美味いもん食らうンジャー

Cafe ジャルダン @  サンドイッチモーニング

ジャル 1 


行列店も巡ろう讃岐うどんツアーの続きです。
 
朝から5軒のうどん屋さんを巡ったので、「そろそろモーニングでも食べにいこか!」ってメンバーのひとりが言い出しました。

誰も反対することはなく、向かったお店はCafe 「ジャルダン さんです。

ジャル 2


私のブログには3回目の登場ですが、実はもっとコーヒーを飲みに来ているお店ですよ。

コーヒーを飲みに来ていると言うか、モーニングを食べに来てますわ~(オー汗)

ジャル 3


芝桜で有名なお店で、店内には毎年の芝桜の写真が飾ったありました。

芝桜のシーズンには来たことがないのは残念ですが、このメンバーなら芝桜よりもうどんやろなぁ~(笑)

ジャル 5 


午前9時30分オープンのお店で、午前11時30分までモーニングセットを提供されています。

5軒のうどん屋さんで食べたメンバーの選択は、全員サンドイッチモーニングですわ~

皆さんよ~食べますなぁ~ (笑)

まずは、ヨーグルトが運ばれてきました。


ジャル 4 

濃厚ないちごのジャムがかかったヨーグルトです。

ヨーグルトと酸味といちごジャムの甘味が絡み合って、メチャウマ~い!!


その後サンドイッチが登場です。

ジャル 7 


いつ見てもすごいボリュームですなぁ~

うどん屋さんを5軒巡ったあとに注文しますかぁ~~?(笑)

ジャル 8


ハム・玉子・トマト・きゅうりなどがサンドされています。

ボリュームがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

うどんとはまた味が変わって、美味しくいただけました。

ジャル 6


午前10時過ぎですが、平日ということもあり、お客さんは私たちだけでした。

まったりとコーヒーにサンドイッチをいただいて、もう腹パンです。

まだ10時過ぎなのに、これからどうしましょうか?

ゆる~いツアーなので、毎回このあとが大変なんですわ~(マジ大汗)


ジャル 9 






Cafe 「ジャルダン
香川県高松市西植田町4288  地図
営業時間  午前9時30分~午後6時
定休日    水曜日 


過去の訪問       サンドイッチモーニング 
              
ホットコーヒー
















スポンサーサイト
  1. 2016/12/20(火) 00:01:08|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | コメント:2

カフェテラス マスダ @ まんのう町

マス 1 


コスパを求めない讃岐うどんツアーのつづきです。

朝からうどん屋を3軒廻ったメンバーです。

時間は午前8時前で、ひとりが「そろそろモーニング食べに行こか?」って言うじゃない。(笑)

そこでやって来たのが、カフェテラス 「マスダさんです。

マス 2 


仲多度郡まんのう町にある喫茶店で、最初はこちらのお店に向かいました。

しかし残念ならが、違うお店に変わってましたよ。

そのカフェ 「Fairy」 (フェアリー)さんがあった場所のすぐ近くにあるのがカフェテラス 「マスダ」さんです。

マス 3 


お店に入ったのが、午前8時すぎ。

オープンしたばかりのようですなぁ~

マス 4 


4人ともこちらのモーニングを選択。

あの~!朝から3軒のうどんを食べといて、まだ入りますか?


Bモーニング

マス 5 


ホットサンドが付いたモーニングです。

ドイツ風モーニング

マス 6


ホットドッグが付いたモーニングです。

メニュー表を見ると、A.B.Cの表記でもなく、Bモーニングだけ「○○風」と言う表記ではありません。

たぶん思い浮かばなかっただけでしょうねぇ~(笑)

私たちは、Bモーニングとドイツ風モーニングをふたつづつ注文して、仲良くシェアですよ。

マス 7


仲がいい親父ですからね。(笑)


アイスコーヒーをいただいて、ゆっくりとくつろぎました。

マス 8


でも、益々お腹が膨れてしまいましたよ。(オー滝汗)

うどんばかりガッツリと行かないゆる~いうどんツアーですから、こんなのもいいでしょう?

腹パンっと言いながらも、次のうどん屋さんに向かいましたよ!


マス 9 


カフェテラス 「マスダ
香川県仲多度郡まんのう町羽間2255-1   地図
営業時間   午前8時~午後7時
定休日     水曜日











  1. 2016/09/03(土) 00:01:20|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かき焼き わたなべ  @  さぬき市 

わたなべ 1 



超麺好き団と行く讃岐うどんツアー最後のお店は、香川県さぬき市にあるかき焼き「わたなべさんです。

今回の讃岐うどんツアーのメインのお店なんですよ。

「超麺好き団」なのに、うどんと違うんかい!ってツッコミは止めてくださいね。

私がツッコミたいぐらいですからね(笑)


お店に入って、2階席へと案内されましたよ。

わたなべ 16


お店の名物は、名前のとおり牡蠣焼き食べ放題です。

わたなべ 2 


テーブルの形状を見ていただくと分かると思いますが、テーブル席でこのまま牡蠣焼きが楽しめるようになっています。

私たちが食べに行ったのは、10月で牡蠣焼きのオフシーズンです。

なのに、このお店に食べに来ましたよ。

わたなべ 15 


お店のすぐ裏は、海に面しています。

ここで、牡蠣や新鮮な魚が水揚げされるようです。

わたなべ 3 



メニューは、いたって平凡のように見えますよね。

日替わり定食で880円。

刺身定食で930円など、お値段を見るかがり、高くもないイメージです。

わたなべ 4


今回は、兵庫県川西市在住の「超麺好き団」団員から、このお店を薦められてやって来ました。

もちろん今回のメンバーの一人です。

わたなべ 14 



海を眺めならが、注文した料理の出来上がりを待ちました。

まず最初に運ばれてきたのは、豊中市の「超麺好き団」団員が注文したメガ盛り海鮮丼です。

わたなべ 5


メガ盛り海鮮丼は1500円で、普通の海鮮丼が880円。

このお値段の差は、ご飯の量ではなく、特大の車海老が2匹乗っているところですよ。

わたなべ 6


さっきまで生けすで泳いでいたのでしょうか?

しっぽが動いていて、新鮮そのものです。

特大車海老が2匹ですから、

ゴッサ贅沢ですよねぇ~~



これだけで驚いて貰っては困りますよ。

私と川西、そして八尾の「超麺好き団」団員の3人が注文したのは、わたなべ定食1200円です。

わたなべ 7 


なんじゃこりゃ~~!!


なんと、これだけのボリュームのある定食が1200円。

超スーパーゴッサ安いですねぇ~~!!


お刺身

わたなべ 8


鯛・ハマチ・海老・タコのお刺身です。

メニューに書いてありましたが、毎日底引き漁で取れた新鮮な魚を使用。

プリプリの弾力のある魚さんたちで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


カレイの煮付け

わたなべ 9


こちらも身の締まったカレイで、味付けも最高です。

これもゴッサウマ~い!!

たこぶつ

わたなべ 10


この日の小鉢は、たこぶつでした。

これもその日によって違うのでしょう。

天ぷら盛り合わせ

わたなべ 11


野菜の天ぷらの他に、タコの天ぷらや海老の天ぷらなどが入っていました。

ハモ天

わたなべ 12 


それ以外に、ハモ天もたくさん入っているし、これは贅沢ですねぇ~~


これ以外に、サラダ・味噌汁・ご飯が付いて1200円ですから、職場の後輩のコスパ野郎さんも驚いて腰を抜かすのではないかなぁ~?

これだけで驚いて貰ったら困りますよ。

最後にアイスクリームのデザートまで登場ですよ。

わたなべ 13


どれも美味しいし、満足度の高い「わたなべ定食」です。

なおこの定食は、牡蠣焼きのオフシーズンのみ提供となっています。

6月から10月までになっていて、11月からは牡蠣焼きを提供を開始したため今は食べられません。

ブログのアップが遅くて申し訳ありません。(オー汗)





かき焼き「わたなべ
香川県さぬき市志度5382-47   地図
11月~3月
営業時間   平日   午前12時~午後10時
       土・日・祝  午前11時~午後10時
定休日    火曜日

6月~10月
営業時間    午前11時~午後2時
     火.土のみ夜営業あり
          午後5時~午後9時 (LO8時)
定休日    水曜日


お店のホームページ    http://kakiyakiwatanabe.com/








  1. 2015/11/26(木) 00:01:21|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

讃岐ラーメン はまんど @ 白湯らーめん 三豊市

はま 1 


超麺好き団と行く讃岐うどんツアーの続きです。

3軒目に向かったのは、三豊市にある讃岐ラーメン「はまんどさんです。

なんでラーメンやねん!って思わず突っ込んでしまいましたが、今回の参加メンバーのリクエストでやって来ました。

まあ、「超麺好き団」ですからうどんだけとは限りませんよね。


リクエストしたのは、豊中の「超麺好き団」団員さんです。(謎)

はま 2


ラーメン屋さんぽくない外観です。

私は、2回目の訪問なので、すぐにお店は分かりましたが、最初の訪問なら戸惑うでしょう。

ラーメン屋さんの看板はこれだけ!


はま 3 


消えかかっていて、読めませんがなぁ~(大汗)

お店の暖簾も、ラーメン屋さんぽくないし、普通の民家ぽい外観ですからねぇ~


メニューです。

はま 4


外にあったメニューで、それぞれ食べるラーメンを決めました。

だって、食券制なんだもん!!

はま 5


食券機の前で、悩んでたら他のお客さんにご迷惑がかかりますもんね。

お店の中は、こんな感じ。

はまんど 外  


天井が高くで、広く見えますねぇ~

前回の訪問では、醤油ラーメンをいただきました。

今回は、白湯ラーメンをチョイスです。

はま 7 


見るからに濃厚そうなスープですなぁ~

では、一口いただきましょう。

はま 8 


確かに濃厚ですが、あと口がスッキリとキレがいいですねぇ~

やや甘めのスープですが、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

はま 10


平打ち太麺は、モチモチの食感です。

さすがに、讃岐うどん通が愛する麺で、コシのあるタイプです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

はま 9


大きなチャーシューが3枚と煮卵も半分ですが乗っていました。

うどんが安い香川ならではの価格ですねぇ~

お値段以上にお得感のあるラーメンでしたよ。

うどん屋さんを2軒だけですが、このラーメンを食べたら胃にズッシリときましたねぇ~

次はどこに行きましょうか。

はま 11 




讃岐ラーメン「はまんど
香川県三豊市三野町大見3873-1  地図
営業時間   午前11時~午後3時
定休日     水曜(祝日の場合は翌日休)
  


過去の訪問     中華そば 






  1. 2015/11/24(火) 00:01:10|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漁協食堂うずしお @ 生シラス丼  徳島県鳴門市

うず 1 



カヌーの代替讃岐うどんツアーで、うどんを堪能した一行は一路大阪へと車を進めていました。

とその時先輩が、 「生シラス丼が食べたいなぁ~!何処かにお店はないかな?」って言うじゃない。

淡路島には生シラス丼を出すお店が多数ありますが、高速を一度下りることになるし、悩んでいたら、手前の徳島県鳴門市の漁協食堂「うずしおさんを発見しました。

うず 2


国道11号線沿いで、有名な「びんび家」さんの少しだけ香川よりの場所にお店はありました。

午後2時まえの時間にもかかわらず、かなりのお待ちがでていましたよ。

20分以上待って、ようやくお店の中へと案内されました。

メニューの一部です。

うず 3 


メニューに大きな写真で掲載されている生シラス丼。

海鮮丼も気になりますねぇ~

うず 4


海鮮丼にするか?かなり悩みましたが折角ですから、生シラス丼をオーダーしました。

実は、並んで待っている間にメニューを渡されたもので、待ち時間の間ずっと悩んでいましたよ。(大汗)


生シラス丼

うず 5 


シラスは鮮度が落ちるのが早いので、このような産地でしか食べられないもの。

絶対とは言えませんが、関西方面のお店で出しているのはかなり少ないと思いますよ。


うず 6


ご飯の上には、てんこ盛りの生シラスです。

このシラスにも、あのシラスにも目が合っちゃいましたよ。(笑)

とても上品な味で、ヌルッとした食感です。

生シラスに旨味があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


うず 7 


醤油をかけていただきましたが、生シラスが大量で、淡泊な味に飽きちゃいましたよ。

もう少し少量をサクッといただく方がいいかもしれませんねぇ~

後輩が注文した海鮮丼

うず 9 


こちらにも少量ですが、生シラスが入ってるやん!!(オー汗)

メニューの写真には生シラスが乗ってなかったので、生シラス丼を選択したのに、ちょっと残念です。

こんなこともあるのが、食べ歩きの楽しみでもありますね。

うず 8 





漁協食堂「うずしお
徳島県鳴門市北灘町宿毛谷字相ヶ谷23   地図
営業時間    午前10時~午後8時 (LO)
定休日      無     休  









  1. 2015/11/11(水) 00:01:48|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。