美味いもん食らうンジャー

瀬戸内製麺710  @  きつね月見うどん

瀬戸 1 



平成29年3月15日

この日長女に娘が誕生しました。

ということは、私はおじいちゃんになったってことですわ~

午前中に病院で出産し、嫁さんとふたりで昼食を食べに行ったのは、大東市にある瀬戸内製麺710さんですよ。

瀬戸 2 


平日の12時すぎです。

外待ちはないようですなぁ~

瀬戸 3


でも店内は満席で、ひとつだけ空いていた座敷席へと案内されました。

ひとりで食べに来ることが多い「瀬戸内製麺」さん!

座敷席に案内されたのは、初めてですなぁ~

瀬戸 4


お昼のみの営業のうどん屋さんです。

ランチメニューがあるのはいいですよねぇ~

瀬戸 5 


ブログを書いていて気づいたことですが、あなご天があるんやねぇ~

お店で気づいていたら、絶対に注文してたでぇ~~!!(オー汗)


嫁さんの注文は、カレーうどんと牛めしです。

瀬戸 6


お店に来る途中に、「瀬戸内製麺」さんの牛めしが美味しい話をしていたので、迷わず牛めしの注文ですわ~

カレーうどん

瀬戸 7 


うどんのお出汁が効いたカレー出汁。

具材のお揚げさんとの相性もよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

このお出汁には、嫁さんも大絶賛ですよ。


私の注文は、ランチメニューのBから

きつね月見うどんと牛めし

瀬戸 8 


牛めし

瀬戸 9 


やや甘めに炊かれた牛肉です。

ご飯との相性もバツグンで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

瀬戸 10 


牛めし小と書いてありますが、結構なボリュームがありますよ。

きつね月見うどん大盛

瀬戸 11


朝も早くて、腹ペコ状態だったのでうどんを大盛にお願いしましたが、麺は2玉分でしょうか?

かなり大きな器に入って出て来ましたよ。

お出汁を飲んで・・・・

瀬戸 12 


飛び上がるぐらい驚きました。

昆布と鰹節の風味がバツグンで、関西風のお出汁です。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

マジにこのお出汁の味は、大好きやわ~~!!


大きなきつねです。

瀬戸 13 


少し甘いだけで、甘すぎないのがいいですね。

私的にちょうどよい甘さですよ。

これも美味しいですねぇ~


瀬戸 14 


温麺は、モッチリ感が強めで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


お出汁を飲んで久しぶりに感動しました。

冷たいうどんばかり食べていますが、偶には温かい出汁系のうどんを食べるのもいいですよねぇ~



大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28            地図
営業時間   午前11時~午後3時    
定休日       火曜日(祝日は営業)




過去の訪問        ひやひやカレーうどんと牛めし
                             ちく玉天ぶっかけと牛めし
              きつね月見うどんと牛めし
                          特選素材のひやかけと牛めし
             納涼うどん祭
                             
焼きあごのひやかけ
             カレーうどんと牛めし (大阪好っきゃ麺)
                             
ひやひや
               ひやひやカレーうどん他 (第4回関西讃岐うどん巡礼) 
                               ひやかけの大盛と牛めしのセット 
                 
とり玉天ざる
              
  生醤油うどん







  1. 2017/04/30(日) 00:01:42|
  2. 瀬戸内製麺710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

瀬戸内製麺710  @  ひやひやカレーうどん

瀬戸 5 


大東市にある瀬戸内製麺710さんです。
 
今年の夏の定番になりつつあるあれを食べに行きましたよ。

瀬戸 1


午前11時が開店時間ですが、10分前に到着するとまだ誰も列んでいません。

っと思った瞬間に、お客さんがたくさん集まってきました。

開店時間には10人以上が列んで待っていましたし、相変わらずよ~流行ってますねぇ~

瀬戸 2 


今回の狙いは、ひやひやカレーうどんです。

最近関西のうどん屋さんでは、ひやかけがブームになっていますが、冷たいカレーうどんを提供するお店も少しではありますが、見るようになりました。


「瀬戸内製麺710」さんでは、2011年にこの冷たいカレーうどんを一度食べていますし、長年提供されています。

今回は、ひやひやカレーうどんと牛飯をお願いしました。

瀬戸 3 


このセットで980円ですから、ゴッサお得ですよねぇ~

瀬戸 4


甘めに炊かれた牛肉ちゃん。

ご飯との相性もバツグンで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ひやひやカレーうどん

瀬戸 5


先ほども書きましたが、「瀬戸内製麺710」さんでは、夏の定番メニューになったひやひやカレーうどんです。

ですから、お客さんの3割以上が注文されていたのには、驚かされましたよ。

まずはお出汁をいただきましょう。

瀬戸 6 


このひやひやカレーは、カレーのコクがありスパイシーな味わいです。

冷たいカレーは、おとなしい味になりがちですが、これだけコクがあるとは、素晴らしいの一言です。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!


以前あるうどん屋さんの大将に聞いた話では、冷たいカレーうどんに動物系のお肉を入れるのは厳禁とのこと。

脂が固まってしまうので、野菜カレーのお店が多いですよね。

それなのに、美味しい牛肉がたくさん入っていました。

これは、かなり研究されているのでしょう。


瀬戸 7


適度のコシがあって、冷たいカレー出汁をたくさん引き連れてきます。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


途中で冷たいおしぼりを店員さんが持って来てくれましたよ。

瀬戸 8 


暑い日には、このサービスはうれしいですよね。


5年前にいただいたひやひやカレーうどんよりも、明らかに進化を遂げています。

これからは、私の夏の定番になりそうな美味しいカレーうどんでしたよ。

瀬戸 9 



大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28            地図
営業時間   午前11時~午後3時    
定休日       火曜日(祝日は営業)




過去の訪問      ちく玉天ぶっかけと牛めし
              きつね月見うどんと牛めし
                          特選素材のひやかけと牛めし
             納涼うどん祭
                             
焼きあごのひやかけ
             カレーうどんと牛めし (大阪好っきゃ麺)
                             
ひやひや
               ひやひやカレーうどん他 (第4回関西讃岐うどん巡礼) 
                               ひやかけの大盛と牛めしのセット 
                 
とり玉天ざる
              
  生醤油うどん








  1. 2016/09/14(水) 00:01:21|
  2. 瀬戸内製麺710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

瀬戸内製麺710  @  ちく玉天ぶっかけと牛めし

瀬戸 1 


大東市の瀬戸内製麺710さんに食べにいきました。

無性にあれが食べたくなってやって来ましたよ。

瀬戸 2 


午前11時オープンのお店で、ちょうどに開店しました。

この日は外待ちはないものの、店内はすぐに満席状態ですよ。

近所の常連さんがほとんどといった感じですが、この日は土曜日とあって家族連れのお客さんも多かったですねぇ~

瀬戸 3 


平日ではなくても、ランチメニューがあるのはいいですよねぇ~

先ほど書いたあれとは、牛めしなんですよ。

定食A・B とも牛めし(小)を選ぶことが可能。

定食A だけは100円増しですけどね。

瀬戸 4


今回は、定食A からちく玉天ぶっかけ(冷)と牛めしを選びました。

牛めしが大人気かと思っていたら、意外とかやくご飯の注文も多いんやね。


少し待って登場のちく玉天ぶっかけと牛めしです。

瀬戸 5


やっぱりこのセットは、メチャ豪華ですなぁ~

瀬戸 6 


お肉が高騰している昨今にあって、タップリ入った牛肉ちゃん。

瀬戸 7 


量だけではなく、上質のお肉で、甘辛い味付けも申し分ありません。

超ゴッサ美味しい牛めしですねぇ~~!!

「瀬戸内製麺」さんの牛めしは、ご飯との相性もバツグンで、幾らでも食べられる感じですよ。


ちく玉天ぶっかけ(冷)

瀬戸 8


関西では定番メニューになったちく玉天ぶっかけですが、「瀬戸内製麺」さんでいただくのは初めてです。

瀬戸 9 


サクサクのちくわ天です。

ちくわには魚の旨味が出ていて良質のちくわです。

半熟玉子天の半熟度合いも最高ですよ。

瀬戸 11 


小麦粉の風味がほのかに香る麺。

伸びがあって、しなやかな軟体コシがあり

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


瀬戸 10 


「瀬戸内製麺」さんらしい軟体コシで、喉越しもよく、スルスルと胃袋に納まっていきます。

ぶっかけ・牛めし共に美味しくて、大満足の昼食になりました。

定期的にこの牛めしが食べたくなりますよ。(オー汗)



大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28            地図
営業時間   午前11時~午後3時    
定休日       火曜日(祝日は営業)




過去の訪問       きつね月見うどんと牛めし
                          特選素材のひやかけと牛めし
             納涼うどん祭
                             
焼きあごのひやかけ
             カレーうどんと牛めし (大阪好っきゃ麺)
                             
ひやひや
               ひやひやカレーうどん他 (第4回関西讃岐うどん巡礼) 
                               ひやかけの大盛と牛めしのセット 
                 
とり玉天ざる
              
  生醤油うどん







  1. 2016/04/27(水) 00:01:31|
  2. 瀬戸内製麺710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

瀬戸内製麺710  @  きつね月見うどん

瀬戸 1 


大東市の瀬戸内製麺710さんに食べにいきました。

昨年の訪問で、まだまだ昨年の記事が続きますのでお付き合いくださいませ!



オープン前に到着するとすで行列が・・・・(オー汗)

まあ一巡目には入れそうなので、一安心ですよ。

瀬戸 2


行列ができていたので、外観写真はこんな感じでご了承ください。


お店の中に入って、いつものようにカウンター席へと案内されました。

瀬戸 3


このカウンター席からは、大将の動きがよく見えますねぇ~

お得なランチメニューです。

瀬戸 4


バリエーションが豊富なメニューで、このメニューから注文されているお客さんも多かったですねぇ~

私の注文は、定食Bからきつね月見うどんと牛めし(小)のセットをお願いしました。

オープン前に列んでいる時、他のお客さんが言っていたのは、「このうどん屋さんの牛めしは美味しいよ」っと同行の息子さんに薦めていましたよ。

私も思わずオススメしようかと思ったほどですわ~(笑)


少し待って登場のきつね月見うどんと牛めし(小)のB定食

瀬戸 5


牛めし小といいながらも、ボリュームがありますよ。

瀬戸 10 


お肉のお値段が高騰している状況下で、単品でも250円での提供ですし、これはお得な牛めしです。


瀬戸 11 


そんな中でも上質のお肉をふんだんに使っていて、何よりも甘めの味付けで好きなタイプ。


超ゴッサ美味しい牛めしですねぇ~~!!

何回食べてもこの美味しさに感激します。

先ほどの息子さんにも薦めたかったけれど、お父さんから言われたとおりこの牛めしを注文されているのを見て、一安心です。

え?私が安心することではないですなぁ~(笑)


きつね月見うどん

瀬戸 6  


冷やのうどんばかり食べている私が、温のうどんを注文するのは珍しいことですよ。

何も起こらないと思いますので、ご安心を・・・・(笑)


お出汁は鰹節風味が漂い、これはメチャウマ~い!!

瀬戸 7 


やや肉厚のあるふっくらお揚げさん。

やや甘めの味付けも私好みですよ。

瀬戸 8


お揚げさんの下から、玉子がでてきました。

白身はやや固まりぎみでも、卵黄はそのままです。

後半に割ると、お出汁の味もマイルドになって、味の変化を楽しめました。

瀬戸 9


麺は、丸みがあります。

こちらは、大阪さぬきうどんと名乗っているからか?形状的には大阪うどんのような感じに仕上がっています。

しかし、モッチリ感は大阪うどんよりも強めに仕上がっていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


久しぶりに食べた牛めしも美味しかったし、、満足度の高い定食でしたよ。



大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28            地図
営業時間   午前11時~午後3時    
定休日       火曜日(祝日は営業)




過去の訪問       特選素材のひやかけと牛めし
             納涼うどん祭
                             
焼きあごのひやかけ
             カレーうどんと牛めし (大阪好っきゃ麺)
                             
ひやひや
               ひやひやカレーうどん他 (第4回関西讃岐うどん巡礼) 
                               ひやかけの大盛と牛めしのセット 
                 
とり玉天ざる
              
  生醤油うどん











  1. 2016/01/04(月) 00:01:21|
  2. 瀬戸内製麺710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

瀬戸内製麺710  @  特選素材のひやかけ 

瀬戸 1


この写真で、どこのうどん屋さんか?分かったあなたはかなりのうどん通ですよ。

ゴッサ大好きな牛めしを求めてやってきたのは、大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710です。

瀬戸 2 

ゴールデンウィーク期間中に訪問しましたが、すごい人気のお店ですよ。

午前11時オープンの20分前にお店に到着したら、すでに並んで待っているお客さんがいました。

瀬戸 12 

それだけではなくて、オープンと同時に満席になる超人気店なんですよ。

もちろんすぐに外待ちができてましたよ。

お昼だけの営業のお店ですが、お得なランチセットも用意されています。

瀬戸 3


実は、牛めしよりも特選素材のひやかけを狙ってやってきましたが、プラス100円で牛めしに変更できると書いてあるじゃない。

定食A の中から特選素材のひやかけの大盛りと牛めしをお願いしました。

少し待って登場の特選素材のひやかけの大盛りと牛めしです。

瀬戸 4


凄いボリュームのひやかけと牛めしです。

そうそう牛めしは、小って書いてありますが、どこが小なのって感じの盛り方です。

ひやかけの大盛りもきっちりと2玉分の麺の量。

この日は、連食はしない予定でしたが、前回訪問のことをすっかり忘れている大バカちゃんですわ~(マジ大汗)

それだけではなくて、「名店ラリー」の達成特典のとり天が登場ですわ~

瀬戸 7


大きくて柔らかいとり天です。

瀬戸 8 


外はカリとしていて、中から肉汁が出てくるジューシーさ!

メチャウマ~~い!!

私が大好きな牛めしです。

瀬戸 5 

最近いろいろなうどん屋さんが、牛めしを提供するようになりましたが、「瀬戸内製麺」さんの牛めしが一番好きですねぇ~

瀬戸 6


上質の牛肉をふんだんの使っていますし、何よりも味付けが最高ですよ。

超ゴッサ美味しい牛めしですねぇ~~!!


瀬戸 13 

焼きアゴとイワシを使ったひやかけ出汁です。

もちろん高級な羅臼昆布も使っており、名前のとおり特選素材で造ったひやかけ出汁。

前回食べたときも感じましたが、焼きアゴの独特の風味が漂っており、「瀬戸内製麺」さんでしか味わえないひやかけに仕上がっています。

お出汁に旨味が詰まっており、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

瀬戸 14


やや細めで、丸みのある麺。

しなやかな軟体コシのあるタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

この軟体コシと丸みのある麺は、喉越しがよくて、するすると胃袋の中に収まっていきます。


大満足の昼食になりました。

でも、食べ過ぎたわ~~(オー汗)

瀬戸 15 





大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28            地図
営業時間   午前11時~午後3時    
定休日       火曜日(祝日は営業)




過去の訪問        納涼うどん祭
                             
焼きあごのひやかけ
             カレーうどんと牛めし (大阪好っきゃ麺)
                             
ひやひや
               ひやひやカレーうどん他 (第4回関西讃岐うどん巡礼) 
                               ひやかけの大盛と牛めしのセット 
                 
とり玉天ざる
              
  生醤油うどん
















  1. 2015/06/04(木) 00:01:21|
  2. 瀬戸内製麺710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。