FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

「きすけ」三番札所スペシャル

職場の同僚(女性)から、美味しいうどん屋に連れてって!とリクエストがありました。

前のブログにも何回も登場している女性で、お酒が飲めるうどん屋さんというのが条件です。

お酒が飲めるうどん屋さんって少ないし、すでにご一緒したうどん屋もあり、そうなるとその条件はかなり厳しくなります。

で、第二回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼の話をすると、私の巡礼にお付き合いしてくれるとのこと。
ならばとセレクトしたのが、きすけです。
「きすけ」にはビールはあったはずですが、お酒のアテになるような物があったのかなぁ?

行ってなかったら怒られるし、近くの居酒屋で軽く喉を潤してからお店に向かいました。

メニューには載ってないけれどカウンターに焼酎の瓶があったので、焼酎の水割りを注文です!

きすけ 乾杯 . きすけ 天ぷら 2.

天ぷら盛り合わせ(800円)を注文し、うどんを食べる前にしばしお酒を楽しむことにしました。

きすけ 天ぷら 

熱々サクサクの揚げ具合で、お出汁と塩でいただきましたが、このように二つ付いてくる心配りもいいですねぇ!
かなり美味い天ぷらで、これは焼酎が進みますなぁ!

しかし、お酒のアテになるのがこれぐらいで、鳥の唐揚げとかがあればいいのにねぇ。
あ!でもね、お店の中におでんの機械があったので、冬場はおでんがメニューに加わるのではないでしょうか?
焼酎を2杯ほどいただいた後、いよいよおうどんの注文です絵文字名を入力してください

お連れの女性は、しょうゆうどんと「お肉」を注文です!
あ、この「お肉」は肉ぶっかけとか肉うどんに載っている「お肉」を別皿でいただきました。
この「お肉」もメニューにない物で、ほんまわがままな注文ですわ~(笑)

きすけ しょうゆ 2 

きすけ しょうゆ 

いい感じの麺やねぇ! 
あまりにも美味しい麺やから、薬味を入れるのがもったいないと言って、すだちのみ絞って食べてましたよ。

で、私が注文したのは、西国巡礼三番札所スペシャルの大盛り!

きすけ スペシャル

これもメニューには載っていない、巡礼企画の特別メニューです。
確か780円なんやけど、大盛りは120円アップです。

え~~!!!
温泉たまご載ってないやん???

他の方のブログを見ると、しそ天と舞茸天・鯛ちくわ天、これに温泉たまごが載って780円って書いてあるがなぁ~~~

大盛りにしたからか?温泉たまごが品切れだったのか?それともただ単に忘れられたのか?その点は不明です。
というのも、お店では気づかず、このブログを書いていて初めて気が付いたからやねぇ。

前回訪問時は、温泉たまごを玉子の天ぷらの玉子天と勘違いするし、どうもこのお店の温泉たまごに呪われてるようですたはー

まあ、結構お腹が膨れていたので、温泉たまごがなくてもよかったよ~~
なんか負け惜しみに聞こえるって~(笑)

きすけ 麺アップ .

麺を食べると????

前回と全く違う麺やわ!
麺はやや細めで、前回食べた時の強いコシがありません。
でも、その分伸びがありグミグミとした食感です。

この違いはどのように評価したらいいのでしょうか?
前回も今回も湯がきたての麺をいただいたので、時間の経過で麺が変わったとは思えないなぁ。

前回も今回も美味しい麺なんやけど、違った種類の麺とだけ言っときます。

きすけ 肉 . きすけ まい .

舞茸天のサクサク具合は最高に美味かったよ460 460

花鳥&Yの気まぐれ日記でおなじみの「花鳥&Y」さん 手作りの巡礼案内と札所の表示です。

センスがあって素晴らしい作品です!

きすけ 札2 .   きすけ 札 .

巡礼に行かれる方は、是非この看板もお店のどこに貼ってあるか?探して下さいねbikkuri01


きすけ   
大阪市北区鶴野町4-11   地図
営業時間  午後2時~午後11時
定休日    火曜日 
電話    06-6375-5656


過去の訪問    鯛ちくわ天と温泉たまごぶっかけ 








スポンサーサイト



  1. 2008/09/14(日) 08:22:23|
  2. きすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。