美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 紅屋 @ 鶏天カレーうどん大盛

紅 1 

京阪滝井駅前にある手打ちうどん「紅屋さんです。

ご近所のうどん屋さんですが、意外と訪問回数が少ないのよねぇ~

紅 2


いつでも食べに行けると思っているのが原因かもしれません。

紅 3 


午前11時オープンしてすぐに入店です。

まだお客さんのいない店内です。

ひとりの訪問ですから、もちろんカウンター席に座りました。

紅 4


食べに行ったのは、12月中ですから店内もクリスマスの内装です。

もう2月なのに、昨年の記事でごめんなさいねぇ~


紅屋の額にサンタさんの帽子とは、いいアイデアですよねぇ~

紅 5 


さて、なにをいただきましょうか?

夏季限定や11月限定のメニューも人気のため継続のようです。

紅 6


久しぶりにレギュラーメニューもご紹介しておきますね。

紅 7 


今回の注文は、鶏天カレーの大盛です。

連食の予定でないため、ガッツリと行きまっせ!(笑)

と注文時は余裕だったんですが・・・


鶏天カレーの大盛

紅 9


出てきた瞬間は、大盛??って感じでした。

しかし、横から見ると

紅 10


この器の形状で、深いやんかぁ~

紅 11 


スパイシーな中にも、クリーミーなコクのあるお出汁です。

メチャメチャ珍しい味ですねぇ~!!


紅 13 


牛肉も大量に入っていましたが、しめじが入っているのは珍しいと思います。

牛肉がたくさん入っていて、ゴッサうれし~い!(笑)


紅 12 


鶏天は、胸肉でサッパリとしたタイプで、クリーミーなお出汁とも合いますねぇ~


紅 14 


温麺は、カレーダシを引き連れてきました。

熱々でモッチリ感があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

大盛は、1.5玉とメニューに書いてありましたが、この量は半端なものではなく、普通のお店なら2玉分はありますよ。

お出汁もタップリで、超満腹です。

ダイエット中なのに、またやってしまいましたわ~(オー汗)



手打ちうどん「紅屋」  
大阪府守口市紅屋町5-4   
地図
営業時間    平日  午前11時~午後3時
     土・日・祝   午前11時~午後3時
定休日    月曜日 
       
電  話   06-6991-6252

 
過去の訪問     冷し和レーうどん&ひやかけ  
             ひやかけ
                キーマカレーうどん
              鶏天カレーうどん
                             天ぷらぶっかけ
                               ひやかけ 
                              
キーマカレーうどん
             
ひやかけ大盛天ぷら付き

                
ちく玉天ぶっかけ
               
ひやかけ









  1. 2017/02/03(金) 00:01:25|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釜揚げうどん やしま 守口本店 @ 肉温玉ぶっかけ

やしま 1 


釜揚げうどん「やしま」守口本店さんへ食べに行きました。

今回も嫁さんと一緒に、夜のうどん屋さん巡りです。

やしま 2


こんなシリーズはありませんが、この日は嫁さんが忙しくて晩飯を外でいただくことにしました。

家からも近い釜揚げうどん「やしま」守口本店さんへ車でやって来ましたよ。

駐車場があるので、便利ですよねぇ~~!!

やしま 3 


この日の夜は、家族連れのお客さんで、ほぼ満席の店内です。

これは、たまたま空いた時の写真ですよ。

やしま 4 


名物のうどんは、天然海老天おろしぶっかけです。

熟成ネタのため、メニュー表に描かれている風鈴が寒く感じますなぁ~(大汗)





今回は、和牛温玉ぶっかけの大盛とお稲荷さんをお願いしました。

やしま 5


まず最初にビックリしたのは、お稲荷さんの大きさです。

やしま 6 


超ゴッサでかいがなぁ~~!!

実は、お稲荷さんを2個注文する予定でしたが、嫁さんにうどんを大盛にするなら稲荷は1個にしなさい!って怒られちゃいました。

でも、2個にしなくて良かったわ~(笑)

大きいだけでなくて、適度の甘さのお揚げさんで、バツグンの美味しさです。

やしま 7 


お肉が高騰している昨今にあって、和牛でこの量のお肉は頑張ってますねぇ~


やしま 8


もちろん旨味もタップリですよ。

やしま 9 

麺は、しっかりとしたコシがありました。


ゴッサ好きなタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


嫁さんの注文は、カレーと鶏唐の定食です。

やしま 10 


鶏唐が3個とサラダ・ヒジキの煮物までついて、ゴッサ豪華ですやん!


やしま 12 


唐揚げも中振りで3個ですから食べ応えもありますよ。

やしま 13


1個いただきましたが、柔らかくて、中から鶏肉から脂が染み出してきました。

ゴッサジューシーでメチャウマ~い!!


やしま 11 


和風ダシの効いたカレーうどんです。

ややクリーミーな中にも、カレーのコクもしっかりと出ています。

色々なメニューがあって、それぞれが豪華です。

家族連れに受けるのも頷けますね。

メニューも豊富ですし、また食べに行きたいうどん屋さんですよ。



釜揚げうどん「やしま」守口本店
大阪府守口市八雲中町1-24-4    地図
営業時間    午前11時30分~午前0時(LO午後11時30分)
定休日      無     休 


過去の訪問     天然海老の天おろしぶっかけ
























  1. 2016/11/07(月) 00:01:16|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踊るうどん滝井本店 @ 京阪滝井駅前

踊る 1 


京阪滝井駅前の踊るうどん」滝井本店へ食べに行きました。

かなり久しぶりです。

私のブログで確認したら、約2年ぶりの訪問です。

踊る 2 


実は、近くの違ううどん屋さんへ食べに行ったら、うどんの製麺機が故障したとかで臨時休業でした。

すぐ近くに美味しいうどん屋さんが他にもあるので、この界隈は重宝しますよねぇ~



踊る 3 

前回の訪問が、消費税が8%にアップする直前です。

そのため、前回の訪問よりも少しだけ値上がりしている印象です。

値上がりといっても20円程度かな?


今回は、肉まいたけ天ぶっかけを注文しました。

踊る 4 


あら?2年前に食べに来たときとまったく同じメニューでしたわ~(大汗)

やっぱり好きなものを注文しちゃいますよね。

踊る 5 


大きな舞茸天が3個にお肉のトッピング。

大好きな組合せですから、食べる前から笑みがこぼれてきました。

踊る 8 

麺は、凄く伸びのあるタイプです。

伸びと弾力があって、これぞ踊るうどんの麺って感じです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

舞茸天

踊る 6 

 
揚げ立てサクサクの舞茸天で、舞茸の旨味がダイレクトに伝わる揚げ方です。

ゴッサウマ~いなぁ~~!!

踊る 7


良質なお肉のため、こちらも旨味タップリです。

これも大好きな味付けですわ~

この日は、高田店長は不在でした。

それでも、これだけ美味しい麺を出しているスタッフの技術に感動しました。

踊る 9


2年ぶりといわずに、家から近いこともあるので定期的に食べに行きたいお店。

麺も舞茸天も、ゴッサ美味しゅうございましたよ。

踊る 10 





踊るうどん」滝井本店 
大阪府守口市紅屋町6-7   地図
営業時間    午前11時~午後3時30分
          午後5時30分~午後10時 
           (日・祝は、~午後3時・夜営業なし)
定休日      第2・4・5日曜 


 

過去の訪問     肉まいたけ天ぶっかけ大盛
           肉ぶっかけ大盛
           肉まいたけ天ぶっかけ
            肉ぶっかけ  (第3回関西讃岐うどん巡礼)
            まいたけ天生じょうゆ 
              まいたけ天生じょうゆ
            
釜たまうどん
           
まい茸天ぶっかけ





  1. 2016/08/31(水) 00:01:09|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅屋 @ 冷し和レーうどん&ひやかけ  

紅 1 


京阪滝井駅前にある手打ちうどん「紅屋さんです。

今回はある目的があって食べにきましたよ。

紅 2


その目的の一つがこちらです。


紅 3 


夏限定の冷たいカレーうどんです。

「紅屋」さんでは、和レーと呼んでいます。

われ~!って大きな声を出して呼ばないでくださいね。(笑)

冷し和レーの大盛りにしようと思っていましたが、もう一つ気になっているうどんも注文しましょう。

ひやかけ

紅 4 


この日のひやかけは、メニューには載っていない裏メニューで、大将のフェイスブックを見た方限定のもの。

ひやかけも冷し和レーも気になっていましたが、今回は未食の冷し和レーを食べ予定が、両方注文しちゃいましたよ。

そして、最初に出していただいたのが、このひやかけです。

紅 5 


お出汁を一口いただくと、イリコをかなり使っているのが分かります。

イリコの苦味がでるギリギリまで、効かせています。

いや~ 洗練されたひやかけ出汁もいいけれど、少しワイルドなお出汁もいいもんですよ。

私は、これぐらいの方が好きですしね。


紅 6



麺は、細めでグミ系の弾力がありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

「紅屋」さんのオープン当時の太麺を知る私にとっては、これほどの違いには正直驚いてしまいます。

冷し和レーうどん

紅 8 


同じ冷たいカレーの冷し豚しゃぶ和レーと悩みましたが、夏野菜やハモ天が乗った冷し和レーうどんをチョイスしました。

紅 10 


冷たいカレーは、いい具合にスパイスが効いていて、かなり辛めです。

ゴッサ美味しいお出汁やねぇ~~!!

温のカレーと違うので、これぐらいの辛さとパンチがあるとより美味しく感じますよ。


紅 9 


プチトマトに茄子の素揚げ、ハモの天ぷらとたくさんの具材が入っています。

紅 11


ハモ天は、そのまま食べてもゴッサウマ~い

少しだけカレー出汁に浸けるのもいいですなぁ~~


紅 12 


カレーのお出汁を引き連れてくる麺。

スパイシーで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

紅 13 


ハモ天の下に、なんと半熟玉子が隠れていました。

辛さを和らげてくれるし、これは計算されていますねぇ~


紅 7


今回は、冷し和レーとひやかけの2杯をいただきましたが、どちらも美味しくて、

スーパーゴッサ大満足!

冷し和レーは、この日が今年最後の提供でした。

また来年お会いしましょう!!

紅 14 





手打ちうどん「紅屋」  
大阪府守口市紅屋町5-4   
地図
営業時間    平日  午前11時~午後3時
     土・日・祝   午前11時~午後3時
定休日    月曜日 
       
電  話   06-6991-6252

 
過去の訪問     ひやかけ
                キーマカレーうどん
              鶏天カレーうどん
                            
天ぷらぶっかけ
                               ひやかけ 
                              
キーマカレーうどん
             
ひやかけ大盛天ぷら付き

                
ちく玉天ぶっかけ
               
ひやかけ











  1. 2015/10/22(木) 00:01:46|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺匠 やしま @ 大阪好っきゃ麺 2015 夏

やしま 1 



守口市の国道一号線沿いにある麺匠「やしまさんです。

「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」のオアシス店として参加。


やしま 2


オアシス店は、3店の内1店訪問でクリアになるルールですが、私は3店すべてを廻りました。

その3店目のお店が、麺匠「やしま」さんですよ。

 
やしま 3 


土曜日のオープンしてすぐの時間帯です。

先客は、一組のみでしたが、その後たくさんのお客様がご来店です。

釜前にいた大将と久しぶりにご挨拶を交わして、注文するうどんを決めましょう。

麺匠「やしま」さんは、お得なランチメニューが豊富です。

やしま 4


日・祝以外ですから、土曜日の訪問はこのランチをいただくことが可能です。

ランチタイムも午前11時~午後5時までと、メチャロングですよ。

この日の日替わりランチは、こちらです。

やしま 5 


ミニ鉄火丼ですか?

いいですねぇ~!!

では、本日の日替わりランチをいただきましょう。

少し待って、茹で立ての麺が運ばれてきました。

ミニ鉄火丼とぶっかけ(冷)うどんです。

やしま 6 


ミニといいながらも、大きな器に入った鉄火丼。

これで780円とは、ゴッサお得ですよね。

やしま 7 


マグロの漬けが乗った鉄火丼です。

やしま 8 


ほんのりとした醤油の味も絡まって、メチャウマ~い!!


ぶっかけうどん(冷)


やしま 9


この定食は、麺の大盛りも無料です。

「大盛りでお願いします」と喉まで出かかっていましたが、この日は連食のため断念しました。

うどんの大盛りだけなら食べられますが、ミニ鉄火丼をお願いした時点で、大盛りはあきらめましたよ。

うどんなら幾らでも食べられますが、お米を食べると、胃袋にズッシリと響きます。

これって、私だけでしょうか?(謎)

やしま 10


やや細めの麺は、適度のコシと表面が滑らかです。

喉越しがよくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


スッキリとしたぶっかけ出汁をかけて、一気に完食です。


帰る時には、駐車場も満車の状態。

皆さんお得なランチを狙っての訪問のようですね。



麺匠「やしま
大阪府守口市八雲東町1-7-2  地図
営業時間   午前11時~午後10時 (LO.9時30分) 
定休日      月曜日(祝日の場合は翌日)その他、臨時休業有



過去の訪問       ぶっかけうどんとミニカツ丼  (大阪好っきゃ麺)
              天おろしうどん  (第四回 関西讃岐うどん巡礼)








  1. 2015/09/11(金) 00:01:02|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。