FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

旭区 「魚伊」本店のうな丼

皆さん!まだまだ暑い日が続いてますが、体調は崩されてませんか?

夏バテせんようにスタミナつけなあかんなぁ!

で、今回は旭区にある炭火うなぎの魚伊」本店に食べに行くことにしました。
久しぶりに家族揃っての外食です。
鰻好きの娘達は大喜びですが、こちらのお店は初訪問。

幼い頃スイミングスクールに通っていた娘達を、車で送って行くときの通り道にお店がありいく度も前を通っていたのに、最近まで老舗の鰻屋とは全く知らなかった我が家族です。

まあ、それもお店の外観が鰻屋かどうか?わらない落ち着いた老舗らしい外観であるのも一因です。

では、メニューを!

魚伊 メニュー 1  魚伊 メニュー 2

魚伊 メニュー 3  魚伊 メニュー 4

クリック拡大なんで、ご参考に!!

で、今回は うな丼(特上)2000円を4人分注文です。

この特上は、うなぎ一匹のうな丼と肝吸いと香の物が付いてきます。

娘と愛妻は、肝吸いが苦手なんで、赤だしに変更していただきました。

魚伊 うなぎ

ほんまに一匹乗ってますわ!  豪華やね~

炭火で焼いているので、皮がパリパリで鰻は肉厚もあってすごく柔らかい身です。
メチャ旨やねぇ~

ブログが変わってパチパチも変わりましたが、文章のスタイル変わってね~(笑)

魚伊 うなぎ 3

娘達は、「今まで食べた鰻で一番美味しいわ!」と大絶賛です。

でも、おまえ達にそんなに多くうなぎを食べさせてないので、その舌での評価は??やね。

関西風の腹開きされた鰻は、蒸し工程がなくてもふっくらと仕上がっています。

タレは、やや辛めで私的には美味しい味でしたが、甘めが好みの人には少し残念かも?

魚伊 丼 魚伊 肝吸い

魚伊 出し巻き

う巻きではなくて、だし巻きです。

ふわっとした焼き上がりで、これも美味しい一品ですが、量が少ないのが残念でした。

私達は、土曜日の夕食を食べに行きましたが、時間がよかったのか直ぐに席に案内されましたが、その後はたくさんのお客さんが来店されて、お店の外まで行列ができていました。
 

国産うなぎが、このお値段で味わえるので流行っているのでしょう!

今回のうなぎは、愛知県産と表示してありました。

魚伊 産地

慶応三年創業の130年にわたる老舗の味は、お値段以上に価値のあるものでした。

魚伊 外

魚伊」本店
大阪市旭区高殿4-8-10
営業時間      午前11時~午後2時
          午後4時~午後9時
定休日       火曜日
電話      06-9651-4450








スポンサーサイト



  1. 2008/08/12(火) 19:01:33|
  2. 和食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。