美味いもん食らうンジャー

情熱うどん はるりん  @ とり天なす天おろしぶっかけ

はる 1  


奈良市内にある情熱うどん「はるりんさんに食べに行きました。

奈良県は、私の大好きなうどん屋さんが集中しているところですが、中でも奈良市内やイオンモール大和郡山周辺には美味しいうどん屋さんが集まっています。


はる 2 


情熱うどん「はるりんさんもその中のひとつですよ。

私の家からだと、車で約1時間です。

ちょうどいいドライブになりますよ。

はる 3


今回はひとりでの訪問ですから、カウンター席に座ります。

開店して10分ほどの時間帯ですが、店内はほぼ満席です。

その後すぐに外待ちもでましたから、すでに人気店になってますねぇ~

はる 5 

はる 4 

はる 6


メニューをじっくり見ると、カレーライス・ミニカレーやミニカツ丼なんてのもあるんやんねぇ~~!!

私が食べに行くうどん屋さんでは、意外と丼やミニ丼を提供しているお店が多いのを最近気づきました。

そのことをうどん好き仲間に言って、この丼巡りの食べ歩きをしようかな?って話をしたら、うどんがメインなので、うどんも注文しないとダメ!

うどんのブログには興味はあるけど。丼には興味なし!って言われちゃいましたよ。(大汗)


この日の限定メニューです。

はる 7 


私の大好きな茄子天とおろしの入ったぶっかけがありますねぇ~


とり天・なす天・おろしぶっかけ(冷)

はる 8 

大きな茄子天が2個も乗っかっていて、上から見ると麺が見えません。

少し角度を変えて撮影・・・・・

はる 9 


大きな茄子天が重なり合っているのが分かります。


とり天

はる 10


やや小ぶりのとり天が3個乗っかっていました。

はる 11


胸肉でサッパリとしていますが、下味もよくてゴッサウマ~い!!


茄子天

はる 12 


超ゴッサ大きい茄子天ちゃん!!

半分に切った茄子天が2個ですから、1本分の茄子になりますねぇ~

はる 13


茄子の旨味が詰まっていて、これは美味い!!

私のような茄子好きにはたまらん逸品ですよ。

はる 14 


トルネード盛りされたきれいな麺。

それを崩しながら4本の麺だけをお箸ですくいあげます。

はる 15


私のブログを見ていただいている方ならお分かりと思いますが、私のブログの麺リフト写真は基本4本で撮影しています。

たまに細麺の場合で5本の時がありますけどね。

弾力と強めのコシがあるタイプです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

「はるりん」さんは、安定してコシの強めの麺を提供されています。

ブレがないのは、素晴らしいと思いますよ。

はる 16 


「はるりん」さんは、お店の前に4~5台の駐車スペースがありますが、お店の東隣の共同駐車場内の16番~21番も駐車可能です。

車族の方にはとても便利ですよ。




情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問      とり天南蛮ぶっかけ
                          ざるチャーシュー   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ちく玉天ぶっかけ
            海老天とじ丼セット
                     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション






  1. 2017/06/21(水) 00:00:45|
  2. はるりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

情熱うどん はるりん  @ とり天南蛮ぶっかけ

はる 1 


奈良市内にある情熱うどん「はるりんさんに食べに行きました。

美味しいうどんを求めて車を走らせましたよ。

はる 2


実は、前日にうどん屋「晴れさんに訪問。

胃袋に余裕があれば、この「はるりん」さんとの連食予定でしたが、丼を注文して満腹になったので断念しました。

だって、車だと10分もかからずに到着しちゃいますもんね。

それと、「はるりん」さんと10分ほどで移転した純愛うどん「なでしこ」さんにも行けますし、今年はこの界隈に食べに来ることが多くなりそうですよ。

はる 3


メニューです。


はる 4 


家族連れにも好まれるように、メニューは豊富です。

あれ?ミニカレーがあるんですね。

これって、昨日食べに行ったうどん屋「晴れ」さんにもあったメニュー!

この界隈では定番メニューなんでしょうか?

はる 5


そんなことを考えてる場合と違いますね。

早く食べるものを決めましょう。(大汗)


とり天南蛮ぶっかけの1.5玉を注文しました。

はる 6 


タルタルソースがかかったとり天がドカッと乗って登場です。

確か昨年9月に「第五回 関西讃岐うどん巡礼」で訪問した時にはなかったメニューです。

その時は、とり天タルタルサラダぶっかけという名前のうどんがありましたが少し違うみたいですねぇ~

なにが違うかといいますと、とり天タルタルサラダぶっかけは、お出汁がごまだれだったけれど、今回のとり天南蛮ぶっかけは、普通のぶっかけ出汁です。

はる 7


食べやすいサイズのとり天がタルタルソースがかかって登場です。

はる 8 


柔らかいし、タルタルソースとの相性もバツグンです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


はる 9 


ツルッとした表面が滑らかな麺。

コシはやや強めで、弾力もありました。

毎回食べに来て思いますが、

ゴッサ好きなタイプの麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

前記のとおり、今回のうどんは普通のぶっかけ出汁。

これはこれで、うどんだけでなく野菜ともよく合いますよ


はる 10


やはり定期的に食べに行きたい店ですよ。



情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問     ざるチャーシュー   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ちく玉天ぶっかけ
            海老天とじ丼セット
                     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション








  1. 2016/05/29(日) 00:01:00|
  2. はるりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱うどん はるりん  @ ちく玉天ぶっかけ

はる 1 

奈良市内にある情熱うどん「はるりんさんです。

今回は、五位堂の釜揚げうどん「鈴庵」さんからの連食でお店にやって来ました。

はる 3 


連食の二軒目ですから、なにをいただきましょうかねぇ~?

はる 4 

ランチパスポートメニューですか?

どういうシステムか?大将に聞くのを忘れたわ~(マジ大汗)

今回はシンプルにちく玉天ぶっかけを注文しました。

はる 5 


ちく玉天ぶっかけは、関西では定番中の定番になりましたよねぇ~

香川では、玉子の天ぷらと言えば竹清さんを思い出します。



はる 6 

とても艶やかな麺とちくわ天と玉子の天ぷらのコラボです。

大きなちくわの天ぷらです。

はる 7 

ちくわもいいものを使っているようで、ちくわ自身に旨味が詰まっています。

これは、メチャウマ~い

はる 8


麺は、伸びと弾力があります。

噛むと押し返してくる弾力が素晴らしく、コシの強い剛麺です。

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!

「はるりん」さんは、いつ来ても美味しい麺を提供。

安定して、弾力のある麺を提供されていますよ。

はる 9


玉子の天ぷらは、絶妙の半熟具合です。

はる 10 


とろ~っとした黄身がこれまた美味い!!


2軒目でしたが、こんなに美味しい麺なら大盛りにすべきでしたね。

そんな後悔をしながらお店を後にしました。

ゴッサ悔しい!!(笑)


はる 2 




情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問       海老天とじ丼セット
                     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション











  1. 2015/02/26(木) 00:02:03|
  2. はるりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情熱うどん はるりん  @ 海老天とじ丼セット 

はる 8  


奈良にある情熱うどん「はるりんさんへ食べに行きました。

行った日の前日は、お昼に花見をして、夜は高校時代の同級生達と同窓会でお昼からずっとお酒を飲みっぱなしだんですよね。

朝から完全な二日酔いで、食欲も無し。

こんな日は、普通は家に居るもんですわなぁ~

はる 4 


嫁が所用で不在だったので、お昼ご飯にあぶれそうなので、奈良へドライブがてら車を走らせました。

はる 2 


消費税の増税に伴って、一部メニューの改定とお値段の改定がありますね。

でも、増税前と同じ値段の物も多数あるじゃないの!

税込み表示ですから、実質の値下げになりますね。

はる 3


そんな頑張ってるうどん屋さんですから、密かに応援したくなりますね。

って、こんなところで書いたら、「密かに」になりませんなぁ~ (オー汗)

今回は、海老天とじ丼セットを注文しました。

麺は、温と冷から選択出来ますが、花冷えのする日なのに冷のうどんをチョイスです。 (笑)

冷のうどんは、ぶっかけうどんになりましが、プラス50円で麺1.5玉の大盛にしていただきましたよ。


海老天とじ丼セットの麺大盛です。

はる 5 


これで、850円とはゴッサお得なセットですなぁ~


はる 6 


大きな海老天が乗っていて、玉子でとじた丼ですよ。

はる 7  


玉子のふんわり感が最高で、お出汁もしっかりとした丼でメチャウマ~やねぇ~!!


はる 9  


麺は、氷水でキュッと締められていました。

コシの強い剛麺で、

ゴッサ美味いやんかぁ~~!!

前回の訪問時も美味しかったけれど、その美味しさを継続されていますね。


剛麺と言っても、硬すぎずギュッとした弾力がたまりません。

はる 1 
 

二日酔いもぶっ飛ぶ美味さの麺で、大満足の昼食になりましたよ。

大盛にして良かったわ~(笑)



情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション






  1. 2014/05/03(土) 00:02:12|
  2. はるりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情熱うどん はるりん  とり天ぶっかけ

はる 5


10月5日の話になりますが、「うどん祭」で「鈴庵」さんに行った時、大将から情熱うどん「はるりんさんの麺が凄く良いとの話を聞いたので、「鈴庵」さんからの連食でやって来ました。

お昼を過ぎた時間ですが、店内はほぼ満席です。

はる 2 


はるりんさんでは、カレーうどんが未食なので食べたいところですが、麺の状態が良いとの噂なので、やっぱり冷たい麺をいただきましょう。

はる 3 

夜限定のざる担担も食べてみたいですなぁ~

今回は、冷たいうどんからとり天ぶっかけをチョイス!

注文してうどんの出来上がりを待っている時に気が付いたことですが、とり天ぶっかけの注文率が高いことに驚きましたよ。
グループや家族連れのお客さんなら、必ず一つはとり天ぶっかけを注文してるのよねぇ~


10分近く待ってとり天ぶっかけの登場です。

はる 4


大きなとり天です。

はる 6 


胸肉をつかっているので、さっぱりとした味。

はル8



しかし、良い肉を使っているからでしょうか?

揚げ方も良いし、柔らかくて、

メチャメチャ美味しいがなぁ~~!!


一番驚いたのは、やはり麺。

はる 7 

しなやかに伸びて、モッチリ感も強め。

噛むと押し返して来る弾力も素晴らしくて、

ゴッサ美味しい麺やでぇ~~!!

「鈴庵」の大将が言うだけのことはありますね。

マジオススメやわぁ~

今回は、麺もとり天も素晴らしくて、感動させていただきましたよ。

ほんまにゴッサウマ~やでぇ~!

はる 1 



情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問     とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
           
レセプション






  1. 2013/10/25(金) 00:02:45|
  2. はるりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。