美味いもん食らうンジャー

肉ya! @ メグさんとお肉会

肉 1 


心斎橋にある肉ya!さんです。

この日は、四條畷の「活麺 富蔵」さんのメグさんをお誘いしてのお肉会です。

肉 2


場所は、地下鉄 長堀橋駅 7番出口すぐのビルの2階にお店はありますよ。

2回目なので、迷わずやって来ましたが、初回の訪問時はお店が見つからなくてあせりましたよ。

肉 3 


美味しいお肉は、冷蔵庫の中に入っていますが、見とれている場合ではありません。

早速お店の中へと入りましょう。

肉 4 


テーブル席以外にカウンター席もあるお店です。

ひとりでサクッとお肉をいただくのもいいですよね。

肉 5 


泡の細かい「一番搾り」

では、ビールで乾杯!!

肉 6


2016年もいろいろお世話になりました~~!

はい!昨年の訪問なんですよ。(オー滝汗)


四季 香り 海鮮サラダ

肉 7 


海鮮サラダというだけあって、ゴッサ具だくさんです

肉 10


イカちゃんタップリ!

肉 8 


歯ごたえのある活アワビもたくさん入っていて、

ゴッサ贅沢ですなぁ~~!!

黒毛和牛 タン刺身 四種り

肉 11 


本来は3種盛りですが、この日は4種盛りで出てきましたよ。


種類は、赤身・タン先・タン元下・タン下らしいけれど、どれがどれだか分かりません。


あ!赤身だけ分かったわ~

肉 12


これだけ赤い色だけだから、赤身でしょうねぇ~


肉 14 


それは、刺身で食べられる品なのでゴッサ新鮮です。

肉 15 


脂の乗ったお肉で、生姜を添えてお醤油でいただきます。

それぞれに脂の乗り具合が違い、食感も違って美味しいですねぇ~


レアが美味しい 黒毛和牛 塩タン

肉 16 


そのままいただくか?軽く塩を付けていただきました。

刺身の牛タンと違って、また違う食感!

これもいいなぁ~~


お口直しに素敵な フルーツキムチ

肉 17 





特選和牛からの贈り物 和牛甘みあるモモのレアステーキ

肉 18


かなりレア状態のお肉です。

そのままいただいても美味しいけれど、鉄板でお好みの焼き加減にしていただきました。

肉 20  



肉 19 


柔らかいお肉を噛み締めると、肉の旨味がジュワ~っと広がっていきます。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



このレアステーキを食べ終わったところに、蘭王の登場です。

肉 21 


高級卵の蘭王で、極楽うどんグループさんが使っているので、覚えちゃいましたよ。

黄身の色が濃いて、お味の方も濃厚です。


名物!和牛 目の前で楽しむ 石焼あぶりすき 蘭王の黄身と出会う

肉 22


また長い名前やなぁ~(笑)

先ほどの蘭王をつけていただくので、すき焼き風の味わいです。

肉 23


このお肉も柔らかいし、

ゴッサ美味しいですなぁ~~

最後はあわび粥 

肉 24 


アワビの旨味が溶け込んでいて、これもゴッサウマ~!!

最後まで、驚きの連続でお肉を満喫させていただきました。

また食べに行きたいね!って言うのが皆さんの感想です。

はい!私も同じですよ。



肉ya!
大阪市中央区東心斎橋1-4-1   地図
営業時間    午後5時30分~
定休日       不定休


過去の訪問      ミッチー大将との宴会













スポンサーサイト
  1. 2017/02/24(金) 00:01:29|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

創作バル Bottoms Up  @ 天下茶屋 

ぼ 1 


地下鉄「天下茶屋」駅近くにある創作バル「Bottoms Up さんへ食べにいきました。

もちろんから開催されている大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERでの訪問ですよ。

ぼ 2


親父一人では来にくいので、どうしようかと思っていたら、運良くうどん好きの仲間からのお誘いがあったので、すかさず参加表明いましたよ。(笑)


ぼ 3


地下鉄「天下茶屋」駅からそれほど離れていませんが、閑静な住宅街にお店はありました。

テーブル席の他にもカウンター席もあって、一人でも入りやすいですねぇ~

って、書いていますが、親父ひとりでは・・・・(大汗)

ぼ 4 


お酒の種類も豊富で、うれしくなりますよ。

まずは、ビールで乾杯です。

ぼ 5



最初にお願いしたのは、ローストビーフ

ぼ 6


はい!ビールがすすむアテですわ~


季節野菜のピクルス


ぼ 7 


酸っぱい系は苦手な私。

でも、適度の酸味のためそれぞれに違った野菜の味が楽しめていいですよねぇ~


アボカドのサラダ

ぼ 8


アボカドの食感と上に乗っていたスナック菓子の食感があまりにも違い過ぎて、面白いわ~

味の方もバツグンよ。(笑)


自家製燻製の盛り合わせ

ぼ 9


今回は4人での訪問で、ほとんどの燻製が4人分でてきました。

これはうれいしですよね。

合鴨スモーク

ぼ 10


このアテは、ワインが合いそうですなぁ~

って、ことでワインをお願いしましたよ。

ぼ 12 


それほど重たくなくて、飲みやすいワインです。

これならいくらでも飲んじゃいそう!!(大汗)


枝豆の燻製

ぼ 11 


枝豆の燻製って、初めていただくかもしれません。


バターの燻製

ぼ 13


バターの燻製も初めていただくかもしれません。

ぼ 14 


バターの味が、やや濃厚になったような味わいです。

メチャ美味いわ~~!!

ポルチーニと水茄子のトマトソース

ぼ 15 


そろそろパスタをお願いしようということで、注文しましたよ。

こちらのお店では、生パスタを使用。

ぼ 16 


もちもちの食感で、ワインがススム君ですわ~

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


水蛸とほうれん草のジェノベーゼ

ぼ 17 


バジルペーストを使ったジェノベーゼパスタです。

バジルの風味がして、これも好きな味です。

ぼ 18



こちらも生パスタを使用で、もっちりとした食感。

パスタのことは、詳しくないので表現が乏しいですなぁ~

うどんは詳しいの??

そうではいから、一緒やねぇ~(オー滝汗)

全体的に美味しい料理とお酒の数々で、皆さん喜んでいましたよ。

ごちそうさまでした。


創作バル「Bottoms Up
大阪市西成区天下茶屋3-26-12  地図
営業時間     午前11時~午後2時
           午後5時~午前0時
定休日       第1・第2火曜日
           日曜日はディナーのみ










  1. 2016/07/15(金) 00:01:33|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉ya! @ 心斎橋

肉 1


心斎橋にある肉ya!さんへ食べに行きました。

地下鉄 長堀橋駅 7番出口すぐとの情報でしたが、お店が見つかりません。

肉 2


こちらのオリエンタル東心斎橋 ビルの2階ですから、お間違えのないようにね。

肉 3


私は、地下鉄の出口から反対方向に歩いてしまったので、かなり探してお店に到着です。(大汗)

この日は、うどん好き仲間6人との宴会です。

うどん好き仲間と書きましたが、うどん屋の大将もメンバーに入っていますよ。


肉 4 


西宮の讃歌うどん「はんげしょうさんです。

実は、「はんげしょう」さんへ食べに行ったメンバーの一人から、大将のリクエストで宴会をしたいとメールがありました。

「はんげしょう」の大将のリクエストでお肉を食べに行くことに決定!!


肉 5


「はんげしょう」さんの女将さんはベジタリアンです。

家の食卓で、お肉が登ることが少ないらしく、大将のリクエストでお肉宴会に決定しましたよ。

最近たくさんのブログで登場している「肉ya!」さん。

皆もこのお店に来たかったんですよ。


活アワビ・剣先イカの香りサラダ

肉 6 


大きなボールに入って登場です。

これが2個運ばれてきたので、この量で3人前なんですよ。

肉 7 


先ほどまで、生きていたアワビちゃん。

コリコリとした食感で、ゴッサウマ~い!


この日私達がお願いしたのは、「おはよう朝日」限定コースで、一人4800円になっています。

限定コースのため、いつ終了するか?お店にご確認願いますね。


肉 8


お店の大将が、国産黒毛和牛の牛タンを出してきました。

肉 9


「はんげしょう」の大将もでかい牛タンを持ってノリノリですやん!

お店では見られない顔ですよね。(笑)

肉 10


私達の目の前で、牛タンをさばいてくれました。

肉 11 


さすが長年お肉をさばいている大将です。

あっという間に、タンの皮をはがして刺身を造ってくれましたよ。


黒毛和牛 タン刺身 三種盛り (特別に4種盛り)

肉 12


本来は牛タンは3種盛りですが、特別に牛タン4種盛り登場です。


タン先

肉 13


赤身の部分のお肉です。

醤油と生姜でいただきましたが、これがメチャウマ~ですわ!


タン下

肉 14 

名前のとおり中心部の下あたりのお肉です。

先ほどの赤身の部位と違って、やや脂が乗っています。

タン元下

肉 15


こちらが、今回特別にいただいたお肉です。

タンの元(根本)の下あたりのお肉とのこと。

先ほどのタン下よりも、もっと脂が乗ってますねぇ~

タン元

肉 16


脂の乗った大とろのような食感です。

これはゴッサ美味しいですねぇ~!

でも私には2切れぐらいが限界です。

歳を取ると、脂っこいのが苦手になりますわ~(オー汗)

でも若者には受けるやろねぇ~~


レアが美味しい 黒毛和牛 塩タン

肉 17 


まずは、そのままいただいて、次に軽く塩を付けて食しました。

肉 18 


かなりレア状態の焼き加減ですが、これには秘密があってね。

写真に取り忘れましたが、熱い鉄板がテーブルまで運べてきて、その上でお好みの焼き加減へと各自で焼くシステムなんですよ。

少し焼くと、また違った食感になりますよね。


次に圧巻のお肉が運ばれて来ました。

鹿児島からの贈り物 和牛甘みある 熟成モモのレアステーキ

肉 20


ほんまにレア状態のお肉ですが、柔らかいお肉を噛み締めると、肉の旨味が口の中を駆け巡ります。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

肉 19


こちらも先ほどのタン同様に鉄板が出てきました。

皆さんお好みの焼き加減でいただきましたが、先ほどの写真は3人前のお肉。

ゴッサ堪能できましたよ。

お口直しに素敵な フルーツキムチ

肉 21 


左から洋梨、フルーツトマト、メロン。

酸っぱいと思っていたら、甘くて美味しいですやん。(笑)


続いて登場は、近江牛です。

肉 22 


これをどのようにしていただくのでしょうか?



近江牛 目の前で楽しむ 石焼あぶりすき 蘭王の黄身と出会う

肉 23 


長い名前の料理名ですが、でも名前だけでどんな料理か?分かりますよね。

石鍋に近江牛が入っています。

いわゆるすき焼きのような味付けで、高級玉子の蘭王でいただきます。

肉 24


蘭王でも黄身の部分だけです。

ゴッサ贅沢やねぇ~!

玉子が高価な時代を知ってるだけに、こんな使い方に驚きますねぇ~

え?歳がばれますか?(笑)


肉 25 


濃厚な黄身が絡んで、もう最高です。

今回のメンバーで、すき焼きには玉子を付けない派が2名いて驚きました。

その方が、お肉の旨味がダイレクトに伝わるかもしれませんねぇ~


アワビ粥


肉 26


最後に登場したのが、このアワビを使ったお粥さんです。

アワビの味が濃厚に詰まっていて、ゴッサウマですわ~

最後まで、驚きの連続。

肉 27 


「はんげしょう」の道下大将もご満悦です。


肉 28 


充実した内容のコースで、大満足です。

皆さん!腹パンっていいながら、また食べに来たいねといってましたよ。

肉 29 



肉ya!
大阪市中央区東心斎橋1-4-1   地図
営業時間    午後5時30分~
定休日       不定休












  1. 2016/06/20(月) 00:01:48|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

f-cafe' @  大阪市東淀川区

f 1 



「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」で食べに来たのは、大阪市東淀川区豊里にあるf-cafe'さんです。

我が家からは、比較的近い立地なんですが、淀川を越えなければお店にはたどり着けません。

f 2


今回も車での訪問。

近くのコインパーキングに車を止めてお店へと向かいました。

土曜日のお昼時ということもあり、店内はほぼ満席です。

ご近所から来られているお客さんが多い感じですねぇ~

f 3 


自家製カレーですか?

おっと、「大阪好っきゃ麺」ですから麺類をいただかないといけませんね。

f 4 


スパイシーキーマパスタのエフカフェセットをチョイスです。


まずは、セットのサラダが運べれてきました。

f 5 


セットのサラダですから、小さいものを想像してましたが、大きな皿にしっかりの量で登場ですよ。

f 6


2種類のドレッシングが運ばれてきました。

シーザードレッシングをタップリとかけましょう。

f 7 


新鮮な野菜がいっぱいで、メチャウマ~い


「お好みのパンをお取りください」とお店の方に言われました。

f 8 


自家製パンで、食べに行った日には4種類のパンがありました。

では、その4種類をいただきましょう。

実は、私はうどん好きですが、パン好きでもあります。


f 9 


すぐに食べようと思ったら、「温めますね」とお店の方に言われてしまいました。(オー汗)

本当に慌てもんですよ。

f  10 


温めた自家製パンは、小麦粉の風味がよくなって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

パンを少しだけ食べたところに運ばれてきたスパイシーキーマパスタ


f 11 


色々な具材が乗っていて、彩りも豊かです。

f 12 


茄子・椎茸・ゴーヤが煮込まれた物がトッピングされていました。


さっぱりとした鶏肉

f 14 


一瞬見た目でバランスが悪いと思ったけれど、それぞれの具材が上手く調和されていました。

f 13


ミンチ肉を使ったスパイシーキーマ。

程よい辛さのキーマカレーです。

辛さが際立っていないので、どなたにでも美味しくいただけるでしょう。


f 16


モッチリ感のあるパスタで、キーマカレーと絡めると、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

f 15


キーマのミンチ肉をパンに付けていただいたり、いろいろと楽しめました。

完成度の高いパスタでしたよ。

で、最後はまったりとコーヒータイム。

f 17 


パンを4個も食べたので、満腹になちゃいました。

でも、大満足の昼食になりましたよ。


f-cafe'
大阪市東淀川区豊里6-1-39   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5~午後9時30分
定休日     日曜日 

  








  1. 2015/08/19(水) 00:01:52|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いたり家 @ 大阪好っきゃ麺

いた 1 



大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣でやって来たのは、梅田駅前第2ビル地下2階にある生パスタのお店「いたり家さんです。

うどん好きの親父ですが、パスタなんて外で食べることも無いし、ちょっと難所ですよ。


いた 2


食券スタイルのお店で、今回な入念に食べる物を決めて来ました。

でも、財布の中には一万円札しかありません!

しまった!って思って小銭入れの中を探したら有ったがな!(オー冷や汗)

一応五千円札と一万円札は、両替出来ます!って書いてあるので、心配は要りませんが、初めてのお店で、それもパスタのお店となると、緊張するもんですよ。


いた 3 


お店の空いた時間を狙って、午後2時過ぎの訪問です。

前記のとおり、緊張気味の親父なので、出来るだけ空いた時間帯を狙っての訪問ですよ。

いた 4


椅子の下に荷物入れが有って、いいですなぁ~

そこにリックサックを入れようとしたら、上手い具合に入りません。

おっと、私以外に他のお客さんは一人だけですし、無理する必要も無かったがなぁ~(笑)


ソーセージ&パプリカのアラビアータ


いた 5


ピリ辛とメニューに書いて有ったので、これに惹かれて食券を購入しましたよ。


いた 6


お箸も置いてあったので、一瞬お箸でいただこうか?思ったけれど、うどんと違いますもんね。(笑)

勿論フォークでいただきますよ。

いた 7 


やや平らな麺で、モッチモチの食感で劇ウマ~ですやん!!

生パスタだからこんな食感になるのでしょうか?

パスタの事は、よく解りませんが、

メチャメチャ美味しくて、感動しましたよ!!


パスタだけで無くて、うどんの事もよく解って無かったわ~(大汗)

ややピリ辛のトマトソースが絡まっていて、食欲が増して来る感じです。


いた 8 


テーブルの上に有ったタバスコとパルメザンチーズです。

途中でパルメザンチーズと、タバスコも少々かけてみました。

いた 9


風味が変わっていいですねぇ~

でもタバスコをかけたのが失敗かな?

先程までのピリ辛感の方が好みの味なんですよ。


いた 10 


麺の量はやや少なめだったので、連食には最適ですが、普通に昼食ならやや物足りない量。

これは、男性を基準なので、女性なら丁度よい量なのかも知れませんね。


いた 11 

飲み物もメチャ安いねんけど、今回は時間が無くて断念しました。

次回は、珈琲を飲む時間も含めてゆっくりと食べに来たいお店です。


いた 12 



いたり家
大阪市北区梅田1-2-2     地図
       大阪駅前第2ビル 地下2階
営業時間  月~金   午前11時~午後10時30分  (LO10時)
        土・日・祝 午前11時~午後9時30分  (LO9時)
定休日    無   休





  1. 2014/09/03(水) 00:01:59|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。