美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ 名物 かすカレーうどん  

やま 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんです。

今回もあれが食べたくて、阪神高速をかっ飛ばしてやって来ましたよ。

やま 2


もちろん制限速度内!

安全運転のドライバーですからね。

マジですよ!(笑)

この日は、小雨が降っていたのでオープンしてもお客さんが少なめでした。

やま 6


いつもなら、オープンしてすぐに満席の人気店!

人気店は、雨の日を狙えかな??

やま 3 


1月8日の訪問で、まだお正月おかざりが置いてありましたよ。

2016年も1月2日から食べに来ましたが、2017年も1月の早い段階で訪問できました。


やま 4


今回の狙いは、名物かすカレーうどんですよ。

今年の1月から個人的にカレーうどん巡礼開催中。

「麺くい やまちゃん」さんのかすカレーうどんは、もちろん巡礼の候補ですよ。


かすカレーうどんの大盛を注文して、ふと前を見ると・・・

やま 5


あなご天があるのかな?

女将さんに訊ねたら、あなご天も大丈夫とのこと。

では一緒にお願いしちゃいましょう。


やま 7


すこし待って運ばれてきたかすカレーうどんとあなご天です。


あなご天

やま 8 


サクサクの揚げ具合で、あなごに旨味があって

ゴッサ美味しいですねぇ~!

やっぱりあなご天は、大好きやなぁ~(笑)

かすカレーうどんの大盛

やま 9 


今回も連食予定ではないので、大盛でガッツリといきましょう。

やま 10 


すこし焼いてあるので、とても香ばしい油かす。

その香ばしさと、プリップリの食感で、ゴッサウマ~!!

カレールウの味が前面に出たルウ系のお出汁。

食べすすむにつれて、和風出汁と重なりあっていきます。

それほどスパイシーではなく、食べやすいし

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やま 11 


油かすだけではなく、美味しい牛肉もたんまりと入っていした。

これは、いいなぁ~~

やま 12 


温麺ですから、モッチリ感が強めに仕上がっていて、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

やっぱり「麺くい やまちゃん」のかすカレーうどんは、絶品ですよ。


やま 13



大盛にして、ゴッサ満足!

ゴッサおいしゅうございましたよ。






麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図

営業時間    午前11時30分~午後2時30分
午後6時~午後9時
定休日      火曜日・月曜日の夜

過去の訪問          かすカレーうどん
                               
天ぷらぶっかけとミニかす丼
                      
大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼
              
天ぷらぶっかけ
               
かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
ろしぶっかけと天ぷら各種
                                
やまちゃんのけいらんきつねうどん
              
牛肉月見ぶっかけ
              
かすカレーうどん  
              
天ぷらぶっかけ















  1. 2017/02/18(土) 00:01:29|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺くい やまちゃん @ かすカレーうどん  

やま 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんへ食べに行きました。

今回の訪問目的の一つは、今年6月~8月にかけて開催された
大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERの達成者プレゼントを受け取ることですよ


やま 2 


やま 3



11午前時30分開店のお店ですが、この日は一番客になりましたよ。

女将さんから、「今年営業の最初のお客さまは、食らうンジャーさんでしたね」と言われちゃいました。



やま 4  



2016年1月2日から営業していた「麺くい やまちゃん」さんです。


嫁や娘たちは、初売り目当てに出ていったもので、私一人でうれしく 寂しく食べに来たことを思い出しますわ~ (笑)



やま 5 



この日は、私には珍しく食べるものを決めてお店にやって来ましたよ。

人気ナンバーワンの名物かすカレーうどんが久しぶりに食べたくなっちゃいました。


かすカレーうどんを注文してしばらく待ちました。


やま 6 



あら?天ぷらが付いて来ましたよ。


今回景品の受け取り店に「麺くい やまちゃん」さんを指定。

受け取りに来たことへの少しのサービスだって!



やま 8 


 
冬限定プラス夜限定で、広島産の牡蠣を使った「牡蠣と水菜のすだちうどん」「牡蠣ときのこのけいらんうどん」を提供されています。



穴子天


やま 9



かすカレーうどん


やま 10 





表面にたくさんの油かすが浮いていますねぇ~




やま 11 



良質の油かすは、表面は香ばしくて中はプリプリです。


またカレー出汁は、ルウの味がしっかりと出たタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!



後半は、和風出汁の味が顔を覗かせてきて、いい感じです。


味の変化もあり2度楽しめますよ。


やま 12



かすカレーうどんといいながらも、油かす以外に牛肉もタップリと入っていました。


お肉も柔らかくて、美味いわ~!


やま 13 



温麺でもしっかりとコシを感じるタイプでした。


これは、冷やなら剛麺だったかな?


モッチリ感も兼ね備えていて、


ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

さすが名物と言われるだけのことはありました。

すべてが美味しくて、ゴッサ満足の昼食になりましたよ。

大将・女将さん!

ご馳走様でした!!


やま 14 






麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図

営業時間    午前11時30分~午後2時30分
午後6時~午後9時
定休日      火曜日・月曜日の夜
過去の訪問       
天ぷらぶっかけとミニかす丼
                      
大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼
              
天ぷらぶっかけ
               
かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
ろしぶっかけと天ぷら各種
                                
やまちゃんのけいらんきつねうどん
              
牛肉月見ぶっかけ
              
かすカレーうどん  
              
天ぷらぶっかけ












  1. 2016/12/09(金) 00:01:01|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺くい やまちゃん @ かす丼と天ぷらぶっかけ

やま 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんへ食べに行きました。

今回は、初めてカレーうどん好きの嫁さんと食べに行きましたよ。

やま 2


この日は、12時前に食べに来たもので、少し外待ちになりました。

カウンター席に着席して、女将さんへ 「本当の嫁さんと食べに来ましたよ」 ってごあいさつ。

実は、3回目の訪問だったと思いますが、なんとかギャルズさまとご一緒した時に、女将さんから「どなたが奥様ですか?」って訊ねられましたよ。

皆さんそれだけ図々しいってことでしょうか?(笑)

やま 3 


嫁さんは、牛肉カレーうどんと玉子かけごはんを注文です。

やま 5


とてもカレーのいい香りが漂います。

やま 6 


ややスパイシーであり、ルウの味が前面に出たタイプです。

ルウ系のカレーうどんですが、和風出汁もしっかりと入っている印象です。


私の注文は、ミニかす丼と天ぷらぶっかけ 

やま 7 


天ぷらが器からはみ出しています。

ゴッサ豪華やけど、写真が撮りづらいなぁ~

そっちかいなぁ~(笑)

ミニかす丼

やま 8 


ブログのタイトルでも分かるように、今回はかす丼が食べたくてやって来ました。

外は香ばしくて、中はプリプリの油かすが大量に入っています。

とろとろ具合の玉子なんで、正に名人級です。

今日も

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

天ぷらぶっかけ

やま 9


先ほども書きましたが、本当に撮りづらいなぁ~

いつもよりも時間がかかってしまいましたよ。(オー汗)

海老天

やま 10


大きく身の詰まった海老ちゃんです。

海老本来の旨味が伝わってきますね。

茄子天

やま 12


衣が軽い大好きな揚げ方です。

茄子の旨味を衣が優しく包み込んでいますよ。

とり天

やま 11 


大山どりを使ったとり天は、「麺くい やまちゃん」の名物メニューです。

もちろんゴッサウマ~い!!

やま 13 


茄子天と同じ切り方のちくわ天です。

ボリューム感が倍増しますね。

やま 14


小麦粉の風味が香る麺。

強めのコシと伸びがありました。

弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やま 4 


かす丼、ぶっかけうどん・カレーうどんもすべてが美味しくて大満足。

美味しいから、人気があるのも頷けますよ。

また食べに行きたいわ~~(嫁さん談)




麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分  
          午後6時30分~午後9時 
定休日      火曜日・月曜日の夜




過去の訪問       大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼
              天ぷらぶっかけ
               かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
               ろしぶっかけと天ぷら各種
                                 やまちゃんのけいらんきつねうどん
              牛肉月見ぶっかけ
              かすカレーうどん  
              天ぷらぶっかけ







  1. 2016/10/06(木) 00:01:23|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麺くい やまちゃん @ 大山どりのとり玉天ぶっかけ

麺 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんへ食べに行きました。

ここへ食べに来るのは、今年の1月2日以来ですよ。

麺 2


今年の初うどんが、「麺くい やまちゃん」さんの天ぷらぶっかけでした。

ということで、かなり鮮明に覚えていますよ。

今回の訪問は、もちろん大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERです。

麺 3 


日曜日のお昼にオープン前から列んで、どうにか一巡目で入ることができました。

でも10人以上列んでいたので、一巡目で入れない方は、外待ちになってしまいましたよ。

麺 4


今回はある物を食べたくてやって来ました。

それは、ミニかす丼なんですよ。

麺 5 

うどんと違うのかい!ってツッコミはやめてねぇ~(笑)

ミニかす丼は決まっているのに、うどんの方は決まっていません。

麺 6


2番人気の大山どりのとり玉天ぶっかけにしましょう。

今回は、大盛回避ね・・・・



少し待って登場の大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼です。

麺 7


大盛回避といっときながら、凄いボリュームやん!(大汗)

ミニかす丼

麺 8 


まずはミニかす丼からいただきましょう。

麺 9 


炙ってある油かすは、とても香ばしくて、中はプリッとした弾力がありました。

玉子もフワフワやし、この丼は凄いですよ。

なにが凄いかいうとね。

スーパーゴッサ美味しいのよねぇ~~!!

マジにこの味は、感動もんですわ~

大山どりのとり玉天ぶっかけ

麺 10


とり天が5個も乗っていて、凄いボリュームです。

麺 11 


鶏肉の旨味が出たとり天で、脂身が少ない分とてもサッパリとしています。

これなら幾らでも食べられるやん!

ゴッサウマ~いですねぇ~!!

麺 12 


小麦粉の風味が香る麺。

最近小麦粉がいいのか?花粉症が納まって鼻がよくなって来たからか?小麦粉の風味を感じることが多くなりました。

適度のコシと伸びのある麺で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


今回は、すべてにおいて満足度の高いセットでした。

また食べたいなぁ~~!!




麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分  
          午後6時30分~午後9時 
定休日      火曜日・月曜日の夜




過去の訪問      天ぷらぶっかけ
               かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
               ろしぶっかけと天ぷら各種
                                 やまちゃんのけいらんきつねうどん
              牛肉月見ぶっかけ
              かすカレーうどん  
              天ぷらぶっかけ







  1. 2016/07/21(木) 00:01:35|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺くい やまちゃん @ 天ぷらぶっかけ (新春バージョン)

やま 1  



堺東にある 麺くい やまちゃん さんから、私の2016年のうどん食べ歩きが始まりました。

からオープンしていたうどん屋さんです。

やま 2


本来は、午前11時30分の開店ですが、1月2日は正午のオープン。

11時30分の開店と思ってお店に向かっただけに、オープンまで少し待ちましたよ。

オープンしてすぐに入店したため、2016年最初のお客になりました。

やま 3


この日に「麺くい やまちゃん」さんでは年明けうどんとして、大えび天うどんと天ぷらかすうどんを提供。

どちらも温麺ということで、断念しましたよ。

だって、冷たい麺を狙って食べに来たもんでね。

やま 4


年明けうどんメニューの天ぷらの文字があったので、天ぷらぶっかけの大盛りをお願いしました。

少し待って登場の天ぷらぶっかけの大盛りです。

やま 5


今回の天ぷらぶっかけは新春バージョンで、天ぷらの盛りが少しサービスになっています。


そのサービスの一つがこちらです。

やま 8 


大えび天が乗っていますが、新春バージョンは2匹とサービス満点です。

新春バージョンでなければ、1匹になるのでご注意くださいね。

海老に旨味があって、ゴッサウマ~いねぇ~!!


茄子天

やま 6


軽い衣で茄子天も美味い!!


ちく天

やま 7  


ちく天はロングバージョン。

弾力のあるちくわで、食べ応えがありますよ。

その他にも玉ねぎやカボチャの天ぷらも乗っており、まさに新春。

って、なんでやねん!(笑)




やや細めの麺。

やま 9


この日の麺は、凄く伸びて弾力がありました。

適度のコシがあって、

ゴッサ喉越しもよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鰹節風味抜群のぶっかけ出汁をかけて、一気に完食です。

やま 10 


新年最初から、ゴッサ大満足の一杯をいただくことができました。

2016年はいい年になるような予感がする一杯でしたよ。


麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分  
          午後6時30分~午後10時 (LO9時30分) 
定休日      火曜日・月曜日の夜




過去の訪問       かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
               ろしぶっかけと天ぷら各種
                                 やまちゃんのけいらんきつねうどん
              牛肉月見ぶっかけ
              かすカレーうどん  
              天ぷらぶっかけ












  1. 2016/02/09(火) 00:01:15|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。