美味いもん食らうンジャー

情熱うどん 荒木伝次郎 @ あなご一本天ぶっかけ  2016

荒木 1 


奈良県磯城郡にある情熱うどん「荒木伝次郎さんです。

休日のお昼は行列のできるお店で、来るたびにその行列が長くなっているように感じます。

この日は、道を間違えちゃって開店の15分過ぎに到着すると・・・・

荒木 3


あらあら、凄い行列じゃないですかぁ~ (大汗)

道を間違えて、30分近くロスしたのが痛いですねぇ~

荒木 4


休日でも日替わりメニューを提供している「荒木伝次郎」さん。

大盛無料ですし、かなりリーズナブルですよね~

3回転目だったので30分以上待ってようやくカウンター席へと案内されました。


私の狙いは、こちらですよ。

荒木 5 


「荒木伝次郎」さんの初夏の風物詩にもなったあなご一本天のメニューの数々。

列んで待っている間に、店内を覗くとあなご一本天カレーうどんを注文しているお客さんが多いのよ。

運ばれているのを見て、驚愕・・・・!

凄いボリュームで、ゴッサ美味しそうなのよ。


また、唐揚げを注文している方も多いのが「荒木伝次郎」さんの特長です。

荒木 6


色々な食べ方ができるのも人気の秘訣かもしれませんね。

毎回食べたいと思ってはいるものの、一人での訪問ですから断念してますよ。


今回は、あなご一本天ぶっかけの大盛りをオーダーです。

荒木 7 


あなご天でけぇ~~!!


写真に納めるのが大変ですやん。(笑)


荒木 8 


本当にでかいあなご天です。

揚げ立てのサクサク。

荒木 9


大きいだけでなく、肉厚もあって食べ応えがありますよ。


スーパーゴッサ美味いあなご天やでぇ~~!!

色々なところで穴子天を食べていますが、「荒木伝次郎」さんの穴子天が大きいだけでなく、味も最高です。

荒木 10 


適度のコシと伸びのある麺

表面がとても滑らかで、喉越しのよいタイプです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


この日気が付いたことがありました。

荒木 11 


「荒木伝次郎」さんでは、ぶっかけうどんに生姜が別皿でご提供です。

生姜好きなので、余り気にはしてなかったけれど、このサービスはいいですよね。


色々と拘りのあるお店。

だから人気があると思いますよ。


荒木 12 


今回気が付いたことのもう一つは、営業時間と定休日が変わってました。

それも昨年の11月で古い情報ですが、掲載しておきますね。





情熱うどん荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後8時30分
定休日     月曜日   水曜夜  金曜夜



過去の訪問   ちく玉天ぶっかけ(冷)とミニカツ丼  (第五回 関西讃岐うどん巡礼)
           あなご一本天ぶっかけ
                  焼きチーズカレーうどん
                     
ひやかけ
              
焼きチーズカレーうどん
              
ピリ辛唐揚げぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           アゴひやかけセット
            
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース  
            
アゴひやかけ
            
ピリ辛唐揚げぶっかけ 
            レセプション












  1. 2016/06/26(日) 00:01:58|
  2. 荒木伝次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱うどん 荒木伝次郎 @ あなご一本天ぶっかけ  奈良県

 荒 2 



奈良県磯城郡にある情熱うどん「荒木伝次郎さんへ食べに行きました。

食べに行ったのは、日曜日のお昼です。

午前11時30分のオープンですが、オープンの3分後に到着したら、既に外待ちのお客様が居るではないの!(オー汗)

荒 1


一巡目に入れなかったどころか、外待ちの三組目となってしまいましたよ。

土日のお昼は、やっぱり人気なんですねぇ~

確か前回もギリギリ外待ちになりましたし、もう少し家を早く出るべきやったなぁ~ 

一巡目のお客様が帰られた後に、ようやく店内へ入ることが出来ました。


4月以降の新しいメニュー表です。

荒 3.  荒 4.    


   クリックすると大きく拡大します。


しか~し、私の狙っているメニューがありませんなぁ~

お店のフェイスブックに書いてあったうどんで、確か5月17日から始まっているはずなんですがねぇ~

荒 6



店内を見渡して、見つけましたよ!


これですわ~!


荒 5 



あなごの一本天が乗ったうどんなんですよ。


今回は、あなご一本天ぶっかけをチョイスです。
大盛りにする予定だったけれど、最近どうも体重が増える傾向があり、今回は普通盛りです。


荒 7 


あなご天でか~~!!


メニューのとおり穴子を一本をまるまる揚げた天ぷらです。


荒 8 


30センチ以上はあるように思いますねぇ~


イマイチ大きさが解らんって!


荒 9


これでは如何でしょうか?


肉厚もあって、プリプリの穴子で、臭みとかも全くありません。


超ゴッサ美味いあなご天やでぇ~~!!


あなご天以外にも、今回はこの麺でも驚かされました。

荒 10 


伸びがあって弾力のある麺は、やや硬めのコシの剛麺です。


お~~!!

この麺は、ゴッサ美味いやんかぁ~~!!


あら~!なんでこんな日に大盛りにしなかったのでしょうか?

マジ後悔ですわ~!(大汗)


荒 11


半熟たまご天も、程よい半熟状態でした。

5月末の時点では、ひやかけはまだ始まって無かったけれど、今年はどんはひやかけなんでしょうか?

荒 12 


アゴダシか?いりこダシか?これも気になるところですね。



情熱うどん荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後9時30分
定休日     月曜日  (祝日の場合は翌日)  水曜夜



過去の訪問    焼きチーズカレーうどん
                     ひやかけ
               焼きチーズカレーうどん
              
ピリ辛唐揚げぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           アゴひやかけセット
            
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース  
            
アゴひやかけ
            
ピリ辛唐揚げぶっかけ 
            レセプション











  1. 2014/06/21(土) 00:02:11|
  2. 荒木伝次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情熱うどん 「荒木伝次郎」@ 焼きチーズカレーうどん 奈良県

荒木 1 


久しぶりに情熱うどん「荒木伝次郎さんへ食べに行きました。
 
実に一年ぶりです。

ご無沙汰しておりました。

荒木 6


お忙しい時間帯で、店内は満席。

大将とはご挨拶程度しかお話は出来なかったのが、少し残念かなぁ?

荒木 2


牡蠣のシーズンがやって来ましたねぇ~

でも、私には無理なので殆ど興味はありません。

荒木 5 


新メニューに牡蠣塩バターつけ麺がありましたが、やっぱり牡蠣が入っているので、これも断念!

その上に書いてあるメニューの焼きチーズカレーうどんを注文しましたよ。

荒木 7 


カレーの良い香りが漂い始めたところに焼きチーズカレーうどんが運ばれて来ました。

荒木 8 


和風ダシが効いたカレーうどんですが、それでいてカレールウのスパイシー感もしっかりと出たお出汁です。

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!


荒木 10


焼かれたチーズの焦げ目が、香ばしくてメチャウマ~~やんかぁ~!

カレーとチーズの融合もたまりませんね。


荒木 9 


温麺は、モッチリとした弾力があります。

温麺で、これだけのコシがあるのは驚きですよ。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

冷やの麺なら、凄くコシも強くて、そのコシを楽しめたでしょうねぇ~

冷やの麺にすれば良かったと、少し後悔するぐらいでしたわ。

荒木 3.  荒木 4.


接客も素晴らしくて、気持ちの良いお店。

家から遠いけれど、また食べに行きたいお店のひとつですよ。


荒木 11 




情熱うどん荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後9時30分
定休日     月曜日  (祝日の場合は翌日)  水曜夜



過去の訪問    ひやかけ
               焼きチーズカレーうどん
              
ピリ辛唐揚げぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           アゴひやかけセット
            
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース  
            
アゴひやかけ
            
ピリ辛唐揚げぶっかけ 
             レセプション











  1. 2014/01/11(土) 00:02:55|
  2. 荒木伝次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

情熱うどん 「荒木伝次郎」のひやかけ 

伝 ひや 

今年も始まりました、情熱うどん「荒木伝次郎さんのひやかけです。

昨年までは、アゴを使ったひやかけ出汁でオリジナリティなお出汁を提供されていましたが、今年は、イリコを使ったひやかけを提供すると聞いて、早速食べに行きました。

伝 ひやめ 

入口には大きな張り紙がしてあり、ひやかけの提供をアピールしています。

土曜日と日曜日の限定メニューですから、食べに行かれる方はご注意下さいね。

伝 中 3 


夜限定の黒担担を食べて見たいと、以前から思ってはいるものの、中々夜に食べに来る機会が無くて、未だに宿題になっています。

今回は、連食のためひやかけの単品をオーダーです。
昨年は、確かアゴひやかけと丼のセットを頼みましたねぇ~

「第四回 関西讃岐うどん巡礼」の前で、巡礼前巡礼と勝手に題して、食べに来たものですよ。

あの巡礼が昨日の事のようにも思えたり、1年以上前のような錯覚にも陥ります。

伝 ひやせ


綺麗なトルネードを描いた盛りつけのひやかけが登場です。

お出汁は、イリコ・イリコして無くて、繊細なひやかけ出汁。
勿論苦みやえぐみなど全くありませんし、かなりハイレベルなお出汁ですねぇ~

伝 麺


エッジの立った麺は、強烈なコシの剛麺です。

メチャメチャ美味しいがなぁ~!!

ひやかけにはこんな感じの麺が好きやねぇ。

「荒木伝次郎」さんの麺はこんなに硬かったでしょうか?

大将に伺ったところ、私達の麺だけをマニア向けに硬くしたそうですわ。
なるほどそう言う訳でしたか?

え?私達はうどんマニアでしたっけ? (オー汗)


伝 麺あ 

美味しい麺を美味しいお出汁をいただいて、大満足です。

うどん同様に、お出汁にも益々進化があるかも知れませんなぁ~

伝 中 1.  伝 中 2.


店内に貼ってあるのは「らの道」のポスターです。
私も「らの道」に参戦中ですし、体と胃袋が二つ欲しいと最近思うようになりました。

「らの道」の合間に、ひやかけの道」を廻ろうと思っていますが、廻れるか?かなり心配ですよ。

伝 外 


情熱うどん荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後9時30分
定休日     月曜日  (祝日の場合は翌日)  水曜夜



過去の訪問    焼きチーズカレーうどん
              
ピリ辛唐揚げぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           アゴひやかけセット
            
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース  
            
アゴひやかけ
            
ピリ辛唐揚げぶっかけ 
            レセプション








  1. 2012/07/28(土) 00:01:51|
  2. 荒木伝次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱うどん 荒木伝次郎の焼きチーズカレーうどん

情熱うどん「荒木伝次郎さんへ食べに行って来ました。

今回食べたのは、こちらです。

伝 焼き  

荒木伝次郎さんでは、カレーうどんは未食。
カレーうどんを食べに来ましたが、こんなメニューがあるのをすっかり忘れていました。

巡礼で訪問した時、同行者が焼きチーズカレーうどんを召し上がっていたことをすっかり忘れていましたが、ブログに書いてあるし、私が忘れていても記録は残っていました。

完全に私の備忘録になっていますが、個人のブログってそんな物ですよ。


伝 かう .  伝 め .

この日のお薦めメニューが、唐揚げぶっかけとミニカツ丼

950円やし、大盛無料ならメチャお得なメニューです。
一瞬これにしようか?と思いましたが、カレーうどんのお口になっているからあきらめました。

お昼時で、店内は満席。
表にお待ちが出る盛況ぶりです。

少し待って登場の焼きチーズカレーうどんです。

伝 カレー 2  

バックに「荒木伝次郎」さんのメニューを写すあたりはブロガーとしての拘りです。

師匠である情熱うどん「讃州」さんの人気メニューでもありますし、 写真で「荒木伝次郎」さんの焼きチーズカレーうどんであることをさり気なく証明しています。

伝 カレー 1


そんなネタばらしをせんでもエエって!!

久しぶりに良い写真が撮れたので、自慢してみました。

伝 ダシ .  伝 から .


お出汁は、さらとしていますがカレールゥの味がしっかりと出ています。
それ程辛くは無いのですが、食べ進む内に汗がジワリ。
スパイスが効いているようですねぇ。

チーズが案外カレー出汁に溶け込まず、カレーとチーズが上手い感じに融合しているあたりは、情熱うどん「讃州」さんの技を受け継いでいます。
 
バラバラでは無いし、絶妙な混ざり加減ですよ。

伝 肉 

美味しいお肉も、チーズと絡まるとまた違った風味がでて、これもメチャウマです。


伝 麺 


麺は、荒木伝次郎さんらしく、やや太めです。
伝次郎さんで、初めて温の麺を頂きましたが、モチモチの食感で

メチャメチャ美味しいがなぁ~!!

冷の堅めの剛麺とまた違った印象で、良いと思うねぇ。


伝 大将


大将を含めて、スタッフの接客も素晴らしく、気持ちの良いお店です。

いや~~!!美味しかった。


伝 外  





情熱うどん荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後9時30分
定休日     月曜日  (祝日の場合は翌日)  水曜夜



過去の訪問    ピリ辛唐揚げぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           アゴひやかけセット
            
情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース  
            
アゴひやかけ
            
ピリ辛唐揚げぶっかけ 
            レセプション














テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/22(日) 00:02:44|
  2. 荒木伝次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。