私もカレーうどんとカレーパンが大好きですが、皆さんも同じなのかなぁ?


ご 10 


2番人気が、とろ玉キーマカレーパンです。

うどんにもありそうなネーミングですなぁ~(笑)

ご 11 


前記のとおり、「ゴッホ」さんでは2種類のカレーパンをご用意。

丸い方が、とろ玉キーマカレーパンで、楕円形の方がカレーパンです。
 
今回は、とろ玉キーマカレーパンを購入しましたが、玉子が入っている分かなりマイルドでした。

辛いカレーが好きなので、やや物足りなさを感じましたよ。 


ご 16  


そして、こんなパンを発見です。

ご 7 


すっごいメロンパンですか?

これもかなり気になりましたが、かなり柔らかいと書いて有ったので、今回は断念です。

この後、真っ直ぐ家に帰らないので、潰れてしまいそうなのでね。

ご 13 


面白い形をしたつのぱんです。

ご 14


でっかいソーセージが入ったパンもかなり気になりましたが、ちょっと持って帰るのが難しですなぁ~

柔らかいパンからハード系のパンまで、目移りして悩んでしまいますよ。

ご 15


サンドイッチなどの総菜パンも充実していました。


ご 17 


ご 18 


テラス席で、買ったパンを直ぐにいただくこともできます。

この日は、真冬で小雨が降っていたので、そのようなお客さんは居てなかったよ。



石窯パンのお店「ゴッホ
大阪市東住吉区山坂3-8-12 地図
営業時間  午前7時~午後7時
定休日      月曜日




スポンサーサイト
  1. 2014/02/14(金) 00:22:19|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

石窯パン工房 「PaPaBeRu」 @ 丸亀店

パ 1 


2013年最後の讃岐うどんツアー」の2日目です。

朝からガッツリとうどんを食べた一行は、直ぐに次のうどん屋さんは無理!ってことで、やって来たのは、石窯パン工房 「PaPaBeRuさんです。

このお店で、お土産のパンを購入するのが目的です。

パ 2 

お店に入って、先ず目に飛び込んで来たのは、クリームパンやメロンパンなどの人気のあるパンです。

良く売れるからか?目立つ所に置いてありますなぁ~

パ 3 


最近親父になって来たからか?あんこが以前よりも好んで食べるようになりました。

このあんパンも美味しそうですななぁ~

誰が、アンパンマンに似た顔やてぇ~!(笑)


パ 5.  パ 6.


やはり、このお店でもカレーパンは人気のようです。

パ 7 


飛ぶように売れて行くカレーパン。

でも、直ぐに補充がありますから、大丈夫ですよ。

え!お一人様3個までと、書いてある程の人気のパンのようですね。


パ 9 


サンドイッチなどの総菜パンも豊富です。

三角のやつなんて、これだけ具だくさんで200円ですか?

これは、コスパが良いですね。


パ 10.  パ 11.


お土産だけを買いに来たのに、一人の先輩なんてサンドイッチなど2個のパンを召し上がっていました。

満腹でも、パンは別腹なんだって!(大汗)

パ 12 


食べ過ぎて、お土産のパンが無くなったので、買い足していましたよ。


パ 13 


店内からも、パン作りの作業が見えるようになっています。

これだけの種類のパンを作るのは、本当に大変な作業でしょうねぇ~

パ 14 


パ 15 


シャウエッセンロール210円にコロッケパン160円です。

どちらも美味しそうですねぇ~!!


パ 17 .  パ 18.


家に帰ってからの写真を撮り忘れたので、どのパンを買ったか?忘れちゃいましたよ。(オー汗)


パ 16 


ハード系のパンも沢山あって、私には嬉しいお店です。


パ 19 


お土産のパンを沢山買って、無料のコーヒーをいだだきます。

ここでのコーヒーブレイクが目的だったりしてね。


パ 30 


新作や期間限定のパンも多数あって、飽きないパン屋さんですよ。

パ 20 



石窯パン工房 「PaPaBeRu」 丸亀店 
香川県丸亀市飯野町東261-1   地図
営業時間   平日    午前9時~午後7時
         土・日・祝 午前7時~午後7時
定休日     火曜日



過去の訪問            二回目
                                    一回目








  1. 2014/02/07(金) 00:02:13|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

石窯パン工房 「PaPaBeRu」 @ 丸亀店

ぱ 1 

気ままな讃岐うどん一人旅の続きです。
 
純手打うどん「よしや」さんで皆さんと別れて、やって来たのは
石窯パン工房 「PaPaBeRuさんです。

先程の「よしや」さんの直ぐ近くにあるパン屋さん。

ぱ 2 

この日大阪に帰るので、家族へのお土産にパンを買いに来ましたよ。


ぱ 3 

お土産って、この3日間で醤油しか買っていません。

醤油だけ持って帰っても、嫁のご機嫌が取れません。(マジ汗)

ぱ 4


高松店に一度、この丸亀店には2度目の訪問です。

ぱ 5 


見てのとおり、パンの種類が豊富です。


ぱ 6 


でもお客さんが多数来店するので、パンが飛ぶように売れて行きます。


ぱ 7 


しかし焼きたてのパンが直ぐに補充されるので心配はいりませんよ。


ぱ 8


まだ、午前11時前だったので比較的空いていますが、休日のお昼時など身動きも出来ない程満員になってしまいます。

ぱ 9 

定番のクリームパンやあんパンから、創作系のパンまでギッシリと並べられています。


ぱ 14 

私の大好きなカレーパンが売り切れです。

っと思ったら、直ぐに揚げ立てのカレーパンが運ばれて来たので、1個ゲットしましたよ。

カレーうどんも好きですが、パンならカレーパンが一番好きやでぇ~!

大きな活字で書くことではありませんね。(笑)

こちらは、揚げパンのコーナーです。

ぱ 10 


カレーパンの次に好きなのが、フランスパンなどのハード系です。


ぱ 11 

ベーコンエピも大好きなので、勿論一個購入しました。

ぱ 12 


ぱ 13


ハード系のパンの種類も豊富で、目移りしますなぁ~


このお店の一番良いところは、店内にイートインスペースがあるところでしょうか?




ぱ 15 


そこには、コーヒーが無料のサービスがあります。


ぽ 16 


いやコーヒーだけでは無くて、お茶のサービスまであって、素敵でしょう。


ぱ 17 


お土産に買って帰ったパンは、どれも

メチャメチャ美味しかったでぇ~~!!

家の近くに有れば、通っちゃいそうなお店ですよ。

ぱ 18 



石窯パン工房 「PaPaBeRu」 丸亀店 
香川県丸亀市飯野町東261-1   地図
営業時間   平日    午前9時~午後7時
         土・日・祝 午前7時~午後7時
定休日     火曜日



過去の訪問      一回目







  1. 2013/12/04(水) 00:02:31|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

石窯パン工房 「PaPaBeRu」 丸亀店

「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」の続きです。 
 
朝から2軒のうどん屋を巡って、パン屋さんを覗きましたよ。

覗く!って言っても痴漢ではありませんよ。

そんなん書かなくても解るって! (バギィ)


夢 1 

石窯パン工房 「PaPaBeRuさんです。

徳島県に3店舗と香川県に2店舗あるパン屋さんで、手作りの焼きたてパンを売っているお店です。

前回の「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」では、高松店に行って、その美味しさに感動しました。


前回は高松店に行ったけれど、今回は丸亀店に向かったら、純手打うどん「よしやさんのすぐ近くじゃないですか! 

ぱ 2  


お店に入って、先ず手作りパンの種類の豊富さに驚きました。 
 
40~50種類のパンが所狭しとギッシリと並んでいます。

ぱ 1


そして、店名にあるとおり石窯で焼くことに拘っているお店なんですね。

丁度お昼時で、店内は凄い人です。

よ~流行ってますわ~

パンを買って帰る方が殆どですが、店内にはイートインスペースもあって、そこで召し上がっているお客様もいてますよ。

コーヒーの無料サービスがあって、これは良いですなぁ~

夢 2 


お土産に買ったはずなのに、買ったパンを食べ出す同僚達。

私もいただきますわ~(笑)

でも食べたパンの写真を撮り忘れたがなぁ~(オー滝汗)

フランスパンなどのハード系のパンが好きですが、

それもメチャメチャ美味しかったでぇ~!

沢山食べて、お土産を買い足すメンバー達。

うどんも良いけど、偶にはパンも良いですね~



石窯パン工房 「PaPaBeRu」 丸亀店 
香川県丸亀市飯野町東261-1   地図
営業時間   平日    午前9時~午後7時
         土・日・祝 午前7時~午後7時
定休日     火曜日






  1. 2013/07/29(月) 00:02:31|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。