FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

麺・居酒屋 鶴喜屋 @ カレーうどん

鶴 1


守口市梶町にある麺・居酒屋「鶴喜屋さんへ食べに行きました。

私の家から5分も歩けば守口市に入りますが、梶町はかなり先。

歩いたら、1時間近くかかると思いますよ。

鶴 2


この日は、うどん好き仲間と大阪メトロの「大日」駅から歩いてやって来ました。

写真では分かりずらいと思いますが、夜の訪問ですよ。

鶴 3 


お店の中に入ると、すでに数名の常連さんがカウンター席で飲んでいましたよ。

その常連さんたちは、それぞれお一人で飲みに来ているようですが、皆さんお友達のような雰囲気と会話でしたよ。

鶴 4


私達は、テーブル席に陣取って、まずはビールで乾杯です。

今回もうどん好きの皆さんと、この「鶴喜屋」さんへ飲みに来ましたよ。

付き出し

鶴 5


最初に出て来た付き出しです。


ポテトサラダ

鶴 6 


チャーシュー

鶴 7 


付き出しは、ポテトサラダとチャーシューが登場ですよ。

この日の黒板メニューです。

鶴 8


定番のアテメニュー以外に、この日のオススメメニューが書かれています。

こちらのメニューから、数品お願いしました。

あじの南蛮漬け

鶴 9 


住之江区の「爽月」さんでも、何回もお酒をいただいたことはありますが、味わったことのないメニューですなぁ~

豚しゃぶ

鶴 10 


豆腐の上に豚しゃぶが乗っています。

サッパリとした味付けで、お酒がススムくんですよ。(笑)

鶴 11


早くも焼酎にチェンジです。

皆さん、お酒が好きですなぁ~

私もその中に入ってましたわ~(オー汗)

漬け物

鶴 12


茄子もキュウリもしっかりと漬かっていて、美味いねぇ~

豚肉のしょうが焼き

鶴 13


少しあっさり系のアテばっかりだったので、ここぐらいからは、ガッツリと行きましょう。

だし巻玉子

鶴 14 


お出汁の味がシュンでいて、このだし巻玉子は、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


海老ちらし寿司

鶴 15 


この日は、こんなメニューがありましたよ。

ご飯・お寿司をアテに、お酒が飲める方も同席してましたよ。(ケロ笑)




そろそろ〆のうどんをお願いしましょうかねぇ~

夜の常連客の方々は、うどんをほぼ注文しないようで、夜にうどんが全く出ない日もあるとか!

今回は、事前に電話で予約を入れていましたし、うどん好きのメンバーとの訪問ですから、うどんもご用意していただいてましたよ。


かけうどん

鶴 16 


シンプルなかけうどんを召し上がっているメンバーもいました。


私は、カレーうどんです。

鶴 17


この日は、カレーうどんができると聞いたもので、カレーうどんに即決です。

鶴 19 


お揚げさんがたくさん入ったカレーうどんです。

揚げカレー派の嫁さんが喜びそうなカレーうどんですなぁ~

鶴 18


和風出汁がとても効いているお出汁です。

和風出汁が効きながらも、ルウの辛さが広がっていきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鶴 20


モッチリ感のある温麺です。

カレーのお出汁ともよく絡んで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鶴 21 


アテメニューも豊富で、うどんも美味しいお店。

ケロ姉さんが大好きなお店ですよね。(笑)



鶴喜屋
大阪府守口市梶町2-16-15  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午後10時
定休日    木曜日 




過去の訪問          ちく玉天ぶっかけ
                  試食会 








スポンサーサイト
  1. 2018/08/22(水) 00:00:00|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

麺・居酒屋 鶴喜屋 @ ちく玉天ぶっかけ

鶴 1 



30日(金)にリニューアルオープンした麺・居酒屋「鶴喜屋さんへ食べに行きました。

住之江区粉浜商店街にある屋・爽月(そうげつ) さんの大将の一人であった冨田さんが独立開業したお店。

鶴 2


前回は、オープン前の試食会にお邪魔しましたが、オープンしてから初訪問になりますよ。

守口市梶町という閑静な住宅街にお店はあります。

この地区って、道がとても入り組んでいるところです。

行き止まりとかが多いのよねぇ~(オー汗)

しかし、今回車で行きましたが、意外と分かりやすいのでビックリです。

大阪市内方面からだと国道163号線で、中央環状線を越えて一つ目の信号(柳町)を左折。

そのまま真っ直ぐ北上すると、その道沿いに「鶴喜屋」さんがありますよ。

鶴 3 


食べに行ったのは、土曜日のお昼です。

少しお客さんが引けた感じで、まったりとした店内でした。

トミー大将が言うには、まだまだ地元にうどん屋さんとして浸透していないので、大変とのこと。

鶴 5


夜は、以前から居酒屋だったこともあり、常連のお客さんが多め。

しかし、夜はうどんが全くでない日が多くて、仕込みの加減が大変と話されていました。

鶴 4


お酒メニューが豊富です。

もちろんお昼でも提供されていますよ。

この日は、「爽月」さんの常連さんが来られていて、カウンターで大将と話をしながら、まったりと日本酒を楽しんでいましたよ。

私は、車だったので飲めないのがゴッサ残念!(笑)

鶴 6


夜メニューの一部です。

その日の仕入れで、オススメメニューがあるのでしょう。

うどんメニューです。

鶴 7 


オープニングメニューと書いてあるとおり、メニューを絞っての営業のようですなぁ~

今回は、カレーうどん好きの嫁さんと訪問です。

カレーうどんを仕込んでいる日もあるそうですが、この日はなし。


とり玉天ぶっかけ+たまごかけごはん

鶴 9 


これは、嫁さんがオーダーしたうどんです。

ごはん物は、うどんとセットで注文すると100円引き。

たまごかけごはんも炊き込みご飯もうどんとセットなら150円ですからゴッサお得ですよね。

産みたての拘り卵で、嫁さんも納得の旨さです。




とり天を一個いただきましたが、モモ肉を使った柔らかいもの。

ゴッサジューシーですねぇ~~!!

鶴 10


私は、本日のオススメメニューをオーダーです。

下に赤い時で書いてあるとおり、6月から木曜日が定休日になりますので、ご注意くださいね。

って、もう7月やん!

約1ヶ月の熟成ネタって、ばれちゃいましたね。(オー汗)


ちく玉天ぶっかけ+たきこみごはん

鶴 11 


サービスのセットとはいえ、この内容で800円ですから、

ゴッサリーズナブルですねぇ~~!!


たきこみごはん

鶴 12


具材も多く、その味がしっかりと浸みだしています。

鶴 13 


シメジがタップリと入っていて、具材を生かした味付け。

これはいいですねぇ~


ちく玉天ぶっかけ

鶴 14


かけ・ぶっかけ・生じょうゆうどんから選択が可能でしたが、今回はぶっかけうどんでお願いしました。


ちく天がトッピングされていると言えば・・・・・

鶴 15 


ちく天から望むショット!(笑)

こんなのをして、何になるの?と言うお叱りはご容赦くださいね。(マジ汗)


ホワイトアスパラ天

鶴 16 


シャキシャキの食感で、うま味・甘味もタップリです。

ちく天

鶴 17


ロングサイズのちくわの天ぷらは、もちろん揚げ立てのサクサクです。

天ぷらを揚げるのもうどんを茹でるのも、この日は冨田大将がお一人でなされていました。

混雑時は、大忙しかもしれませんねぇ~

鶴 18 


この日一番驚いたのは、やはり麺でした。

私が食べに行った6月初めは、製麺機の麺を切る箇所が故障しているそうで、麺を切る行程は完全手切りなんですよ。

鶴 19


そのため、やや太さが不揃いではありますが、これがいい感じですよ。

そして、しなやかな弾力のあるコシ。

試食会では、硬めのコシがあった麺が、冨田大将が目指す麺へと変化です。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!


生醤油うどん

鶴 20 


実は、ちく玉天ぶっかけの大盛を注文しました。

大盛分のうどんがなかったもので、その分だけを後から別盛りのうどんとして運ばれてきましたよ。

せっかくですから、生醤油うどんとしていただきましょう。

鶴 21


小麦粉の風味が香り麺。

ぶっかけ出汁は、飲める感じだっただけに、生醤油うどんになると、グッと引き締まって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

後からの麺は、1玉分もあって腹パンですわ~(オー汗)

でも美味しいうどんだけあって、ゴッサしあわせ

鶴 22 


冨田大将!

ごちそうさまでした!!


鶴 23 



前回の訪問は夜だったこともあり、前の道の交通量が少なめでした。

しかし、お昼は意外と車の交通量がありますよ。

お店のすぐ近くにコインパーキングも多数ありますが、写真の白い車が駐まっているところ1台分が「鶴喜屋」さんの駐車場になっています。

道路から一番奥で、お店と直角になるように駐めてくださいね。

車止めがあるので、分かると思いますよ。

鶴 24 
 



鶴喜屋
大阪府守口市梶町2-16-15  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午後10時
定休日    木曜日 

駐車場一台あり。お店の左手の店側一番奥。
他の場所には駐車禁止です。

すぐ横にコインパーキングがあるので、便利ですよ。


過去の訪問        試食会 










  1. 2018/07/06(金) 00:00:23|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴喜屋  @ 2018年3月30日 リニューアルオープン

鶴 1


守口市梶町にある鶴喜屋さんが、30日(金)の本日リニューアルオープンいたします。

うどん好きの皆さんでも、何か?聞き慣れない店名でしょう。

鶴 2 


本日のリニューアルオープンに先駆けて、3月27日・28日と試食会があり、そのお誘いを受けたので、27日(火)に参加してきました。

地下鉄谷町線の「大日」駅から歩くこと約15分。

道に迷いながら、お店に到着です。

鶴 3


お店に到着すると、冨田大将がお出迎えですよ。

住之江区粉浜商店街にある麺屋・爽月(そうげつ) さんの大将の一人であった、冨田さんが独立開業したお店が、この「鶴喜屋」さんなんですよね。


お店に入ると・・・・

鶴 4 


「鶴喜屋に様こそ」って、床に書いてありますやん!(笑)


今回は、うどん好きのメンバーでお邪魔しましたが、まずはビールで乾杯です。

鶴 5 


「冨田大将!開店おめでとうございます!!」

鶴 6 


ゆったりとしたテーブルの配置で、かなり広いお店ですねぇ~

そして、厨房もゴッサ広いですなぁ~~!!

鶴 7


以前のお店をそのまま使っている感じで、大きく改装されたようには見えません。

実は、このお店と冨田大将は、かなり以前から繋がりがあるそうです。

先々代の大将とは、うどん関係でのお知り合いだったそうです。

その大将がお亡くなりになる前に、うどんの製麺を中止。

その「鶴喜屋」さんの製麺機を譲り受けて、「爽月」さんに運んで最近まで動いていました。

鶴 8


その製麺機を再び「鶴喜屋」さんに移動!

元のお店に帰ってきて、今後は冨田大将がこのお店で、うどんを打つことになりましたよ。

鰹のたたき

鶴 9


うどんを食べる前に、いろいろな酒の肴をいただきました。

「鶴喜屋」さんは、その先々代がお亡くなりになった後もご親戚の方が引き継いで、うどん屋・居酒屋として最近まで営業されていました。


海鮮なっとう

鶴 10


引き継いだ方も諸事情でお店を閉めてしまいました。

食べログには、閉店と書いてありますが、本日オープンになりますよ。


牡蠣フライ

鶴 11 


「鶴喜屋」の屋号・店舗を引き継ぐ形で、今回リニューアルオープンの運びなりました。


鶴 12


お酒も飲めるうどん屋さんを目指しているのかな?

とにかく日本酒・焼酎の種類が豊富でしたよ。

酒豪女史様も参加してたので、大喜びですわ~(笑)


レンコンの天ぷら

鶴 13 


オープン当日にはどのようになるか?分かりませんが、この日は冨田大将一人で、揚げ物から酒の肴メニューを造っていました。


カブの天ぷら

鶴 14


天ぷら類は、もちろん揚げ立てのホクホクですよ。


ハムカツ

鶴 15


私は、このハムカツが大好きなんですわ~

このままいただいても美味しいのに、ちょいカレーも登場です。

鶴 16


ちょいカレーを付けていただくと、もうたまりませんなぁ~

下の写真に写っている方が途中から参加!

鶴 17 


伝説のお面職人さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

最近この方が作成したうどん屋の大将のお面を見かけませんなぁ~


グラコロ

鶴 18 

出汁巻き卵

鶴 19


フワフワの出汁巻き卵で、これは美味い!!

今回参加の麺探偵さん用にと、冨田大将が何やら造り始めました。

鶴 20


鶏肉・チーズが苦手な方なので、それは入っていないでしょう?

いや?逆に入っているかもしれませんよ。(笑)

登場したのは、こちらです。

カツとじ

鶴 21 


カツといえば、一返会会長の麺探偵さんの登場ですよねぇ~~

トンカツを一返しをお願いいたしましょう!

え???

鶴 22


冨田大将の技で、最初から一返しされていましたよ。

会長の出る幕がないですやん!(笑)

フワトロ卵に包まれたトンカツちゃんは、もう何も言うことはありませんねぇ~

ここで、当初の予定どおりうどんの試食会の始まりです。

鶴 23


冨田大将が、バーナーを使って造っているうどんは、最近大流行の・・・・・


炙り肉うどん

鶴 24 


お~!豪華なうどんの登場ですよ。

鶴 25


香ばしい牛肉で、うま味もタップリです。


参加の皆さんで、うどんを分け合っていただきました。


一口食べて、超ゴッサビックリしましたよ。

鶴 26 


エッジの立った形状の麺。

見てお分かりのとおり、温麺でもコシの強いタイプです。

ゴッサ好きなタイプの麺ですねぇ~~!!

生醤油うどん

鶴 27 


冷やの麺を生醤油うどんとしていただきました。

温麺よりもしっかりとしたコシ。

冨田さんの目指してる麺は、もう少ししなやかなコシと伸びのあるタイプですが、水の関係でかなり苦労をしているとのこと。

水で苦労といえば、移転した当初のいってつさんを思い浮かびますねぇ~

少し調べたら、「爽月」さんも「鶴喜屋」さんも淀川の水を浄水したものです。
当初「爽月」さんは大和川かな?なんて思いましたが、大阪市の水は、全て淀川からの水。

浄水場が違うかもしれませんし、浄水場からの距離もかなり違うことでしょう。


カレーライス

鶴 28 


うどんの途中で、カレーライスの登場です。

でも、これがゴッサ美味しかったのよ。

牛肉を形がなくなるまで煮込まれていて、牛肉のうま味が溶け込んでいました。

きざみうどん

鶴 29


先ほどは、少し硬コシだったので、麺の茹で時間を少し長めに調整です。

これは、しなやかなコシになっていますね。

冨田大将は、やはり茹で時間を短くしてしなやかなコシを追求されたいそうです。

カレーうどん

鶴 30 


先ほどカレーライスをいただきましたが、そのルウを使ってカレーうどんのお出汁にしています。

お出汁を加えることによって、辛さが際立ってきます。

ゴッサ辛いですねぇ~~!!

実は、和風出汁を多く加えると辛さが際立つことを、冨田大将に教わりました。

本当にスパイシーな辛さが増して、ビックリしましたよ。


それならということで、面白いうどんを造っていただきました。


鶴 31


最初は、カレーライスです。

少し味わったところで、温麺の登場!

鶴 32


その温のうどんを先ほどのカレーに投入します。

鶴 33


このまま少し味わって、最後に和風のかけ出汁をお好みで入れて行きます。

鶴 34 


鶴 35


お出汁の量で、辛さなど味はかなり変わってきます。

少しずつ入れて、お好みの味に仕上げます。

鶴 37 


やっぱりここでも、お出汁を入れることによって辛さが増してきました。

今回は、試食会ということで、様々な試みのうどんを頂戴しました。

鶴 38 


冨田大将が引き継いで、鶴喜屋さんの新たな歴史の始まりです。

これからが、とても楽しみなうどん屋さんで、オープンしてからも通いそうですなぁ~



鶴喜屋
大阪府守口市梶町2-16-15  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時

        夜営業は、人手確保次第開始 
          午後6時~午後9時
定休日    不定休 

駐車場一台あり。お店の左手の店側一番奥。
他の場所には駐車禁止です。

すぐ横にコインパーキングがあるので、便利ですよ。




  1. 2018/03/30(金) 00:00:00|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手打ちうどん 紅屋 @ 本ずわい蟹の葛あんかけうどん

紅 1 


京阪滝井駅前にある手打ちうどん「紅屋さんです。

以前にも書きましたが、私の家からだとご近所のうどん屋さんで、意外と訪問回数が少ないのよねぇ~


紅 1-2 


昨年は、相性が悪くて未訪問のうどん屋さんでした。

一回は、お店に前まで来たら、臨時休業でした。(オー汗)

もう一回は、台風が大阪に接近していた日。

家から近くのうどん屋さんに食べに行こうと、「紅屋」さんを選択。

大将のFacebookを確認したら、早々と臨時休業を発表されてましたよ。

紅 3


2016年12月以来ですから、1年2ヶ月ぶりの訪問になりましたよ。

この日は、麺探偵さんとケロ姉さんとお店で待ち合わせでした。

紅 2


そのケロ姉さんが、いきなり芋焼酎を注文したもので、こんなのが出てきましたよ。

茄子好きの男性陣ですから、もちろん茄子の煮浸しを選択。

紅 4 


人参嫌いのケロ姉さんには、人参が入ったお芋さんを召し上がっていただきましょう。(笑)

紅 5 


お~!メンチカツの単品がありますやん!

このメンチカツは、この時期メンチカツカレーうどんを提供されていて、それに使っている物を単品での提供ですよ。

メンチカツ好きの私が、注文しないはずがないですよね。

メンチカツ

紅 6


揚げ立ての熱々のメンチカツです。

割って見ると・・・・・

紅 7


黒毛和牛のミンチ肉を使っているので、美味しい肉汁が溢れでてきました。

このメンチカツは、肉にタップリのうま味があって、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

酸味のある自家製タルタルソースを付けていただくのもよし、そのままは、肉のうま味がダイレクトに味わえますなぁ~~


この日の私たち3人の狙いは、こちらです。

紅 8


この日限定の本ずわい蟹の葛あんかけうどんですよ。

こちらを注文して、少し待ちました。

運ばれて来たうどんを見て、驚きで飛び上がりそうになりましたよ。

はい、もちろん飛び上がってませんけどね。(笑)

本ずわい蟹の葛あんかけうどん

紅 9 


蟹の身がタップリと入った本ずわい蟹の葛あんかけうどんです。

そして、うどんに添えられているのは、何かな??

紅 10 

これは、Facebook特典で、予約した方だけの「紅屋」の大将からのプレゼントです。

ケロ姉さんが、海老天やな?って言うじゃない。

私には、どう見て蟹の天ぷらに見えますですけど・・・(笑)


蟹の天ぷら

紅 11 


肉厚のある蟹の天ぷらで、すだちを絞っていただきましたよ。

大将!ありがとうございます!!

紅 12 


見てのとおり、お出汁の部分にも蟹の身がたくさん入っていますよ。

紅 13  


これだけ蟹の身が入ったうどんって、初めていただくと思います。

紅 14 


名前のとおり、葛あんのかかったうどんですから、お出汁が冷めにくくて、ほっこりと温まりますねぇ~

蟹の味が浸みだしたお出汁で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!

マジで、うどんのお出汁と蟹ってすごく合いますし、蟹の味が濃厚なんですよ!

紅 15 


蟹の足の部分もたくさん入っていました。

蟹の味と食感も楽しめるし、これは最高ですよ。

これだけの量の蟹の身を丁寧にほぐすのは、かなりの手間だと思いますねぇ~

紅 16 


もっちり麺が、美味しい蟹の味が浸みだしたお出汁を引き連れてきます。

しみじみと美味しいと思えるうどんです。


紅 17 



そして、お値段以上に満足するうどんです。

スーパーゴッサ美味しゅうございましたよ。

これは、また来年もぜひいただきたいと思います!

来年が楽しみやなぁ~!(笑)

紅 18 




手打ちうどん「紅屋」  
大阪府守口市紅屋町5-4   
地図
営業時間    平日  午前11時~午後3時 
                                午後6時~午後9時
     土・日・祝   午前11時~午後3時
定休日    月曜日 
        

 
過去の訪問     鶏天カレーうどん
            冷し和レーうどん&ひやかけ  
             ひやかけ
                キーマカレーうどん
              鶏天カレーうどん
                             天ぷらぶっかけ
                               ひやかけ 
                              
キーマカレーうどん
             
ひやかけ大盛天ぷら付き

                
ちく玉天ぶっかけ
               
ひやかけ







  1. 2018/03/28(水) 00:00:46|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

麺匠 やしま @ とろ玉ぶっかけ

やしま 1 


守口市の国道一号線沿いにある麺匠「やしまさんです。

「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」以来ですから、約2年ぶりの訪問になりますよ。

やしま 2


この日は、この近くで野暮用があり、うどん好き仲間が大集合。

サクッとうどんを食べに行きましょう!

まずは、ビールで乾杯です。

やしま 3 


カメラを構えた麺探偵さんだけが、お茶での乾杯です。

実は、「麺探偵」さんの車で、お店まで送ってもらったのよ。

皆さん、いつもよりも遠慮がちに乾杯ですよ。(笑)

黒豆枝豆

やしま 4


今回のメンバーで、ビールを注文すると毎回枝豆を注文される方がおられます。

ちまたでは、お酒を飲むと記憶をすぐになくすので、「ダメダメ兄さん」と呼ばれている方で、
こんなに枝豆が好きなら「枝豆兄さん」に改名しましょうかねぇ~(笑)

自家製鴨のロースト

やしま 5


「やしま」系お得意の鴨肉を使った料理の一品です。

鴨肉を使った料理をたくさん提供させていますが、なかでもこれはオススメですよ。

鴨のうま味が、口の中に広がって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ところで、お茶を飲んでいる方は鶏肉が苦手でしたね!

ビールを飲んでいる皆さんは、すでに遠慮の二文字がなくなってます。(オー汗)

モンゴゲソの塩焼き

やしま 6 


コリっとした弾力のある食感です。

ようやく運転手さんにも、笑みがこぼれます。

もう運転手さんって呼んでるんかい!(笑)


タコの唐揚げ

やしま 9 


イカゲソに続いて、タコですか?

同じようなものを注文しちゃいましたわ~


かつ玉煮

やしま 7 


グツグツと煮えたぎった状態で登場ですよ。

ここは、「一返会」会長さまが居てるので、お手本を見させていただきましょう。(笑)


やしま 8


中央の一つだけ、卵がかからないように返します。

これで肉の厚みも表現できますなぁ~

やしま 11 

運転手さんに遠慮しながらも、芋焼酎のロックを注文です。(笑)

この芋焼酎のロックですが、なみなみと注がれていて、ゴッサお得やなぁ~

お酒飲みの発想で申し訳ありません。


漬け物盛り合わせ

やしま 10


オクラのお漬け物??

珍しいけれど、適度のネバネバでゴッサウマ~い!!


最後に一杯づつうどんを注文しました。


冷かけとミニ鉄火丼

やしま 12


まだまだお酒のアテが足らないと言って、ミニ鉄火丼まで注文ですよ。

この方は、ご飯をアテにお酒が飲める方。

私にはマネができませんねぇ~


ミニ鉄火丼

やしま 13 


前回の訪問で、私もいただいた鉄火丼です。

ご飯の上に乗っているマグロの漬けだけなら、お酒が飲めるんやけどね~~(笑)


冷かけ

やしま 14 


やしま 15


とても澄んだひやかけ出汁で、

ゴッサ美味しそうですなぁ~~!


私の注文は、とろ玉ぶっかけです。

とろ玉ぶっかけ

やしま 16  


今年の夏は、例年になくとろろなどのネバネバ系のうどんをいただいています。

やしま 18 


しなやかなコシのある麺。

モッチリ感もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やしま 17 


ぶっかけうどんでしたが、付いてきたぶっかけ出汁を使わずに醤油をかけていただきました。

山芋とろろには、醤油を入れるのが好きなんですよねぇ~

やしま 19 


気がつくと、店内は私達だけになっていました。

どうもお酒を飲むと、時間を忘れてしまいますなぁ~

ダメダメ兄さんのことは、言えませんわ~(オー滝汗)

やしま 20 





麺匠「やしま
大阪府守口市八雲東町1-7-2  地図
営業時間   午前11時~午後10時 (LO.9時30分) 
定休日      月曜日(祝日の場合は翌日)その他、臨時休業有



過去の訪問       ミニ鉄火丼とぶっかけ(冷)うどん (第5回 大阪好っきゃ麺)
              ぶっかけうどんとミニカツ丼  (第4回 大阪好っきゃ麺)
              天おろしうどん  (第四回 関西讃岐うどん巡礼)







  1. 2017/09/13(水) 00:00:44|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。