FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

福満苑  三宮

先程の酒仙三昧「かねも」さんで沢山食べたけど、時間も早かったしそのまま帰るメンバーではありません。

で、炎の浪花男さんの案内で中華を食べに行くことになりました。
向かったお店は、中華調理「福満苑です。

二軒目に中華料理って、かなりヘビーじゅないの?

福 さけ  


先ずは紹興酒をボトルでお願いして、再び乾杯です!

このお店は、刀削麺で有名らしいねんけど、それを頂く前に少し腹ごしらえ。
もう満腹やで~~!って言ってる方も居てるのに、どんどん注文するんよねぇ。

マーボー豆腐

福 麻婆  

ええ感じの味付けで、やや辛味が少なくて食べやすく仕上げてあります。
辛いのが好きな方には、物足りないでしょう。

辛いのも好きやけど、このマーボー豆腐美味しいと思うわ~

鳥肉辛し炒め

福 辛  


これもややピリ辛程度で、食べやすい辛さ。
中華の王道って感じの味付けやし、野菜の火のとおり具合いも最高です。

酢豚

福 酢豚  

メニューには、福満苑特製酢豚って書いてあるし、自信作なんでしょう。

酸っぱ過ぎない味付けが気に入りました。

自家製春巻き

福 春巻き  

揚げたての春巻きは、皮がサクサク!
美味しい具がいっぱい詰まっていました。

かなりお腹も膨れてきたので、〆に刀削麺を頂くことにしました。

西安刀削麺 (700円)

福 刀  


カウンター越しに麺を削っているところの写真を撮ろうと頑張ったんやけど、 削るスピードが速くて綺麗な写真が撮れてません。
で、今回は写真は無いけど、鮮やかな手さばきでしたよ。

見た目は、普通のラーメンぽいけど、麺はモッチモチでうどんのような食感です。
でもうどんと少し違うし、雲呑とうどんの中間のような食感と味わいでした。

ピリ辛刀削麺 (750円)

福 刀辛 

メニューのもう一つの刀削麺の「ピリ辛刀削麺」があったので、追加でお願いしました。
香ばしいミンチ肉がタップリ入っていて、スープもコクと旨味がありました。

2種類の刀削麺は、それぞれに特徴があって美味しいですねぇ。
個人的には、ピリ辛の方がスープに旨味があって美味しく感じました。

五目チャーハン (600円)

福 ちゃ-  


お米がパラパラで、味付けも最高!

このチャーハンは、メチャ旨いがなぁ~

刀削麺も美味しかったけれど、それ以上にチャーハンの美味しさに驚きました。


お腹が空いてたら、もっと感動したお店かも知れません。
値段も高く無いし、ええお店やったわ~

福 看板  



中華調理「福満苑
神戸市中央区中山手通1-9-4 水野東ビル2F   地図
営業時間  午後6時~午前1時
定休日    日・祝日




  1. 2010/06/18(金) 06:00:57|
  2. 中華 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。