美味いもん食らうンジャー

情熱うどん「伊和正」 @ また今日も スモークとり天マヨぶっかけ

伊 1 



兵庫県川西市にある自家製麺情熱うどん「伊和正へ食べに行きました。

今回もあれが食べたくなったわけなんですよ。

伊 2


この日は、「新麺会」当日のお昼。

とても寒い日でしたが、「伊和正」さんの冷たい麺が味わいたくてやって来ましたよ。

伊 3 


注文するものは、家を出たときから決まっていますが、一応メニューをながめます。

伊 5 


とり甘酢ぶっかけうどんの注文が多いのにも驚きましたよ。

伊 6


タルタル竜田揚げぶっかけですか?

タルタル好きなもので、一瞬悩んでしまいましたよ。(オー汗)

少し悩んで、スモークとり天マヨぶっかけの大盛を注文しました。


カウンター席の前を見ると・・・・

伊 4


中吉の猫と小吉の猫がいるけど、大吉さんがいないがなぁ~

まあ、今日のうどんが大吉であるかもしれないし、いいかな?




スモークとり天マヨぶっかけの大盛

伊 7 


いつ見ても、すてきなビジュアルやなぁ~~!


スモークとり天

伊 9


ハムのような味わいで、マヨネーズともよく合います。

名前を聞かずに食べたら、きっとハムと間違うでしょう。

ゴッサ好き味で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


伊 10


この日の麺は、やや細めでありながらも

硬めのコシのある剛麺です。

小麦の風味もバツグンで、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

伊 11 


食べに来て、毎回素晴らしい麺を提供していることに驚かされます。

だって機械をまったく使わない純手打ち麺ですからね。

伊 8


寒かったかれど、冷たい麺にして大正解です。

って書いてますが、「伊和正」さんの温麺をいただいたのは、8年の前で忘れてしまいましたよ。

次回こそ・・・・





冷やの麺を食べそうですわ~(オー滝汗)






自家製麺情熱うどん「伊和正」 
兵庫県川西市東畦野5-3-10  地図  
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時30分~午後8時(LO7時30分) 
         日曜日は、お昼のみの営業
定休日     月曜日・ (祝日の場合は翌日)第三火曜日 
     

過去の訪問     ぶっかけうどん+まいたけ天・ちく天トッピング
            スモークとり天マヨぶっかけの大盛
           ちく玉天ぶっかけとスモークとり天の単品
           スモークとり天マヨぶっかけ
           ひやかけセット
               ひやかけと巡礼メニュー  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           
カレー釜玉 
           
ひやかけ 







  1. 2017/02/22(水) 00:01:20|
  2. 伊和正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情熱うどん「伊和正」 @ ぶっかけうどん+まいたけ天・ちく天トッピング

伊 1 


兵庫県川西市にある自家製麺情熱うどん「伊和正へ食べに行きました。

川西市は美味しいうどん屋さんの多い地区で、今年も何回お世話になることでしょうか?

伊 2


そんな一軒である「伊和正」さんに、嫁さんを連れて食べに行きました。

嫁さんは初訪問で、あれを食べて驚いていただきましょうかねぇ~

伊 3 


お店の横に3台分の駐車場があって便利です。

でも人気店ですぐに満車になるからご注意ください。

久しぶりにメニューをご紹介しましょう。

伊 5


おや??

えび天うどんとり甘酢ぶっかけは値下げされていますねぇ~

値上げが多い時代にあって、この値下げはうれしいかぎりです。

伊 6


嫁さんは、相変わらずカレーうどんの注文です。

シンプルなカレーうどんが好きなようで、色々な物がトッピングされたカレーうどんはほとんど注文しません。


カレーうどん

伊 7


おや?

天かすが別盛りになって登場するのは、珍しいですねぇ~

伊 8 


お肉がタップリ入ったカレーうどんで、お出汁の効いたいわゆる和風ダシ系です。

辛さは控えめで、子どもからお年寄りまで美味しく召し上がっていただける感じ。

土地柄そのようなお出汁に仕上げているのでしょう。

伊 4


お出汁も美味しかったけれど、嫁さんが一番喜んでいたのは、麺の美味しさ。

熱々のお出汁に浸かっていたのに、最後までしっかりとしたコシが残っていましたよ。

私の注文は、ぶっかけうどん(冷)の大盛りに舞茸天とちく天、そしてスモークとり天のトッピングをお願いしました。

ど~ん!!


伊 9


うどんの上に乗っけてもよいと注文時にいってましたが、別皿で出てきましたよ。


舞茸天2個+スモークとり天2個

伊 10 


ちく天

伊 11 


スモークとり天以外の舞茸天とちく天は、うどんへトッピングしちゃいましょう。

伊 12 


豪華なぶっかけうどんに変身です。


伊 13


サクサクの舞茸天は、舞茸そのものに旨味があってメチャウマ~!!

いや~!これはいいなぁ~!


この日一番驚いたのは、やっぱりこちらです。

伊 14 


硬めのコシのある剛麺で、この日は伸びもバツグンです。

機械を使わない自家製麺で、食べに来るたびに少し違う印象ですが、すべてがハイレベルのため、美味しいのには変わりありません。

ゴッサ好みのタイプの麺で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

 
スモークとり天

伊 15 


一皿で2枚入って出て来ましたが、今回嫁さんにも是非味わって欲しかったので、二皿注文です。

塩とマヨネーズが付いて出てきますが、私のオススメ断然マヨネーズ

ハムのような味わいが引き立ちますよ。

今日もゴッサ美味しいですねぇ~~!!


嫁さんも大満足のお昼ご飯になりました。

また食べに連れていってと、すでにリクエストがありましたよ。

伊 16 




自家製麺情熱うどん「伊和正」 
兵庫県川西市東畦野5-3-10  地図  
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時30分~午後8時(LO7時30分) 
         日曜日は、お昼のみの営業
定休日     月曜日・ (祝日の場合は翌日)第三火曜日 
     

過去の訪問    スモークとり天マヨぶっかけの大盛
           ちく玉天ぶっかけとスモークとり天の単品
           スモークとり天マヨぶっかけ
           ひやかけセット
               ひやかけと巡礼メニュー  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           
カレー釜玉 
           
ひやかけ 






  1. 2016/04/29(金) 00:01:31|
  2. 伊和正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情熱うどん「伊和正」 @ スモークとり天マヨぶっかけ 兵庫県川西市

伊和 1


兵庫県川西市にある自家製麺情熱うどん「伊和正へ食べに行きました。

今年の最初に立てた目標は、関西のうどん屋さんを100軒以上食べ歩くことでした。

第5回 関西讃岐うどん巡礼を参加したこともあって、116軒食べに行きことができて目標達成です。

意外と少ないと思われるでしょうが、関西うどん屋さんだけで、香川のうどん屋さんなどは除外してますよ。



そして、今年最後の記事になりますが、116軒の中でも感動した1軒が今回ご紹介する「伊和正」さんです。


 
私の大好きなうどん屋さんの一つで、巡礼を駆け巡っている合間に食べに行きましたよ。


伊和 2 


兵庫県川西市といえば、手しごと讃岐うどん「讃々絹延橋うどん研究所さんなど、美味しいうどん屋さんが多い地区。

その中にあって「伊和正」さんも驚愕の麺を出すので、私のお気に入りのうどん屋さんですよ。

伊和 3 


久しぶりにひげ画伯の絵の撮影です。

「伊和正」さんの特長的なざるうどんが描かれていますねぇ~

伊和 4


「伊和正」さんでは、機械を使わない純手打ちうどんに移行されています。

その純手打ち麺に移行されてからの麺が、ゴッサ美味しくて、私の好みなんですよ。


伊和 5


今回も大好きなスモークとり天マヨぶっかけの大盛を注文しました。

この日は、連食予定ではなかったので、大盛の注文ですよ。

でも、まだこの時点では巡礼も残っており、若干あせり気味でしたけどね。(大汗)



少し待って登場のスモークとり天マヨぶっかけの大盛です。

伊和 6


大きなスモークとり天が4つも乗ったぶっかけうどんです。

伊和 7


このスモークとり天は、とり天というよりもハムのような食感と味わいです。

他のうどん屋さんでは、味わったことのない物です。

伊和 8 


ハムのような味わいですから、マヨネーズがよく合いますよ。

やっぱり、ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


伊和 9 


食べに行って、毎回感動する麺

手切り麺のため、やや不揃いのところもあります。

伊和 10 


硬めのコシのある剛麺で、噛むとギュンギュンという感じで押し返して来ます。

今日の麺もコシが強くて、小麦粉の風味も強烈です。

ゴッサ好みのタイプの麺で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

伊和 12 


以前も書きましたが、硬めの麺が好みでないとやや辛いかもしれませんが、一度は味わっていただいたい麺。

やっぱり2015年いただいたうどんの中でベスト3には入る美味しさでした。

あくまでも私の好みですから、ご了承くださいね。

伊和 11 

最近思うことは、スモークとり天の虜にもなっていますよ。(笑)


なお、「伊和正」さんは12月31日(木)から1月4日(月)までお休みとなっています。

ご注意くださいね。


自家製麺情熱うどん「伊和正」 
兵庫県川西市東畦野5-3-10  地図  
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時30分~午後8時(LO7時30分) 
         日曜日は、お昼のみの営業
定休日     月曜日・ (祝日の場合は翌日)第三火曜日 
     

過去の訪問    ちく玉天ぶっかけとスモークとり天の単品
           スモークとり天マヨぶっかけ
           ひやかけセット
               ひやかけと巡礼メニュー  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           
カレー釜玉 
           
ひやかけ 





  1. 2015/12/31(木) 00:01:44|
  2. 伊和正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

情熱うどん 伊和正 @ ちく玉天ぶっかけ

私のようにうどんばかり乗せているブログを書いていると、オススメのうどん屋さんは何処ですか?」とよく質問されることがあります。

そのような時は、大抵その方がお住まいの近くのうどん屋さんをご紹介することにしています。

やはり地元のうどん屋さんには一度は食べに行っていただき、そのうどん屋さんを含めてうどん好きになってほしいと願っています。

伊 1


しかし、すでにうどん好きの方やうどんの食べ歩きをしている方からオススメのうどん屋さんは何処ですか?」と質問されたら、現在数店が浮かびあがってきますが、真っ先にお答えするのが今回ご紹介する兵庫県川西市にある自家製麺情熱うどん「伊和正です。

それは、食べに行って毎回素晴らしいうどんに出会えるからなんですよ。


 
私の家からこちら方面に向かうと、手前の手しごと讃岐うどん「讃々に引っかかってしまって、その先にはなかなか進めません。

伊 13


今回は、そこを潜り抜けて「伊和正」さんにやって来ましたよ。(笑)

日曜日のオープンしてすぐの時間帯です。

伊 3


このような写真が撮れるのは一瞬で、すぐに満席になってしまいましたよ。

本当によく流行ってますねぇ~


伊 4 


私的には「伊和正」さんのスモークとり天ゴッサ好きなんですが、毎回同じ物を食べるのもねぇ~

そんなことを考えていると・・・・

伊 5 


スモークとり天(2枚)のトッピングメニューを発見です。

これは、うれしいいメニューですねぇ~

今回は、ちく玉天ぶっかけとスモークとり天の単品を注文しました。

伊 6 


別盛りで登場したスモークとり天です。

レモンも添えてありますが、マヨネーズとお塩も添えられています。


伊 7 

スモークされたとり肉は、ハムのような味と食感です。

名前を聞かなければハムと間違えてしまうかも?

伊 8 

塩でいただいてもよし、マヨネーズをつけてもよし。

独特の風味と味わいで、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~!!

やっぱりスモークとり天は大好きやでぇ~!


伊 11


ツヤツヤの麺です。

しかし、「伊和正」さんの麺には大きな特長がありますよ。


伊 10


機械を使わない手切り麺。

麺を切る時だけでなく、その他の肯定も一切機械を使わない純手打ちでうどんを造っています。

昨年の初め頃からこのスタイルに変更したと聞いていますが、麺も綺麗に切れています。

伊 12 

手切りといいながらもそれ程不揃いではありません。

香川の麺に慣れているから、私にはまったく気にならないレベルですよ。

この日の麺は、伸びは少ないものの中心部に硬めのコシがある剛麺です。

この中太麺は、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!


私のゴッサ好きなタイプの麺やでぇ~~!!

今年食べたうどんの中で、現在ナンバーワンはこの日の「伊和正」さんの麺。

まあ、今年も半分も終わってませんけどね。(笑)




あ!あくまでも私の好みですからご了承くださいませ!

硬めの麺が嫌いな方には、オススメはいたしません。



伊 9


鯛ちくわで、旨味が詰まっていました。

これもいいですねぇ~!


スモークとり天、麺にもゴッサ感動しました。

また食べに行きたいうどん屋さんですよ。


伊 2 




自家製麺情熱うどん「伊和正」 
兵庫県川西市東畦野5-3-10  地図  
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時30分~午後8時(LO7時30分) 
         日曜日は、お昼のみの営業
定休日     月曜日・ (祝日の場合は翌日)第三火曜日 
     

過去の訪問   スモークとり天マヨぶっかけ
           ひやかけセット
               ひやかけと巡礼メニュー  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           
カレー釜玉 
           
ひやかけ 
















  1. 2015/05/14(木) 00:01:40|
  2. 伊和正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

情熱うどん「伊和正」 @ スモークとり天マヨぶっかけ

伊和 1 


久しぶりに来ました、自家製麺情熱うどん「伊和正です。

久しぶりって言うのも、1年半も食べに来て無かったのよ。

この近くには良く来るねんけど、最近連食を控えてるから、ご無沙汰しておりました。


伊和 2 


お昼時に来たら、やっぱり満席に近い状態。

でも一人なので、カウンター席に座る事が出来ましたよ。

久しぶりなので、メニューを掲載いたしましょう。


伊和 3.  伊和 4. 


伊和 5.  伊和 6.


メニューは全てクリック拡大します。

本来ならどれを食べるか?悩むところですが、今回は食べる物を決めてやって来ましたよ。

え~と、あれはあるのかな?


伊和 7 


有った、有った! スモークとり天マヨぶっかけです。

定番メニューに昇格したみたいですね。

前回食べたスモークとり天ですが、ゴッサ美味かったので、今回もこれを狙ってたんよね。

今回は、ぶっかけうどんでお願いしましたよ。

少し待って登場のスモークとり天マヨぶっかけです。

伊和 8 


最初に目に飛び込んで来るのは、スモークとり天ですよね。

名前のとおり、スモークとり天のトッピングにマヨネーズがかかって登場しました。

伊和 11


一口いただくと、

スーパーゴッサ美味いやんこれ~~!!

ハムのような味と食感でマヨネーズとよく合いますねぇ~

伊和 10


麺は、やや細めで凄く伸びました。

伸びがあるのに、コシが強い剛麺なんですよ。

噛むと押し返して来る弾力も素晴らしくて、

超ゴッサ美味い麺やでぇ~~!!

久しぶりに「伊和正」さんに来たけど、こんな凄い麺を味わえるとは、マジ感動です。

伊和 9


帰りに大将と少しお話することが出来ました。

今年に入ってから、使っていた製麺機の調子が悪くて、手切りに切り替えたとのこと。

また、粉を捏ねるのも手で行っていて、純手打ちにされているそうで、漸く自分の考えている麺を打てるようになったとのこと。
 
純手打ちで、この麺が打てるんですか?

スーパーゴッサ素晴らしいですなぁ~!!


伊和 12 


今年から、第三火曜日もお休みになったので、ご注意下さいね。

川西には、手しごと讃岐うどん讃々 もありますし、両店ともレベルの高い麺を提供。

今、川西のうどん屋さんが超ゴッサお薦めですよ。

伊和 13 







自家製麺情熱うどん「伊和正」 
兵庫県川西市東畦野5-3-10  地図  
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時30分~午後8時(LO7時30分) 
         日曜日は、お昼のみの営業
定休日     月曜日・ (祝日の場合は翌日)第三火曜日 
     

過去の訪問   ひやかけセット
               ひやかけと巡礼メニュー  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           
カレー釜玉 
           
ひやかけ 










  1. 2014/07/18(金) 00:02:55|
  2. 伊和正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。