美味いもん食らうンジャー

おまち堂 @ かき氷 岡山市

おまち 1 



超麺好き団と行く岡山グルメツアーの2軒目です。
 
日生でカキオコをいただいた一行がやって来たのが岡山市にあるおまち堂さんです。

おまち 2 


いろいろな方のブログを拝見していて、食べに行きたかったお店です。

「おまち堂へ行くでぇ~!」って言われた瞬間にテンションが急上昇ですわ~

こちらはかき氷の専門店で、人気があるので年中かき氷を提供しているお店。

おまち 3


店内に入ると、新鮮な果物たちが並べられていましたよ。

これを見ただけで、期待がふくらみます。


この日のメニューです。

おまち 4


果物には旬があるので、提供していない物もあるようです。

一番高いのが、宮崎マンゴーミルミルクの980円です。

せっかくですから、これをいただきましょう。


おまち 7


ミルクタップリのかき氷に、完熟のマンゴーがタップリとトッピングされています。

かき氷とは思えない、細かい氷でフワフワの食感です。

濃厚な味の完熟マンゴーのトッピングと甘いミルクのかき氷がよく合いますよ。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

おまち 8


少し高いと思ったお値段も、高級マンゴーがこれだけトッピングされていて、底の方にも入っているし納得のお値段。

いや!お値段以上に満足感がありましたよ。


白桃ミルミルク

おまち 5


こちらも完熟の白桃を贅沢にもトッピング。

真夏が旬の岡山産の清水白桃ですから、これもいいですよね。


ゴールデンパインミルミルク

おまち 6 


坂の上のうどん屋の大将が注文した物。


おまち 10  


親父達も無邪気にかき氷を頬ばっていました。


豊中のうどん屋の大将が注文したのは、パッションフルーツです。

おまち 9 


パッションフルーツのことをよく分からないままに注文したら、「種ばっかりやん!」って嘆いていましたよ。(笑)

「パッションフルーツ!って名前やから、果実がいっぱいと思ったのに!」だって。

食べ終わっても、ブツブツと文句ばかり言ってましたよ。



おまち堂
岡山市南区福浜西町1-1  地図
営業時間   午前10時~午後7時  (5月~10月)
         午前11時~午後6時  (11月~4月)
定休日     水曜日 (8月は無休)









 
  1. 2016/08/08(月) 00:01:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西うどん名店ラリー2013 達成者パーティー

達成 1 

の日曜日に関西うどん名店ラリー2013 達成者パーティーが心斎橋にある大成閣さんで行われたので参加してきました。

達成 2 

「関西うどん名店ラリー2013」 とは、2013年4月1日から6月30日の間に、関西のうどん屋さん14店舗を巡るスタンプラリーです。

その14店舗を全てを廻った方や参加店の店主さんなどが集まってのパーティー。

達成 3 

達成者の内100名以上の方々が参加。

勿論参加費を支払っての参加ですから、どれだけうどん好きの方々なんでしょうか?
私もカレーうどん編を含めて、期間中に28店も食べに行ってますし、人の事は言えませんなぁ~

達成 4 

少し早めに到着したので、会場の中を写真撮影です。

今回は、抽選会があるようで、その景品も並べられていました。

達成 5 



達成 6 

これは、一番多く廻った方にプレゼントされた記念の額に入ったポスターですねぇ。
4周半廻られたそうで、私の2倍以上ですか?

もう驚くしかありませんなぁ~(驚愕)

達成 7 

徐々に参加者が集まって来ました。

私のテーブルは、6番テーブル
 
達成 8 

お知り合いも多いテーブルやったけれど、濃いメンバーやわ~~(謎笑)


達成 9


ビールが運ばれて来て、よし乾杯や!と思ったら、しばしお預けです。

達成 10 

「関西うどん名店ラリー2013」 の実行委員の瀬戸内製麺710の大将から、先ずはご挨拶。


達成 11 

その後ラリー参加各店大将・女将さんのご紹介です。

そしてようやく推薦人を代表して「釜たけうどん」の木田店主の発声で乾杯ですよ。

達成 12


私達のテーブルだけ、乾杯のショットを撮影しているもんやから、テンポがずれての拍手ですやん。 (笑)

達成 13 

前菜盛り合わせ

達成 14 

海鮮とキノコの特製卵白スープ

達成 15 



ここで、スーツを着たイケメンお二人がご登場です。


達成 16 


極楽うどん「TKUのたかたか大将とうどん居酒屋「麦笑のムッギー大将です。

うどん屋の厨房と違って、キリッと引き締まってますなぁ~ 


海老と貝柱の上海風炒め

達成 33 

玉子の皮の春巻き&イカの大葉揚げ

 
達成 17 


達成 18


先程のスーツ姿のお二人は、9月1日から開催の大阪好っきゃ麺2013秋の陣のプレゼンのためだったみたいです。

関西のイベントがお互い協力し合うのはいいですなぁ~

八尾に移転した海賊さぬきうどん「嘉希の店主さん。

達成 19


紹興酒を注がれていますが・・・・

達成 20 

海賊も紹興酒は苦手なようですわ~~(笑)

鶏と季節野菜のピリ辛炒め


達成 21 

本格手打うどん「大河の大将と期間延長中の期間限定です

達成 22 

目がクリッと大きいところが、なんか似てますよ。

え!ご兄弟??

そんな訳ないやろ~(笑)

最後に登場は、五目チャーハン

達成 23 

その後デザートに杏仁豆腐が出て来ましたが、写真の撮り忘れです。





達成 24 


抽選会で、本格手打うどん「大河」さんの食事券が当たった  bluesboy さん!

二人の間に写っているのは、うどん工房「さんやねぇ~
「元」にもまた食べに行きますよ。

達成 25 

最後は、名店ラリーの参加店の店主とその推薦人さんが集まって記念撮影です。

皆さんのお陰で、楽しいスタンプラリーになりましたし、達成者パーティーも沢山のうどん好きの方々と出会う機会になりました。

後半の料理は殆ど食べていませんが、皆さんと楽しくおしゃべりが出来ましたよ。

「関西うどん名店ラリー2013」 と言うことは、2014もあるのでしょうか?
それも、今後の楽しみにしておきましょう。










  1. 2013/09/28(土) 00:02:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「vege'n cafe ベジンカフェ Earth doughut 」  長瀬

アース 外 


vege'n cafe ベジンカフェ Earth doughut あーすどーなつ  がリニューアルオープンしたと言うので、うっし~師匠に連れて来ていただきました。

あ、私の車で来た訳やし、厳密には連れて来てやった!ですわ。(笑)  

 
今までテイクアウト販売専門のお店だったけれど6月2日(土)からお店でも食べられる「ベジンカフェ としてリニューアルオープンされましたので、早速お邪魔しました。

実は、ちょっとこのお店の女性店主さんとはお知り合いだったのに、ようやくお店に伺うことが出来ましたよ。

お店の拘りです。

アー こだ

 
卵・バター・牛乳・豆乳を使わなず、 もちろん油にも拘った「あーすどーなつ」が、お店でも食べられますし、テイクアウトもOKです。

アー 中  


女性らしく可愛らしい店内です。

アー 中 2

手作り感が溢れていますねぇ~

メニューの一部です。

アー め 3.   アー め4.

アー め5.  アー め6.

アー め7.  アー め8.

アー め9.  


お店で食べるなら、 このメニューをご参考にして下さい。

アー め1 


「バターチキンカレーセット」なんてあるんですねぇ~

今回は、あーすどーなつドリンクセットを注文しました。

このセットは、先ほどのメニューにあったドーナツからお好きなものを一個とドリンクもお好きなもの選ぶ事が出来ます。


アー 全 


今回は、奈良の「鈴庵」さんの帰りで、ボスと3人で訪問。
それぞれお好きなものを選びました。


注文を受けてからドーナツを揚げるため少し待つことになります。
うどん屋さんで待つことに慣れている3人ですから、苦痛にはなりませんよ。

楽しく会話をしながら、待っていました。

きなこどーなつ

アー き 

ボスが選んだものですが、最初私もこれを狙っていました。
きなこが大好きなんですよ。

プレーンどーなつ

アー ぷ 

うっし~師匠が選んだものですが、うどんに例えるなら生醤油うどんでしょうか?

シンプルのどーなつの味が味わえますねぇ~

どうもうどんに例えてしまいます。(オー汗) 


 私は、 シナモンどーなつ を注文
 
アー し 


楊貴妃が愛したシナモンですか?
適当に頼んだけれど、メニューを見ると、薄毛・抜け毛にも良いと言われているの?

私にはピッタリですわ~ (笑)

シナモンどーなつをオーガニックコーヒーと共に・・・

アー セット


どーなつは、やや堅めの食感ですが、噛む度に美味しさが広がっていきました。

いいですねぇ~!

メチャメチャ美味しいでぇ~!

アー 看 2.   アー め2.  


健康のことを考えたあーすどーなつを皆さんも如何ですか?

え?うどんをいっぱい食べてメタボな私が言っても説得力は無い!って。

そのとおりですね。(笑)


アー 看板   



vege'n cafe ベジンカフェ Earth doughut  
大阪府東大阪市吉松2-1-27  地図
営業時間  午前12時~午後7時
定休日    月・火曜日












 
  1. 2012/06/15(金) 00:02:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お好み焼き 星月 

嫁とお昼ご飯を食べに行くことになって、お好み焼「星月さんに訪問して来ました

星 外 


今回は、守口市西郷通商店街にあるお店に行って来ました。
京阪土居駅近くにも同じ名前のお店がありましたが、残念ながら閉店してしまいました。

私の家族では、この土居店に何度も食べに行ってますが、西郷通店は初めてです。

まあ、初めてと書きましたが、一度お持ち帰りを買いに来た事がありますがね。

星 メニュー

私達家族の間では、お好み焼のお店と言うよりも焼そばのお店です。

他のお店では食べられ無い特徴のある焼そばなんですねぇ~

星 中  


今回は嫁と二人だったので、焼そばの大と小を一つづつ注文しました。

あのお人は、一人で来て大を2個注文してあっさり平らげるからビックリ。
美味しいから食べられるんやろなぁ~

星 1 

以前有った土居店と違って、このお店では各テーブルの鉄板で焼そばを焼いて行きます。

焼いてくれるお母さんが、土居店の息子さんとよ~似てるやん!
ご親戚やから似てるのかも知れないけれど、向こうのご両親よりもこのお母さんの方に似てるがなぁ。 (謎)


星 2 


いきなり新聞折り込みのチラシを渡されたけど、これは油が飛び散って服が汚れないため。

嫁はそれが解ってないようで、チラシを真剣に見てるがなぁ~(笑)

星 3

豚肉とイカがこんがりと焼けて来ましたねぇ。

そこへ、大量の焼そばを投入です。

星 4 


凄い湯気で写真が撮りづらいがなぁ~~


星 5 


キャベツもドッサリ入れて、麺を上に乗せて蒸し焼きにしていきます。

星 6 


特製ソースを麺の上からかけていきます。

お~~!メチャええ香りやねぇ~

ソースも飛び散るから、広告チラシを離さないように写真を撮るのが大変です。 (笑)

星 7 


お母さんの華麗な返し技の連続です。
ソースが全体に絡まっていきます。

ソースをかけたら、あっと言う間に出来上がりです。

星 8 


これよこれ!

星 9 


他のお店では味わえない極太麺が、特製ソースと絡まって、

ゴッサ美味いやん!!

この味は、家は勿論で他のお店でも味わえません。

なんやろなぁ~
メチャ癖になる味やねん。

星 10 


嫁と二人で食べたら、直ぐに無くなってしまったけど、かなりのボリュームがありました。
100円アップやし、大がお薦めかなぁ~

私的には焼そば屋さんですが、お好み焼を食べているお客さんも沢山居ました。
お好み焼を食べてから、焼そばでしょうか?

大満足のお昼ご飯でしたよ。

星 看板 





お好み焼「星月」 
大阪府守口市西郷通1-4-10   地図
営業時間   午前11時~午後2時
         午後4時~午後7時30分
定休日      月曜日



関連記事    
星月「土居店」 (閉店)



  1. 2011/11/01(火) 00:02:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「讃岐屋 雅次郎」  八尾グルMESSE 2011

9月19日、八尾市の近鉄八尾駅近くの「買物公園」で開催された八尾グルMESSE 2011にお邪魔して来ました。


雅 外1 


午前11時開催で、私達は少し前に到着したら、凄い人の行列です。
公園は人でいっぱいで、今にも溢れそうな状態でした。
この時間でこれだけの人出とは?正直思っていなかったので驚きましたよ。


雅 その他 


当日券の販売や、前売券の引き替えをする方で大行列です。
引き替えを終わって各お店に行っても、またまた大行列でした。


私達の目当ては、八尾の名店讃岐屋 雅次郎です。

同行のうっし~師匠と、出店屋台へとむかいました。

雅 2 

準備を進める「雅次郎」の大将です。

雅 3 


カメラ目線のお弟子さん?

いえ、今回もお手伝いされている方のようですね。

「雅次郎」さんでは、豚めんを300円で提供していました。

雅 出 


温かいうどんの上に、レタスと甘辛く味付けされた豚肉をトッピングされた物。
お好みで、七味唐辛子や生醤油を少量かけて頂きます。

豚肉とタマネギが素晴らしい味付けなので、うどんに絡まるとこれは美味いです! 
 

雅 ひ 


鶏肉専門店「ひよこさんでは、

雅 ひ中 



からあげ・手羽先・モツ煮込みが売っていましたが、こちらも凄い行列です。
皆さん、からあげが揚がるのを待っていましたよ。


雅 ほ 

私達は、金村商店さんのチヂミの販売の列へ・・・

雅 金 

30分近く列んでようやく購入することが出来ました。

その間、あまりにも人が多すぎてチケットの販売を一時見合わす場面もあったり、12時を待たずに売り切れるお店まであったりと、とにかく大盛況です。

雅 ち 

うっし~師匠は、ビールまで飲んでますやん!!
私は、車だったのでお茶で我慢しましたよ~~

八尾とうどんも愛する「元D屋」さんにも久しぶりにお会いすることが出来ましたし、メチャ楽しかったわ~







  1. 2011/09/24(土) 00:02:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。