美味いもん食らうンジャー

うどん工房 悠々 @ 海老天盛うどん

悠 1 


阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。
 
今回もカレーうどん好きの嫁さんも同行で、美味しいカレーうどん散策シリーズですよ。 

悠 2


このシリーズでは、嫁さんが初訪問のお店が多くなりますが、もちろん「悠々」さんもお初です。

私は、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」以来で、1年4ヶ月ぶりの訪問となりました。

いつもはひとりでの訪問。

必然的にカウンター席に座りますが、今回はテーブル席へと案内されました。


悠 3 


いつものようにサービスの「パイナップル酢」をいただきます。
 
口の中がサッパリとして、これはいいですよねぇ~~

悠 4 


悠 5


久しぶりの訪問で、メニューも新しくなっていたので掲載しておきますね。


嫁さんは、黒毛和牛カレーうどんを注文です。

悠 6


ランチ時のみかな?

小ご飯が付いてくるようで、迷わずお願いしてました。

嫁さんは、カレーうどんと白ご飯とのセットが大好きなんですよ。

悠 7


とろみはなく、サラッとしたカレーダシ。

黒毛和牛の旨味がカレーダシに染み出していて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

和風出汁とカレールウの絶妙なバランスのカレーダシで、嫁さんも高評価です。

もちろん黒毛和牛のお肉もタップリで、ゴッサすてき~~!!(笑)


私の注文は、海老天盛うどんの冷

悠 8


麺も大盛りで、かやくご飯までお願いしちゃいましたよ。(オー汗)

かやくご飯

悠 9


具だくさんのかやくご飯で、素材の旨味が溶け出しています。

これだけ素材の味が際立ったかやくご飯も珍しいでしょう。

悠 10 


貴賓のあるしっとりした味わいで、ゴッサウマ~い!!


天ぷら盛り

悠 11 



さつまいも天

悠 12 


なす天

悠 13 


海老天

悠 14 


海老の旨味が濃厚に詰まった天ぷらが2匹です。

ゴッサ美味しくて、

ゴッサ豪華ですねぇ~~!


悠 15 


この日の麺は、伸びる系で弾力もバツグンです。


悠 17 


やや濃いめのお出汁を潜らせると、

弾力がすごくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

悠 16


途中で、薬味の生姜とおネギを投入しました。

ワサビのお店もありますが、私は生姜派やなぁ~

大盛でしたが、美味しい麺なので一気に完食しましたよ。

悠 18 


嫁さんも私も大満足の昼食になりました。

季節限定メニューもされているので、定期的に食べにこなダメですよねぇ~(反省)





うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
日曜日のみ 午前11時~午後8時 通し営業 

定休日    月曜日 

過去の訪問        サンマ節のひやかけとプレミアム野菜天  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけ
                    穴子天丼Set 
                    サンマのひやかけ
                              黒毛和牛カレーうどん  ~関西うどん名店ラリー2013 (カレーうどん編)~   
             サラダのかき揚げぶっかけ   ~関西うどん名店ラリー 2013 ~ 
                              
冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                             
肉きんぴらぶっかけ(冷)
             
ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            
鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション    








  1. 2017/02/15(水) 00:01:43|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん工房 悠々 @ 黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけ

悠 1 

阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。
 
もちろん、関西うどん名店ラリー 2014での訪問ですよ。

11月中は西宮のはんげしょうさんが長期休暇予定だったので、「悠々」さんが「名店ラリー」店になっていました。

既に「はんげしょう」さんは訪問済みですが、やっぱり「悠々」さんでもうどんを食べかないと、達成した気分になりません。

さて、今回は何をいただきましょうかねぇ~!

悠 3


海老天盛うどんも豪華で、いいですなぁ~

一瞬これに決めかけましたが、このようなメニューも目に飛び込んで来ました。

悠 2


限定メニューもしっかりとチェックが必要ですよ。

11月末の訪問ですが、店内の飾りは既にクリスマス仕様になっているのがお解りでしょうか?

今回は、黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけをお願いしました。

もちろん冷やの麺ですけどね。


天ぷら・トッピングメニューです。

悠 4 


たっぷり野菜かき揚げもトッピングでお願いしましたよ。


少し待って登場の黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけとたっぷり野菜かき揚げです。

悠 6



先ず目に飛ぶ込んできたのは、豪快なかき揚げですね。


悠 12 

色々な野菜が本当にたっぷり入っていますよ。


黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけ

悠 7


麺をいただく前に、黒毛和牛のお肉を一口だけいただきました。


悠 8 

肉の旨味が凝縮されていて、

ゴッサ美味しいやん!これ~~!!


そして、驚いたのはこちらです。

悠 9 


和牛の下に、シソの葉が敷いてあって、和牛の脂がうどんに付くのを防いでいました。

うどん屋さんでは、麺のリフト写真を撮っているので、肉ぶっかけを注文した時に苦労します。

肉の脂が付着していることが多いので、その部分以外で麺の写真を撮るようにしていますよ。


今回シソの葉を敷いてから和牛を乗せてあるので、下のうどんには脂が全く付いていません。

女性らしい心遣いに、ゴッサ感激!!

ちょっとしたことですが、これはいいですねぇ~!


悠 10 

やや細めの麺ですが、凄く伸びるタイプです。

弾力のあるコシで、

ゴッサ美味しい麺やねぇ~~!!


もう一つ感動したのはこちらです。

悠 11


衣を半分ぐらいの付けた舞茸の天ぷらです。

衣が軽くて、舞茸の風味がダイレクトに口の中に広がって行きました。

かき揚げの方も、同様に衣が軽く揚がっています。


悠 13


お箸で少し押さえると、簡単に分離しました。

こちらも野菜の旨味タップリで、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


今回は、色々と工夫されているうどんで、感動の一杯でしたよ。



うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問       穴子天丼Set 
                    サンマのひやかけ
                              黒毛和牛カレーうどん  ~関西うどん名店ラリー2013 (カレーうどん編)~   
             サラダのかき揚げぶっかけ   ~関西うどん名店ラリー 2013 ~ 
                              
冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                             
肉きんぴらぶっかけ(冷)
             
ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            
鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション    







  1. 2014/12/09(火) 00:01:34|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどん工房 悠々 @ 穴子天丼Set 

悠 1 


阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんに食べに行きました。

前回も車での訪問ですが、私の家からだと一時間もかからないし、意外と車で行く方が便利ですね。

電車で行くのと、時間的には殆ど変わりませんからね。

一年ぶりの訪問なので、メニューを掲載しておきましょう。

悠 2  

これ以外にも、店内にはスペシャルメニューや限定メニューも掲載してあるので見逃さないように!


悠 3


黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけですか?

これは美味しそうですなぁ~

注文しかけらたこんなのを発見です。

悠 4 



穴子天丼Set ですか?

ひやかけも出来るみたいなので、うどんはひやかけでお願いしました。

少し待って登場の穴子天丼Set です。

悠 6  

出て来た瞬間、このビジュアルを見て感激しましたよ。

だって、大好きな穴子天が大きいし、ひやかけも大好きですからね。


悠 7

  
先ずは、ひやかけ出汁からいただきます。

「悠々」さんは、サンマを使ったひやかけ出汁を提供していますが、サンマだから変わった味と言う訳ではありません。

沢山の節の味が絡みあって、

メチャメチャ美味しいお出汁やでぇ~~!!

悠 5


途中でスダチを噛み締めると、口の中が爽やかになりました。

味の変化を楽しめるのもいいですねぇ~

悠 8


麺もお出汁もキンキンに冷やされていました。

それなのに、麺は硬く締まっていなくて、凄く伸びる麺。

ちょっとこれには驚きましたよ。

ゴッサ美味しい麺やねぇ~~!!



こちらは、穴子天丼です。

悠 9 


穴子は、二つに切って揚げてありますが、ほぼ一匹分の穴子を使用。

これだけでも嬉しくなってしまいますねぇ~

悠 11 


肉厚のある穴子天で、その上柔らかくて旨味もたっぷり!


スーパーゴッサ美味しい穴子天やでぇ~~!!

今まで食べた穴子天で、一番美味しいかも知れないなぁ~


悠 10



まいたけ天もサクッとした歯触りと、まいたけの旨味も詰まっていました。

ひやかけも美味しかったけれど、今回は穴子天丼の穴子に参りました。

麺も美味しいし、このSetは本当にオススメです。

ブログを書いていて、また食べたくなって来ましたよ。


スーパーゴッサ食べたいよ~~!!(笑)



悠 12 




うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問       サンマのひやかけ
                              黒毛和牛カレーうどん  ~関西うどん名店ラリー2013 (カレーうどん編)~   
             サラダのかき揚げぶっかけ   ~関西うどん名店ラリー 2013 ~ 
                              
冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                             
肉きんぴらぶっかけ(冷)
             
ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            
鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション    







  1. 2014/09/25(木) 00:02:53|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどん工房 悠々 「はんげしょうの大将と行くうどんツアー」

悠 1 

はんげしょうの大将と巡るS級うどん店の旅」の本当の最後のお店は、阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。

今回のうどんツアーは、阪急「塚口」駅前に集合したので、ここまで帰って来ました。
 
途中車の停滞があり、かなり時間を要しての阪急「塚口」駅前まで帰って来ましたよ。

悠 2 

お疲れの乾杯です。

うっし~さんと bluesboy さんのお二人は、本物のビールですが、私とはんげしょうの道下大将はノンアルコールビールです。

悠 3 

朝の早い集合だったので、私はここまで車で来たので、帰りも勿論車の運転がありますからね。



ノンアルコールビールのアテは、プレミアムベジプレート

悠 4 


各野菜は、決まった生産者から仕入れた拘りの野菜です。

中でも紫色したシャドークイーンと言う品種のお芋さん

悠 5 

これが甘くて、ゴッサウマです。


それぞれの生産者の内容はこちらです。

悠 8 


                             ミニトマト

悠 6 .  悠 7 .


野菜それぞれに、旨味と甘みがあって、

ゴッサ美味いがなぁ~~!!


そして、私が注文したのはサンマのひやかけです。

7月末の訪問なので、既に終了しているかも知れませんからご了承下さいね。

これだから、熟成ブロガーは困るのよねぇ~

熟成じゃなくて、超熟成やろ! 

悠 9


スダチが乗った爽やかなひやかけです。

お出汁を飲むと、節の味が口いっぱいに広がって行きます。
これがサンマの節の味なんでしょうか?

変な苦みも無く、とてもバランス良く仕上がっていてメチャウマですねぇ。


悠 10 

エッジの立った麺は、伸び・コシ共に申し分ありません。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

この日香川で沢山のうどんを食べましたが、また違ったタイプの麺。

それぞれに味があっていいですなぁ~

この旅も、最後に美味しいうどんで〆る事が出来て、大満足です。

お世話になった皆さん!ありがとうございました。

ほんま楽しいうどんツアーでしたよ。


悠 11 


うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問      黒毛和牛カレーうどん  ~関西うどん名店ラリー2013 (カレーうどん編)~   
            サラダのかき揚げぶっかけ   ~関西うどん名店ラリー 2013 ~
                                  
冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                                 
肉きんぴらぶっかけ(冷)
            
ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            
鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション   



 










  1. 2013/09/22(日) 00:02:15|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うどん工房 悠々 ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~

悠 1 


関西うどん名店ラリー 2013でやって来ましたが、阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。

午前11時過ぎにお店に着くと、まだ「準備中」の看板が・・・
「今日の営業はまだですか?」って訊ねながらお店に入って行きました。

ただ単に札を「営業中」に変更するのを忘れていただけのようでした。
 
悠 2 


「パイナップル酢」のサービスが嬉しいですねぇ~

これで、胃の中爽やかに洗浄されて行く感じがします。

悠 5 


またまた、目の毒になるメニューを発見です。

サンマで出汁を取ったひやかけですか?
ひやかけ好きやのに、今回はカレーうどん編での訪問ですし、今回は断念です。

カレーうどん編なんて、考えなければ良かったと本当にそう思いましたよ。

悠 3.  悠 4.


今回は、黒毛和牛カレーうどんを注文してうどんの出来上がりを待ちました。

15分近く待って登場の黒毛和牛カレーうどんです。

悠 6 

写真に少しだけ写っていますが、白ご飯もサービスとして付いて来ました。

これは、メチャメチャ嬉しいですねぇ~

悠 7 


カレー出汁は、和風ダシがかなり効いた和風ダシ系のカレーうどんです。

とろみが付いていて、中々冷めないところは良いですね。

和風ダシとカレーの融合が素晴らしくて、

メチャメチャ美味しい出汁ですねぇ~

悠 8 

名前のとおり、美味しい黒毛和牛のお肉がドッサリと入っていて、お徳感あり。

メチャウマやし、これは良いなぁ~


悠 9 


温麺は、モッチリでこれも


メチャメチャ美味しいですなぁ~!! 

美味しくカレーうどんをいただいていたら、「悠々」さんの常連さんが登場です。

四国にも何回もご一緒した方で、その方に出された天ぷらです。

悠 10 

悠 11  

野菜の旨味が前面に出た天ぷらです。

材料の野菜がいいんでしょう。

ゴッサ美味い天ぷらやねぇ~!!

マジこんな美味いレンコンの天ぷらは、初めて味わいますよ。

「悠々」さんでは、野菜の拘って仕入れているそうです。

前回いただいたサラダのかき揚げぶっかけが益々美味しくなって行くのでしょうねぇ~

次回は、サンマのひやかけか?この野菜を使ったうどんにするか?また悩みそうですわ~(オーマジ汗)

悠 12 


関西うどん名店ラリーのカレーうどん編も、9店目クリアですよ。 






うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問       サラダのかき揚げぶっかけ 
                                  冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                                 肉きんぴらぶっかけ(冷)
            ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション  



 













  1. 2013/07/07(日) 00:02:09|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。