美味いもん食らうンジャー

第三回巡礼達成者パーティー 

6月20日(日)心斎橋にある大成閣「第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」の達成者パーティーが開催されました。

パー 看板  


巡礼が終了して2ヶ月半も経ち、皆さん待ちに待った達成者パーティーです。

当日私は受付に座っていたので、 「食らうンジャーってこんな親父やったんや~!」って参加者を思われたでしょうなぁ~

まあ、親父なので何の弁解も出来ませんが・・・

今回は250名ほどの参加者があり、大きな会場も熱気があふれていました。
うどん好きと言うだけで、これだけ多数の方が集まるのも凄いことです。

パー 司会  


実行委員長である「詫間の雀」さんと「別P」さんの司会で進んだ「達成者パーティー」は、3時間以上に及ぶうどん屋のご主人と達成者との交流の場となりました。


パー 料理 1 .    パー 料理 2. 

こんな料理を味わいましたが、今回は料理の写真が少ないのよねぇ~


パー 料理 3.  

緊張していて、味の方は正直覚えておりません。


皆さん、満足して頂けたでしょうか?

私は、お酒が飲めただけで満足です(笑)


パー M  


大抽選会の後は、「Mのランチ」でお馴染みの「M三郎」さんのスピーチ。
「Mのランチ」を見て巡礼に参加された方も多く、今回の巡礼の功労者です。

パー 歌  


また、「桂ちゃん」親子の歌も有ったりで、大いに盛り上がりました。




いつものように、お面職人さんは大忙しです。

パー 麦  


で、この子供が、「むっぎー」のお面が凄く気に入った様子。

勿論、笑顔バージョンの方ですよ~(笑)

そしたら、お面職人さんは、この子にお面をプレゼントしてたのよ。
でもこのお面をかぶるのはお家だけにしてねぇ~

巡礼店のご厚意で沢山のプレゼントを頂きましたが、 「We Are  REAL 」の各店舗から「We Are  REAL 」のロゴの入ったタオルのプレゼントです。

参加者全員には無かったので、各テーブルでジャンケン大会が始まりました。 

パー ジャンケン  


このテーブルは、えらい真剣に勝負してたでぇ~!
パーを出した3人は、ほんま喜んでたがなぁ。
 
最後は、巡礼各店舗のご主人が一同に集まって記念撮影です。

パー 集合  


ご主人それぞれの個性が、うどんにも表れていると思います。

3時間もあっと言う間に終わってしまい、沢山の方々とお話がしたかったのに、とても残念です。
こんなブログに訪問してくださる方々と、 もう少しお話したかったなぁ~

素人ばかりで行ったイベントもようやく終了いたしました。
勿論「詫間の雀」さんの頑張りがあってこそ成功したイベントであります。
本当にご苦労様でした

終わってしまうと寂しくもあり、また終わったことへの達成感もあります。



これからも関西うどん界が益々発展して行くことをご祈念しています。



パー リアル  






スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) 00:05:42|
  2. 第三回関西讃岐うどん巡礼 情報 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:52

達成者パーティー!

明日、6月20日(日)は「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」達成者パーティーです。


予想を超える達成者パーティーの参加があり、会場が「大成閣」に変更になっています。
パーティー参加者は、会場を間違え無いようにお願いいたします。


また、着席での交流会で、「パーティーの内容について」「第3回巡礼 パーティーのご案内」に詳細が掲載されていますので、参考にして下さい。







臨時  


巡礼店舗では、 6月20日の夜営業を臨時休業されるお店が多いと思いますので、食べに行く予定の方はご注意願います。





パーティーでは私自身も、沢山の方々と語り合って楽しみたいと思っております。

参加される皆さん!!  では、会場でお会いいたしましょう


  1. 2010/06/19(土) 00:00:48|
  2. 第三回関西讃岐うどん巡礼 情報 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6月20日は、達成者パーティー

皆さんお待ちかねの「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」 の達成者パーティーが6月20日(日)に開催されます。


達成者パーティーに参加される皆さんは既にご存じだと思いますが、会場が変更になりました。


場所は、 大成閣です。


地下鉄心斎橋駅から、東へ100メートルぐらい(徒歩2分)だそうですよ。

そう言えば職場の宴会で2~3回行った事があったわ~~!
方向音痴の私には、めちゃラッキーかも知れません(笑)


詳しくは、こちらでご確認をお願い致します。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、皆様のご協力を宜しくお願い致します。




達成者パーティーまで、約1ヶ月です。
うどんをいっぱい食べて、体調を整えましょうねぇ~
  1. 2010/05/25(火) 06:07:21|
  2. 第三回関西讃岐うどん巡礼 情報 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレーうどん巡礼 

「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」 無事終了しました。

巡礼を達成された方は、こちらに書き込みをお願いします。
また達成者パーティーの日程及びシートの送り先など詳細がこちらに掲載されました。
達成者パーティーの参加者は、会費のご入金とシートの送付を宜しくお願いいたします。

さて、私のカレーうどん巡礼の結果は、


カレーシート  

このようになりました。

15店の巡礼は終わりましたが、下記の8店が未訪問です。

2番札所の情熱うどん「讃州」さん
9番札所の手打ちうどん「団平」さん
12番札所の讃岐屋「雅次郎」さん
15番札所の「うつ輪」さん
17番札所の「いってつ」さん
24番札所の「讃々」さん
30番札所の「山元麺蔵」さん
33番札所の情熱うどん「眞光」さん


残念ながら未達成で、達成者パーティーには行けません(笑)

まだブログにアップしてないお店も多数ですので、ボチボチ書いて行きます。

カレーうどん好きの方は必見かも??


お楽しみに
  1. 2010/04/02(金) 06:22:23|
  2. 第三回関西讃岐うどん巡礼 情報 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

達成者は、極楽うどん「TKU」へ

最近このような絵が飾ってある4番札所極楽うどん「TKUさんです。

T 絵  

「TKU」のうどんの特徴が出ていますねぇ~!

さて、この絵は今回の巡礼者でもある「ヒゲさん」と言う方が描かれて、お店にプレゼントされた物です。

前回の第2回巡礼では、すべてのお店を自転車で廻られた方で、今回は電車などの交通機関を使って既に達成されています。

T メ  
 
第2回巡礼が終わってから、「山田製麺所」で幾度もお会いする機会があり、また私の行きつけの串カツ「元気屋」さんで2回ほど偶然ご一緒する機会もありました。

「麦笑」さんにも飲みに行ったことがあるなぁ~

T ひや  


本名は存じ上げませんが、本職は元イラストレーター。
第一線は退いているようで、うどんの食べ歩きも私のようにカメラじゃなくて、スケッチブックを片手に廻られています。

T しょうゆ  

一度の訪問では描く事が出来ず、何度も食べに行くことで、お店や店主の雰囲気を掴んで描く事が出来ると話されていました。

前記の「山田製麺所」さんにも作品をプレゼントされています。

DSCF1330.jpg 


こちらをイメージした作品です。

DSCF1319.jpg 
私なんて、全く絵を描く才能が無いので、どのようにすればこんな素晴らしい作品が描く事が出来るか?不思議でもあり、羨ましく思います。

T_20100307214926.jpg 


さて、極楽うどん「TKU」さんでは、巡礼達成者の方にすべてのスタンプが押された達成シートを持って行くと、お店から素敵なプレゼントがあります。

私も既に貰っちゃいました。

T 記念  

達成カードとお店でも使っている「トルネード箸」のプレゼント!

T 裏  







「TKU」の店主さんは、お店を営業しながらも、巡礼を廻っていて残り1軒です。

あんたの方が、もっとえらい!
   

     食らうンジャーより

なお、感謝企画のプレゼントの詳細は、店主「たかたかKyo」さんのブログをご覧下さい。


http://takatakakyo.blog96.fc2.com/blog-entry-328.html


また、情熱うどん「讃州」さんでも同様に感謝企画をされていますので、是非この2店にはもう一度足を運んで下さいね。



  1. 2010/03/09(火) 00:06:52|
  2. 第三回関西讃岐うどん巡礼 情報 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。