美味いもん食らうンジャー

活麺富蔵  @  うどんde冷やし中華 (2017年8月限定 裏メニュー)

富 1 


JR「四条畷」駅近くにある細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんです。

第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEの期間中3回目の訪問になりますよ。


富 2 


ちまたでは、ジャンケンに負けて3回目のチャレンジとの噂が流れています。

確かに前2回の訪問では、メグさんに負けてますが、お情けでスタンプを押していただいてますよ。

それは反則って声が聞こえてきそうですなぁ~(オー滝汗)

富 3 


「大阪好っきゃ麺」開催中は、毎月限定メニューを提供している「活麺富蔵」さんです。

魅力的なメニューのため、今月も食べにきましたよ。

富 4


素敵なおばんざいの数々です。


ゴーヤとオクラ南国風玉子焼

富 5 


今回は、嫁さんも初めて「活麺富蔵」さんへの訪問で、こちらをいただきました。

あ~!ビールがほしくなりますなぁ~(笑)

実は、今回初めて車での訪問で、お酒を飲むことができないのよねぇ~(オー汗)




久しぶりにメニュー紹介です。

富 6 


「活麺富蔵」さんでは、毎回飲んでばかりですから、最近じっくりとメニューを眺めたことがありません。

富 7 

あら?「活麺富蔵」さんでは、普通のカレーうどんがなかったのを、今になって確認できましたわ~

富 8


カレーうどん好きの嫁さんは、少し悩んで、釜カレーを注文です。

釜カレーの「釜」のことも知らないので、釜抜き麺のことを解説しましたよ。(オー汗)

釜カレー

富 9 


見てお分かりのとおり、釜抜き麺の上からドロッとしたカレールウがかかっています。

出汁でのばさずに、カレーライスに乗っているルウのまま状態ですよ。

富 10


完全にルウ系のカレーうどん!

当たり前やでぇ~~!

見たら分かるでぇ~~!(笑)

カレーのコクがあり、ややスパイシーです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


食べている途中で、メグ兄。大将がお出汁を持ってきてくれました。

富 11 


お出汁を加えると、一般的なカレーうどんに近くなります。

好みで出汁の量を加減できますし、このアイデアはいいですねぇ~~

私の注文は、うどんde冷やし中華です。


うどんde冷やし中華 (2017年8月限定 裏メニュー)

富 12


メニュー表に載っていない裏メニューです。

しかし、お店の方が薦めてきますので、大丈夫ですよ。

トマトやハム

富 13 


キュウリや蒸し鶏

富 14 


椎茸と卵焼き

富 15 


基本冷やし中華に乗ってる具材とほぼ同じです。

ここでは、冷やし中華にサクランボが必要か?不要か?の議論はやめますね。

私は、サクランボは大好きです。(笑)


富 16 


「活麺富蔵」さん独特の細めで、弾力のある麺。

全体的な味は、冷やし中華に似ていますが、弾力のあるうどんを使っているところに大きな違いがありますよ。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


今回も美味しい限定メニューをいただきました。

ごちそうさまでした。



最後に・・・・・

この日、めでたくメグさんとのジャンケンに勝利しました。

これで心置きなく、完走できそうですわ~~!(笑)




細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問      ひやかけ活麺富蔵流  (2017年7月限定メニュー)
             
ひかりちゃんスペシャル (第6回 大阪好っきゃ麺)
             牡丹鍋宴会
             富蔵ブラック 
            改装オープン 
            生醤油うどんにちくわ天のトッピング他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             ちく玉天ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                             チリビーンズうどん    (5周年記念パーティー)
                         紅白牡丹鍋
            とりつくねナメコしみじみ鍋
               桜ユッケうどん       (関西うどん名店ラリー)
                   和牛なめこセット  (関西うどん名店ラリー)
                    
 4周年記念パーティー
            牡丹鍋で宴会
                          
桜ユッケうどん
                ブラックオリーブと ポルチーニ茸の釜コロ 
             富士吉田の紅白うどん
                 三周年記念パーティー  
            
竹玉天おろし
             富蔵流KISHIMEN三昧
               
おろしぶっかけうどんと釜バターうどん 
                             ざるうどん (うどん食べ比べ)   
                             
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 
              釜揚げうどん 
            釜コロ            (コロッケうどん祭)
            
竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ 










  1. 2017/08/19(土) 00:00:26|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

活麺富蔵  @  ひやかけ (2017年7月限定 裏メニュー)

富 1 


JR「四条畷」駅近くにある細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんです。

この日も仕事帰りに立ち寄りましたよ。

富 2


私の職場から30分ほどで到着です。

30分圏内のお店が、ゴッサ増えましたわ~!

富 3 


お店の表にあるサンタさん!

右手にうどんを持つようになりましたよ。

うどんを持つサンタさんって? 


富 10 


平日の夜で、まったりとした店内です。


まずは、ビールをいただきましょう。

富 4


仕事帰りですから、ビールを飲んでもいいでしょう?

って、毎回飲んでますよねぇ~(大汗)


この日のおばんざいの数々です。

富 5 


その中からいただいたのは・・・・

ゴーヤとオクラ南国風玉子焼

富 6


季節の素材を入れた玉子焼を提供している「活麺富蔵」さんです。

今回は、ゴーヤとオクラが入っていますよ。

茄子揚げびたしジュレ添え

富 7 


夏は、爽やかにジュレ添えにしたお茄子ちゃんがいいですよねぇ~!


剣先おろし 

富 8


上に乗っているのは、ネギとマヨネーズです。

今回は、右半分にマヨネーズを乗っけていただき、左半分にはおろしポン酢のトッピングです。

後から来たうどん好き女史さまのわがまま注文ですよ。(オー汗)

でも、おろしポン酢は爽やかになって、マヨネーズとは違った味わいを楽しめましたよ。

げそのあぶり

富 9 


先ほどの剣先おろしを注文すると、こちらもあとから登場ですよ。


すだちでサッパリといただきます。


富 11


美味しい料理の数々で、焼酎もススム君ですわ~(笑)


ここでサプライズなものが運ばれて来ました。


うどん巻き寿司

富 12 


巻き寿司ですが、なんとうどんで造ったものなんですわ~(驚愕)

これって、巻くのが大変そうですなぁ~

食べてみると、

富 13


かんぴょうなどの具材の味がしっかりしているので、普通の巻き寿司と味的には大差はありません。

うどんを使っている分、柔らかくて食感が違いますねぇ~

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

富 14 


お連れのうどん好きの方は、日本酒にチェンジです。

やぱり酒豪女史さまですなぁ~(オー汗)


この日注文したのは、7月限定の裏メニューのひやかけです。


ひやかけ(活麺富蔵流)

富 15


生ハムが乗ったひやかけで、普通のひやかけと全く違うビジュアルです。

富 16


「活麺富蔵」さんでは、いままでひやかけを提供したことはありません。

大将のメグ兄。さんが、温めていたアイデアを駆使した渾身のひやかけです。


富 17


お出汁を一口飲んで、

スーパーゴッサ驚きましたよ!!

なんと、イリコを使わずに昆布だけで取ったお出汁です。

ややヌメリがあって、昆布の風味が強烈ですが、やさしく深い味わいです。

思わず、「やられた!」って言葉を発してしまいましたよ。


スーパーゴッサ斬新で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!


生ハム

富 18


とてもきれい生ハムです。

生ハムの塩分がお出汁に溶け込んで行きます。

これも計算されていますねぇ~~!!

富 19


この日の麺もしなやかなコシがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

「活麺富蔵」さんの麺は、硬コシ系ではなく軟体系のコシ。


富 20


薬味は、スライスされたトマトと柚子。

このふたつを途中から加えてみました。

富 21


酸味が加わると、また違った味に変化していき、ゴッサウマ~い!!

「少しだけうどんとお出汁を残しておいてね」ってメグ兄。さんからのご指示です。

富 22


メグ兄。さんが何やらうどんの中に投入です。

おっと!オリーブオイルですやん!

また味が変わって、いい感じです。

富 23 


色々とアイデアの詰まったひやかけで、ゴッサ満喫しましたよ。

このひやかけは、先ほどもかきましたが7月限定メニューです。

気になる方は、お早めに食べに行ってくださいね。


富 24


メグさん!メグ兄。さん! 

美味しいひやかけごちそうさまでした。



細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問       ひかりちゃんスペシャル (第6回 大阪好っきゃ麺)
             牡丹鍋宴会
             富蔵ブラック 
            改装オープン 
            生醤油うどんにちくわ天のトッピング他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             ちく玉天ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                             チリビーンズうどん    (5周年記念パーティー)
                         紅白牡丹鍋
            とりつくねナメコしみじみ鍋
               桜ユッケうどん       (関西うどん名店ラリー)
                   和牛なめこセット  (関西うどん名店ラリー)
                    
 4周年記念パーティー
            牡丹鍋で宴会
                          
桜ユッケうどん
                ブラックオリーブと ポルチーニ茸の釜コロ 
             富士吉田の紅白うどん
                 三周年記念パーティー  
            
竹玉天おろし
             富蔵流KISHIMEN三昧
               
おろしぶっかけうどんと釜バターうどん 
                             ざるうどん (うどん食べ比べ)   
                             
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 
              釜揚げうどん 
            釜コロ            (コロッケうどん祭)
            
竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ 

















  1. 2017/07/26(水) 00:00:29|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

活麺富蔵  @  ひかりちゃんスペシャル

富 1 



JR「四条畷」駅近くにある細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんへ食べに行きました。


今回の訪問目的は、から開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEですよ。

富 2 


開催日の初日である6月1日の夜に訪問です。

今回の「大阪好っきゃ麺」は、「活麺富蔵」さんからスタートを切ることができました。


富 20  


今回は、ラーメン屋さん6店、うどん屋さん6店、パスタ・やきそばがそれぞれ1店ずつて、合計14店舗がエントリー!

それ以外に、オアシス店10店のうち2店を食べ歩き、総計16店を廻れば達成というシステムです。

詳しくは、第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEのサイトをご覧くださいね。


富 2.2


お店に入ると、今回の達成記念の景品が飾ってありました。

6月1日から、その景品を見られるなんて、ゴッサラッキーです。(笑)

富 3 


今回の訪問は、うどん好きの仲間から、「活麺富蔵さんから、大阪好っきゃ麺をスタートを切るので、皆で食べに行きませんか」とのメールが届きました。

仕事も早く終われそうだったので、ご一緒させていただくことにしましたよ。

富 4 


職場がそれぞれ違うもので、ポツポツと集まってきましたよ。

私は、2番目に到着です。

皆さんの到着を待てそうにないので、さっそくビールをいただいちゃいますね。


茄子ジュレ

富 5


これは、お初にいただくメニューです。

冷たいお茄子ちゃんも最高で~~す!(笑)


剣先おろし 

富 6


かなり久しぶりにいただく、「活麺富蔵」の名物メニューのイカちゃんです。

富 7 


柔らかい剣先いかで、今日も美味しいですねぇ~~!!


富 8 


この日お誕生日の方がおられて、スパークリングワインで乾杯 

このスパークリングワインは、大将のメグ兄。さんからの差し入れです。

ありがとうございます!!  

皆さんが一番知りたいお誕生日の方の年齢については、伏せておきましょう。(笑)


天ぷら盛り合わせ

富 9


こちらはひとり分で、この量を全員に運ばれてきましたよ。

カラッとした揚げ方で、天ぷら担当のメグさんの技が光ります。


げそのあぶり

富 10


先ほどの剣先おろしを注文すると、後からこちらも登場です。

炙っても適度の硬さで、メチャウマ~やねぇ~!!



富蔵流冷やしあんかけ(葛弾き鱧と新玉ねぎのマリアージュ)

富 11 


限定メニューのうどんです。

所用で早く帰る方がいて、その方のご注文です。

富 12 


少し分けていただきましたが、美味しい鱧と冷たいジュレのハーモニーがすてきです。

やや大人しめの弾力のある麺ですが、ジュレとも合って

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


釜揚げうどん

富 13 


夏場でも、「活麺富蔵」さんの釜揚げうどんが大好きって方のご注文です。


富 14 


納豆醤油

富 16 


私は注文したことはありませんが、「活麺富蔵」さんのオープン当時からあるメニューですよ。


さて、私は何をお願いしようかな?

富 15


メニュー表を見ると、「ひかりちゃんスペシャル」ってのがありますやん!

「活麺富蔵」さんのお客さんで、「ひかり」ちゃんって方が考案したメニュー!

ひかりちゃんスペシャル

富 18 


メニュー表に、ひかりちゃんはうどんアイドル!って書いてあるので、たぶん女性ですよね。

山芋・オクラ・温泉玉子の入ったうどんですよ。

お~~と!ネバネバ好きの麺探偵さんも同じ注文ですやん!

富 19 


小麦粉の風味香る麺が、ネバネバちゃんに優しく包まれて行きます。

ネバネバとうどんのコラボは、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ふと前を見ると、ネバネバ大好きのネバラー「麺探偵」は、超ご機嫌ですよ。(笑)

うどん好きの仲間が集まって、今回の「大阪好っきゃ麺」もいいスタートを切れましたよ。


富 17


と、この時までは思っていましたが、帰り道で波乱が発生です。

「四条畷」駅に着くと、バケツをひっくり返したような大雨です。

一瞬早く駅に着いたので、濡れなくて済んだことを喜んでいたら、電車が人身事故でストップです。

それも「四条畷」駅での人身事故ですわ~

電車が動かないので、長蛇のタクシー待ちの行列へ・・・・

波乱のスタートとなりましたわ~ (オー滝汗)





細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問       牡丹鍋宴会
             富蔵ブラック 
            改装オープン 
            生醤油うどんにちくわ天のトッピング他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             ちく玉天ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                             チリビーンズうどん    (5周年記念パーティー)
                         紅白牡丹鍋
            とりつくねナメコしみじみ鍋
               桜ユッケうどん       (関西うどん名店ラリー)
                   和牛なめこセット  (関西うどん名店ラリー)
                    
 4周年記念パーティー
            牡丹鍋で宴会
                          
桜ユッケうどん
                ブラックオリーブと ポルチーニ茸の釜コロ 
             富士吉田の紅白うどん
                 三周年記念パーティー  
            
竹玉天おろし
             富蔵流KISHIMEN三昧
               
おろしぶっかけうどんと釜バターうどん 
                             ざるうどん (うどん食べ比べ)   
                             
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 
              釜揚げうどん 
            釜コロ            (コロッケうどん祭)
            
竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ 










  1. 2017/06/22(木) 00:00:30|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

活麺富蔵  @  牡丹鍋 (2種)

 富 1 



JR「四条畷」駅近くにある細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんです。

この日もうどん好き仲間が集まって、 「夜とみくら」を開催することになりました。

富 2 



改装して広くなった「活麺富蔵」さんです。

鍋宴会ですが、ゆったりと楽しめますよ。

富 3 


エビスの生ビールで乾杯!!


富 4 


おや??

おでんを始められたようですなぁ~

富 5 


ビールにおでん!

これは冬の鉄板ですよねぇ~~


富 6 


よ~お出汁の味がシュンで、美味いねぇ~~!!

おばんざいのセット

富 7 



どれも「活麺富蔵」さんでは、定番のおばんざいです。

カキと春菊の玉子焼が入っていますが、牡蠣が苦手な方には違うものが入っていました。

メグ兄。大将は、私達の好みをよくご存じですよ。


この日のメインのお肉です。

富 8


今回は、2年ぶりに牡丹鍋宴会なんですわ~

まずは、お出汁の入ったお鍋が登場です。

富 9 




富 11 


牡丹の花の様に盛り付けられた猪肉です。

野菜は、水菜が中心です。


富 10


大量の水菜ですやん!(オー汗)

まずは、脂身の多い猪肉をお鍋に入れました。

富 12


もちろん、メグ兄。大将の指示で脂身の多いお肉はこのお鍋に入れてほしいとのこと。

猪肉の脂部分には、コラーゲンがタップリ!!
 
今回の鍋宴会は女性も多かったので喜んでいましたよ。

富 14 


早めにあげたので、柔らかい猪肉!

新鮮な猪肉ですから、まったく臭みもなくて、


ゴッサ美味しいですねぇ~~!!




水菜を大量に入れて「猪と水菜のハリハリ鍋」

富 13


水菜のシャキシャキ感もこのお鍋に合いますなぁ~~


これで終わりでないのが、この「活麺富蔵」さんの牡丹鍋です。


富 15


白味噌仕立てのお出汁が土鍋に入って登場ですよ。


富 21 

お鍋が変わったことで、飲み物もワインにチェンジ。

ワイン好きのお姉さん方ですから、メグ兄。大将もよくご存じで、ワインを仕入れていただいてました。

お気遣いありがとうございます。

富 16 



先ほどの脂が少ない猪肉と薄切りのゴボウ!


富 18 


野菜も白菜が中心となっており、普通のお鍋の具材のような感じです。



白味噌すり胡麻仕立て牡丹鍋

富 19



白味噌仕立てにすると、また違った味わいで、ゴッサウマ~い!!

胡麻の風味もいい仕事をしてまっせ!旦那!!(笑)

富 20 


ここでお鍋用のうどんが登場です。


富 22 


お鍋用なのにスダチがのっかっていますね??

富 23 


ご想像のとおりそのままの状態のうどんをいただきます。

適度のコシがあって、とても食べやすい麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


富 24 


何もいわずとも、醤油が登場です。

もちろん生醤油うどんとして楽しみましたよ。

お鍋には入れたうどんは、極少量です。

これもうどん好きの集まりならではの宴会かな??

富 25


製麺室にあった人形よりもかなりでかいのが、最近お店の前にあるのをご存じでしょうか?

今回初めて知りましたが、ゴッサでかいなぁ~!


一瞬、メグ兄。さんが縮んだと思ったでぇ~(笑)

美味しい牡丹鍋をごちそうさまでした!!





細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問       富蔵ブラック 
            
改装オープン 
            生醤油うどんにちくわ天のトッピング他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             ちく玉天ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                             チリビーンズうどん    (5周年記念パーティー)
                         紅白牡丹鍋
            とりつくねナメコしみじみ鍋
               桜ユッケうどん       (関西うどん名店ラリー)
                   和牛なめこセット  (関西うどん名店ラリー)
                    
 4周年記念パーティー
            牡丹鍋で宴会
                          
桜ユッケうどん
                ブラックオリーブと ポルチーニ茸の釜コロ 
             富士吉田の紅白うどん
                 三周年記念パーティー  
            
竹玉天おろし
             富蔵流KISHIMEN三昧
               
おろしぶっかけうどんと釜バターうどん 
                             ざるうどん (うどん食べ比べ)   
                             
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 
              釜揚げうどん 
            釜コロ            (コロッケうどん祭)
            
竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ









  1. 2017/03/02(木) 00:01:21|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

活麺富蔵 @ 富蔵ブラック

富 1 


今週は、残業続きでブログの更新も停滞しておりました。

毎日終電間近の電車で帰宅してまして、パソコンも開かない状態でした。

たくさんのアクセスがありましたが、更新ができずに申し訳ありません。   

久しぶりのネタは、やっぱりうどんですよ。(笑)




日曜日の仕事帰りに、JR「四条畷」駅近くにある細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんへ食べに行きました。

日曜日は午後3時30分頃までの営業のため、電話で確認してからの訪問ですが、メグさんから「営業中ですが、4時間も5時間もおらんといてね」って駄目出しですわ~(オー汗)

富 2 


午後3時まえにお店に到着です。

お店が改築されて、広くなってからは2回目の訪問です。


カウンター席に座っていつものおばんざいセットを注文です。

富 3 


この日は一人だったので、カウンター席に座ると、雰囲気は以前とまったく同じ。

しかし、後ろの壁がない分圧迫感もなくなっていますねぇ~

生ビールを注文して、さくと飲みましょう。


新生姜

富 4 


味噌を付けて、さっぱりといただきます。

夏を感じて、これはいいですねぇ~

って、もう秋ですけどね・・・・(大汗)

今回注文したうどんは、富蔵ブラック です。

富 5 


8月に開催されていた「帰って来たうどん祭。今月のテーマはブラック」の参加作品です。

9月中旬の訪問ですが、まだできると言われたので、即決で注文しました。

富 6


麺は、モチモチの温麺です。

でも何処がブラックなの??

富 7 

麺の底にイカスミをベースにしたお出汁が入っていました。

トッピングされていた明太子とバターを絡めていただきます。

富 8 


明太子の辛さとバターの風味が加わって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


生姜の炊き込みごはん

富 9


途中で生姜の炊き込みご飯が登場です。

これなにするの??

って大将に伺ったら、残ったお出汁に加えてください!


はい、ぶち込みご飯ね!

富 10 


生姜の風味と、お出汁がまた合いますなぁ~

色々と計算された一杯で、おいしゅうございましたよ。


細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問        改装オープン 
            
生醤油うどんにちくわ天のトッピング他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             ちく玉天ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                             チリビーンズうどん    (5周年記念パーティー)
                         紅白牡丹鍋
            とりつくねナメコしみじみ鍋
               桜ユッケうどん       (関西うどん名店ラリー)
                   和牛なめこセット  (関西うどん名店ラリー)
                    
 4周年記念パーティー
            牡丹鍋で宴会
                          
桜ユッケうどん
                ブラックオリーブと ポルチーニ茸の釜コロ 
             富士吉田の紅白うどん
                 三周年記念パーティー  
            
竹玉天おろし
             富蔵流KISHIMEN三昧
               
おろしぶっかけうどんと釜バターうどん 
                             ざるうどん (うどん食べ比べ)   
                             
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 
              釜揚げうどん 
            釜コロ            (コロッケうどん祭)
            
竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ







  1. 2016/10/22(土) 00:01:00|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。