美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @  黒毛和牛 牛肉ときざみあげカレーうどん

はん 1 


西宮神社近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんです。

カレーうどん巡礼にやって来ました。

そんな企画はなくて、個人的にこの冬はカレーうどんを中心に食べ歩いていますよ。

はん 2


おや??

お店の前にある懸垂幕が変わってますやん!!

はん 3


右の牛筋味噌煮込み鍋の方が変わってますねぇ~

寒い冬には、いいメニューですよねぇ~

はん 4 


お店に入って、大将にこの名前を伺ったら「う~ん!なんやったかなぁ~」だって!

名前って、幕に描かれている女性の名前ですよ。

ちなみに左の女性は、はるなちゃんですよ。

はん 5 


お店の前のメニューをまずは確認しましょう。

お昼のサービスメニューが、3つぐらい書かれてますからね。


まずは、ビールを注文です。

はん 6 


この日もお昼から仕事のお休みをいただいてやって来ました。

最近土日の出勤が多くて、その代休なんですわ~

毎回書いていますが、職場から30分ほどで食べに来られるので、午後1時に職場を出ても2時前にはお店に入ることができますよ。


はん 7 


ちくわ天

はん 8 


お酒のアテに少しだけ注文しました。

焼きナス

はん 9 


アテが美味しいので、ビールがススム君ですわ~

あまりビールを飲み過ぎると、うどんが食べられませんし、お昼の営業も終了間近ですからうどんを注文しましょう。

はん 10


あら?どれカレーうどんもトッピングがヘビーですなぁ~

ビールを飲んだ後だけに、シンプルなカレーうどんにしましょう。


注文したのは、黒毛和牛 牛肉ときざみあげカレーうどんです。

はん 11 


とても具だくさんなカレーうどんの登場ですよ。

まずはお出汁を一口・・・・

はん 12 


それほどとろみもなく、サラッとタイプとの中間ぐらいです。

カレーのコクが前面に出たタイプで、

ゴッサ好きなお出汁ですなぁ~~!!

はん 13


和牛肉ですから、噛み締めると肉の旨味が染み出してきます。

柔らかくてええお肉ちゃんよ。(笑)

はん 14 


温麺は、モッチリとしながらもコシが残っているタイプです。

いや~!この麺もいいねぇ~

ゴッサ美味しいやんかぁ~~!!


はん 15


刻んだお揚げさんもタップリです。

幾度も楽しめるカレーうどんで、大満足。

ミッチー大将!

ごちそうさまでした。




讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問        
エビ天ちくわ天ナス天ぶっかけ
                            ひやかけブラック他 (夜宴会)
                            豆乳ひやかけ他 (5周年記念パーティー)  
            
 ひやひやの大盛
                           豆乳うどん(味噌バージョン)     (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 






  1. 2017/02/28(火) 00:01:49|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

讃歌うどん はんげしょう @  エビ天ちくわ天ナス天ぶっかけ

はん 1 


沙季ちゃん!俺をそんなに見つめるなよ~」

はん 2 


「隣のはるなちゃんも俺をジッと見つめるなよ~!」

「今日は、君たち二人に会いに来たぜぇ!Baby!」 (笑)


はん 4 

と冒頭から変な書き出しですが、西宮神社近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんに訪問ですよ。

この日は、昼からお休みをいただいたのでうどんをに食べに来ました。

職場から30分ほどで到着ですから、私的には便利なうどん屋さんですよ。

はん 5 


まずは、ビールをいただきましょう。

午後2時を過ぎたまったりとした時間帯。

はん 6 


お客さんも少なめだったので、ミッチー大将と先日順位発表のあった「ひやかけグランプリ」の話などをしていましたよ。

「ひやかけグランプリ」参加店であった神戸の「ゆうしょう」さん・奈良の「なでしこ」さん、そして天王寺の「和匠」さんは、 「饂飩の四国」出身のお店です。

「饂飩の四国」で、本部長をされていた「はんげしょう」の大将ですから、その3店の大将をいずれもご存じで、それぞれの大将の性格など、裏話をお聞きしましたよ。

ここで書けないのが残念ですわ~!(笑)

本日の「はんげしょうセット」

はん 7


お昼限定のサービスセットですが、Bはすでに売り切れです。

豆乳を使ったうどんだったそうですが、Aセットもかなり魅力的ですよ。

A のエビ天ちくわ天ナス天ぶっかけをお願いしました。

はん 8


かやくご飯も付いて、780円とは超お得なセットですねぇ~~!!

はん 9


かやくご飯は、貴賓のある味わいでゴッサウマ~!!

「饂飩の四国」出身のうどん屋さんって、かやくご飯が美味しいところが多いですよねぇ~

レシピを受け継いでいるのでしょうか?

この謎は、今回ミッチー大将に聞くのを忘れたわ~(オー汗)

はん 10 

名前のとおり、エビ天ちくわ天ナス天の乗ったぶっかけうどんです。

器からはみ出していて、写真が撮りづらいなぁ~

横のアングルです。

はん 11 


こちらの方が、エビ天やちくわ天の大きさが分かっていただけるかな??

はん 12


やや細めの麺は、伸びがあって弾力もありました。

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!


エビ天

はん 13


旨味のあるエビ天ちゃん!

エビラーの方にはオススメですねぇ~


ちくわ天

はん 14


大きくて、食べ応えがありましたよ。

ナス天は・・・・

もちろんゴッサウマ~!!(笑)

私の大好きな天ぷらの組合せで、大満足です。

はん 15 


「はんげしょう」のメニュー表には、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」のポスターにも描かれていたジュンちゃんレイちゃんが描かれています。

ミッチー大将とその話をしていたら、表に懸垂幕がかかっていますが、それぞれの女性に名前があると言うではないですか?


ここからが、冒頭の書き出しの話に戻りますが、右のとり天冷やしカレーに描かれているのが、沙季ちゃん!とのこと。

はん 3


左のとり天豆乳ひやかけに描かれている女性が、はるなちゃん


「豆乳ひやかけに描かれていると言っても、○乳とちゃうよ!」 (ミッチー談)

伏せ字にせな書かれへんがなぁ~!(爆)

伏せ字は、爆と違うよ~

ご想像にお任せいたします。

大将の話では、「はんげしょう」さんの歴代アルバイト女性の名前から取ったとのこと。

はん 16


もうひとつ懸垂幕があって、近々登場予定と言って見せていただきました。

はん 17


名前は、まきちゃんか?あかねちゃん?になるそうです。

私が聞いた段階では、まだ決まっていなかったけれど、お店の前に登場する時には決まっているでしょう。

興味のある方は、「はんげしょう」さんへ食べに行って大将から直接お聞きくださいね。

って書いておきながら私が一番興味があるのかもしれませんね~~(笑)




讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問        
ひやかけブラック他 (夜宴会)
                            豆乳ひやかけ他 (5周年記念パーティー)  
            
 ひやひやの大盛
                           豆乳うどん(味噌バージョン)     (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 











  1. 2016/10/28(金) 00:01:01|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

讃歌うどん はんげしょう @ ひやかけブラック 夜宴会

はん 1


最近なにやら怪しげな懸垂幕があるうどん屋さんです。

これってうどん屋さんなの??

「ご主人様! DSSしましょうか?」のフレーズが思い浮かぶ貴方は、ゴッサお好きですね。

ゴッサお好きなのは、うどんのことですよ。(笑)

また、DSSとは、大根スリスリの略 

そんなの分かりませんよねぇ~

はん 2


高松市のメイドカフェ「茶々娘ではなくて、今回ご紹介するのは西宮市の讃歌うどん「はんげしょうさんです。

高松市のメイドカフェ「茶々娘」の前を通ったことはありますが、入店していません。

まだまだうどん通を名乗れませんなぁ~

香川のうどん屋さんを全店制覇された方々は、食べに行かれているのでしょうか?(謎)

はん 4 


今回は、うどん通になりきれないメンバーでの宴会です。

はん 3


今回は、午後7時半という超中途半端な時間に入店です。

目的は、閉店後にミッチー大将と少しお酒が飲みたかったので、遅めにやって来ました。


焼きなす

はん 5


茄子大好きの私と同じく茄子ラーの麺探偵さんもご一緒です。

お互い茄子の取り合いになってしまいましたよ。(大汗)


いか天ぷら

はん 6 


ビールのアテに、天ぷら類をたくさん注文しましたよ。


とり天

はん 8 


鶏天が苦手な方が、今回の宴会にも参加です。

鶏が苦手でも、海老ラーさんなので、海老の天ぷらも注文しました。

はん 9 


この海老天の衣を見て、「饂飩の四国」系と分かりますよね。

え?分からない???

この衣を散りばめた海老フライにも見える揚げ方は、「饂飩の四国」さんの特長です。

ですから、「饂飩の四国」出身のうどん屋さんって、この揚げ方なんですよ。

プチ情報です。(笑)

もちろんサクサクで、ゴッサウマ~い 


カツオのたたき

はん 7


これは、メニューにないものですが、ミッチー大将が特別にご用意していただいた一品。

ありがとうございます。


たこ天

はん 10


こちらもメニューにはない物です。

ミッチー大将から、「蛸あるでぇ~!」って言っていただいたので、たこ天でお願いしましたよ。


はん 11 



さて、そろそろうどんをお願いしましょうかねぇ~!

はん 12



まずはお願いしたのは、豆乳ひやかけです。

豆乳ひやかけ

はん 13


昨年夏から登場した豆乳ひやかけは、「はんげしょう」さんの名物と言ってもいい逸品です。

お出汁を一口いただくと、イリコ風味の後に鰹節の風味がほんのり!

最後にほんのりの豆乳の旨味が漂うお出汁。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

はん 14


ひやかけブラック

はん 15 


なんじゃこりゃ~~!!

いきなり真っ黒なお出汁のうどんが出てきてビックリです。

お出汁を一口いただくと、イリコ風味満点です。

黒いから違う味がすると思いましたが、目をつぶっていただくと普通のひやかけとほとんど変わりません。

はん 16


伸びのあるモッチリ麺。

今日も

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

お出汁の黒さは秘密ですが、今回のメンバーのひとりが当てちゃいましたよ。

なるほど、あれを使うとこうなりますか?

最後に注文したのは、鶏天冷やしカレー

はん 18 


あれ?鶏天が乗ってませんねぇ~


はん 19


実は、鶏嫌いの方が居たもので、鶏天がたくさん余ってしまいました。

そのため、鶏天を最後にトッピング

盛り付けはこんな感じでいいでしょうか?(笑)


はん 20 


辛さ控えめの優しい味。

暑い夏には、これは合いますねぇ~

はん 21 


途中からミッチー大将も宴会に合流です。

もちろんお客さんが帰られて、閉店してからですよ。

ここからは、ミッチーさんと楽しいトーク。

うどんに関する様々なお話をお聞きすることができましたよ。

はん 22


最後は、ミッチー大将とお店の片付けを少しお手伝いさせていただきました。


はん 23 


店じまいをして、大将とご一緒にお店をでましたよ。


いや~!黒白のひやかけがいただけるのは、「はんげしょう」さんだけですよね。

はん 17


どちらもそれぞれに特長があって、美味しいですよ~~!!



讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問         
豆乳ひやかけ他 (5周年記念パーティー)  
            
 ひやひやの大盛
                           豆乳うどん(味噌バージョン)     (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 









  1. 2016/10/02(日) 00:01:59|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

讃歌うどん はんげしょう @ 5周年記念パーティ

はん 1 


西宮神社近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんが、めでたく5周年を迎えられたのでそのパーティに参加して来ました。

はん 2


2010年7月1日にオープンしたお店で、今回は七夕の7月7日に周年記念のパーティが開催されました。

私の初訪問が、2010年7月23日で当時はまだ定休日も決まっていない状態でした。


はん 3 


大将は、大手有名うどんチェーン店の「饂飩の四国」で長年働いていた方で、関西うどん界において大御所的存在です。

オープンのお手伝いが、東住吉区の行列のできるうどん屋さん「ゆきの」の大将ですから、当時は大将と親しくお話もできない状態を分かっていただけるでしょうか?

はん 4 


そんな道下大将とも一緒にお酒を飲む機会が多くなり、最近はミッチー大将って気軽に呼ばせていただいてます。

皆さん揃ったところで、ビールで乾杯です。

この日は、たくさんのうどん屋の大将も参加です。


チャーシュー

はん 5 


住之江区の「爽月」の辻本大将が配っていたので、たぶん「爽月」さんからのものでしょう。

確か、最近チャーシュー入りのうどんも作ってたし、お酒のアテでいただいたことがありますよ。


自家製キュウリのQちゃん

はん 6


これも先日「爽月」さんでいただいたばかり。

これが、ビールがススムアテなんですよ。


スペアリブ

はん 7


皆さんお肉が好きみたいで、すぐになくなってしまいましたよ。

はん 8


これは、四條畷の活麺富蔵(いけめんとみくら)さん作でしょう。

ここからは、「活麺富蔵」さんの豪華おばんざいが続きますよ。


馬刺し

はん 9 


はん 10 


部位が違う馬刺しの数々。


山芋の梅煮

はん 11 


レンコンと納豆のきんぴら

はん 12 


里芋とひじき

はん 13


どれも美味しいですねぇ~~!!


はん 14


この日の豪華スタッフ達です。

極楽うどん「TKU」「Ah-麺」の田中大将が持っているのは・・・・

ローストビーフ

はん 15


田中大将作のローストビーフで、洋食屋さんに負けない美味しさ!!

皆さん本当にうどん屋さんなの?って思ってしまいましたよ。

これ以外にもたくさんの料理がありましたが、痛恨の写真撮り忘れ!

食べるのが忙しかったので、ご了承くださいね。(オー汗)

はん 17


「爽月」の辻本大将!!

茄子を持つ位置が・・・・ 

はん 18


って注意したら、今度は何しまんねん!(爆)


はん 19 


牛骨粉砕カレー

はん 20


「爽月」さん特製のカレーです。

一度運良くお店でいただくことができましたが、皆さんには初披露ではないかな?

牛骨の旨味が染み出していて、ゴッサ美味いわ~~!!

はん 22 


先ほどの茄子が、天ぷらとして登場です。

麺探偵さんのところに最初に持って来ていただきました。

はい!たくさん召し上がれ!(笑)

はん 21


途中で、ジャンケン大会があって、景品はなんと「はんげしょう」さん5周年記念のiPhone 6 ケース

はん 23


ジャンケンに弱い私は、またしても初戦敗退です。

この弱さはどうにかなりませんかねぇ~~!(マジ汗)


はん 24 



豆乳ひやかけ

はん 25


「はんげしょう」さん名物の豆乳ひやかけです。

少し前まで、私のブログのタイトルバックの写真だったうどん。

味噌バージョンもありますが、個人的には味噌が入っていないシンプルな方が好みです。

まあ、味噌が基本的に苦手というのもあるのかなぁ・・・・

はん 26 


「爽月」の辻本大将は、茄子で遊んでいると思ってたら、今度は普通にうどんを持ってきたやん。(笑)

吉野葛の冷しぶっかけうどん

はん 27


吉野葛は、奈良の「鈴庵」さんからこの日のために送られた物。

うどんはもちろん「はんげしょう」さんの物ですから、この日しか食べられないコラボうどんでしたよ。


冷やしカレー

はん 28 


この夏たくさんのうどん屋さんで提供している冷やしカレーうどん。

ひやかけの次にブームとしてやって来るかな?

はん 30 


「TKU」田中店長からのご挨拶と重大発表!

その発表は、もうしばらくすると皆さんもお知りになると思いますよ。

はん 31 


「活麺富蔵」の大将からは、もうすぐ6周年になることのご挨拶。

意外にも「はんげしょう」さんよりも1年早くオープンしてるのよね。

この時まで知らなかったのよ。(オー滝汗)

はん 33


尼崎の「穂乃香」さんからも少しだけご挨拶!

確か「穂乃香」さんにも冷やしカレーうどんがありましたね。

やっぱりブレイクするでぇ~!(謎)


はん 32 


最後は、本部長こと道下大将から皆さんへのご挨拶!

いつもお店に出られている奥様への感謝の言葉を述べられていたのが、道下大将らしくてとても印象的でした。

私も見習わなければいけませんなぁ~!

はん 35 


最後に大きな声・・・じゃなかった。

大きな文字で、


道下大将!!

5周年おめでとうございます。


讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問        
ひやひやの大盛
                           豆乳うどん(味噌バージョン)     (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 








  1. 2016/07/22(金) 00:01:12|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

讃歌うどん はんげしょう @ ひやひや

はん 1 


阪神「西宮」駅近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんです。

って書いてますが、今回初めてJRに乗ってやってきましたよ。


はん 2 


4月に職場が転勤になりました。

その新しい職場から、JRに乗ると約30分でお店の到着です。

家に帰るよりも早いがなぁ~~!!

はん 3


仕事帰りですから、まずはビールをいただきます。

新しい職場から30分で到着した話を大将にすると、 「お客さんが少ない時に、メールをするから必ず食べに来てや!まあ、月に1回は来てもらわな困るなぁ~」っていわれてしまいましたよ。(大汗)


焼きなす

はん 5


うどんのトッピングに焼きなすがあったので、ビールのアテに注文しました。

偶々山芋があったので、特別に山芋入りの焼きなすですよ。

はん 6 


焼きなすと山芋って、意外と合いますねぇ~

茄子には、旨味があって、

ゴッサ好きな味やわぁ~~!!

はん 4


これが新しいメニューですか?

はん 7


よく見ると、国産和牛使用と書いてありますよ。

仕入れが大変と語っていた大将です。

あれ?ひやひやがありますやん!!

「以前から、メニューにあるよ!」って大将談。

オープン当時は、何回か食べたことがありますが、最近食べてなかったので忘れてましたわ~(オー汗)

イカ天ぷら

はん 8  


揚げ立てのホクホクです。

柔らかいイカちゃんで、メチャウマ~!!

はん 9 


瓶ビールを2本飲んで、焼酎にチェンジです。

喉が渇いていたようで、お酒がススム君です。

はん 10 


〆に注文したのは、ひやひやの大盛りです。

先ほども書きましたが、「はんげしょう」さんでは、最近食べてないメニューだったので注文しました。

カウンター席に座っていたので、うどんの出来上がりをじっくりと眺めていました。

10分ほど待って登場のひやひや大盛り

はん 11 


どひゃ~~!!

ゴッサ麺が多いがなぁ~~!!


はん 12


中太麺ですから、その麺の量が分かっていただけるでしょう。

大将がいうには 、 「うちの大盛りは、約800グラムやでぇ~!知らなかったの?普通盛りで400グラムやから、その倍は入ってますよ」

以前に大盛りを食べたことがあったけど、完全に忘れてましたわ~(オー滝汗)

はん 13 


イリコ風味満点のひやかけ出汁。

ガッツリとイリコの味がしたあとに、鰹節のフワッと口の中を駆け巡ります。

ゴッサ美味しいお出汁やねぇ~~!!


はん 14 


中太麺は、しっかりとしたコシのあるタイプです。

硬い剛麺までは行きませんが、弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

はん 15 


大根おろしが付いてきて、本来ならばひやかけに投入します。

でもひやかけに投入せず、焼酎のアテにいただいちゃいました。

だって、ひやかけ出汁が美味しいんだものね。



大盛りの麺を満腹になりながらも、完食しました。


ミッチ~大将!

今度忘れて大盛りを注文したら、先に麺の量を教えてくださいね。(笑)




讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問      
豆乳うどん(味噌バージョン)     (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 









  1. 2016/05/23(月) 00:01:25|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。