美味いもん食らうンジャー

鉄板呑み屋 ブッチャー 

ぶ 1 


地下鉄「桜川」駅と「西大橋」駅の中間ぐらいにある 鉄板呑み屋「 ブッチャー さん食べに行きました。

から開催されている第6回 大阪好っきゃ麺 ALWAYS 麺LIFEでの訪問ですよ。

ぶ 2


今回は、うどん好きのいつもの5人のメンバーで夜飲みを兼ねてやって来ましたよ。

初めての訪問ですし、勝手が分からないもので、予約をしての訪問です。

ぶ 3 


まずは、泡の細やかな生ビールで乾杯です。

暑い日だったので、一口目のビールが・・・・

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~!(笑)

ぶ 4


カウンターとテーブル席が少しです。

お隣のテーブル席もご予約のお客様でしたよ。


タタキ三種盛り

ぶ 5 


カッパのタタキ・牛モモ肉のタタキ、そしてササミの西京風タタキの3種盛りです。

最初カッパと聞いた時は

お店の方に伺ったら、牛肉の部位のことで、牛の前腹の皮と脂身の間の部分のお肉だそうです。

希少なお肉と聞いて、テンションが上がりましたよ。

それぞれ違ったお肉のうま味が広がって、ゴッサウマ~い!!


揚げナスとゆで豚のサラダ

ぶ 6 


私の茄子好きを気遣って注文していただいた一品です。

メニュー表にサラダと書いてありましたが、サラダとは思えないビジュアルですなぁ~

カッパのあぶりソテー

ぶ 7 


こちらもカッパのうま味が出ていて、美味しいですなぁ~

お酒がすすみますわ~


餃子

ぶ 8 


こちらも肉のうま味が前面に出た餃子です。

ぶ 9


餃子には、ビールですよね。

って、餃子を食べ終わったところで、赤ワインにチェンジです。

ぶ 10


ワイン好きの女史さまが参加しているため、メニューにワインがあれば必ず注文されますわ~

5人ですからボトルを注文しても、すぐになくなっちゃいましたよ。(オー汗)


アボガドとトマトのチーズ焼き

ぶ 11


柔らかいアボカドとトマトのハーモニー!

酸味があっても、チーズでやや滑らかに・・・

チーズ好きにはたまらん逸品ですなぁ~

もちろんワインにもよく合いますよ。

ゴッサ美味いねぇ~~!!


ぶ 12



さて、そろそろ麺を注文いたしましょう。

「大阪好っきゃ麺」での訪問ですから、麺を食べないとね。

まず注文したのは、塩焼きソバ

ぶ 13 


名前のとおりアッサリとした塩味の焼きソバです。


意外だったのは、この平打ち麺

ぶ 14


モッチリとした食感で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!


続いてお願いしたのは、焼きソバのミックス

ぶ 15


名前のとおり、具材には豚・イカ、そしてエビの入ったミックル焼きソバです。

こちらはソース風味の濃厚な味わいです。

これも美味しいですねぇ~~!!

今回は、色々と美味しい料理とお酒をいただきました。

たまには、うどん屋さん以外での飲み会もいいもんですなぁ~


ぶ 16 



鉄板呑み屋「 ブッチャー
大阪市西区南堀江3-15-3  地図
営業期間     午前11時30分~午後2時
           午後6時~午後11時
定休日       月曜日









  1. 2017/08/15(火) 00:00:39|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薩摩の久保 @ 焼肉  野江内代 

薩摩 1


地下鉄谷町線「野江内代」駅近くにある薩摩の久保さんへ食べに行きました。

うどん以外のネタは、久しぶりですなぁ~(大汗)

薩摩 2 


一階は小売の肉屋さんです。


薩摩 3


良質のお肉を安価で販売しているため、早々と売り切れになるお肉もありますよ。

薩摩 4


そんなお肉屋やさんの2階で焼肉がいただけます。

薩摩 5 


焼肉店舗への入口は、お店の右側にある階段を登っていきます。

何回か食べに来たことがありますが、お店が立て替わってからは初めて。

5年以上は食べにきてませんなぁ~(オー汗)

薩摩 6 


この日は、職場の同僚達との宴会です。

「美味しい焼肉が食べたい!」って若者たちのリクエストにより、このお店に決定しました。


まずは乾杯!!


薩摩 7 


親父たちは、取りあえずビールから飲み始めますが、女性や若い人たちは違いますねぇ~

そんなことを考えているだけで、親父ですよね。(オー汗)


メニューのご紹介です。

薩摩 8 


薩摩 9



まず注文したのは、特選タンステーキ

薩摩 10


肉厚のあるタンが出てきて、ビックリしました。

薄いタンしか食べたことなかったからね。

こら!薄いで反応しない!!(笑)


薩摩 11


好みの焼き加減で、タンステーキをいただきます。

薩摩 12


柔らかいタンステーキで、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

一同からこの柔らかいお肉に、感嘆の声があがっていました。


塩タン

薩摩 13 


これが、皆さんご存じの塩タンですよね。

でも、この写真を見ていただくだけで、その鮮度がお分かりになると思います。

ナムル盛り合わせ


薩摩 14 

チャンジャ

薩摩 15 


お肉だけでは飽きてきますので、やっぱりこういった物も必要ですよね。


薩摩 16 


塩タンも焼いていただきました。


薩摩 17


先ほどの、タンスステーキと並べてみたら、肉厚の違いが歴然としています。

薩摩 18 


塩タンも、やっぱり柔らかいねぇ~


ホルモン五臓盛

薩摩 19


こちらも新鮮なホルモン達

薩摩 20 


焼いて食べてみたら、ゴッサビックリしましたよ。


薩摩 21


プリプリのテッチャンです。

簡単にかみ切れるし、今まで食べてきたのは何だったの?

特にレバーには驚きました。

食べて見たら、ハラミなどのお肉とほとんど変わらない食感と味。


バラ・ロース・カルビ

薩摩 22 


こちらも焼いていきましょう。


薩摩 23 


薩摩 24 


生焼けはイヤやけど、火がとおり過ぎるものだめですよね。

メンバーには、しっかりと焼いたお肉しかだめ!って方も居ましたよ。

薩摩 25 


あまりにも美味しい焼肉だったので、ご飯を注文する方も・・・・

私は、ご飯よりもビールやでぇ~~(笑)

薩摩 26 



薩摩 27 


美味しいお肉が焼き上がったでぇ~~

早く食べましょう!!

薩摩 28 


お肉に旨味があって、何なのこの柔らかさは・・・・

やっぱり、スーパーゴッサ美味しいなぁ~~!!

薩摩 29 


見事にサシの入ったお肉。

え~と、どこの部位か忘れたわ~(オー汗)


特選ミスジと特選ツラミ

薩摩 30 


ツラミは、俺もツラと一緒でメチャ分厚いがなぁ~

俺のツラの皮やったなぁ~(笑)


薩摩 31 


薩摩 32 


美味しいお肉で、最後まで楽しみことができました。

テールスープ

薩摩 33


こちらのスープや、デザートで締めました。

パインシャーベット

薩摩 34 


薩摩 35 


たらふく食べて、飲んでも大体一人5000円程度で納まります。

お値段以上に満足度の高い焼肉屋さんですよ。





薩摩の久保
大阪市都島区都島本通5-10-16    地図
営業時間    平日   午後5時~午後10時
         土・日・祝 午後4時30分~午後9時30分 
定休日     月曜日 















  1. 2015/11/16(月) 00:01:43|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

居酒屋 南国 で宴会

南国 1 

生野区の南巽駅近くにある居酒屋「南国に行って来ました。

この日はうどん好き仲間やうどん屋店主さんが集まって、お二階で宴会です。

南国 2


もう皆さんは既にご存じだと思いますが、玉造の極楽うどん「TKU さんで3年半働かれた 倉さん こと 「倉橋 健一」 さんのお店です。 

午後7時からの宴会で、その時間に到着したら、殆ど方が既に集まっていました。
 
南国 3 

宴会となると、皆さん集まりはいいですねぇ~

皆さん集まったところで、乾杯~~!!


南国 7 

天然もずく

南国 4 

天然もずくは、酸っぱくないからいいですねぇ~
それよりも、もずくその物がメチャ美味いですよ。


煮蛸

南国 5 


今日も元気なスリーアミーゴス


南国 11 


お酒を飲んでも、飲まなくても元気ですよ。
羨ましいなぁ~

お刺身盛

南国 9


いいネタを揃えてますねぇ~

どれもメチャウマですやん。


南国 6 

活麺富蔵の大将もお酒を前にして、いい顔してますねぇ~

流石、20代のモテ男!!
詳細は、こちらでね。 (笑)


鶏の唐揚げ

南国 8 

前回も食べて思いましたが、 TKU仕込みの美味さ。

大きい唐揚げでオススメですよ。

極楽うどん「TKUの大将とその店員さん。

南国 10 

なんか?面白いことが始まる予感が・・・!(謎)


そして、メインの料理は、鱧しゃぶです。

南国 14 

いじられキャラの期間限定ですさんは、 bluesboy 兄さんにいじられ中です。


南国 15 

美味しく綺麗にお鍋を作るように!

写真の撮影が待ってるからやでぇ~

南国 16 


こんなもんで如何ですか?


盛り付けはともかく、メチャメチャ美味しいがなぁ~

大きなあさりに、鱧も新鮮ですよ。

南国 12  

この日は、1階でも沢山のお客様がご来店。
地元のお客さんで既に人気店ですね。

厨房の倉さんも大忙しです。

「活麺富蔵」のメグさんと変な師弟お二人さん。(笑)

南国 13 


最終電車近くまで、楽しい宴会は続くのであった。

そして、皆さんの乱れた写真はカットしましたよ。(笑)



居酒屋「南国
大阪市生野区巽東2-9-28  地図
営業時間  午後5時~午後11時
定休日     不定休



過去の訪問    初訪問 
 












  1. 2013/09/12(木) 00:02:42|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

居酒屋 南国 @ 南巽

南 1 


7月13日にオープンされた居酒屋「南国に行って来ました。
 
うどん好きの方ならご存じだと思いますが、玉造の極楽うどん「TKU さんで3年半働かれた 倉さん こと 「倉橋 健一」 さんのお店です。
 
オープンから少し経ちましたが、○○○○ギャルズ様と飲みに行きましたよ。
最近は、○の文字が4文字に変わったのをご存知でしょうか?
何処かのエンジェルに対抗したのかなぁ~(謎)

南 5.  南 4.


先ずはビールで乾杯です。

以前もこの場所に居酒屋があったらしく、1階は殆ど手を入れてないようです。

南 17

2階は、20人ぐらい入れる座敷席。

宴会などに使えますが、ご予約が必要のようですよ。

宴会が無い時は、基本は1階のみの営業にようです。



煮蛸

南 7


なかなか良い味付けです。

美味いですねぇ~!

いか焼き

南 8 

阪神百貨店名物のいか焼きをイメージしていたら、全く違う物が登場してビックリ!

マスタードが付けてあって、斬新的な酒の肴です。

この日のメニューです。

南 2.  南 3.


毎日仕入れに寄って、メニューが変わってきますので、毎日手書きされているそうですよ。

おっ茶目な倉さんです。

南 13 

少し痩せたようにも思えますが、生き生きとしていて元気いっぱいです。

そして、新店ですが地元のお客さんで賑わっていましたよ。

鶏から揚げ

南 9 

大きくて迫力があります。

TKUさんで長年勤めていたので、揚げ物はお手の物ですね。

メチャメチャ美味しいわ~!!

刺身盛り

南 12 

今回は4人ですから、4切れづつ入っていました。
ケンカしないようにと、倉さんのお気持ちが伝わって来ますね。

ケンカをして負けるのは、私ですものね。(オー汗)

おっと!お酒のメニューを載せるのを忘れていました。

南 6


飲みに行かれる方は、ご参考にして下さいね。

コロッケ

南 14


普通のコロッケかと思えば、デミグラスソースがかかって居て、ハンバーグのようなコロッケです。
の意味はこう言う事ですか。


あさりの酒蒸し

南 15 

大粒のあさりで、これは美味い!

皆で分けたから、あっと言う間に無くなったがなぁ~

うすハゲなっぱ!

南 16 

うすハゲでは無くて、うすあげなんですが・・・

ボス様!私の頭を見てそのようなご注文はご遠慮願います。

自分で言うのは良いねんけど、人に言われると傷つくタイプなんですよ。(マジ汗)

土手焼き                    いかぬた

南 11 .  南 18.

どの料理もお酒が進みます。


ボス様は、一人酒出来るお店が増えたと喜んでいましたよ。

南 19


うどん屋さんでは無くて、居酒屋をしたいと以前から言っていた倉橋さんです。

夢が叶いましたね。

次は、繁盛店にするでっかい夢を叶えて下さい。



居酒屋「南国
大阪市生野区巽東2-9-28  地図
営業時間  午後5時~午後11時
定休日     不定休







  1. 2013/08/02(金) 00:02:29|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

居酒屋 ふんわり @城東区蒲生四丁目

わり 7 

クリーニング店を営んでいる友人から、飲み会をするから、都合の良い日を連絡しろ!ってメールがあってん。

高校時代の友人達との宴会ですが、いつもは忘年会やのに、変わった時期にすると思ったら、「高校一年の時同じクラスだった○○さんが居酒屋をしてるから飲みに行かないか!」ってことですわ~

わり 1


そのお店が、今回ご紹介する居酒屋「ふんわりさんです。


○○さんって、昔はゴッサ可愛いらしい女性でね!クラスのアイドル的存在でしたよ。

クラスどころか?同じ学年でも知らない男子は居なかったと思います。
当時は一学年に550人近く居て、その半分が男性だったかな?

そんな○○さんに三十数年ぶりにお会いするので、かなり緊張しながらお店に入りましたよ。

わり 2 

クリーニング店を営んでいる友人が、仕事の繁忙期だったので午後8時からの宴会開始。

おいおい!メチャメチャ腹へってまんがなぁ~!

お店に入って、「高校一年の時に同じクラスだった、食らうンジャー(本名を名乗りました。)です!」って言ったら、「思い出されへん!」って返事がかえって来ましたよ。(オー滝汗)

 
わり 4


気を取り直して、生ビールで乾杯です。 (笑)

ジョッキが、キンキンに冷えているのが良いですなぁ~

遅れて来た友人も「××です!」って言ったら、「 覚えてないわ~!」って返事が。 (爆)

わり 8



このお店を予約してくれたクリーニング屋の店主も、最初の訪問時に「覚えてないわ~!」 って、言われたそうです。

全員覚えて貰って無かったのよねぇ~ 
まあ、こんなもんでしょう。(涙)

生ハムとトマトのカルパッチョ

わり 6 

なかなかやるやん。

メチャメチャ美味しいですよ。


クリーニング屋の店主なんて、当時クラス委員をやってたのに覚えられて無いとは、ちょっと残念やねぇ~


イタリアン鍋

わり 9 

今回は事前に予約してたから、イタリアン鍋を用意していただきましたよ。

でも、イタリアン鍋って食べるのは初めてですねぇ~

トマトベースのお出汁を温めて行きます。

具材は、魚介類など

わり 11 

イカ・あさり・海老と貝柱です。

それにお野菜です。

わり 12 



それらを煮詰めて行きます。


わり 14 

メチャメチャ美味しそうにお鍋が完成したやん!!

わり 13.  わり 15.


お好みで粉チーズをかけていただきました。

あさりちゃんが大好きやし、このソースと合いますねぇ~

メチャメチャ美味いわ~ ○○ちゃん!!


わり 16


お鍋の〆は、リゾットにしていただきます。

お鍋に残ったお出汁には、あさりなどの旨味が残っているし、このリゾットもメチャウマです。

わり 17 

チーズ好きなので、思わず粉チーズを沢山いれちゃいましたよ。 


一年のクラスの写真なんかも、お店にあって、思い出話はつきません。

クリーニング屋の店主が、良く覚えているのに、「ふんわり」の女将は全く覚えていないのよ。


わり 3.  わり 5. 


「ふんわり」の女将が唯一覚えていたのは、高校一年のお別れ会の時に、ピンクレディーの歌を振り付けで踊ったこと。

当時テニス部に所属していて、そのユニホームを着て踊ったのよ。

ピンクレディーで、年代が解って貰えそうですね。(オー滝汗)

わり 10 


 厨房で少しだけ写っているのが、女将です。

歳を重ねても、とてもチャーミングな方ですよ。

おいおい!最終電車やでぇ~!

私は、最終電車に間に合いましたが、残念ながらもう一人はアウト

楽しい時間は、あっと言う間でした。
色々な思い出が蘇って来て、楽しい宴会やったなぁ~ 


居酒屋「ふんわり
大阪市城東区今福西5-5-1  地図
営業時間   午後5時~午前0時
定休日    月曜日


  1. 2013/06/15(土) 00:02:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。