FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

「千舟屋」のぶっかけうどん

三軒うどん屋のハシゴをした私達が最後に向かったお店は二十四番札所釜揚げうどん「千舟屋です。

千 巡礼 

ここにも「花鳥&Y」さんが作られたポスターが貼ってありました。

このお店も2回目の訪問で、本来ならカレーうどんを注文するところですが、ぶっかけうどん(530円)を注文です。

千 メニュー 1 .   千 メニュー 2.

千 メニュー 3.   千 メニュー 4.

162のメニューにも書いてあるように、このお店に来たら名物鳥の唐揚げを食べなアカンやろ!

胃袋がかなりきつかったのでレッドさんと鳥の唐揚げを分けあうことにしました。

本当は唐揚げのハープを食べる予定が、ハーフで唐揚げが3個300円で、普通のが6個で500円やから、二人で分けあうと50円得するねんで~

このへんの計算だけは、レッドさん早いわ~(笑)

うどんは注文してから湯がき始めたようで、さきに鳥の唐揚げ登場です364

千 唐揚げ  

ニンニクでしっかりと下味を付けられた鳥の唐揚げで、メチャ旨やねぇ!

さすが名物って書いてあるだけの、自慢の一品です。

千 唐揚げ 2 .   千 唐揚げ 3 . 

鶏肉も柔らかいもも肉を使用!

私は、胸肉よりももも肉派なんで、このジューシーさがたまらんわ~~
これは、ビールが欲しくなる味やねぇ~

ほんま超お薦めなんで、皆さんもぜひご賞味下さい。

あ、それとこれお持ち帰りもできるので、ご家族のおみやげにもいいですよ。

唐揚げを味わっていたら、ぶっかけうどんが出来上がって運ばれて来ました。

千 ぶっかけ  

おネギや大根おろし、生姜の薬味は別盛りで登場です。

きれいな麺ですが、今日のお味はどうでしょうか?

千 麺 アップ  


麺はやや細めではありますが、十分にコシの強い麺!

コシが強いので、引っ張ると少し伸びてからプツンと切れます。
でも、伸びの方は標準的ではないでしょうか?

女性が打っているうどんで、これだけのコシのある美味しいうどんとは、前回同様に驚かされました。

千 麺 .  千 麺 2 .

ぶっかけのお出汁はやや甘め。

甘いぶっかけ出汁のお店がありますが、これが苦手な人がいるようです。

そのような人は、ぶっかけうどんよりも生醤油うどんを好む傾向にあると思います。
私は、甘くても大丈夫なので、生醤油うどんよりもぶっかけ派です。
 
この日三軒目なので、たまには生醤油うどんを食べようかと思いましたが、生醤油うどんが580円でぶっかけうどんよりも50円高かったので、またまたぶっかけうどんを注文してしまいました356

生醤油うどんとぶっかけうどんでは、同額かどちらかといえばぶっかけうどんの方が高いお店が多い中で、たまに生醤油うどんの方が高いお店があります。

たぶん薬味に大根おろしが添えられているとか?醤油もダシ醤油で高価な物を使っているからかもしれません。

千 ぶっかけ 2 . 

お会計
時に巡礼シートにスタンプを貰ったら、ここでもオロナミンCをいただきました。
でも、私だけ最後にお会計をしたので、オロナミンCが品切れで、50円引きにしてもらったで~

なんか、この店で150円も得したなぁ~!って一人でにやけてもたわ~~ (笑)

4軒もうどんを食べて大満足です。 

しかし、食べ過ぎて1キロ以上体重が増えてしまいました。

翌日は職場の健康診断で、やっぱり「メタボ」の胴回り基準以上です
あ、これ脂肪じゃなくてうどんを食べ過ぎただけやねん!!って言っても許してもらえなかったわ(笑)

千 外  


釜揚げうどん「千舟屋」 お薦め指数星星星星
兵庫県伊丹市北野6-11   地図
営業時間          午前11時~午後3時30分(LO 3時15分)
   土・日のみ   午後5時30分~午後8時30分(LO 8時)
定休日   水曜日・第3火曜日
電    話    072-795-2377

過去の訪問   ちく天温玉ぶっかけ
  




 

スポンサーサイト



  1. 2008/09/29(月) 06:36:42|
  2. 千舟屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。