美味いもん食らうンジャー

第三回うどん祭  プレミアム営業 後編

 さて、「第三回うどん祭」のプレミアム営業の後編です。

祭 11 


各テーブルでのお鍋が開始されました。


祭 12


こうやって見ると、やっぱりお鍋の具材が違いますね。

うどん好き仲間ですから、もちろんうどんの話題が中心です。


各店の店長が、お鍋を造ってくれるので、店長と楽しくお話が出来るのもこの企画の良いところですね。

祭 25 


何故か?極楽うどん「TKUの田中店長はカメラ目線ですやん!(笑)


祭 20


女性に人気だった鈴庵特製のサングリアサワーです。


祭 21 


サングリアサワーを入れているのは、鈴庵の店員松原君!

こちらも女性に人気ですよ。 (謎笑)


祭 22 


祭 23 

今回も厨房に潜入して来ました。


はんげしょうの道下大将が釜前でうどんを茹でています。

祭 24 


今回は、各店のうどんを食べられるようで、これも楽しみです。


祭 26 


沢山のうどんを食べましたが、もう酔っ払いで、何処のうどんか?解りませんよ。(オー汗)

皆さんうどん好きですから、お鍋に投入する前に無くなって行きますねぇ~

最近ボウリングがマイブームの鈴庵の大将です。

祭 27 


頭に巻いている手ぬぐいまで、ボウリングの柄ですやん。

ヘッドピンを狙え!ってことでしょうか?(笑)


極楽うどん「Ah-麺の西川さんが製麺中です。

祭 28 


つるつる亭さんの奥に、こんな広い製麺室があったんですなぁ~

製麺の機械もでかいわ~~!!

祭 29 


瀬戸内製麺710の大将がお出ましですよ。

その後の事は、・・・・

この方が、餌食になってましたわ~(オー汗)

うどんブロガー廃業したから、餌食になってたのかなぁ?

祭 30 


どちらのうどん屋さんの麺なんでしょうか?


推理してみて下さい。

祭 31 


写真だけで解れば、あなたはうどん通ですよ。

前記のとおり酔っていたので、答えは解りません!(爆)


沢山の方々が参加したプレミアム営業でした。

祭 32 


ご来店ありがとうございました。





俺からも礼を言うぜぇ!


祭 33 


よ!! ありがとなぁ~!!  (爽月の辻本大将)







スポンサーサイト
  1. 2014/04/10(木) 00:02:29|
  2. うどん祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第三回うどん祭  プレミアム営業 

祭 1 


「第三回うどん祭」プレミアム営業が開催されたので、今回も参加して来ました。

「第三回うどん祭」は、「ミソフェスタ」として昨年10月に開催され、各店の趣向を凝らした味噌を使ったうどんを堪能しました。

そのフィナーレが、今回のプレミアム営業です。


祭 2 


今回も「めん処 つるつる亭」 さんを貸切ってのプレミアム営業。

事前に参加を表明した方だけが、参加出来るものでした。

祭 3 


「第三回 うどん祭」 参加店は、活麺 富蔵さん・ 釜揚げうどん「 鈴庵さん・極楽うどん「TKU」さん ・極楽うどん「 Ah-麺さん・讃歌うどん「はんげしょうさん・ 「麺屋・爽月さんの以上6店舗で、今回は、各店の趣向を凝れたお鍋を味わうことが出来ました。


祭 4  
  


今回は、入口で会費を支払って、くじを引いて6テーブルの中からいずれかのテーブルに座ることになりました。


祭 5


既に準備されているお鍋の具材が少しづつ違うのがお解りでしょうか?

参加6店舗は一つづつのテーブルを担当し、お鍋の具材も各参加店がご用意された物です。

お鍋以外にも、各参加店が造られた料理も並べてありましたよ。
 

レンコン納豆キンピラ   (活麺富蔵特製

祭 6 



ノンアルコールのフルーツポンチ(鈴庵特製)

祭 7 


茄子の信貴みそ詰め   (活麺富特製)

祭 8 


イカ人参(爽月特製)

祭 50


これ以外にも、各店からのお料理がありましたが、写真の撮り忘れで掲載出来ません。

ブロガー失格ですなぁ~(オー冷汗)


豪華な日本酒も用意されていました。

祭 9 

極楽うどん「Ah-麺さんの開店祝いに、色々な方からいただいた御祝いの一部だそうで、田中店長からの今回のプレミアム営業で、是非とも参加者にの皆さんに飲んで欲しいと、差し入れです。

私も少しだけいただきましたが、どれもフルーティな味わいで、ゴッサウマ~でしたよ。


祭 18 


極楽うどん「TKUの田中店長さんのご挨拶でプレミアム営業の開始です。


祭 19 


はんげしょうの道下大将の発声で、乾杯~~!!


祭 16


私の座ったテーブルでも乾杯~~   

祭 13


私の座ったテーブルは、極楽うどん「Ah-麺さんが提供するお鍋です。

店長補佐の西川さんが、お鍋を造ってくださいました。

皆さんが写真を撮るもんやから、少し緊張しているようですわ~


祭 15  


美味しそうなお肉も投入して行きます。

祭 14 

祭 17 


お鍋にキムチを入れて、チゲ鍋のようですなぁ~

これは、美味い!!

キムチの辛さがお鍋に合っていて、お箸が進みますなぁ~


違うテーブルのお鍋には、しじみがいっぱい入っていました。


祭 10 


活麺富蔵さん提供のしみじみ鍋です。

私も少しいただきまたが、メチャウマ~~でしたよ。


長くなりそうなので、後半に続きます。

引っ張るねぇ~(オー汗)











  1. 2014/04/09(水) 00:02:56|
  2. うどん祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2回うどん祭  プレミアムNight 後編

さて、昨日アップした第2回うどん祭達成者限定のプレミアム営業の後編です。

昨日全て書き上げる予定でしたが、時間が無かったので前編・後編にしてみました。(オー汗)


さて、続いて登場のうどんは、爽月・TKU プレミアムコラボメニューのTKSうどんです。

プレ tk


釜抜き麺に、爽月さん特製のサルサソースがかかっていました。

途中、ラーメン・うどん食べ歩き会の重鎮PAPUAさんのお話があったりと、宴はさらに盛り上がって行きます。

プレ ぱ 




今日は、この男の目つきが違いました。


プレ つ1 


活麺富蔵さんのユニホームをまとった
爽月の辻本大将です。
うどんに掛ける思いが、ヒシヒシと伝わって来ました。




普段はねぇ~




プレ つ 


こんな顔なんですよ~ (爆)

いや、お茶目な一面もあるんですよ。

「爽月」プレミアムは、裏・表二八合盛蕎麦です。

プレ 蕎麦


これも食べてないがなぁ~  
この2種類の蕎麦は、どんな違いがあるのか?知りたかったわ~

 
この蕎麦に付いて来たこだわりのミニ親子丼です。
               

プレ 親子 

ミニと書いて有ったのに、メチャでかいがなぁ~

何故か?うどんや蕎麦を殆ど食べてないけど、これだけしっかり一人で半分以上食べてしまいました。(オー汗)

でも、濃厚な玉子の味とお出汁が効いた親子丼で

メチャメチャ美味しかったでぇ~!



プレ いか. 


靴ベラをマイク代わりにして、うっし~師匠が登場です。

プレ う 


歌でも歌い出すかと思ったら、TKUの大将にインタビューですわ~

プレ いん


まだ、「第2回うどん祭」が終わったばかりで「第3回うどん祭」の事までは考える余裕は無いようです。

プレ 会場 

今回参加された皆さんに感謝の言葉を、店主さんを代表して述べられました。

また、今回のプレミアムNight  は、店主さんだけでは無く、各店の従業員さんの努力もあって大成功に終わりましたよ。

「TKU」の倉さんとゆうじ君

プレ くら 

倉さんの事を良く知らない参加者からは、いつも怒っている恐い人!
なんて言われてましたが、お店では後輩に厳しく指導しているだけで、普段は優しい好青年ですよ。

「TKU」の新人よしさん

プレ よし  

まだまだ新人ですが、気合いと笑顔は絶やしません。

プレ じゅがいも 

そして、「鈴庵」さんからは、天辻君です。

プレ あま 


今回初めてお名前を知りましたが、この日もあまちゃん~~と黄色い声援が飛び交っていましたよ~(マジオー汗) 



しかし、ここで衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。
「鈴庵」の大将のブログによりますと、今日8月31日があまちゃんが「鈴庵」での最後の出勤になるそうです。

今まで、私を含めて、黄色い声援を送っていた方々も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。



さて最後に登場したのは、うどんを使ったデザートです。
平らな麺をきな粉と黒蜜でいただきます。

プレ で1.  プレ で2. 
 
これも、メチャウマでしたよ。



最後まで残ったメンバーと記念撮影をして、お開きになりました。

プレ 集合


私は午後8時からの参加でしたが、2時間以上参加者の皆さんと楽しく過ごすことが出来ました。

美味しいスペシャルなうどんを造っていただいた5軒のうどん屋さんに感謝しています。

楽しいイベントをありがとうございました。










  1. 2012/08/31(金) 00:02:51|
  2. うどん祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2回うどん祭  プレミアムNight  前編

第2回うどん祭達成者限定のプレミアム営業に行って来ました。

8月27日(月)にめん処「つるつる亭さんで開催されたプレミアムNight です。

 
この日、急な会議が入ってしまいお店に着いたのは、午後8時過ぎ。

プレ 1 

午後6時開始ですから、2時間以上も遅れての参加となりました。(オー汗)
会場は大盛り上がりの状態です。

この日のメニューはこちら。

プレ め 

「第2回うどん祭」参加店が、この日だけのために造ったメニューです。

遅れて来たので、生ビールを一気に2杯飲んで酔っ払い連中のテンションに自分を持って行きました。(笑)

プレ 茄子 .  プレ 高 . 

一番心配したのは、既にうどんや酒の肴が無くなっていないか?ってこと。

活麺富蔵さんのおばんざいをはじめ、うどんもまだこれからのようでした。(マジ安心) 

厨房では「第2回うどん祭」参加店の店主さん達がうどんや料理を造っていました。
そして、 各店の大将が他のお店のユニホームを着て頑張っているところは、凄く一体感を感じました。

釜前は、鈴庵のユニホームを着た活麺富蔵の大将です。

プレ 厨   

釜抜き麺を使って造っているうどんは、釜コロですねぇ。

プレ 釜ころ 

今回は、皆さんとのおしゃべりに忙しくて、うどんも少ししか食べてません。
そのため、味の解説は殆ど無しですからご了承下さいねぇ~ 

釜コロは、「第1回うどん祭」で食べましたが、現在でも活麺富蔵さんで食べられますよ~

プレ レン.   プレ ころ.


続いての釜前は、つるつる亭さんのユニホームを着た極楽うどん「TKUの大将です。

プレ たか  

造ったうどんは、「TKUプレミアム 」の海鮮塩焼きうどんです。
 
プレ 焼き 

マンガリッツァ豚とイカや海老が入っていました。
が、食べてません。(笑)

メニューには、限定5食とか10食と書いて有りますが、各テーブルで取り分けていましたので、沢山の方が召し上がっていましたよ。

TKUさんのユニホームを着た鈴庵水月鈴亮シェフです。
今回の参加者の殆どの方が、「鈴庵」の大将のお名前をご存じでは無かったので、記載しましたが芸能人のようなお名前でしょう。

プレ 乾杯 2 

これは、毎回ボスが「鈴庵」さんで言ってる言葉です。(笑)

鈴庵プレミアムは、スリランカカレーです。

プレ カレー 

スパイシーなカレーが、うどんに良く絡まります。

鈴庵さんとTKUさんのプレミアム食べ比べ

プレ ひや 

「鈴庵」さんはシジミを使い、「TKU」さんは貝柱を使ったひやかけです。

ひやかけ好きですから、これはいただかないと駄目ですねぇ~

一口飲んで直ぐに答えは解りました。
どちらも、シジミと貝柱の旨味が十分に染み出していました。

プレ 麺 

ご紹介が遅れましたが、今回の麺はすべてつるつる亭さんが仕込んだうどんです。

伸びもコシも有って

メチャメチャ美味いですねぇ~!

うどん好きの集まりですから、気合いを入れて仕込んだようですなぁ~

プレ 乾杯 

途中からは、うどん屋の大将もご一緒にお酒を飲みながら宴は盛り上がって行きました。  
 








後半へつづく・・・・・

それって、「ちびまる子ちゃん」(笑)




  1. 2012/08/30(木) 00:01:31|
  2. うどん祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレミアム Night 8・27 めん処 つるつる亭


ぶろぐ 



  極楽うどん「TKU の店主、「たかたかさん」 のブログに 上記記事 がアップされています!

プレミアム営業の日時は、


日時  827日(月)

場所  めん つるつる亭

時間  18:00~22:00(LO21:30)

会費  飲み放題・食べ放題4000円!
     お酒を飲まれない方 3000円!


参加される方は、こちらのサイトに参加申し込みをお願いいたします。



参加受付は、 月末までに書き込みをされることが条件のようですから、未だの方はお急ぎ下さいね。
















  1. 2012/07/26(木) 00:02:12|
  2. うどん祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。