美味いもん食らうンジャー

うどん処 あしや夢蔵

US師匠企画兵庫県うどん屋巡りミステリーツアーいよいよラスト1軒です。

向かったお店は、うどん処 「あしや夢蔵さんです。
3月11日にオープンしたばかりのお店。

お店に着くと、

夢 外 .  

私達の到着を待っていたかのように、ご主人がお店の前でお出迎えです。

別に、連絡も何もして無かったのよ。

夢 看  

外観はモダンな感じで、よく見ないとそのがうどん屋とは解りません。

メニューです。

夢 メニュー 1.   夢 メニュー 2. 

 クリック拡大しますので、ご参考にして下さい。

2軒目の手打うどん「はまもと」さんでカレーうどんを食べたので、やっぱりここでは冷たいおうどんを頂きましょう。

ぶっかけ玉子うどんにしようと思ったら、温玉だったのでぶっかけうどん半熟玉子天のトッピングに決定です。

うどんが出来上がるまで、おでんを皆で頂きました。

夢 おでん 
大根と、だし巻き玉子です。

え~~? だし巻き玉子のおでんって初めて見ますねぇ~

夢 出汁 .   夢 中 . 

出汁がシュンでいるから、玉子の味はほのかにするだけです。

変わっているけど、美味しいですなぁ~!

おでんを食べ終わった頃に、運ばれてきたぶっかけうどんです。

夢 セット   

麺は、ムニュ~とした弾力があって、適度のコシと伸びがありました。

お~~!このお店もなかなかええ麺を出していますねぇ~

US師匠は、美味しいお店ばかり知ってらっしゃる。

夢 麺  


ぶっかけ出汁は、鰹節の風味が漂う、やや辛めのドッシリとした感じ。

これは、かえしとか熟成の時間でかなりお出汁が変わってくるとのこと。
US師匠のお話を聞いてお勉強させて頂きました。
流石です!US師匠の得意分野のようです。

そのドッシリとした重厚なお出汁を麺に絡めると、

うどんがメチャ美味いでぇ~~!

感動やわ~~

別盛りの半熟玉子天です。

夢 玉子天  


中を割ると、適度の半熟具合いで最高です。

アルビコッコさんは、

夢 かけ   


かけうどん
まいたけ天です。


夢 テーブル  


まいたけ天は、130円なのにボリューム満点。

さすがのアルビコッコさんも、先程の鳥天7個が効いてきたのか?あまり嬉しそうではありません。 (笑)

レジの横に、うどん義援隊の募金箱がありました。
 
夢 義  

ここでも少しばかりのお気持ちを・・・!  チャリン!!

復興に向けてがんばりましょう!




3軒の美味しいうどん屋を巡って、神戸・芦屋のレベルの高さを実感しました。
US師匠! ありがとうございました。






うどん処 「あしや夢蔵
兵庫県芦屋市茶屋之町5-12  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時~午後9時 (LO)
定休日     不定休




  1. 2011/04/11(月) 05:32:50|
  2. うどん 芦屋市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。