美味いもん食らうンジャー

第一回ソウル その2

前日は夜中の3時頃まで、ソウルの町を徘徊してましたが、午前8時前にはホテルを出て朝食を食べに行きました。

日本と時差が無い韓国のため、睡眠時間が短くても比較的体の方は楽で、今日もガンガン食べまくるで~!ってそんな勢いです330

朝食に向かったのは、お粥のお店です。

ソウル キムチ 

ソウル もやし  ソウル 粥 . 

キムチやモヤシなどが先に運ばれて来ました。
勿論これ無料なんですが、朝からこんなに沢山食べられません。

お粥にも具材の種類が豊富で、私達は豪華にアワビの入ったお粥を注文です。

ソウル お粥

メニューの説明には、アワビ粥は 「お肌の美容と産後の料理としてすぐれ、虚弱体質改善の効果があります。」

え~~~!! みんな男や! 産後に全く関係のない男4人の旅行です。(笑)
虚弱体質どころか、マッチョなヤツとメタボのヤツだけやで~(爆)

ソウル 粥 アワビ 

美味しいけど、少しあっさりし過ぎな感じ。
お塩を入れと旨くなりそうですが、テーブルの上にはお塩がありません。
このへんは日本人の味覚で、直ぐにお塩に頼ってしまう事を我ながら呆れてしまいました。
でも、二日酔いに日には良い感じで、ジワ~っと胃にしみてくるそんな感じやねぇ~

次に私達が向かったのは、南大門市場
放火で焼けた南大門も、現在は修復作業中です。

その南大門市場で、大きな豚まんを発見!!!

ソウル あん 

これだけでは大きさ解らんか?
直径15センチほどの豚まんやで~

ソウル あん 2

で、豚まん好きの一人が買いに行ったわ。  1000ウォン(日本円80円ぐらい)
これ安いわ~

でも、割って見ると、なんとあんまんやったわ~(笑)

良く見ると、奥の方に小さい饅頭があって、多分それが豚まんみたいで5個2000ウォンみたい。
アカン!ハングル読まれへんのがこんな失敗を招いたわ。

ソウル さん 看板 

昼食は、この南大門市場の路地にある参鶏湯(サムゲタン)のお店その名もソウルサムゲタンへ突入!

韓国のビールで乾杯!!

ソウル ビール 

白菜キムチと大根キムチ、生ニンニクに生の獅子唐、それに辛味噌が出てきました。

ソウル さん 

生の獅子唐を食べると大当たり  辛~~~い
舌がジンジン痺れるし、涙が出てきました。
昨日も焼肉屋で涙が出るくらいの獅子唐に当たりました。

これは、今週競馬で大当たりの予感!  そんな訳ないか~(笑)

ソウル さん 2

鶏が丸々入っていましたが、この写真は食べやすいように、鶏を崩した後の写真です。
美味しいねんけど、朝と同じで少し塩が欲しいかなぁ?
そしたら、このお店では少し胡椒の入ったお塩が運ばれた来ました。
ん、塩を入れるとメチャ旨くなりましたよ。

中に高麗人参が入っていて、ちょっと癖のある味ですが、体に良いようやしいっぱい食べたで~

ソウル 人参 

んで、夜はプルコギを食べにまたまた明洞ヘ

ソウル プル 

これ韓国風のすき焼き
お肉がタレに漬け込まれていて、少し色も黒くなっていました。

お肉が焼けて来ると、こんな感じね。

ソウル プル 2 

甘辛いタレがお肉と良く合います。
これは御飯が欲しくなる味ですね。
で、御飯を注文すると

あ~~

ソウル プル 3 


白御飯では無く、赤飯みたいなのが登場やわ~(汗)
白御飯が欲しかったのに、またまた予想外の展開です。

まあ、これも旅の楽しさでもありますなぁ。

こんな感じで食べまくった、食らうンジャーソウルへ行くは、これにておしまい





スポンサーサイト
  1. 2009/06/19(金) 06:16:24|
  2. ソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第一回ソウル

今回初めてのソウルでした。
目的は、とにかく旨いもんを食べよう!!ってそんな感じで訪韓しました。

韓国に行ったら、先ずは旨い焼肉が食べたいと言うのが、メンバー全員の意見。
でも、焼肉屋が多くて何処が美味しいお店は解りません。

当初は、地元の人が沢山行く安いお店を探していましたが、メンバーの一人が以前そんなお店に行って散々な目に会ったようで、高くても美味しいお店に行く事にしました。

ソウル ノブ 

日本語が沢山書いてありますが、ソウル明洞にある焼肉店「ノビチブです。

先ずカルビを注文!

ソウル カルビ 

大きな骨付きのカルビがドカンと一枚

焼き上がりをサンチュに巻いて食べると、メチャ柔こいで~

ソウル カルビ 2 

そして、韓国の焼肉屋に来て一番驚いたのは、サラダやキムチ、チヂミ風の餅みたいな物やスープまで小皿で沢山運ばれて来て、テーブルいっぱいに並べられた事やねぇ。
まあ、焼肉屋に限らず、どの食べ物屋でもこんな感じで、食べて無くなると新しい物を運んで来るし、それだけで満腹になりそうです。
その事を計算に入れて、注文しないとお肉が食べきれなくなりますなぁ。

牛タン

ソウル タン 

これも柔らかいお肉で旨いわ!!

焼肉だけで満腹になりましたが、まだまだ食べます。
その後は、町の屋台を覗きに行きました。

ソウル 焼き鳥 .  ソウル 焼き鳥 看板 . 

20センチ以上もある焼き鳥が2000ウォン
今のレートで日本円で160円ぐらい!  安いやんか~

ソウル 焼き鳥 2 

タレが甘いし、鳥肉もプリプリでした。  これお値打ちやったで~

ソウル 屋台 

おでんも売ってる屋台もあったので、テーブルに座るとお酒は売ってません。
屋台にお酒が無い?ちょっと不思議でしたが、韓国の屋台には2種類あるようで、本格的な屋台ではお酒も出していますが、軽食程度に軽く食べる屋台ではお酒は売ってないみたい。

屋台の直ぐ前のお店でビールを売っていたので持ち込みました。

トッポッキ

ソウル 屋台餅 

韓国風のお餅をコチュジャンで辛く煮込んだ物。
初めは甘く感じたけど、少し辛くビールに良く合います。

餃子

ソウル 餃子 

この餃子も中々のもんやね。
屋台は安いし、旨いしお値打ちの料理ばかりです。
でも、もう食べれません。

って言いながらも、その後他の屋台で色々な物を食べ歩きました。
どれも美味しい物ばかり、ほんまこれアカンわ~!って言う食べ物には当たりません。

ソウルええとこだっせ343343







  1. 2009/06/17(水) 02:10:01|
  2. ソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと!

ブログ、久しぶりの更新です。

それは、ナニで


韓国 1 

ナニに行って、

韓国 2 

遊んでました。

韓国 3 

あ~!楽しかった~~  (雀さん風でお届けいたしました




  1. 2009/06/16(火) 21:00:04|
  2. ソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。