美味いもん食らうンジャー

極楽うどん TKU @ ネバネバスタミナうどん

極 1 


夜の極楽うどん「TKUさんです。

もちろん仕事帰りの訪問ですよ。

極 2


行列の絶えない人気店ですが、平日の夜のまだ早い時間帯で、外待ちなしで入店できましたよ。

行列覚悟でやった来たため、超うれしいがなぁ~(笑)

仕事帰りです。

極 4 


禁断のものに手を出してしまいましたよ。

生ビールですが! なにか?? (笑)


今回の狙いは、このネバネバうどんですよ。

極 5 


暑い夏には、やっぱりこのネバネバうどんでしょう。

でも店内の注文は、意外にもカレーうどんが多い「TKU」さん。

暑い夏に美味しいカレーうどんもいいですよね。


少し待って登場のネバネバうどん

極 6 


今回は、中盛にせず普通盛を注文です。

すると、店長のまささんが厨房から出てきて、「本当に中盛でなくて、いいですか?」って聞いてきましたよ。

私って、普通盛のイメージがないみたいですわ~ (オー滝汗)

極 8 


実は、ラーメンを食べたあとの2軒目です。

それをまさ店長さんに説明して、ようやく納得していただけましたよ。

ネバネバスタミナうどん 

極 7 


上に乗っている具材は・・・・

納豆

極 10 


オクラ

極 11 


山芋とろろ

極 12


お~!ネバネバ系が3種類も乗っていて豪華ですねぇ~

まさにネバネバでっせ! (笑)

チャーシュー


極 13


美味しいチャーシューで、ビールのアテにかなり食べちゃいましたわ~


極 14


この日の麺は、極楽うどん系独特の極太剛麺です。

弾力もあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

麺の下の方から、なにやら赤い物が出てきました。

極 15 


麻辣醤が出てきましたよ。

隠し味ですが、隠れていた間が短かったでぇ~! (笑)


ダシ醤油をかけて、しっかりと混ぜていきます。

極 16



しかし、ネバネバが強烈で、混ぜづらいですわ~(オー滝汗)

ネバネバが麺に絡まると、これまた絶品です。

麻辣醤が入っているため、後から辛さが追いかけてきます。

辛いけど、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

極 17 


別皿で出てきた魚粉です。


極 18


途中で投入しました。

極 19


この状態では、粉っぽいままですが、よくかき混ぜると、魚の風味が加わって、

ゴッサウマ~い!!


極 20 


最後は、付いていた小ご飯をぶち込みました。

ネバネバ部分の余り具合が、小ご飯と素晴らしいバランスです。

もちろん相性バツグンで、美味しく完食です。


最後までゴッサ美味しくて、大満足でしたよ。



極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ  http://gokurakuudon.com/ 
 



過去の訪問   白いカレーうどん
                      
麻婆カスうどん
          鶏煮込みかき揚げカレーうどん
          ひやかけ
           特別な黒ひやかけ
                        スパイシーベジキーマカレーうどん
               鶏天カレー  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                         元気うどん (創業6周年記念)
           ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン






  1. 2017/07/22(土) 00:00:46|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

極楽うどん TKU @ 白いカレーうどん

楽 1 



JR玉造駅前にある極楽うどん「TKUさんです。

以前から行列店でしたが、最近はその列が長くなりました。


楽 2


土曜日の午前11時35分にお店に到着です。

ギリギリ一巡目で、列ぶことなく座ることができましたよ。

楽 15


この日は、土曜日ですが昼から仕事でした。

美味しいうどんを食べてから、職場へ向かいましょう。

最近行列が長くなったと書きましたが、外国人観光客のお客さんが増えたそうです。

私の隣のお客さんも韓国からの旅行者のようでしたよ。

この日の狙いは、こちらです。

楽 3 

白いカレーうどんですか?

ネーミングのとおり白色をしてるようです。

また3月限定及びシルバー会員以上の限定メニューになっていますからご了承くださいね。

私は、ギリギリシルバー会員になったところですから、注文が可能です。

よかったわ~(笑)



白いカレーうどん(中盛)

楽 4


中盛可能だったのでお願いしたら、白ご飯も付いてきました。

昼食時にカレーうどんを注文すると、ミニですが白ご飯がサービスになっています。

このサービスは、ゴッサすてきですねぇ~

楽 5


本当に真っ白なカレーうどんです。


これは、極楽うどんさんお得意の2層構造のカレーうどんになっています。

楽 6


表面は、ややとろみのあるクリーミーなホワイトソースです。

とてもまろやかなカレーの風味ですよ。

このとろみが何で付けているか?クイズになっていて、私は撃沈しましたが、正解者が1名(3月18日現在)とかなりの難問のようです。

現在は、お店に行くとそのとろみの材料を公開されているそうですよ。

本当になんやろねぇ~~



ジャガイモ

楽 7


カレーにジャガイモって、定番の具材ですが、カレーうどんに入っているのは意外と少ないですよねぇ~

ホクホクでメチャウマ~い!!


とり肉

楽 8


このカレーうどんには、とり肉の他にホワイトマッシュルームが入っていました。

楽 9 


極楽うどん「TKU」さんの麺は、極太で弾力のある剛麺です。

温麺になっても、弾力があって

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


楽 10 


このカレーうどんは、2層構造になっています。

ホワイトソースの下には、濃厚なカレー出汁が入っていましたよ。


楽 11 


これを少しずつ混ぜて行くと、カレーの風味が強くなって行きました。

このアイデアもすごいけれど、それをうまく生かせている技も素晴らしい!!


楽 13


最後は、残ったお出汁に白ご飯を投入です。

楽 14 


ホワイトソースがかなりマイルドだったため、カレー出汁と混ぜてもそれほどスパイシー感が強めになりません。

まあ、これは仕方ないとしても、完成度の高いカレーうどんでした。


楽 16  


スーパーゴッサ驚きましたよ!!



極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ  http://gokurakuudon.com/ 
 



過去の訪問   麻婆カスうどん
          鶏煮込みかき揚げカレーうどん
          ひやかけ
           特別な黒ひやかけ
                        スパイシーベジキーマカレーうどん
               鶏天カレー  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                         元気うどん (創業6周年記念)
           ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン











  1. 2017/03/25(土) 00:01:57|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

極楽うどん TKU @ 麻婆カスうどん

T 1 


JR玉造駅前にある極楽うどん「TKUさんです。

お昼時に食べに行ったら、やっぱり行列ができていましたよ。

T 2


そのため今回は外観写真を自粛です。

お店の看板だけにしていおきましょう。

10人待ちぐらいだったので、20分ほど待ってようやく席へと案内されましたよ。


私の今回の狙いはこちらです。 

T 3


12月のシルバー会員限定メニューなので、ご了承くださいね。

私もようやくシルバー会員になったところで、今まではお預け状態だったんですわ~

会員証を提示して、麻婆カスうどんを注文しました。

寒くなってきたので、今まで以上にカレーうどんの注文率が高く、店内には美味しそうなカレーの香りが漂っていましたよ。


麻婆カスうどん

T 4 


お出汁を一口飲んで意外だったのは、それほど辛くないところです。

麻婆のイメージからもっと辛いのを想像していましたが、うどん出汁の旨味を引き出していて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

T 6


中には豆腐と大量のミンチ肉、そしてプリップリの油かすが入っていました。

この油かすも良質のもので、臭みもなくてゴッサウマ~!!


T 5 


表面には花山椒が大量に浮いています。

そのため食べすすむに連れて、ピリッとした刺激的な辛さが広がっていきました。

花山椒を使用して、麻婆らしい仕上がりですよ。


T 7 


極太麺は、温麺でもしっかりとしたコシが残っていて、モチモチの弾力がありました。

いや~!これは

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

T 8 


極楽うどんグループさんでは、最近小麦粉を変えた話を田中大将からお聞きしました。

どの店舗もいい麺を安定して出しているのには、感動していますよ。

麺が美味しいので、このうどんも一層美味しく感じましたわ~



年末年始の営業 

1231日まで通常営業  ただし31日夜は、麺なくなり次第閉店です。

年始は、日から通常営業です。



極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ 
http://www.gokuraku-udon.com/ 



過去の訪問   鶏煮込みかき揚げカレーうどん
          ひやかけ
           特別な黒ひやかけ
                        スパイシーベジキーマカレーうどん
               鶏天カレー  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                         元気うどん (創業6周年記念)
           ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン








  1. 2016/12/21(水) 00:01:09|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

極楽うどん TKU @ 鶏煮込みかき揚げカレーうどん

T 1 


JR玉造駅前にある極楽うどん「TKUさんへ仕事帰りに食べに行きました。

4月に職場が変わってから、遠くなってしまったうどん屋さんのひとつです。

決して今までが職場から近かった訳ではありませんよ。

T 2 


午後7時過ぎにお店に到着です。

外待ちはないけれど、お店の中は満席ですやん!(オー汗)

ちょうど帰られるお客様がいたので、ほとんど待たずに座ることができましたよ。


生ビールと鶏天を注文!

T 3 


鶏天は、いつものように1個無料券を使わせていただきました。(AZS)

T 4 


大きな鶏天は、モモ肉でゴッサジューシーです。

やっぱり極楽うどんグループの鶏天は、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

T 5 


2016年11月の「TKU」シルバー会員限定メニューは、鶏煮込みかき揚げカレーうどん。

もちろんシルバー会員の私は、こちらを注文です。

カレーうどん好きですからねぇ~


少し待って登場の鶏煮込みかき揚げカレーうどんです。

T 7


夜でも小ご飯付きとはうれしいですよねぇ~~!!

T 8


大きなかき揚げが乗ったカレーうどんです。

カレーうどんにかき揚げって珍しいですよねぇ~

ある意味この発想には驚かされました。

T 9 

メニュー表に書いてあるとおり、鶏肉をじっくりと煮込んだカレー出汁。

ドロッとした食感で、かなり濃厚なタイプのお出汁です。

T 6 


それでいて、いつものお出汁よりもスパイシーに仕上がっています。

濃厚で、ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

スパイシーな分、食後は胃袋が燃えるような感じでしたよ。


T 10


かき揚げは、かぼちゃ・サツマイモを使ったもの。

そのため甘味があり、スパイシーなカレーを中和する働きがありましたよ。

T 13 


逆の発想で、かき揚げが甘い分カレーをスパイシーに仕上げているのかもしれませんね。

どちらにしろ、よ~考えられていて、すごく相性がいいですなぁ~

T 15  


今回は、麺を中盛りの500グラムでお願いしましたが、ひやあつのカレーうどんでの注文ですよ。

ひやあつとは、麺を温めずにそのまま冷たい状態でお熱いカレー出汁をかけていただきました。

ぬるいカレーうどんになってしまいますが、麺のコシを味わうことができますよ。


T 11


そのため、麺が固まりのようになって、食べづらいですなぁ~(オー汗)

麺をほぐしながら、カレー出汁とも絡めていただきました。

T 12 


ひやあつにしたので、伸びやかな麺は弾力も強めです。

極楽うどん「TKU」さんの冷やの麺に近くて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

T 14 


最後は、小ご飯にカレーをかけれいただきました。

先ほどから書いているとおり濃厚タイプなので、ご飯ともよく合いますよ。



見た目以上に斬新なカレーうどんで、ゴッサ満足です。

本当に大好きな味で、おいしゅうございましたよ。





極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ 
http://www.gokuraku-udon.com/ 



過去の訪問   ひやかけ
           
特別な黒ひやかけ
                        スパイシーベジキーマカレーうどん
               鶏天カレー  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                         元気うどん (創業6周年記念)
           ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン











[極楽うどん TKU @ 鶏煮込みかき揚げカレーうどん]の続きを読む
  1. 2016/11/23(水) 00:01:25|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極楽うどん TKU @ ひやかけ

極 1 



JR玉造駅前にある極楽うどん「TKUさんです。

宴会の帰りに一人で訪問ですよ。

極 2


天王寺で宴会があって、小腹が空いたのでうどんを食べて帰ることにしました。

JR天王寺からだと、帰り道にたくさんのうどん屋さんがあって悩んでしまいますよ。


「和匠」さん・「Ah-麺」さんは、5月中に訪問したばかり。

そんなこともあって、今回は玉造に極楽うどん「TKUさんにやって来ました。

6月のスペシャルメニューです。

極 3 


飲んだ帰りなので、少しヘビーかな?

極 5


いやいや!最初からひやかけ狙いなんですわ~(笑)

今回は、ひやかけの竹天SETをお願いしました。

先ほどまで、鶏肉をたくさんいただいた後だけけ、鶏天を回避です。

少し待って登場のひやかけ竹天SETです。

極 6 


揚げ立てサクサクの竹天です。

極 7


ちくわに旨味があって、ゴッサウマ~!!

極 8


これは、ビールがすすむ君!

でも芋焼酎の注文ですわ~(大汗)


ひやかけ

極 9 


一口目は、ガッツリとしたイリコ風味が広がって行きます。

その後鰹節などの風味が広がります。

雑味がなくて、とてもスッキリとしたひやかけ出汁。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この日一番驚いたのは、こちら麺ですよ。


極 10 


極太麺は、噛むと弾力がある剛麺です。

エッジの立った麺は、これが「TKU」の麺と主張しています。

昔の「TKU」さんらしい剛麺で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

これは、本当に美味しい麺ですよ。

極 4 


この美味しさについて、店長補佐の西川さんに伺ったら、最近小麦粉を変えたとのこと。

それをキッチリと弾力のある麺に仕上げる技術は素晴らしいですねぇ~

ゴッサ好きなタイプの麺で、スルスルと胃袋に納まっていきました。

この麺なら、毎日でも食べに行きたいもんですなぁ~



極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ 
http://www.gokuraku-udon.com/ 



過去の訪問    特別な黒ひやかけ
                        スパイシーベジキーマカレーうどん
               鶏天カレー  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                         元気うどん (創業6周年記念)
           ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン






  1. 2016/07/08(金) 00:01:32|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。