美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ 牛すじ入り とろろうどん (2017年6月限定)

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんです。

今回も仕事帰りに立ち寄りましたよ。

最近は、「うどん棒」さんの月替わり限定にはまっているせいか、訪問回数が増えています。

棒 2


今年になって3回目の訪問で、訪問回数だけではぶっちぎり第一位です。

訪問回数が2回のうどん屋さんが9軒ですから、いろいろなお店に食べに行っているのが、分かっていただけるでしょうか?

棒 3 


午後6時と、少し早い時間帯だったもので、店内には私の他にひとりのお客様がうどんを食べているのみ。

棒 4 


久しぶりに店内の写真を撮らせていただきましたよ。

うどんをいただく前に、まずはビールをいただきましょう。

棒 5 


もちろんキリンビールですよ。(笑)

まず酒の肴にお願いしたのは、じゃこ天です。

棒 6


ちくわ・かまぼこなどの練り物系が大好きなもので、これを一切れ食べると、

超ゴッサ好きな味やわ~~!


子持ちこんにゃく

棒 7 


この日の一品メニューです。

名前のとおり魚の卵が入ったコンニャクです。

棒 8 


プリンとした食感で、ゴッサウマ~!!

棒 9


ビールから芋焼酎のロックにチェンジです。

ビール1本と芋焼酎のロックを1杯飲んだところで、そろろそうどんを注文しましょう!


まだまだ飲めそうでしたが、うどん屋さんに来たので、うどんを食べないとね。

この日の狙いは、こちらです。

棒 13


2017年6月限定メニューの 「牛すじ入り とろろうどん」 です。

もちろん〆御飯付でお願いしましたよ。

牛すじ入り とろろうどん

棒 10 


では、うどんを見てみましょう。

棒 11


名前のとおり、とろろがかかったうどんです。

このとろろは、鳥取県産の「ねばりっこ」を使用。

この「ねばりっこ」については、実は食べ慣れているんですよね。

私の両親は、鳥取県の倉吉市出身で、特に母方の実家の近所では、この「ねばりっこ」を作っています。

そのため、両親の実家に行ったときに、買って帰ったり、送っていただいたりして、毎年食べてます。


棒 12 


ごぼうと牛すじ肉が甘辛く炊かれています。


棒 14


噛むと旨味が駆け巡って、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

棒 15 


小麦粉の風味が香る麺。

コシや伸びもあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


粘りが強く、麺にたくさん絡む「ねばりっこ」

うどんと絡みつくと、重量感が増してきます。

今回のぶっかけ出汁は、香川の高級醤油のかめびし醤油を使っています。

風味豊かな醤油で、「ねばりっこ」に負けてはいませんよ。

棒 17


麺を食べ終わっても、大量のとろろが残ってしまいました。

〆御飯の上に乗っけていただきましょう。

棒 18 


途中から、山椒七味をかけていただくと、もうたまりません。

超ゴッサ美味しいわ~~!!

毎月の限定のうどんですが、毎回まとまりのあるうどんを提供。

「うどん棒」の十河大将は、やりますなぁ~~!




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時 
 定休日   日曜日



過去の訪問       かき揚げうどん(冷) +小丼  (2017年5月限定)
                               オリーブ豚つけキーマ 5     (2017年3月限定)
                                かすカレーうどん      (2016年11月限定)
              酢橘ひやかけ        (2016年7月限定)
                               オリーブ豚つけキーマ4  (2016年6月限定)
               
ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3   (2015年12月限定)
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 










  1. 2017/06/19(月) 00:00:54|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどん棒 大阪店 @ かき揚げうどん (2017年5月限定)

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんです。

今回も仕事帰りに立ち寄りましたよ。

棒 2


JR「北新地」駅を毎日通勤で通過しています。

職場からだと、30分もかからずに「うどん棒」さんに到着しますから、便利なんですよ。

棒 3 


まずはビールを注文です。

キリンとアサヒの2種類ご用意されていますが、キリン派なのでこちら毎回注文しています。

このことも毎回書いてますなぁ~~(オー滝汗)

すじ肉の煮込み

棒 4 


「うどん棒」さんの酒の肴では、おでんとこのすじ肉の煮込みが大好きです。

柔らかくトロトロになるまで煮込まれた牛すじ肉。

棒 5 


お出汁の旨味もシュンでいて、ゴッサウマ~い!!


今回の狙いは、やっぱりこれですよ。

棒 6 


2017年5月限定のかき揚げうどんです。

温の麺と冷の麺が選択可能と説明されて、迷わず冷の麺を選択しました。

+200円の小丼付きでオーダーしましたよ。

棒 7


うどんが出来上がるまで、「うどん棒」さんのこだわりを拝見!

香川産の小麦粉を使ってるようですなぁ~

だからあれだけ小麦粉の風味が出た麺になるのかなぁ~?

醤油は、「かめびし屋」の物

高級な醤油ですし、これもすごいですよねぇ~

そんなことを感心していたらかき揚げうどんが運ばれて来ましたよ。


かき揚げうどん(冷) +小丼 

棒 8 


ゴッサ豪華なセットのうどんが運ばれて来ましたよ。

ひやかけ

棒 9 


冷やのうどんを注文したら、ひやかけですやん!!

ゴッサうれピ~!!(笑)

イリコ風味がフワッと香る貴賓のあるひやかけ出汁。

ガッツリとした味ではありませんが、とてもまとまりのあるお出汁で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

棒 10 


適度のコシのある麺は、美味しいひやかけ出汁を引き連れてきます。

そのため、小麦粉の風味もふんわりってほのかに香りました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

かき揚げ

棒 11 


芝海老をふんだんに使った大きなかき揚げが2枚も付いて来ましたよ。

棒 12 


そのうちの一枚は、抹茶塩を少しつけていただきました。

香ばしくて美味しいですねぇ~~!!

残った一枚は・・・・・

棒 13


ご飯の上に乗っけて、上からやや甘めの丼つゆをかけました。

棒 14


なるほど、すごく計算されていますねぇ~~!

それだけではなくて、このかき揚げ丼が素晴らしい!!

棒 15 


ごはん・かき揚げ、そして丼つゆのハーモニー!

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

毎月限定のうどんを提供している「うどん棒」さんですが、毎回その出来のよさに感動しています。

棒 16 


今回は最後まで驚きの連続で、楽しませていただきました。

再登場を期待したい逸品ですねぇ~~


まだ未食の方は、是非食べに行ってください。

ゴッサ満足しますよ~~!!



うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時 
 定休日   日曜日



過去の訪問        オリーブ豚つけキーマ 5
                                かすカレーうどん
              酢橘ひやかけ 
                               オリーブ豚つけキーマ4  
               
ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 












  1. 2017/05/24(水) 00:01:56|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うどん棒 大阪店 @ つけキーマ  5 (2017年3月限定)

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんへ食べに行きました。

今回は出張帰りにお店に向かいましたよ。

棒 2


すると、午後6時前にお店に到着です。

ほとんどお客様が居ない時間帯に到着ですわ~

職場からでも、定時に退社すればこの時間には入れるかな?

棒 3


いつものように、瓶ビールをお願いしましょう。

キリン派の私には、一番搾りは大好きです。

キリンとアサヒの2種類から選択可能で、毎回キリンをお願いしてますよ。


おでん

棒 4


今回もビールのアテにおでんを注文しました。

味がシュンでいて、「うどん棒」さんのおでんが大好きなんですわ~

棒 5


大根ちゃんなんて、最高に美味いがなぁ~


さて、今回の狙いはこちらです。

棒 7 


オリーブ豚のカレーつけ麺で、つけキーマ 5です。

つけキーマは、限定メニューで提供されていますが、今回はバージョン5です。

棒 6


人気のつけキーマですし、再登場を期待していました。

私は、このつけキーマをバージョン2からいただいていますが、初回を逃したのが実に残念です。


つけキーマ5 冷

棒 8 


麺は、温麺と冷麺とが選択可能ですが、今回も冷やでお願いしました。

もちろん〆のご飯は必須ですよ。


棒 9 


相変わらずツヤツヤで美しい麺

棒 10


小麦粉の風味が強烈に香ります。

この風味が漂うのは、関西でナンバーワンかもしれませんねぇ~

適度のコシがあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

棒 11


カレーつけ麺のお出汁は、辛さが選択可能です。

しかし、今回なノーマルの1辛でお願いしましたよ。

棒 12 


麺を漬ける前に、少しだけ味見をしましょう。

かなりスパイシーなお出汁ですやん!

これで1辛ですか??(オー冷や汗)

5になって、辛さがアップですよ。

棒 13


麺を漬けると、スパイシーなお出汁を引き連れて来ます。

辛さだけでなく、カレー本来のコクもあります。

超ゴッサスパイシーで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



棒 15 


やや酸味がある思っていたら、プチトマトが入っていましたよ。

棒 14 


それ以外にも、ジャガイモがゴロゴロ 

これはいいですなぁ~


最後は〆のご飯を投入です。

棒 16


このあとは、混ぜ混ぜね!


棒 17 


先ほどは、ゴッサスパイシーなお出汁もご飯と交わると、いい感じの辛さになって来ました。

これは、ご飯と合いますなぁ~

棒 18 


お出汁もご飯も美味しく完食しました。

人気のあるつけキーマ。

次回のバージョン6にも期待してますよ~



うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時 
 定休日   日曜日



過去の訪問        かすカレーうどん
              酢橘ひやかけ 
                               オリーブ豚つけキーマ4  
               
ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 






  1. 2017/03/21(火) 00:01:11|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん棒 大阪店 @ かすカレーうどん (2016年11月限定メニュー)

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんです。

今回も仕事帰りに立ち寄りましたよ。

棒 2


仕事帰りと言えば・・・・・

はい!ビールです。(笑)

棒 3 


キリンビールとアサヒビールの2種類から選択可能。

2種類用意しているとは、うれしいですなぁ~

私は、昔からキリン派ですから迷わずキリンビールを選択です。

おでん

棒 4


私達の年代では、おでんと言うよりも関東炊きの方が馴染みがありますねぇ~

おでんと言えば、串に刺さったものを思い浮かびます。

おそ松くん世代なものでねぇ!(大汗)

棒 5


この関東炊きは、ビールが進みますなぁ~

なんたって、よ~お出汁がしゅんでますよ。


さて、ビールと焼酎をいただいた後に注文したのは、こちらです。

棒 6 

 
11月限定のかすカレーうどんですよ。

かすカレーうどんを注文すると、十河大将から「食らうンジャー師匠!辛さはいかがされますか?」って聞かれましたよ。

お~!そういえば、以前の限定メニューであるつけキーマも辛さが選べましたね。

今回は、かすカレーうどんの1辛をチョイスしました。

棒 7


もちろん〆のご飯も追加でオーダーですよ。




かすカレーうどん(1辛)

棒 8 


カレーのいい香りを漂わせながら登場しました。

棒 9


コクと旨味のあるカレー出汁。

1辛といいながらも、

ゴッサスパイシーですなぁ~~!

オー辛

棒 10 


プリップリの油かすです。

良質の物を使っているので旨味もバツグン!

棒 12


やや肉厚のある油揚げもこのカレーうどんを上手く演出しています。

揚げカレー派の嫁なら、きっと油かす抜き!って注文しそうですわ~ (オー汗)

棒 13 


温麺は、コシよりもモッチリ感が強めです。

カレー出汁をたくさん引き連れてきて、

メチャメチャ美味しいけど、

ゴッサ辛いわ~!!


棒 14 


残ったお出汁に、〆のご飯を投入です。

ご飯でも、やっぱり辛いわ~

汗だくになりながらも、ようやく完食。



「うどん棒」さんの1辛を侮ってはいけません。

かなり辛いので注意が必要ですが、寒い冬には体の芯からポカポカしてきてオススメです。

皆さんも、お好きな辛さで召し上がってくださいね。




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時 
 定休日   日曜日



過去の訪問       酢橘ひやかけ 
                               オリーブ豚つけキーマ4  
               
ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 




  1. 2016/11/19(土) 00:01:52|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどん棒 大阪店 @ 酢橘ひやかけ 

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんです。

土曜日のお昼に食べに行きましたよ。

棒 2


土曜日ですが、この日は昼から会議があって出勤することになっていました。

「うどん棒」さんでお昼を食べてから職場に行くことにしました。

棒 3 


12時前なので、店内は満席に近い状態です。

カウンター席が2席だけ空いていたので、待たずに入ることができましたよ。

今回の狙いは、ズバリこちらです。

棒 4


7月の限定メニューの酢橘ひやかけです。

このメニューは発表されてから、必ず食べに行こうと決めていました。

だって、私の大好きなひやかけにスダチのトッピング。

そのうえ、きしめん風の平打ち麺での提供となれば興味がわいてきますよね。


酢橘ひやかけの夏野菜の天ぷら付き

棒 5


今回は、酢橘ひやかけを大盛でお願いしました。


夏野菜の天ぷら

棒 8  


私の大好きな茄子天ちゃん

棒 9


カラッと揚がっていて、ゴッサウマ~!!

茄子天ちゃん以外にもヤングコーンの天ぷらなどがあり、抹茶塩で美味しくいただきました。


酢橘ひやかけ

棒 6


お出汁を一口いただくと、スダチの味がよく染み出していて、とても爽やかな味わいです。

「うどん棒」さんのひやかけ出汁には、イリコは使われていません。

しかし、アジ・うるめなどから取った深い味の中にも、鰹節を効かせた関西風でとても飲みやすくて、バランスのいい物。

そんなお出汁にスダチがとてもよく合っていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

棒 7


さぬきの夢という小麦粉の全粒粉で打った平打ち麺。

コシが強くて弾力がありました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

マジ感動もんの美味しさですよ。


名古屋のコシの強いきしめん風で、こんな麺が打てる技術の高さにも脱帽です。

美味しいお出汁と麺で、感動の一杯でしたよ。

このメニューは、7月末まで提供ですが、31日(は定休日ですからご注意くださいね。




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時 
 定休日   日曜日



過去の訪問       オリーブ豚つけキーマ4  
               
ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 





  1. 2016/07/28(木) 00:01:59|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。