美味いもん食らうンジャー

極楽うどん TKU @ ネバネバスタミナうどん

極 1 


夜の極楽うどん「TKUさんです。

もちろん仕事帰りの訪問ですよ。

極 2


行列の絶えない人気店ですが、平日の夜のまだ早い時間帯で、外待ちなしで入店できましたよ。

行列覚悟でやった来たため、超うれしいがなぁ~(笑)

仕事帰りです。

極 4 


禁断のものに手を出してしまいましたよ。

生ビールですが! なにか?? (笑)


今回の狙いは、このネバネバうどんですよ。

極 5 


暑い夏には、やっぱりこのネバネバうどんでしょう。

でも店内の注文は、意外にもカレーうどんが多い「TKU」さん。

暑い夏に美味しいカレーうどんもいいですよね。


少し待って登場のネバネバうどん

極 6 


今回は、中盛にせず普通盛を注文です。

すると、店長のまささんが厨房から出てきて、「本当に中盛でなくて、いいですか?」って聞いてきましたよ。

私って、普通盛のイメージがないみたいですわ~ (オー滝汗)

極 8 


実は、ラーメンを食べたあとの2軒目です。

それをまさ店長さんに説明して、ようやく納得していただけましたよ。

ネバネバスタミナうどん 

極 7 


上に乗っている具材は・・・・

納豆

極 10 


オクラ

極 11 


山芋とろろ

極 12


お~!ネバネバ系が3種類も乗っていて豪華ですねぇ~

まさにネバネバでっせ! (笑)

チャーシュー


極 13


美味しいチャーシューで、ビールのアテにかなり食べちゃいましたわ~


極 14


この日の麺は、極楽うどん系独特の極太剛麺です。

弾力もあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

麺の下の方から、なにやら赤い物が出てきました。

極 15 


麻辣醤が出てきましたよ。

隠し味ですが、隠れていた間が短かったでぇ~! (笑)


ダシ醤油をかけて、しっかりと混ぜていきます。

極 16



しかし、ネバネバが強烈で、混ぜづらいですわ~(オー滝汗)

ネバネバが麺に絡まると、これまた絶品です。

麻辣醤が入っているため、後から辛さが追いかけてきます。

辛いけど、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

極 17 


別皿で出てきた魚粉です。


極 18


途中で投入しました。

極 19


この状態では、粉っぽいままですが、よくかき混ぜると、魚の風味が加わって、

ゴッサウマ~い!!


極 20 


最後は、付いていた小ご飯をぶち込みました。

ネバネバ部分の余り具合が、小ご飯と素晴らしいバランスです。

もちろん相性バツグンで、美味しく完食です。


最後までゴッサ美味しくて、大満足でしたよ。



極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ  http://gokurakuudon.com/ 
 



過去の訪問   白いカレーうどん
                      
麻婆カスうどん
          鶏煮込みかき揚げカレーうどん
          ひやかけ
           特別な黒ひやかけ
                        スパイシーベジキーマカレーうどん
               鶏天カレー  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                         元気うどん (創業6周年記念)
           ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン






  1. 2017/07/22(土) 00:00:46|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん居酒屋 麦笑  @ 10周年記念 特別営業 

麦 1 


森ノ宮のうどん居酒屋麦笑さんが、でめでたく10周年を迎えられました。

日頃の感謝を込めて、5月7日に特別営業が行われました。

もちろんその特別営業の日に食べに行きましたよ。

麦 2


午前11時からの営業で、その30分前にお店に到着です。

すでに、3人の先客ですわ~

お知り合いの方も多くて、「麦笑」さんの思い出話をしていると、30分なんてすぐに経っちゃいましたよ。

午前11時になって、大将自らがのれんをかけて営業を開始です。

麦 3 


麦 4 


麦 5 


「10周年おめでとうございます!」 って、たくさんのお客さんからお声をかけられていましたよ。

早速のれんをくぐってお店の中へと入って行きました。


この日のメニューです。

麦 6 


うどんは、かけ(温)・ぶっかけ(温/冷)・生醤油(温/冷)・ひやかけ(冷)から選べて、大きさも大・中・小から選択が可能。

しかし、うどんはお一人さま一杯までになっていましたよ。

麦 7


この日の営業は、香川のうどん屋さんが多く採用している「セルフ」形式です。

おでん・天ぷらは自分の好きな物を取って、うどんを注文。

それらを受け取ってからのお会計になっていました。

おでん

麦 8


美味しそうなおでんがたくさん仕込まれていました。

おでんは50円で、天ぷら類はすべて1個100円と10周年サービス価格になっていますよ。

これは、何を取るか?悩んでしまいますなぁ~(オー汗)


ちくわ天・半熟玉子天

麦 9 



とり天・紅生姜天

麦 10 


関西では普通に食べられている紅生姜の天ぷらも、こうやってうどん屋さんで見ると、珍しく感じてしまいますねぇ~

私の注文は、ひやかけ(小)とおでんの大根、そしてとり天です。

麦 11


これだけのボリュームがあって、250円ですから、10周年のサービス価格ですねぇ~

もちろん一杯100円の生ビールは忘れてませんよ。(笑)

おっと!生ビールを入れると350円だったわ~ (オー汗)


おでん(大根)

麦 12


美味しいお出汁がシュンで、ゴッサウマ~い!!

うどん屋さんのおでんって、お出汁に拘っているから、どこも美味しいですよね。


とり天

麦 13


胸肉を使ったとり天ですが、とても柔らかく仕上げています。

これも大将の技でしょうか?

麦 14 



ひやかけ


麦 15 


イリコ風味が、ガツンと香るひやかけ出汁。

たぶん関西のうどん屋さんの中で、これだけイリコが香るのは「麦笑」さんがナンバーワンでしょうかねぇ~

第2位が川西の「讃々」さんと私「食らうンジャー」が2017年の夏が始まったばかりなのに、勝手に順位付けしちゃいました。

この順位も変わるかもしれないので、参考程度とお考えくださいね。(笑)


イリコ臭くなる直前まで、イリコの味を抽出。

イリコ風味満点で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


麦 16 


セルフスタイルでも、いつもと同じで弾力のある麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!





この日は、長蛇の行列でたくさんのお客さんで賑わっていました。

みなさん「麦笑」さんのうどんが大好きなようですなぁ~

これからも、たくさんのお客さんに愛されるうどん屋さんになることでしょう。

麦 17 




うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時30分~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問      なすカレーうどん   (10周年直前宴会)
                           鍋宴会 
             牛すじまぜ麺
                         おろしぶっかけセット  (リニューアルオープン)
                         カレーうどん他  
           カツカレーうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)  
           釜揚げうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                   牛すじまぜ麺
            鍋宴会
            釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
  









  1. 2017/06/16(金) 00:00:58|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん居酒屋 麦笑  @ 10周年直前宴会

麦 1 



でめでたく10周年を迎える森ノ宮のうどん居酒屋麦笑さんです。

その10周年を記念して、 のチラシのようにセルフうどん店として、5月7日は営業させるようです。

時間は、チラシに書いてあるとおり 11時~15時頃 (麺がなくなる迄)となっていますよ。

麦 2


そんな10周年直前の「麦笑」さんへ食べに行きました。

食べに行ったと言うよりも、うどん好き仲間との宴会ですなんですわ~

麦 3 


外からも分かるように、10周年イベントを告知されていますねぇ~


麦 4


この日は、土曜日で一番乗り。

カレンダーを見てお分かりと思いますが、4月22日の土曜日です。

麦 5 


私が最初にうどん居酒屋「麦笑」さんへ食べに来たのは、2007年5月23日です。

2回目がその二日後の5月25日ですよ。

オープン1ヶ月以内ですから、頑張っているでしょう?(笑)

なぜ分かるかって?

ブログを書いていますし、デジタルカメラの写真を保存しているので日付まで簡単に分かりますよね。


麦 6


皆が集まったところで、ビールで乾杯です。


枝まめ

麦 7 


この日のお通しが枝まめでしたよ。


麦 8


今回集まったメンバーから、ムギー大将にささやかな御祝いを手渡しました。

酔う前に渡すように、他のメンバーからのご指示ですわ~(オー汗)

落とすと割れちゃう品物なのでねぇ~

麦 9


この日のオススメメニューです。

「すべてちょうだい!」って、メンバーのひとりが言い出しました。

今回は5人のメンバーですから、それもいいでしょう。



もろきゅう

麦 10


飾り切りされたきゅうりちゃん。

もろみ味噌も2種類付いてきて、味の違いを楽しめましたよ。

じゃこ天

麦 11


ちくわ・かまぼこなどの練り物系が大好きなので、これいいですよねぇ~

ゴッサ好きな味やわぁ~!(笑)


牛すじポン酢

麦 12 


柔らかく煮込まれた牛すじちゃんです。

お酒のアテには最高やねぇ~



チーズオムレツ

麦 13


ムギー大将! 遊んでくれますなぁ~

麦 14 


字がきれいから許しちゃお!!(笑)


かきフライ

麦 15


今回は5人のメンバーでしたが、牡蠣が苦手な人がいて4個の注文です。

牡蠣が苦手なのは私ではありませんが、その人が言うには牡蠣アレルギーで食べられないそうです。


麦 16


タルタルソースをタップリ付けていただきましたが、臭みもなくてゴッサウマ~い!!

少し前までは牡蠣嫌いの私でしたが、もう克服しましたよ。


茄子の田楽

麦 17 


私の大好きな茄子と味噌のコラボです。

見ているだけでビールがススム君ですわ~ (笑)


串カツ10種盛り

麦 18 


10種類のネタの串カツです。

5人のメンバーですから、2本はいただけますよねぇ~

なにをいただくか? ジャンケンで選択権の順番を決めましょう。

ジャンケンの弱い私ですは、この日はなんと1抜けですよ。


麦 19


一番高級なネタの海老フライをゲット!! (笑)

茄子と悩んだけれど、やっぱりこれですよねぇ~~

2回目は、いつものように5人中の最下位!

残ったものを美味しくいただきましたよ。(オー汗)

麦 20 


ムギー大将が、「ワイン飲む?」って言うじゃない。

ワイン好きの女子も参加してますから、断るはずがありません。

麦 21


このワインは、ムギー大将からのプレゼントです。

「ありがとうございま~す」

ワイン好きの女子に代わってお礼を申し上げます。

麦 22


っていいながら、しっかりといただいてますよ。(笑)

スッキリとしたワインで、美味しくいただきましたよ。


鴨スパイス焼き

麦 23 


鴨料理の得意なのが「やしま」系のうどん屋さんです。

もちろん「麦笑」の大将も門真市巣本の釜揚げうどん「やしま」さんで修業を積まれた方なので、鴨料理はお得意です。

「麦笑」さんの鴨のスパイス焼きは、鴨の旨味を胡椒の風味が引き立たせます。

これゴッサ美味しいわ~~!!


ビール・焼酎・ワインを楽しんだ後に、皆さんうどんの注文です。

きつねうどん(ねぎ抜き)

麦 24


ねぎ抜きにすると、ビジュアルがやや寂しい感じです。

でもねぎが苦手な方ですし、これも個人の好みですよね。

焼きチーズカレーうどん

麦 25 


「麦笑」さんでは、レギュラーメニューに焼きチーズカレーうどんがあります。

お鍋を食べた時など、〆に焼きチーズカレーうどんをお鍋で造っていただけます。

その美味しさは、もう語らなくてもいいかな?

ひやかけ

麦 26 


この時期、すでにひやかけが登場していましたよ。

少し分けていただきましたが、一口いただいて超ビックリです。

イリコ風味がガッツリというよりも、強烈なイリコの味。

関西でもこれだけイリコを多く使っているひやかけ出汁はないでしょう。

スーパーゴッサイリコ臭くて、

スーパーゴッサ強烈やんかぁ~~!!

麦 27 


麺は、適度のコシがあって、イリコの味を引き連れてきます。

このひやかけは、個人的にゴッサ好みの味

イリコが強烈すぎると思う方は、生姜などの薬味で調整するといいでしょう。

私も思わず、生姜を入れそうになったぐらいですわ~(オー滝汗)


私の注文は、なすカレーうどん

麦 28


名前のとおり素揚げされた茄子がたくさん乗ったカレーうどんです。

麦 30


茄子好きには、たまりませんよ。(笑)

麦 29 


お出汁は、「やしま」系お得意のカレーうどんとあって、ルウのコクと和風出汁の旨味が絡みあっています。

やっぱりゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ややスパイシーなのも好みの味ですよ。


麦 31  


温麺は、モチモチ感があってメチャウマ~!!


麦 32


お茄子以外にも定番の牛肉がタップリと入っていましたよ。

最後まで大満足の宴会でした。




やっと10年!

いや!まだ10年!


これからも美味しいうどんを造り続けてください。

5月7日(日)のセルフうどん店を楽しみにしていますよ。



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時30分~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問      鍋宴会 
             牛すじまぜ麺
                         おろしぶっかけセット  (リニューアルオープン)
                         カレーうどん他  
           カツカレーうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)  
           釜揚げうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                   牛すじまぜ麺
            鍋宴会
            釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
  











  1. 2017/05/06(土) 00:01:31|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん居酒屋 麦笑  @ 久しぶりに鍋宴会を満喫

麦 1 


森ノ宮のうどん居酒屋麦笑さんです。

この日は、とてもすてきな再会がありました。

高校時代の友人で、30年以上消息が分からなかったのに、フェイスブックで繋がることができました。

そして、再会の場所に選んだのはうどん居酒屋「麦笑」さんですよ。

麦 2 


再会を祝して、乾杯!!

「30年前と変わってないなぁ~」

「どこで、なにしててん!」

「今どこに住んでんの?」

なんて、会話が飛び交っていました。


枝豆


麦 3


30年以上会ってなくても、一瞬で高校時代と同じようになれるのもいいですよねぇ~

高校時代にあった事件などが、幾らでもでてきますし、青春時代の思い出が蘇ってきました。


刺身盛り合わせ

麦 4


私は、覚えていないこともたくさんあって、記憶力のなさを露呈してしまいましたわ~(オー滝汗)


さつま揚げ

麦 5 


この日のメンバーのひとりが、スーパーゴッサ記憶力があって、皆の失敗談をしゃべりますが、本人が覚えてないから困ったものです。



牡蠣フライ とちくわの磯辺揚げ

麦 6


どちらも揚げ立てのホクホクですよ。

麦 7 


良質の牡蠣を使っているので、臭みもなくメチャウマ~い!

牡蠣が苦手な私でも、これなら幾らでも食べられますわ!


ここでお鍋の登場です。

麦 8 


麦 9


鶏肉・豚肉もたくさん入っています。

これで3人前ですから、ボリュームがありますよ。




今回は、大将に無理を言って午後8時からの宴会です。

だって、皆さんお仕事でこの時間でないと集まれなかったのよ。

しかし今回のメンバーは、50才を過ぎた親父なのに、高校生のようにガッツリ食べていきます。


麦 11 


食べ終わったお鍋に、お肉と玉ねぎを入れていきます。


麦 12 


「麦笑」さんの優しい大将が、カレー出汁をお鍋に投入してカレーうどんを作っていただきました。

でも顔つきが恐いやん!(笑)

このショットだけですから、誤解のないようにね。

麦 13 


美味しそうなカレーうどん鍋です。

まだ手を付けないでね。

麦 14 


おネギをオンして、できあがり!!

麦 15 


モチモチの弾力のある麺。

美味しいカレー出汁を引き連れてきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!




これで終わりと思っていたら、カレー雑炊も食べると言い出すメンバーです。

高校生なみの食欲ですやん!(オー滝汗)

麦 16 


残ったカレー出汁に、ご飯を投入して、チーズをトッピング!!


麦 17 


優しい大将に、焼きを入れられて・・・・ (笑)


カレー雑炊のできあがり!!

麦 18 


最後まで、美味しく完食しました。

今回のメンバーも、このボリュームと美味しさに

超ゴッサ感激です!!


10時閉店のギリギリまでお世話になりました。

この宴会は、またひとつの思い出になりましたよ。




うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時30分~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問      牛すじまぜ麺
                         おろしぶっかけセット  (リニューアルオープン)
                         カレーうどん他  
           カツカレーうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)  
           釜揚げうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                   牛すじまぜ麺
            鍋宴会
            釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
  







  1. 2017/04/19(水) 00:01:35|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

極楽うどん TKU @ 白いカレーうどん

楽 1 



JR玉造駅前にある極楽うどん「TKUさんです。

以前から行列店でしたが、最近はその列が長くなりました。


楽 2


土曜日の午前11時35分にお店に到着です。

ギリギリ一巡目で、列ぶことなく座ることができましたよ。

楽 15


この日は、土曜日ですが昼から仕事でした。

美味しいうどんを食べてから、職場へ向かいましょう。

最近行列が長くなったと書きましたが、外国人観光客のお客さんが増えたそうです。

私の隣のお客さんも韓国からの旅行者のようでしたよ。

この日の狙いは、こちらです。

楽 3 

白いカレーうどんですか?

ネーミングのとおり白色をしてるようです。

また3月限定及びシルバー会員以上の限定メニューになっていますからご了承くださいね。

私は、ギリギリシルバー会員になったところですから、注文が可能です。

よかったわ~(笑)



白いカレーうどん(中盛)

楽 4


中盛可能だったのでお願いしたら、白ご飯も付いてきました。

昼食時にカレーうどんを注文すると、ミニですが白ご飯がサービスになっています。

このサービスは、ゴッサすてきですねぇ~

楽 5


本当に真っ白なカレーうどんです。


これは、極楽うどんさんお得意の2層構造のカレーうどんになっています。

楽 6


表面は、ややとろみのあるクリーミーなホワイトソースです。

とてもまろやかなカレーの風味ですよ。

このとろみが何で付けているか?クイズになっていて、私は撃沈しましたが、正解者が1名(3月18日現在)とかなりの難問のようです。

現在は、お店に行くとそのとろみの材料を公開されているそうですよ。

本当になんやろねぇ~~



ジャガイモ

楽 7


カレーにジャガイモって、定番の具材ですが、カレーうどんに入っているのは意外と少ないですよねぇ~

ホクホクでメチャウマ~い!!


とり肉

楽 8


このカレーうどんには、とり肉の他にホワイトマッシュルームが入っていました。

楽 9 


極楽うどん「TKU」さんの麺は、極太で弾力のある剛麺です。

温麺になっても、弾力があって

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


楽 10 


このカレーうどんは、2層構造になっています。

ホワイトソースの下には、濃厚なカレー出汁が入っていましたよ。


楽 11 


これを少しずつ混ぜて行くと、カレーの風味が強くなって行きました。

このアイデアもすごいけれど、それをうまく生かせている技も素晴らしい!!


楽 13


最後は、残ったお出汁に白ご飯を投入です。

楽 14 


ホワイトソースがかなりマイルドだったため、カレー出汁と混ぜてもそれほどスパイシー感が強めになりません。

まあ、これは仕方ないとしても、完成度の高いカレーうどんでした。


楽 16  


スーパーゴッサ驚きましたよ!!



極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ  http://gokurakuudon.com/ 
 



過去の訪問   麻婆カスうどん
          鶏煮込みかき揚げカレーうどん
          ひやかけ
           特別な黒ひやかけ
                        スパイシーベジキーマカレーうどん
               鶏天カレー  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                         元気うどん (創業6周年記念)
           ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン











  1. 2017/03/25(土) 00:01:57|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。