美味いもん食らうンジャー

中華料理 大成閣  @ 担々麺

大 1 


東心斎橋にある中華料理「大成閣さんへ食べに行きました。

もちろん大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERの参加店ですよ。


大 2


職場の宴会を含めて、何度か利用させていただいている中華料理のお店です。

今回は宴会ではなく、ひとりでやって来ましたよ。

宴会以外で来るのが初めてですし、それもひとりやからゴッサ緊張しながら店内へと入りました。

大 12 


いつもならエレベーターに乗って宴会場へ向かいますが、1階では予約なしに普通に食べられるんやねぇ~

マジで知らなかったわ~~

大 5 


円卓もあって、いかにも中華料理店の雰囲気を漂わす店内です。

高級そうな雰囲気ですなぁ~

メニューを見てビックリ!!

大 3


かなりリーズナブルですやん!!

大 4


ミニチャーハンが付いても、1100円というお得なメニューまでありましたよ。

他にも普通の中華料理もメニューがありましたが、「大阪好っきゃ麺」ですから、麺をいただきましょう。

肉入り辛味そば(担々麺)

大 6


今回数ある麺のメニューから、担々麺をチョイス!

大 7 


何か?泡だったようなスープが出てきて、少し驚きました。

表面の色については、ゴマ味噌が入っているからでしょうか?

大 8


表面には、うっすらと辣油も浮かんでいましたよ。

ですから一口飲んで、辛くてむせ返ってしまいました。(大汗)

よく混ぜたほうが、辛さも均一になって美味しく感じました。

メチャ辛いけど、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

大 9


プリッとした弾力のある麺。

他のラーメン店よりも麺の量が多くて、食べ応えがありました。

ゴッサ腹パン!!(笑)

大 10


ミンチ肉もたくさん入っていて、メチャウマ~!!

大 11


少しだけですが、デザートのスイカまで付いて来ましたよ。

後味がスッキリとして、とてもいい感じ。

お値段以上に満足度の高い担々麺でしたよ。

美味しかったわ~!

また食べたいねぇ~~!!



中華料理「大成閣
大阪市中央区東心斎橋1-18-12  地図
営業時間    午前11時~午後2時30分(LO)
          午後5時~午後9時 (LO)
          土・日・祝はクローズなし
定休日      年中無休






  1. 2016/07/12(火) 00:01:05|
  2. 中華 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作中華 山哲 @ 堺市西区 

山 1 


「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」で食べに行ったのは、堺市西区にある創作中華「山哲さんです。

「大阪好っきゃ麺」では、うどん・ラーメン以外にも焼きそばやパスタのお店も入りますが、今回は中華料理店も参加されています。

山 2


私が行ったのは、日曜日のお昼です。

山 3 


店内に入るとお知り合いの方が、ひとりカンター席に座っていました。

私もその横に座って、メニューを眺めます。

山 5 


ギョーザとかいろいろと食べたいところですが、ひとりで麺料理となると限れてきますねぇ~

ねぎラーメンや海鮮ちゃんぽんもいいと思いましたが、中華料理店ですし上海風醤油焼きそばを注文。

山 4


うどんばかり食べているので、中華風焼きそばを食べるのんって超久しぶりですわ~

私たちと同じように、「大阪好っきゃ麺」で食べに来られている方もあり、少し待って登場の上海風醤油焼きそばです。

だって、大将がひとりで鍋を振っているので料理が出てくるのも順番ですよ。

山 6


ややニンニク風味の醤油味。

海老やイカからも旨味が溶け出していて、全体的に味が馴染んでいます。

山 9 


プリプリのエビはメチャウマ~い!!

お決まりの麺リフト写真です。(笑)

山 7 



うどんなら、○○で美味い~!って表現するところも今回はそのような表現ができません。(オー汗)

私に表現力がないだけですよ。(マジ汗)


山 8 


醤油味ですが、かなりコクのある焼きそば。

見た目よりも独創的な味で、美味しゅうございました。

山 10 



創作中華「山哲
堺市西区鳳西町1丁73-9  地図
営業時間    午後6時~午後10時30分  (LO10時)
定休日      月曜日

大阪好っきゃ麺開催中は、土.日は午後0時~午後2時まで営業



















  1. 2015/07/16(木) 00:01:13|
  2. 中華 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

双龍居  天満

今回は、うどんでは無く中華料理です。
それも一ヶ月以上の超熟成ネタです。

天満の有名店双龍居さんに行って来ました。

双 外  


今回は、さすらいの放浪うどん画家「ヒゲ画伯からお誘いを受けたので、ご一緒することにしました。

双 乾 

私は、3年前に一度だけ来たことがありますが、大満足だった記憶が残っています。

今回は、うっし~師匠とギャルズの3人を含めて、合計6人で食べに来ました。
ヒゲ画伯は、このお店の常連さんのようで、料理は画伯にお任せいたします。

前菜
 
双 前  

いきなりボリューム満点です。
中でもバンバンジーが美味かったなぁ~

双 メニュー 1.   双 メニュー 2. 


続いて、蟹フカヒレスープ

双 スープ  


フカヒレだけでは無く、蟹の身まで入っているの?
メッチャ豪華やん!

皆で取り合いになってもたがなぁ~ (笑)
 
双 メニュー 3.   双 メニュー 4. 


ちなみに、メニューは全てクリック拡大します。

アワビのオイスターソース蒸し

双 あわ  

アワビちゃん柔らかいし、ソースがまた絶品やねぇ~
これも美味いわ!!

北京ダック

双 肉 .   双 かわ . 

フカヒレに北京ダック!

双 ダック  

高級な料理ばっかりですが、このお店はそれ程高くないので、安心して注文が出来ます。

双 メニュー 5.   双 メニュー 6. 



続いて、牛肉の四川風煮込み

双 四  


これは、ヒゲ画伯一押しのメニューです。

一口食べると、頭のてっぺんに突き抜けるような劇辛です。
でも、二口目・三口目となるの、その辛さが癖になります。

いや~辛~~い!
でも美味~~い!

途中で、中華そばを投入です。

双 麺  

辛いけど、この麺もメッチャ美味いがなぁ~!
もう舌が麻痺してきた感じがしますわ。


双 メニュー 7.   双 メニュー 8. 


麻婆豆腐

双 まー 

このお店の名物と言っても良いぐらいの料理です。
辛いけどメチャメチャ美味いから、感激します。

先程の、牛肉の四川風煮込みが超激辛だったので、それに比べると、辛くはありません。
でも、辛いよ!!
美味いよ!!

双 メニュー 9.   双 メニュー 10.  

あんかけ焼きそば

双 野 .  

これもさっぱりとして、中華の王道って感じの味付けです。

天然サバフグと餃子の唐揚げ

双 ふぐ  

この日のお薦めメニューって書いて有ったから、注文したけど、身がプリプリ美味いのよ。
お薦めだけのことはありますね。

豆苗のニンニク炒め              スイカ

双 まめ .    双 す . 

最後は、野菜系の炒め物でアッサリとお口直しです。

ヒゲ画伯と楽しく、美味しい中華を満喫しました。
お値段の割には、美味しい本格中華が楽しめるお店ですね。





双龍居
大阪市北区池田町10-11  地図
営業時間    平日 午前11時30分~午後2時
              午後5時~午後12時
         日・祝 午前11時30分~午後2時
              午後5時~午後11時
定休日     第1・第3月曜  (祝日の時は翌日)




過去の訪問     職場のメンバーとの宴会


  1. 2011/07/26(火) 00:02:57|
  2. 中華 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

福満苑  三宮

先程の酒仙三昧「かねも」さんで沢山食べたけど、時間も早かったしそのまま帰るメンバーではありません。

で、炎の浪花男さんの案内で中華を食べに行くことになりました。
向かったお店は、中華調理「福満苑です。

二軒目に中華料理って、かなりヘビーじゅないの?

福 さけ  


先ずは紹興酒をボトルでお願いして、再び乾杯です!

このお店は、刀削麺で有名らしいねんけど、それを頂く前に少し腹ごしらえ。
もう満腹やで~~!って言ってる方も居てるのに、どんどん注文するんよねぇ。

マーボー豆腐

福 麻婆  

ええ感じの味付けで、やや辛味が少なくて食べやすく仕上げてあります。
辛いのが好きな方には、物足りないでしょう。

辛いのも好きやけど、このマーボー豆腐美味しいと思うわ~

鳥肉辛し炒め

福 辛  


これもややピリ辛程度で、食べやすい辛さ。
中華の王道って感じの味付けやし、野菜の火のとおり具合いも最高です。

酢豚

福 酢豚  

メニューには、福満苑特製酢豚って書いてあるし、自信作なんでしょう。

酸っぱ過ぎない味付けが気に入りました。

自家製春巻き

福 春巻き  

揚げたての春巻きは、皮がサクサク!
美味しい具がいっぱい詰まっていました。

かなりお腹も膨れてきたので、〆に刀削麺を頂くことにしました。

西安刀削麺 (700円)

福 刀  


カウンター越しに麺を削っているところの写真を撮ろうと頑張ったんやけど、 削るスピードが速くて綺麗な写真が撮れてません。
で、今回は写真は無いけど、鮮やかな手さばきでしたよ。

見た目は、普通のラーメンぽいけど、麺はモッチモチでうどんのような食感です。
でもうどんと少し違うし、雲呑とうどんの中間のような食感と味わいでした。

ピリ辛刀削麺 (750円)

福 刀辛 

メニューのもう一つの刀削麺の「ピリ辛刀削麺」があったので、追加でお願いしました。
香ばしいミンチ肉がタップリ入っていて、スープもコクと旨味がありました。

2種類の刀削麺は、それぞれに特徴があって美味しいですねぇ。
個人的には、ピリ辛の方がスープに旨味があって美味しく感じました。

五目チャーハン (600円)

福 ちゃ-  


お米がパラパラで、味付けも最高!

このチャーハンは、メチャ旨いがなぁ~

刀削麺も美味しかったけれど、それ以上にチャーハンの美味しさに驚きました。


お腹が空いてたら、もっと感動したお店かも知れません。
値段も高く無いし、ええお店やったわ~

福 看板  



中華調理「福満苑
神戸市中央区中山手通1-9-4 水野東ビル2F   地図
営業時間  午後6時~午前1時
定休日    日・祝日




  1. 2010/06/18(金) 06:00:57|
  2. 中華 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。