FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 鈴庵  @ 山椒香る蒸し豚サラダのアボカドクリームUDON  (2019年6月限定うどん)

鈴 1 


奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんに食べに行きました。

食べに行ったのは、6月1日ですよ。

鈴 2


午前11時半過ぎにお店到着すると、駐車場にギリギリ入れたものの外待ちができていましたよ。

外待ち中にキョロキョロ!!

鈴 3 

「炙り牛もつカレーかき揚げつけ麺」と変わったメニューがあるようですなぁ~

10分ほど待って、お店のカウンター席へと案内されました。

鈴 4 


18日で10周年を迎えたばかりの「鈴庵」さんです。

大将に、10周年おめでとうございます!」って言ったら、「食らうンジャーさんこそ、おじいちゃんになられましたね」って返って来ましたよ。

どこからそんな情報を得たのでしょうか?(謎)

孫といっても2人目で、5月26日に生まれたばかり。

子どもを出産した娘が、我が家に帰ってきているので、おじいちゃんは一人で麺活ですわ~

鈴 6 


2019年6月の限定うどん
です。

手の込んだうどんみたいなので、こちらをお願いしました。

すると大将から、「この限定の第一号のお客様が食らうンジャーさんですよ」って返って来ましたよ。

確かに6月1日で、この限定の初日です。

でもオープンして40分以上も経ってるし、やや意外な感じです。

鈴 5 


周りのお客様を見ると、こちらのセットメニューを注文されている方がほとんどでした。

たくさんの組み合わせが楽しめるセットなので、人気があるのも頷けますよね。

山椒香る蒸し豚サラダのアボカドクリームUDON+かき揚げ丼

鈴 8


お~!豪快なうどんが運ばれて来ましたよ。


かき揚げ丼 (350円)

鈴 9


プラス350円でかき揚げ丼を付けることができるので、思わず注文しちゃいました。

でも、かき揚げが天こ盛りで、ご飯が見えませんなぁ~

鈴 10 


麦めしの上に大きなかき揚げが2個も乗っていました。

サクサクの部分と、丼つゆがかかってしんなりとなった部分。

甘い丼つゆとの相性もよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~


山椒香る蒸し豚サラダのアボカドクリームUDON

鈴 11 


赤色のトマトに黄色いズッキーニと、彩りのいいお野菜が乗ったうどんです。

鈴 12


その上に乗っている生クリームのようなものは、アボカドとクリームチーズを和えたもののようですなぁ~

蒸し豚

鈴 13 


いろいろな調味料で味付けされた蒸し豚です。

チャーシューと作り方は異なると思いますが、蒸している分ややさっぱりとしてた感じがしますねぇ~

鈴 14


ややスパイシーに味付けされたゴマが蒸し豚の表面にくっつけられていました。

これは、ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

蒸し豚や玉ねぎのなどのお野菜を除いて、ようやくうどんが見えてきました。

鈴 15


やや油の浮いたお出汁です。

山椒と米油から作った山椒オイルが少し入っていて、山椒の風味がバツグンです。

鈴 16


これは、その山椒オイルが足らない方向けに出て来たもので、追加することができますよ。

鈴 17 


この日の麺は、「鈴庵」さんらしいコシの強めの剛麺です。

中太麺で、噛むと押し返して来る弾力がとても心地よくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鈴 18


これは、レモン果実を搾ったものです。

アボカドクリームの中にも少し入っているようですが、私は途中から増量してみました。

酸味が増量して、とてもサラダっぽくなって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

いろいろと計算されていて、仕事が施されたうどんです。

これは、女性受けするうどんのように感じますね。

鈴 7 


6月も美味しい限定です。

6月末までですから、お急ぎくださいね。





釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html




 
過去の訪問      冬瓜のキーマカレーUDON (2018年あさすず)
                       釜揚げうどん・ひやかけ他 (夜ずず)
                        プレミアムしじみひやかけとスリランカ出汁カレーUDON (2017年あさずず)
          秋茄子はさみ揚げ月見ぶっかけ&鈴庵の冷や汁セット (2017年9月限定)
                新あおさの磯辺天ぶっかけUDONと卵黄漬けシラス丼のセット (2017年3月限定)
                       しじみのプレミアムかけうどん(ひやかけ)とSUZUAN 朝のキーマカレー(あさすず)
           秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDONと吉野葛の和風きのこあんかけ丼
                        焦がしチーズのローストビーフカレーUDON 
           青唐生しょうゆうどん 他  (夜すず)
                塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 











スポンサーサイト
  1. 2019/06/20(木) 00:00:00|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

讃岐うどん職人 和(なごみ)製麺所 @  奈良市法蓮町

和 1


奈良市法蓮町に新しいうどん屋が誕生しました。

その名前は、讃岐うどん職人 「和(なごみ)製麺所さんですよ。

和 2


この開店情報をいただいたのは、満天うどん」カジバノバカヂカラさんの大将ですよ。

先日、「満天うどん」さんに食べに行った時、「食らうンジャーさん!奈良に新しいうどん屋ができたのをご存じですか?和(なごみ)製麺所さんと言って、以前『 弌條製麺』(いちじょうせいめん)さんがあった場所に開店しましたよ」って言うじゃない。

弌條製麺」(いちじょうせいめん)といえば、うどん屋「晴れ」さんの移転後の名前です。

場所も分かっているので、その情報を聞いてさっそく食べに行きましたよ。

和 3


店内は、満席のため写真撮影を自粛です。

以前の 弌條製麺」(いちじょうせいめん)の時と、ほとんど変わっていませんよ。

その記事を参照してくださいね。

和 4


新店で、開店してそれほど日が経ってはいませんが、メニューの種類も豊富で、釜玉うどんまでありますやん!!

和 5


それだけでなく、期間限定メニューも提供されていましたよ。

ネバネバ好きのあの方が喜びそうなメニューですねぇ~(笑)


平日限定のランチメニューです。

和 8 


ゴッサリーズナブルなお値段で、提供してますよ。

この日は、もちろん平日ではなく日曜日の訪問です。

このランチが食べられないのは、ちょっと残念です。

しかし、こんなおすすめセットがありましたよ。

和 10


いつものように嫁さんは、カレーうどんのメニューから、温玉カレーをチョイス!

しか~~し、この日は、カレーうどんができないとのこと。

仕込みの関係なんでしょうか?

嫁さんは、親子丼セットでぶっかけうどんを選択です。

親子丼セット(ぶっかけ冷)

和 11


ミニサイズの親子丼に、ぶっかけうどんが付いて来ました。

この日は、4月末でもポカポカの暖かい日。

冷たいぶっかけうどんを選ぶのも理解できますよ。

ミニ親子丼

和 12 


たくさんの鶏肉が入っていて、やや甘めの味付け。

フワフワの卵具合もいいですねぇ~~!!

ぶっかけうどん(冷)

和 13


ぶっかけうどんは、最初からぶっかけ出汁が入っているスタイルです。

ぶっかけ出汁は醤油感もしっかりといて、大根おろしが最初から入っているのもいいですねぇ~~

私の注文は・・・・・

和 9  

ひやかけ!っと言いたいところですが、牛とじ丼セットを選択。

最初はこのセットをお願いして、ぶっかけうどん(冷)をお願いする予定でした。

でもよく考えてみると、かけまたはぶっかけうどんと書いてあるだけです。

ひやかけができるか?店員さんに訊ねたら、OKとのこと。

では、それでお願いいたしましょう。


牛とじ丼セット(ひやかけ)

和 14


素敵なビジュアルですなぁ~~(笑)

牛とじ丼

和 15


甘辛く炊いた牛肉が卵でとじられていました。

ゴボウの甘味も少し感じる味。

和 16 


お~~!!

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ひやかけ


和 17


この日一番驚いたのは、このひやかけですよ。

その中でもお出汁です。

和 18  


イリコ風味が前面に出たひやかけ出汁。

醤油の関係か?とても香川っぽいお出汁に仕上がっています。

超ゴッサ好きな味で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

マジで最高ですよ。

苦味や雑味が全く出てなくて、完成度の高いひやかけ出汁。

和 19


麺は、伸びは少ないものの、しっかりとしたコシがあるタイプです。

噛むと押し返して来る弾力が心地よくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~~!!

和 7


うどんができるまで、大将の動きを観察していましたが、無駄のない動きで、製麺からうどんを茹でるところや、天ぷらを揚げるまで、ほぼ一人で厨房をこなしていました。

どこかのうどん屋さんで、しっかりと修行を積まれた印象です。

奈良に、また美味しいうどん屋さんが誕生しましたよ。

ゴッサうれしいですねぇ~~!!



讃岐うどん職人 「和(なごみ)製麺所
奈良市法蓮町632-3   地図
営業時間  平日   午前11時10分~午後8時
        土・日   午前11時~午後8時
定休日    水曜日 














  1. 2019/05/15(水) 00:00:00|
  2. うどん 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

満天うどん カジバノバカヂカラ @ とり天丼ランチセット

満 1 


JR「郡山」駅前にある満天うどん」カジバノバカヂカラさんへ食べに行きました。

この日は、日曜出勤の振替休日をいただいたので、平日に食べに行きましたよ。

満 2 


午後1時前にお店に到着です。

食べ終わったお客さんが、一気に出て来たので、これはすぐに座れそうですなぁ~

お店の外にあった黒板メニューです。

満 3 


リーズナブルなお値段ですよねぇ~~

お店の中に入って、メニュー表を見ると・・・・

満 4 

あら?メニュー表が変わってますやん!!

赤で線を引いてあるのは、オススメメニューなんでしょうねぇ~


満 5 


ランチタイムのサービス丼もあって、何をいただくか?悩んでしまいますよ。

満 6


壁には、マグロ丼が付いたセットや「本日の日替セット」なども掲載!

満 7


外の黒板に書いてあった「とり天ランチセット」のほかに、「とり天丼ランチセット」もありますやん!

この中でも、とりマヨ丼が食べたくて、「とり天丼ランチセット」をオーダーしましたよ。

満 11


うどんを注文して、出来上がりを待っていると、常連らしきお客様が次々とご来店です。

午後1時をまわって、空いた時間を狙ってのご来店のようでしたよ。

満 8 


その常連さん達は、テーブルに座るまえに、カウンター席に近づいてきます。


満 9


試食用の昆布のつくだ煮をお皿に入れるためですよ。

満 10


さすがは常連さんです。

私なんて、このような試食が置かれているのを全く気づかなかったですものね。

私も少しだけいただきましたよ。

美味しい佃煮をいただきながら、10分近く待っていると私のうどんの出来上がりです。


とり天丼ランチセット

満 12


お~~!豪華なランチセットですなぁ~~!!

こちらのセットは、うどんが少なめとのことで、うどんの増量をお願いしました。

サラダ


満 13 

うどん屋さんのランチセットを注文しても、ご飯系とうどんのみ。

「満天うどん」さんでは、ランチセットのほとんどでサラダが付いてきます。

野菜不足の親父には、いいサービスですよねぇ~~!!

とりマヨ丼

満 14


このランチセットは、とり丼かとりマヨ丼から選択が可能。

マヨラーですから、迷わずとりマヨ丼をチョイスしました。

満 16 


食べやすいように、やや薄く伸ばした鶏肉の天ぷらです。

とても柔らかい鶏肉で、マヨネーズが絡ますと・・・

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

満 15 


マヨラーの私には、最高の逸品でしたよ。

ひやかけ

満 17


こちらのセットは、メニュー表に書いてあるとおり、かけ・ひやかけ・ぶっかけ・生醤油うどんから選択が可能となっています。

私は、もちろんひやかけを選択ですよ。

満 18 


イリコの味が前面に出たひやかけ出汁。

一口いただくと、やや苦味がありますね。

でも、不思議なことに二口目からは、その苦味が消えて、醤油などのバランスの良いうま味が広がって行きました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

満 19 


この日の麺は、やや平たく仕上がっていました。

伸びは少ないものの、噛むと押し返してくる弾力は強めです。

超ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

麺も大盛りにしたので、大満足の昼ごはんになりましたよ。

お会計を済ませて、お店の外の出ると、左尾大将がお見送りです。

満 20


うどんを茹でている時間とはいえ、常連さんがたくさんお店の中に居てますよ。

って、言いながら写真をパチリ!!

平日午後のまったりとした時間帯の出来事でした・・・・・・



満天うどん」カジバノバカヂカラ
奈良県大和郡山市高田町9-16  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後6時~午後8時30分 
定休日     月曜日 
             

過去の訪問       味噌カツ丼セット (ひやかけ)
                                 満天牛すじぶっかけ
                                 まぐろ丼セット(ひやかけ)
              チャーシュー丼セット(ひやかけ)














  1. 2019/04/24(水) 00:00:34|
  2. 満天うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釜揚げうどん 鈴庵  @ 冬瓜のキーマカレーUDON 他 (あさすず)

鈴 1


2018年のクリスマスイブに開催された「あさすず」に行って来ました。

「あさすず」というのは、奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんの朝営業のことですよ。

この日は、朝の8時半からの「あさすず」でしたが、10分前にお店に到着すると・・・・

鈴 2


お知り合いのうどん好きの方々が10人近く集まっていましたよ。

1年ぶりの「あさすず」開催と聞いて、皆さん気合いが入っていますよねぇ~

鈴 3 


今年もありましたよ!

ウエルカムドリンクのおもてなしです。

温かいお出汁がポットの中に入っていて、紙コップでいただきます。

寒い朝には、ほっこりと温まりますなぁ~~

鈴 4 


お店の外の話声が気になったのか?大将が外まで出て来ました。

鈴 5


集まった人の多さに、少し驚いているご様子です。

鈴 6


皆さんに一年間の感謝の気持ちをお伝えして、いよいよ2018年「あさすず」の開幕で~~す!

鈴 7


並んでいる方々で、店内は一気に満席です。

入られなかった方も居て、すでに外待ちが発生する状態ですよ。

この日の「あさずず」メニューです。

鈴 8 


以前は不定期であったものの、年間に数回開催されてた朝営業の「あさすず」です。

しかし、2016年と2017年は12月23日に開催されて、2018年も一年ぶりの「あさすず」

メニューもこの日だけの特別なものですから、うどん好きの皆さんが集まって来るのも分かりますよねぇ~


おはよう!ビール(100円)

鈴 9 


私は、ウエルカムドリンクで我慢しているのに、酒豪女子さまは朝からビールですよ。(笑)

まあ、私は車の運転手ですから飲めませんがね。

プレミアムしじみひやかけ

鈴 10 


私が注文したうどんですよ。

昨年・一昨年の「あさすず」でも提供していたひやかけです。

「あさすず」の定番といいますか?「鈴庵」さんの渾身のひやかけです。

鈴 11 


最初は、鰹節の風味がふわっと香ります。

その後は、しじみの味が口の中を駆け巡ります。

濃厚なしじみの味がするお出汁ですが、それでいて飲みやすく仕上げてありました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!


鈴 12 



やや太めの麺は、噛むと押し返して来る弾力も心地よく、

それでいて、モッチリ感もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

同行したうどん好きの方が注文した塩こうじのチキンカツラタトゥイユ

鈴 13


「鈴庵」の大将が席まできて、パルミジャーノを削っていただけます。

鈴 14


削られたチーズをトッピングをして完成でぇ~す!!

鈴 15


鳥のささみカツが3枚も乗ったうどん。

ボリュームがありますねぇ~~!!

洋風のうどんですが、研究されていてうどんともよく合いますよ。

ひやかけ

鈴 16


こちらは、しじみひやかけではなく、普通のひやかけです。

こちらも鰹節の風味が最初のきて、その後イリコ風味が追いかけてきます。

このお出汁も

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


鈴 17 


2杯目に私がお願いしたのは・・・・・

冬瓜のキーマカレーUDON 

鈴 18 


キーマカレーというので、もっと水分の少ないものを想像していましたが、普通のカレーライスにかかるようなものが乗っていましたよ。

鈴 20


スプーンで少しすくってみましたが、見た目どおり水分がやや多めですよ。

野菜の甘味とうま味がでていて、それでいてスパイシーなキーマカレーうどん。

鈴 22 


太めの麺は、モッチリとしていて、適度にスパイシーなキーマカレーを引き連れて来ます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


鈴 21


優しい味付けの冬瓜が、いい感じの箸休めになりましたよ。

スパイシーな辛さを和らげてくれて、これはいいですね~

鈴 19


お出汁がたくさん残ったので、追い飯をお願いしました。

鈴 23 


「鈴庵」さんのご飯といえば、麦ごはんが定番です。

その麦ごはんをお出汁に投入!!

鈴 24


美味しく、お出汁まで完汁しちゃいましたよ。(笑)

おはよう!ビールを1杯とおはよう!SAKE を2杯も朝から飲んだ酒豪女子様が注文したのは・・・・・

自家製クリームブリュレ

鈴 25  


お酒と甘いものは別腹だって!(オー汗)

たくさんの美味しいうどんをいただいて、楽しい「あさすず」でした。


鈴 26 


水月大将!ごちそうさまでした!!






釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html




 
過去の訪問   釜揚げうどん・ひやかけ他 (夜ずず)
                        プレミアムしじみひやかけと
スリランカ出汁カレーUDON (2017年あさずず)
          秋茄子はさみ揚げ月見ぶっかけ&鈴庵の冷や汁セット (2017年9月限定)
                新あおさの磯辺天ぶっかけUDONと卵黄漬けシラス丼のセット (2017年3月限定)
                       しじみのプレミアムかけうどん(ひやかけ)とSUZUAN 朝のキーマカレー(あさすず)
           秋茄子と万願寺の揚げ浸し山かけUDONと吉野葛の和風きのこあんかけ丼
                        焦がしチーズのローストビーフカレーUDON 
           青唐生しょうゆうどん 他  (夜すず)
                塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 













  1. 2019/01/23(水) 00:00:00|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

情熱うどん はるりん  @ ちく玉天ぶっかけ

はる 1 


奈良市内にある情熱うどん「はるりんさんへ食べに行きました。
 
この日は、うどん好き仲間とご一緒ですよ。

はる 2


私は、年に1回は必ず食べに来ていますが、同行のうどん好き仲間さんなんて、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」以来の方もいらしゃいましたよ。

この日のサービスメニューです。

はる 3


3種類もあって、選択肢が豊富ですよね。

でも、この日は2軒目のうどん屋さんです。

うどん屋さんの連食も、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」かな?


同行者の一人が注文した釜玉です。

はる 4


情熱うどんグループさんといえば、カレー釜玉がすぐに思い浮かびますが、シンプルな釜玉もメニューにあるんですね。

ほとんど釜玉を注文しないので、分からなかったわ~

はる 5


卵がきれいに麺と絡まった状態で登場です。

卵の固まり具合が、絶妙ですなぁ~

これは、食べたくなるビジュアルです。

きつねうどん

はる 6 


これもうどん好きの同行者が注文したものです。

関西人にとっては、定番のきつねうどん。

でも、ほとんど食べたことがありませんよ。


私の注文は、ちく玉天ぶっかけです。


ちく玉天ぶっかけ

はる 7


皆さんと違って、私は冷たい系のうどんに行っちゃいましたよ。





まずは、このショットから・・・・

はる 8 


毎回無意味なちくわ天から望むショットですよ。

今回は、上手く撮れているでしょう?(笑)

はる 9


この日の麺は、とても艶やかで、美味しそうに見えますねぇ~

はる 10


とても伸びのある麺。

そのうえ、噛むと押し返してくる弾力が心地よくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


最近の「はるりん」さんの麺って、いつ来てもいい麺を提供されてますよ。

だから大好きなんですよ。

はる 11


ロングサイズのちくわ天です。

サイズが大きいだけでなく、うま味が詰まっていますよ。

はる 12


卵天の半熟状態も最高です。

うどんだけでなく天ぷらに至るまで、ひとつひとつの仕事もていねいで、すごく好感の持てるうどん屋さんです。

大将の人柄が出ているのでしょうか?

大好きなうどん屋さんですよ。

はる 13 



情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     第2火曜日・水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問       とり天となす天のおろしぶっかけ
             とり天・なす天・おろしぶっかけ(冷)
              とり天南蛮ぶっかけ
                          ざるチャーシュー   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ちく玉天ぶっかけ
            海老天とじ丼セット
                     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション














  1. 2018/10/07(日) 00:00:00|
  2. はるりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。