美味いもん食らうンジャー

うどん 色彩 @ ピリ辛肉みそぶっかけ

色 1 


JR放出駅近くにあるうどん「色彩さんへ食べに行きました。

今回は、仕事帰りに放出駅から歩いてやって来ましたよ。

色 2 


今回意外だったのは、JR放出駅から歩くと少し距離があるんやねぇ~~!!

鶴見区の地理には詳しいはずですが、歩くことが少ないので意外と距離があると感じてしまいましたよ。


色 3


仕事帰りですから、もちろんビールをいただきます。

こちらのお店では、お酒は瓶ビールのみ。

焼酎などは置いてないので、ご注意くださいね。


ビールのアテにお願いしたのは、鯛ちくわ天鶏天

色 4 



鶏天は、さっぱりとした胸肉

色 5 


カラッと揚がっていて、これは美味い!!


メニュー表が変わっていたので掲載しておきましょう。

色 6 



色 7 


色 8 


カレーうどんのメニューが増えましたねぇ~

それとミニ牛めしも健在で、これを食べようか?と真剣に悩んでしまいましたよ。

だって牛めし好きなもので・・・・(笑)


今回は、大将オススメのピリ辛肉みそぶっかけを注文です。

色 9 


お酒を飲んだ後なのに、いつものように大盛です。(オー汗)

色 10


ややピリ辛の肉みそです。

これは、ビールが進む君・・・・

って、もうビールを2本飲んじゃったところですわ~ (オー汗)

ビールを追加するか?真剣に悩んでしまいましたよ。


小麦粉の風味が香る熟成麺。

色 11 


前回いただいた時よりも伸びが凄いですねぇ~~!

ゴッサ進化した麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


スッキリとしたぶっかけ出汁をかけて、一気に完食です。

今回は、大盛にしたのに麺が少なくなるのが残念でした。

それほど美味しかった!ってことですよ。


色 12 


以前使っていた小麦粉から、現在のものに変えたそうです。

それだけではないと思いますが、ゴッサ進化してますよ。

今後定期的に訪問するうどん屋さんになりそうです。




うどん「色彩
大阪市鶴見区今津南2-7-39   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分 (LO2時)
         午後6時~午後9時30分 (LO9時)
定休日     火曜日



過去の訪問     鯛ちくわ玉天ぶっかけとミニ牛めし
             きざみ夏野菜ぶかっけとミニキーマカレー丼
             とり玉天ぶっかけとミニ牛めし
  









  1. 2016/12/07(水) 00:01:25|
  2. うどん 鶴見区 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はなまるうどん @ 鶴見緑地店 大阪市鶴見区

はな 1 

仕事が忙しくて、休日出勤も多かった4月初め。

うどんも2週間近く食べてなくて、やや禁断症状がでるようになって、食べに行ったのははなまるうどん」鶴見緑地店です。

実はこの時4キロほど痩せてしまって、どうなるか?と思っていたらうどんを食べるようになったら、元の体重に戻ってしまいましたよ。(大汗)

はな 2


このお店に来るのは、超久しぶり。

ブログにはアップしてませんが、仕事帰りにちょくちょく食べにきてお世話になっているうどん屋さんです。

はな 3 

日曜日のお昼時で、店内は満席。

家族連れのお客さんで賑わっていました。

はな 4 

メニューを見て、何をするか?しばし思案です。


なかなか列が進まないので、うどんが茹で揚がっていないと思ってたら違いましたわ~

はな 5 

座る席がなかったので、お店の方がうどんの注文を控えていたようです。

まあ、うどんを受け取っても座る席がなければ、どうすることもできませんものね。

はな 6 


ちょうどお昼時ですから、美味しそうな天ぷらもたくさん並べられていました。

大きなコロッケやなぁ~~

はな 7


思わず取りそうになりましたが、同行のコスパ野郎さんが言うには、丼のセットがお得とのこと。

では、そのコスパ野郎さんの意見を聞き入れましょう。


コスパ野郎さんの注文は、鶏の唐揚げ丼セット 580円

はな 8


うどんは、明太おろししょうゆです。

ぶっかけうどんやざるうどんも選択可能ですが、同じお値段ならトッピングが豪華な明太おろししょうゆを選んでました。

ここでもコスパを追求されてますねぇ~(笑)

はな 9


大きな鶏の唐揚げと温玉が乗った丼です。

うどんとのセットで、このお値段はお得感があります。

最近私もコスパ野郎さんに似てきたような・・・・(オー汗)



私の注文は塩豚丼セット

はな 10


うどんは、シンプルにぶっかけうどんをお願いしました。

まず目をひくのは、この塩豚丼ですね。

はな 11


適度の脂のある豚肉で、味付けもシンプルに塩と胡椒のみ。


はな 12


ご飯ともよく合って、

ゴッサご飯が進みますねぇ~~!!

はな 13


チェーンのお店ですが、うどんは本格派です。

工場直送の麺だそうですが、適度のコシと伸びがあります。


はな 14 


この安さで、この美味しい麺ですから、

メチャメチャお得ですねぇ~~

サクッと気軽に食べるにはいいお店ですよ。


はなまるうどん」鶴見緑地店
大阪市鶴見区5丁目南1番22号   地図
営業時間   午前10時~午後9時30分
定休日      年中無休











  1. 2015/05/26(火) 00:01:19|
  2. うどん 鶴見区 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん 色彩 @ 鯛ちくわ天ぶっかけ 

色 1 


鶴見区今津南にあるうどん「色彩さんです。
 
今回は、休日のお昼にうどん好き仲間とご一緒に食べに来ました。

色 2


私は、3回目の訪問なんですが、その他のメンバーほとんどが初訪問のようです。

まずは、お茶で乾杯~~!!(笑)

色 4 

皆さんはビールなんですが、私は車だったのでもちろんお酒は飲めません。

皆さんとお茶でお付き合いですわ~

とり天

色 5


「色彩」さんのとり天は、とても柔らかくてサッパリタイプです。

幾らでも食べられそうな感じで、これはいいですねぇ~

色 3


さて、メニューを見て食べるうどんを決めましょう。

テーブルの上にあったメニュー表以外にも限定のうどんもあるので悩みますねぇ~

色 6


ざるうどんもいいかな?

最近香川にうどんを食べに行って以来、ざるうどんに魅力を感じるようになりました。

夏場になれば、私のざるうどんの注文率が多くなると思いますよ。

同行者の注文したうどんから紹介しましょう。

かまたま

色 7


かまたまを注文した方は、ミニキーマカレー丼も注文です。

色 8


少し意外だったのは、前回食べた時よりもかなりマイルドになっていたことですね。

前回私が食べた時なんて、ゴッサ辛くて超大人の味付けでした。

この日のキーマカレー丼は、マイルドになり辛さが苦手な方でもOKな味付けでした。


中華風鶏卵あんかけうどん

色 9 


お好みでラー油を入れていただきましすが、より中華風に変化しそうですね。

自家製なめたけぶっかけ

色 10 


なめたけ入りのぶっかけは珍しいと思いますが、それも自家製となるとうどん屋さんでは珍しいメニューですね。


で、私の注文したうどんは、鯛ちくわ玉天ぶっかけとミニ牛めしです

色 11 

今日もガッツリでしょう?(オー汗)


ミニ牛めし

色 12 


ミニと言いながらも、かなりの量が入っています。

これで360円ですから、コスパもいいと思いますよ。

色 13 

やや甘めの柔らかい牛肉ちゃん!

たくさん入っていてうれしくなりますなぁ~

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


色 14


麺は、細めの伸びにあるタイプです。

適度のコシもあり、シュッとしていて喉越しもいい麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


色 16.   色 15.


鯛ちくわは、旨味タップリですし、玉子天の半熟度も最高です。

色々なうどんを食べて、皆さん満足したご様子。

来るたびに、お客さんが増えて賑わっている感じがします。

うどん屋さんの少ない地区だけに、うどん好きには重宝するお店ですね。

色 18 





うどん「色彩
大阪市鶴見区今津南2-7-39   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分 (LO2時)
         午後6時~午後9時30分 (LO9時)
定休日     火曜日



過去の訪問     きざみ夏野菜ぶかっけとミニキーマカレー丼
             とり玉天ぶっかけとミニ牛めし
  







  1. 2015/04/04(土) 00:01:13|
  2. うどん 鶴見区 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うどん 色彩 @ きざみ夏野菜ぶっかけ

色 1


台風12号が近畿地方に接近しつつある8月10日の日曜日に、鶴見区今津南にあるうどん「色彩さんに食べに行きました。

外は大雨の状態で、車からお店に向かうだけで、かなり濡れてしまいましたよ。

本当は、家でジッとしてる予定だったけど、やっぱりうどんが食べたくて、家の近くにある「色彩」さんを目指しました。

大雨で臨時休業されたお店も多かっただけに、「色彩」さんは開いててホッとしましたよ。

 色 3


メニューは、若干お値段の改定が有ったようですなぁ~

前回の訪問は、消費税のアップ前ですからね。

 色 2

メニューが若干増えたのと、ミニ牛めしが定番メニューに昇格しましたね。

前回訪問時には、ミニ牛めしは、土・日・祝の限定メニューでしたからね。

何にしようか?悩んでいると、お店の方が壁にもメニューがありますよ!って言っていただきました。

色 4 

ざるうどんも良いですなぁ~!

っと思った時に、きざみ夏野菜ぶっかけの文字が飛び込んで来ました。

今回は、きざみ夏野菜ぶっかけとミニ牛めしにしましょう。

色 5 

と決めた瞬間に、ミニキーマカレー丼があるじゃない!

既にミニ牛めしをオーダーしてましたが、直ぐにミニキーマカレー丼に変更です。

まだ作る前で、間に合ったわ~~!!



少し待って登場のきざみ夏野菜ぶかっけとミニキーマカレー丼です。

色 6 


カレーの良い香りが漂ってますなぁ~


色 10


キーマカレーがやや少ないのでは?って最初思いましたが、食べてビックリ!!

ゴッサ辛いキーマカレー丼ですわ~

これぐらいの分量で、ご飯の方が多いぐらいが丁度よいバランスです。


辛い!!

けど、ゴッサ美味しいやん!!

こちらが、きざみ夏野菜ぶかっけです。

色 7 

最初は、かき揚げのような天ぷらが乗ってると思ったけど、イメージが違いますねぇ~

色 8 


夏野菜には、キュウリ・茄子・オクラなどが細かく刻まれて入っていました。

オクラが多いのか?かなりとろみがあるネバネバ状態!

色 9 

麺は、細めで伸びがありました。

細い分優しいコシですが、

メチャメチャ美味しい麺ですなぁ~~


大雨でも、かなりのお客様がご来店です。

地元に根付いて来てるようですね。



うどん「色彩
大阪市鶴見区今津南2-7-39   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分 (LO2時)
         午後6時~午後9時30分 (LO9時)
定休日     火曜日



過去の訪問   とり玉天ぶっかけとミニ牛めし
  














  1. 2014/09/01(月) 00:02:54|
  2. うどん 鶴見区 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うどん 色彩 @ 鶴見区

色 1 


「ご近所のうどん屋徘徊シリーズ」第3弾は、鶴見区今津南にあるうどん「色彩さんに食べに行きました。

昨年10月にオープンしたばかりの新店で、先日の関西うどん新麺会 2014でご挨拶をかわした大将のお店に、早速訪問しましたよ。

会 7 


お店では、眼鏡をかけていらしゃって、全く雰囲気が違う大将です。

生野区のうどん工房「元」さんで一時期働いていたらしく、瀬戸内製麺さんの元でもうどんを教わった大将です。

そんな大将の打つうどんを食べに、今回も嫁とやって来ましたよ。

色 3 


テーブル席が5席の細長い店内です。

我が家からは、自転車で30分圏内なので、「ご近所のうどん屋徘徊シリーズ」に入れてもいいでしょう?

今回は、嫁と一緒だったので、車でやって来ましたが、近くにコインパーピングも多くて便利ですよ。


色 2 


嫁の注文は、直ぐに決定です。


色 4 


メニューは、温・冷ともに種類も豊富にラインナップされています。

一番いいのは、こちらかな?

色 5 


具材のトッピングが豊富で、温かいうどんを注文して、追加で入れるのも良いかも知れませんね。

いや!ぶっかけうどんを注文して、好きな物を追加するのも良いでしょう。


嫁の注文したカレーうどんです。

色 7  


甘いお肉が、後からトッピングされている感じで、嫁も喜んでいましたよ。 


色 8 


和風ダシの効いた、いわゆる和風ダシ系のカレーうどんです。

辛さがかなり控えめなため、お子様でも食べやすい感じに仕上がっています。

万人受けしますが、ピリ辛がお好きな方には物足りなく感じるかも知れません。


私の注文は、とり玉天ぶっかけの大盛ミニ牛めし

色 9 


凄いボリュームです。

しかし、ミニ牛めしやとり天を嫁に半分あげたので、助かりましたよ。

これ、一人で食べていたら、お腹がはち切れてたでしょうねぇ~

色 10 


とり玉天ぶっかけは、具材が凄いボリュームです。

大きなとり天が3個に半熟玉子天が1個ですからね。

色 11 

大きなとり天は、胸肉でサッパリとしています。

揚げ立てのホクホクで、メチャウマ~~やね。

色 12  


やや細めの麺は、ビョーンとした伸びと優しい弾力のあるタイプです。

コシよりもモッチリ感が出た感じで、細麺はスーと喉の奥に納まって行きました。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!


これは、ミニ牛めしです。

色 13 


やや甘めの柔らかい牛肉で、この牛めしはメチャ好きな味ですよ。

これは、メチャメチャ美味いなぁ~~!!


色 6 

季節限定のうどんもありますし、メニュー表だけでは無くて、お店の中のメニューも注意が必要です。

家から近くに、また美味しいうどん屋が誕生しましたよ。

嬉しいやんかぁ~~!! 



うどん「色彩
大阪市鶴見区今津南2-7-39   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分 (LO2時)
         午後6時~午後9時30分 (LO9時)
定休日     火曜日

 






 
  1. 2014/03/09(日) 00:02:17|
  2. うどん 鶴見区 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。