FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

八尾 「権八」のカレーうどん

八尾の権八にカレーうどんを食べに行きました。

私の大好きな極太麺を出すお店で、家から近ければヘビーローテーションしたいぐらいお気に入りのお店です。
ちょっとご無沙汰してましたが、このお店のカレーうどんが食べたくなってやって来ました。

もう私のブログを見ていただいている方ならおわりでしょうが、うどん屋に食べに来て最初の訪問時は、冷たいうどんを食べて、2回目はカレーうどんを食べるのが食らうンジャー流の食べ方です。

まあ、偉そうなことを言ってますが、ただ単にカレーうどんが大好きなだけなんよ~!

メニューです。

権八 メニュー .  ←クリック拡大ね!

もう言われんでもわってるって! 
ブログのお引っ越しで、気に入ってるのがこれやから何回も説明するで~(笑)

このお店は、カレーうどんも種類が豊富やねぇ!

でも普通のカレーうどんと他のカレーうどんとどう違うんやろか?
わらんから店員さんに聞いてみたろ!

「カレーうどんと肉カレーはどう違うんですか?」

すると店員さんは、「肉カレーには肉が乗ってます!」って。
私が聞きたかったのは、カレーうどんは、揚げカレーなのか?肉が入ってるけど少ないとか?それを聞きたかったんやねぇ~!
まあ、私の聞き方が悪かったんやからしかたないか?
あきらめて、肉カレーを注文鐚

で、しばらくして運ばれてきたのがこちらです!

権八 カレー

よくある「肉ぶっかけ」のお肉をそのままカレーうどんに乗せた感じの肉カレーです。

お店の人が言うたとおりやわ~~(笑)

まずは、お出汁のチェックやねぇ! カレーうどんはここから始めんとなぁ。

権八 だし .  権八 麺 2.

ルウ系のカレーうどんやけど、すごくミルキーなお味です。

以前ミルク入りのカレーうどんを食べたことがありますが、このおうどんも少し入っているのでは?
お店の人に聞いていないので、詳細は不明ですが、まろやかな中にもカレーの旨味がいっぱい詰まっています。

かなり煮込んだ熟成系のカレーうどんで、旨いわbikkuri01

権八 麺 

麺は標準よりもやや太めで、暖かくてもモチモチの食感です。
以前食べた冷たいぶっかけうどんは、コシも強くて旨かったけれど、暖かい麺でも旨いわ~~  



権八 お肉 .

甘~いお肉がいっぱいでうれしいねぇ!

やっぱり肉カレーにして正解やね。 というのも、熟成系のカレーうどんのため、普通のカレーうどんは殆ど具が入ってないみたいよ。

上のお肉とネギ以外、カレーの中にはほとんど具らしき物が見あたりません。
煮込んでいる内に溶けてしまったのでしょうか?

具がないのはちと寂しいなぁ!

このお店にご一緒したこの方は、ちく玉天ぶっかけうどん大盛りを注文です!

権 う  

太い麺で旨そう~~!

権八 メニュー 2.

小麦が値上がっていますが、まだまだ大盛りサービスは健在のようです。

超超大盛りは、一日限定5名様までbikkuri01
でも、1キロ以上のうどんを食べる人って、一日に5人もおらんやろ(爆)

一度でいいから超超大盛りプラス1000Gぐらいは食べたいねぇ!

大盛りばかり食べているように思われがちですが、あくまでもうどんだけで、普段はとっても小食な私です。
ほんまかいなぁ~(笑)

権八 外 


麺維新 権八 (閉店) お薦め指数 星星星星
大阪府八尾市本町5-1-11  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午後8時30分
  (日・祝)  午前11時~午後3時30分  お昼のみ
定休日    月曜 
電 話     072-999-9998 

残念ながら2009年12月20日で閉店しています。



スポンサーサイト



  1. 2008/09/06(土) 17:10:46|
  2. うどん 八尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。