美味いもん食らうンジャー

三ッ島「真打」 @ とり天山かけ生醤油うどん

真 1 

夜の本格手打ちうどん三ッ島「真打 さんです。

仕事帰りにふらりとやって来ましたよ。 


久しぶりなので、メニューを掲載しておきましょう。

真 3



真 2 

以前と同様で、カレーうどんのメニューは豊富ですね。 

まだ未食のつるたまが気になりますねぇ~


真 4 

やっぱり冷たいうどんにしましょうか?

今回は、とり天山かけうどんを注文です。

山かけうどんなので、生醤油でお願いしましたよ。

冷たいうどんはお時間がかかると説明を受けた後に、ビールの注文です。

真 5 

ビールでも飲んで、じっくりとうどんの出来上がりを待つことにしましょう。

って、書いてますが、最初からビールを飲む予定でしたけどね。(大汗) 

15分近く待って運ばれて来たとり天山かけ生醤油うどんです。

真 6 

今回も大盛りを頼んじゃいましたわ~

連食しないし、良い事にしましょう。(言い訳汗)

真 7 

大きなとり天が3個も乗っています。

ビールを追加しそうになりましたが、大盛りのうどんですし、ビールは控えます。


真 8 

柔らかいモモ肉のとり天で、衣がサクサクです。

久しぶりに「真打」さんのとり天をいただいたけど、

ゴッサ美味しいやんかぁ~~!!



この日一番驚いたのは、こちらも麺ですよ。

真 9 

凄く伸びのある麺で、弾力も強くて伸ばしても切れません。

コシの強い剛麺で、噛んでいても楽しくなります。

小麦粉の風味もあって、

超スーパーゴッサ美味しい麺やでぇ~~!! 


今年も沢山のうどんを食べたけど、「真打」さんのこの日の麺がナンバーワンやね。

これを越えるうどんは、今年中には多分出て来ないでしょう 

真 10 

山芋のネバネバがうどんに絡まると、スルッと胃袋に納まって行きます。

本当は、じっくりと噛み締めながら味わいたい麺でしたよ。


恐るべし三ッ島「真打 さん。 

凄い麺を楽しませていただきましたよ。

本当に凄かったでぇ~~!!


真 11 


なお現在は、人手不足のため夜の営業がありません。

ご注意下さいね。


追記
10月23日現在、夜は限定メニューにて営業再開との情報tが入って来ました。
夜の訪問の場合は、くれぐれもご注意願います。




本格手打ちうどん三ッ島「真打」  
門真市三ッ島772-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後3時
        午後5時30分~午後9時
定休日   月曜日   (月曜日が祝日の場合もお休みです。)
        他に不定期に月・火の連休あり。   



過去の訪問   温玉黒毛和牛ぶっかけ
          黒毛和牛ぶっかけ
             紅ずわいガニのひやかけからの~カニ茶漬け
                            スタミナ醤油
              
野菜天山かけ醤油 (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
ぶっかけうどん
           
鍋焼きうどん
            
スタミナ醤油
           
カレー釜カルボ
           
野菜天山かけ醤油
             
黒毛和牛ぶっかけ
           
天麩羅ぶっかけ
           地穴子天ぶっかけ
           
ひやかけとカレー釜カルボ
           
とり天山かけ醤油うどん   (第3回 讃岐うどん巡礼)
            
野菜天山かけ醤油
          今夏最後のひやかけ
          
リニューアルオープン
          
プレオープン
          
ひやかけ
          
食らうンジャースペシャル (剛麺)
          温玉とり天ぶっかけ(剛麺バージョン)
           
穴子天ひやかけ
         
鱧天盛りひやかけ 
         
カツカレーうどん 
         
ちく玉天ひやひや 
         
鳥天ぶっかけ
         
活〆穴子天と鶏天のひやかけ
         
カレーうどん 



 




  1. 2014/10/19(日) 00:01:46|
  2. 真打
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三ッ島「真打」 @ 温玉黒毛和牛ぶっかけ 門真市

真 1 


平日の夜の仕事帰りに、ふらりとやって来たのは本格手打ちうどん三ッ島「真打 さんです。

飲み会以外は、基本は家で夕ご飯を食べているので、私には珍しいことですよ。

この日は、何故か門真の「真打」さんの麺が急に食べたくなっての訪問です。

真 2 


仕事帰りですから、先ずはビールをいただきます。

今日も頑張ったでぇ!って自分にご褒美ね。(笑)

真 3 


メニューから、ビッシバシの文字が消えていますねぇ~

でも、そのビッシバシの剛麺が味わいたくての訪問ですから、冷たいうどんを注文しましょう。


真 4


そう言えば、名物の「つるたま」のカレーうどんを未食でしたなぁ~

一瞬悩んだけれど、温玉黒毛和牛ぶっかけの大盛をお願いして、しばし待ちます。

大将の「温玉黒毛和牛ぶっかけの大盛あがるよ~!」って大きな声が響いてから、直ぐに運ばれて来ました。


真 6 


いつもの見慣れた器に入って登場の温玉黒毛和牛ぶっかけです。

大盛にしたので、器からはみ出しそうな盛ですなぁ~

お肉も沢山やし、ゴッサ嬉しいがなぁ~

真 7 


メニューからビッシバシの文字が消えても、伸びのある麺は健在です。

コシの強い剛麺で、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~~!!

真 8 


良質のお肉を甘辛く味付けされているし、このお肉はゴッサウマ~~やんかぁ!


そして、この日は偶然にも二人のお知り合いとお店でバッタリ!

その方がご注文されていたのが、鍋焼きうどんです。

真 9


これは、美味しそうなうどんやねぇ~

もう一人は、豚バラ肉の温玉つけ麺です。


真 10 


ネギ抜きにされていましたが、美味しそうなビジュアルです。

ツヤツヤの麺が、食欲をそそりますやん。

今回は、うどん好きの仲間と美味しいうどんを食べて、楽しく歓談することが出来ました。

メチャメチャ美味しくて、メチャメチャ楽しかったでぇ~~!!


真 11 




本格手打ちうどん三ッ島「真打」  
門真市三ッ島772-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後3時
        午後5時30分~午後9時
定休日   月曜日   (月曜日が祝日の場合もお休みです。)
        他に不定期に月・火の連休あり。   



過去の訪問   黒毛和牛ぶっかけ
            紅ずわいガニのひやかけからの~カニ茶漬け
                            スタミナ醤油
              
野菜天山かけ醤油 (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
ぶっかけうどん
           
鍋焼きうどん
            
スタミナ醤油
           
カレー釜カルボ
           
野菜天山かけ醤油
             
黒毛和牛ぶっかけ
           
天麩羅ぶっかけ
           地穴子天ぶっかけ
          
ひやかけとカレー釜カルボ
          
とり天山かけ醤油うどん   (第3回 讃岐うどん巡礼)
            
野菜天山かけ醤油
          今夏最後のひやかけ
          
リニューアルオープン
          
プレオープン
          
ひやかけ
          
食らうンジャースペシャル (剛麺)
          温玉とり天ぶっかけ(剛麺バージョン)
           
穴子天ひやかけ
         
鱧天盛りひやかけ 
         
カツカレーうどん 
         
ちく玉天ひやひや 
         
鳥天ぶっかけ
         
活〆穴子天と鶏天のひやかけ
         
カレーうどん







  1. 2014/01/15(水) 00:02:07|
  2. 真打
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三ッ島「真打」  黒毛和牛ぶっかけ

真 1


世間はクリスマスで賑わっている日にうどんを食べに行ったのは本格手打ちうどん三ッ島「真打 さんです。

夜の訪問ですが、お昼に麺切れの場合もあり、不安な気持ちでお店へと向かいました。

クリスマスなのに、親父二人で寂しく乾杯です。

真 3 

子供も成長すると、クリスマスも祝うことが無くなりました。

私は、クリスチャンでも無いし、関係無いって感じですかねぇ~

先ずは、サクサクの衣をまとった大きなとり天です。

真 6

柔らかいモモ肉で、とてもジューシーです。

メチャメチャ美味いねぇ~!!

牡蠣フライ

真 8


自家製タルタルが乗った牡蠣フライは、大ぶりのプリプリです。

新鮮な牡蠣で苦みが全くないので、メチャウマです。
こんな美味しい牡蠣なら幾らでも食べられますよ。

牡蠣嫌いが克服できたような感じかなぁ~(謎)

真 4 

今回は、「職場の先輩と行くうどん屋シリーズ」第です。

香川のうどん屋へはいつもご一緒していますが、関西のうどん屋さんの事は全くと言っていいぐらい知らない先輩です。

真 7.  真 2.


そんな先輩に是非とも食べていただきたかったのが、この「真打」さんの麺だったんですよねぇ~

真 5

生ビールを3杯飲んだので、そろそろうどんを注文しましょうか。

先輩は、山かけぶっかけをチョイス。

15分近く待って登場の山かけぶっかけです。

真 9 

ありゃ~!山芋とろろが多くて麺が見えませんねぇ~

「真打」さんの山かけは大好きですが、山かけなら生醤油にしちゃうかなぁ?

私の注文は、黒毛和牛ぶっかけです。
先輩に薦めましたが、お腹がいっぱいと言って山かけを選択してましたよ。

「真打」さんの素晴らしいお肉を食べていただきたかったのですがねぇ~

それと、山かけの方が、後からお腹が膨れると思いますが・・・

真 11 

こちらもお肉がいっぱいで麺が見えませんなぁ~

真 10 

お値打ちの黒毛和牛は、柔らかくてゴッサ美味いのよ。

そして、この日の麺は、

真 12 


伸びが凄くて、メチャ剛麺です。

噛むと押し返してくる弾力もハンパではありません。

ゴッサ美味いやんかぁ~!!

やはり「真打」さんの麺は、いつ来ても期待を裏切りませんねぇ~

香川ばかり行って大阪のうどんを殆ど知らない先輩もこの麺を食べて唸っていました。

「四国まで行かなくても満足するし、関西の麺も美味しいねぇ~!」だって。

また香川とは違う麺でしょうが、どちらも良いところがあって、だからうどんの食べ歩きが止められませんよ。

では、次回の親父食べ歩きシリーズをお楽しみに





本格手打ちうどん三ッ島「真打」  
門真市三ッ島772-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後3時
        午後5時30分~午後9時
定休日   月曜日   (月曜日が祝日の場合もお休みです。)
        他に不定期に月・火の連休あり。  
電  話   072-884-4250



過去の訪問     紅ずわいガニのひやかけからの~カニ茶漬け
                            スタミナ醤油
              野菜天山かけ醤油 (第4回 讃岐うどん巡礼)
            ぶっかけうどん
            鍋焼きうどん
            スタミナ醤油
            カレー釜カルボ
            野菜天山かけ醤油
             黒毛和牛ぶっかけ
           天麩羅ぶっかけ
           地穴子天ぶっかけ
          
ひやかけとカレー釜カルボ
          
とり天山かけ醤油うどん   (第3回 讃岐うどん巡礼)
            
野菜天山かけ醤油
          今夏最後のひやかけ
          
リニューアルオープン
          
プレオープン
          
ひやかけ
          
食らうンジャースペシャル (剛麺)
          温玉とり天ぶっかけ(剛麺バージョン)
           
穴子天ひやかけ
         
鱧天盛りひやかけ 
         
カツカレーうどん 
         
ちく玉天ひやひや 
         
鳥天ぶっかけ
         
活〆穴子天と鶏天のひやかけ
         
カレーうどん






テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/20(日) 00:02:05|
  2. 真打
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三ッ島 「真打」 紅ずわいガニのひやかけからの~カニ茶漬け

真麺あ 

本格手打ちうどん 三ッ島「真打さんに食べに行きました。
 
この日の晩飯は、家で食べられへんから、何処で食べようか?と考えてたらさら母さんのブログとつぶやきで面白いスペシャルがあるのを知ったので、食べに行くことに。

真 看  


紅ずわいガニのひやかけからの~カニ茶漬けとは、長い名前ですなぁ~
お昼で売り切れかと思っていましたが、ラーキーにも残っているようです。

名前だけでは、どんな物か?サッパリ想像がつきません。

真 中 2.  真 中 1.


この日は一人だったので、真ん中の大きなテーブル席へ案内されました。
テーブル席と言うよりも、カンター席と表現した方が良いでしょうか?対面で10人掛けの大きなテーブル席ですよ。

スペシャルの大盛をお願いして、15分近く待ちました。
元気な大将の声が響き渡っているので、15分も待ったように感じません。


紅ずわいガニのひやかけからの~カニ茶漬けと大盛です。

真 セット 

私の想像した物と少し違った物が運ばれて来ました。
そう!カニ茶漬けが無いやん!

そして久しぶりに大盛にしたから、凄い麺の量に少し後悔・・・

真 ひや 

紅ずわいガニの身がタップリと麺の上に乗っていました。

お出汁を飲むと、カニの旨味が凄く出たひやかけ出汁です。
初めは、イリコを使っていないの?って感じましたが、後からほのかにイリコ風味が口の中に広がりました。

多分、かなりの量の良質のイリコを使っているのでしょうが、カニの旨味が勝っている感じです。

カニ好きには堪らないお出汁で、

メチャメチャ美味いやんかぁ~

真 カニ 

勿論、カニの身にも旨味タップリ

いいですなぁ~

真 麺 

エッジの立った、伸びのある剛麺です。
 
噛むと押し返して来る弾力も素晴らしいの言葉しか出てきません。

ゴッサ美味い麺やでぇ~

先ほどは大盛にしたことを後悔したけれど、食べているうちに大盛にした自分を褒めてあげたい・・・!

なんのこっちゃ~~  (笑)

真 ちく


おっと!忘れていたけれど美味しいちくわ天もセットで付いて来ました。
これ、美味しいしお得やねぇ~

運ばれて来た時に説明があって、お出汁を少し残して、そのお出汁にご飯を投入して食べるそうです。

そういう食べ方ですか!
美味しいお出汁やから、残すのんって大変でしたよ。

真 ぞう1 

ご飯を投入して、お海苔さんをふりかけます。

真 ぞう2. 

これがカニ茶漬けですか?
納得しました。

で、お味がこれまた驚きました。
イリコ・イリコして無くて、カニの旨味が出てるから茶漬けにしたらメチャウマです。

ここまで計算されてたんやねぇ~

美味しい麺とカニのお出汁、最後の茶漬けまで十二分に楽しませて頂きました。

ご馳走さまでした。 


真 外 

本日30日(祝)は、臨時営業されるそうです。
ゴッサ美味しい麺が味わえると思いますよ~




本格手打ちうどん三ッ島「真打」  
門真市三ッ島772-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後9時
定休日   月曜日   (月曜日が祝日の場合もお休みです。)
電  話   072-884-4250



過去の訪問 スタミナ醤油
          野菜天山かけ醤油 (第4回 讃岐うどん巡礼)
         ぶっかけうどん
         鍋焼きうどん
          スタミナ醤油
          カレー釜カルボ
          野菜天山かけ醤油
         黒毛和牛ぶっかけ
          天麩羅ぶっかけ
          地穴子天ぶっかけ
        
ひやかけとカレー釜カルボ
        
とり天山かけ醤油うどん   (第3回 讃岐うどん巡礼)
         
野菜天山かけ醤油
          今夏最後のひやかけ
          
リニューアルオープン
          
プレオープン
          
ひやかけ
          
食らうンジャースペシャル (剛麺)
          温玉とり天ぶっかけ(剛麺バージョン)
           
穴子天ひやかけ
         
鱧天盛りひやかけ 
         
カツカレーうどん 
         
ちく玉天ひやひや 
         
鳥天ぶっかけ
         
活〆穴子天と鶏天のひやかけ
         
カレーうどん





  1. 2012/04/30(月) 00:01:00|
  2. 真打
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真打のスタミナぶっかけ  門真市

真打 かあ


今年初めての本格手打ちうどん 三ッ島「真打さんです。

この日は、先月に続いて父親の手術の日。
その手術も無事終了したので、姉とお昼にうどんを食べに来ました。

姉が美味しいカレーうどんが食べたいと言い出したので、迷わず「真打」さんをチョイス。
午後2時前にやって来ました。

真打 め 


さすが人気店です。
この時間でも、ほぼ満席に近い状態です。
同じく駐車場も満車に近く、よ~流行ってますなぁ~

姉は素早く「つるたまカレー」を選んで注文しました。

真打 つる 


メニューを見た姉が、「つるたま」ってなに?って聞いて来て、山芋と生卵が入ったカレーうどんと説明しましたが、私は食べたことが無いので、味の方まで説明が出来ません。

生卵が入っている分、マイルドになるのかなぁ~?と曖昧な返事です。

実は 姉が注文しなければ、この日「つるたま」を注文する予定だった私。

真打 か麺 .  真打 中 .


私の注文は、悩んだあげくスタミナ醤油です。
温の麺と違って、15分近くまって登場のスタミナ醤油

真打 す 

「真打」さん唯一の千円越えのメニューだけあって、トッピングが凄く豪華です。


大きなとり天が2個と、絶品の黒毛和牛、そして私の大好きな山芋とろろと贅沢な生醤油うどんです。

揚げたてサクサクのとり天です。

真打 鶏 

2個入っていたので、姉にひとつお裾分けしたら、メチャ驚いてたのよ。

何でこんなに美味しいの?ってね。
私は、食べ慣れてるから感動も薄くなってるんでしょうか?
初めて食べた姉の姿を見て、改めて「真打」さんのとり天の美味さを再確認することが出来ました。 


真打 肉 


黒毛和牛を使用と拘りのお肉です。
こちらも柔らかくて、ウマウマです。

で、このお肉も姉にお裾分けしたら、またまた驚いていました。
こんなエエお肉を使って儲かるの?ってね。

真打 鶏 あ. 真打 中 2.  


とり天もお肉も良い物を、美味しく仕上げているからお客さんの満足度が高いのでしょう。

真打 麺 

この日の麺は、凄い伸びの剛麺です。

噛むと押し返してくる弾力も最高です。

ゴッサ美味いやん、この麺!

山芋とろろに、美味しいダシ醤油をいっぱいかけて頂きました。

姉のカレーうどんも、少し残った物を頂きましたが、玉子が入っている分ややマイルドに感じますが、しっかりとしたカレーのスパイシー感も出ていて、メチャメチャ美味い出汁です。

姉も美味しいカレーうどんに大満足。 
勿論私も大満足の昼食でしたよ。

真打 ぽ  




本格手打ちうどん三ッ島「真打」  
門真市三ッ島772-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後9時
定休日   月曜日   (月曜日が祝日の場合の営業が無くなりましたのでご注意を!)
電  話   072-884-4250



過去の訪問  野菜天山かけ醤油   (第4回 讃岐うどん巡礼)
         ぶっかけうどん
         鍋焼きうどん
          スタミナ醤油
          カレー釜カルボ
          野菜天山かけ醤油
           黒毛和牛ぶっかけ
          天麩羅ぶっかけ
          地穴子天ぶっかけ
        
ひやかけとカレー釜カルボ
        
とり天山かけ醤油うどん   (第3回 讃岐うどん巡礼)
         
野菜天山かけ醤油
          今夏最後のひやかけ
          
リニューアルオープン
          
プレオープン
          
ひやかけ
          
食らうンジャースペシャル (剛麺)
          温玉とり天ぶっかけ(剛麺バージョン)
           
穴子天ひやかけ
         
鱧天盛りひやかけ 
         
カツカレーうどん 
         
ちく玉天ひやひや 
         
鳥天ぶっかけ
         
活〆穴子天と鶏天のひやかけ
         
カレーうどん 







 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/21(火) 00:20:12|
  2. 真打
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。