美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 丸亀製麺 新光三越台北駅前店 @ 台湾 

丸 1-1-s 

9月11日から14日にかけて3泊4日で台湾に行って来ました。

遅い夏休みを貰って、職場の同僚4人での台湾旅行です。

私にとって、台湾はとても難所でした。

実は、過去2回台湾旅行の計画があり、参加する予定でしたが、一回は後輩の結婚式に出席のため私だけキャンセル。

もう一回も、急遽仕事が入って私だけキャンセルと本当に遠い異国でしたよ。


台湾では、屋台での料理を満喫しましたが、うどんも恋しくなって食べにいっちゃいました。

丸1-s


それが、釜揚げうどん 「丸亀製麺」 新光三越台北駅前店ですよ。

私達が泊まったホテルから直ぐ近くにある新光三越台北駅前店の地下にお店はありました。

新光三越は、台湾にある百貨店です。

台湾に18店舗あるようで、台北駅の真ん前にあるのが新光三越台北駅前店です。

その地下1階にフードコートがあり、その一角に釜揚げうどん「丸亀製麺」さんがありましたよ。


丸 3-s
 


日本のメニューとほぼ一緒ですね。

日本語で書いてあるのも嬉しいですねぇ~

丸 4-s


と思ったら、豚骨うどん・スパイシー豚骨うどんと言った日本には無いメニューもありましたよ。

写真を見るかぎりでは、日本の豚骨ラーメンのスープの中にうどんが入ったような感じですねぇ~

丸 5-s 

釜揚げうどんとかけうどんは、69元。

日本円にするには、約3.5倍ですから241円になりますが、物価の安い台湾ではそれ程安く感じません。
 
まあ、日本で「丸亀製麺」さんでいただくと、かなり安い価格ですからねぇ~

天ぷらコーナーも覗いて見ました。

丸 6-s 

かき揚げも日本の物と同じで、綺麗に揚がっていました。


丸 7-s 

海老天はいいけど、ゲソ天の衣が大きいような

丸 8-s 

丸 9-s  

なす天が、お芋さんのようなカラッカラに揚がってますやん!

もっとジューシーさが欲しいところですね。

丸 10-s 

おむすびやいなり寿司もありますが、特に変わった感じではありまんねぇ~

色々と眺めましたが、きつねうどんを注文です。

丸 11-s 

ビジュアルは、日本でいただくきつねうどんと全く同じですねぇ~

恐る恐るお出汁を飲んで見ると、カツオ風味満点で、

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

丸 12-s 

モッチリとしたコシのある麺で、これに良い感じです。

続いて注文したのは、牛肉温玉ぶっかけうどんとかき揚げ!

丸 14-s 

おネギの入れ方が雑ですなぁ~(大汗)

丸 15-s 

甘い牛肉ちゃんで、これも特に台湾風ってこともありません。

ぶっかけ出汁も日本の物と変わらないし、これはメチャウマ~いですなぁ~

 丸 16-s 

茹で立て麺で、しっかりとしたコシがありましたよ。

これは、メチャメチャ美味しい麺やなぁ~~!!


文中で幾度も書いていますが、日本で食べるうどんと全く変わりません。

「丸亀製麺」さんと言えば、各店で製麺していることで有名ですよね。

確認出来なかったけど、多分このお店でも製麺されていると思います。

まあ、そんな感じの美味しい麺だったと言う事です。


丸 2-s 

やっぱりここは、豚骨うどんを食べとくべきでした。

リベンジ出来るのは、何年先になることでしょうかねぇ~ (オー汗)


丸 17-s 



釜揚げうどん 「丸亀製麺」 新光三越台北駅前店
100台北市中正区忠孝西路1段66号B1(新光三越站前)   地図 
営業時間   日~木  午前11時~午後9時30分
         金・土   午前11時~午後10時

         






 
スポンサーサイト
  1. 2014/11/05(水) 00:01:08|
  2. うどん 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。