FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

中崎町 「きすけ」のぶっかけうどん

今年の5月に中津のとなり中崎町にオープンしたきすけに行きました。

場所は、醤油ラーメンで有名な「総大醤」から、中津(豊崎)方面に行ったところ。

夕食時には少し早い午後5時過ぎの訪問です。
午後2時から午後11時までの通し営業で、遅い昼食や早めの夕食を食べるのには便利なお店です。

夕食には少し早い時間のため、お客は私ひとりです。

きすけ メニュー きすけ 店内



鯛ちくわ天と温泉たまごぶっかけ(780円)を注文bikkuri01

玉子天ではなくて、温泉玉子のぶっかけのようで、最近ちくわ天と来れば玉子天がセットになるのがメジャーになったため、注文する時に一瞬なんか変やな!っと感じました。

というかねぇ!出てくるまで玉子天やと疑いもなくそう信じてた訳なんですわ

きすけ 麺 

出たきたうどんを見てビックリ!  
でもちゃんと「温泉玉子」って書いてあり、自分も口に出して注文している訳やし、勝手に勘違いする私がアホです(笑)

あ~!ゴマが乗ってるし、これもメニューに書いてほしいなぁ。

メニューに書いていても、見逃すアホな私でしょう(笑)


きすけ 麺アップ

温泉たまごが邪魔になって、麺アップ写真を撮るのに一苦労!

やっぱり玉子天にしてほしかったなぁ(笑)

きすけ 麺 2

麺は、ん?

堅~い! 茹で上がっていないのでは?
と一瞬思いましたが、麺をよ~く見ると、しっかり中まで茹で上がっていました。

これはコシの強い麺で、それでいてグミグミとした弾力はあまり感じません。

人にはそれぞれ好みのタイプの麺がありますが、私はこのタイプの麺が好きなんですわ!

きすけ 麺 3 きすけ 麺 4


お店はお二人の方で、切り盛りされていますが、うどんを茹でて居た方は「釜ひろ」さんで少し修行をされていたと。

この変則的な営業時間について訊ねたところ、「お昼の営業も考えていますが、まだ自信がないので!」と。
お昼は決まった時間に、たくさんのお客さんに美味しいうどんを提供する必要がありますが、まだまだ自分達は、そこまでのレベルではないと謙虚に話されていました。

このおうどんを毎回提供できれば、きっと人気店になると思います。

それと、お昼の営業を考えているなら、「カレーうどん」をメニューに増やしては如何かとお話させていただきました。

私をはじめ、「カレーうどん」が好きな方も多いと思いますので、その点を少しお話させていただきました。

カレーうどんを始めるのであれば、ルウ系のカレーうどんをされたいようなので、私の中で三本の指に入る美味しさの「釜ひろ」さんで修行されていたのであれば、「釜ひろ」さんのカレーうどんをベースにするときっとヒットすると思います。

そんな偉そうなことを、素人の私がお話しましたが、お二人は真剣に聞いていただきました。
本当にありがとうございます!

まだまだ美味しくなるお店で、これからが楽しみですbikkuri01

きすけ 外


きすけ

大阪市北区鶴野町4-11   地図
営業時間  午後2時~午後11時
定休日    火曜日 
電話    06-6375-5656


スポンサーサイト



  1. 2008/08/16(土) 15:21:36|
  2. きすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。