FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

イタリア料理 「OPIUM」

私のブログには、全く似付かわしくないイタリア料理のお店OPIUMのご紹介です。

今回は、職場の先輩に連れられて4人でやって来ました。

このお店を紹介していただい先輩なんて、前日もこのお店に食べに来ていたようで、本当にイタメシ好きです。
というよりもワインが好きなんやろなぁ。

チーズが苦手な先輩で、いつもチーズが入っていない物をオーダーしてますよ。 

op 店内 .


お店の外観は新しいお店のように見えましたが、中に入ると天井も高く少しレトロな雰囲気を時計やライトなどで演出しています。

メニューにあるコース料理は、4500円と6000円の二種類ですが、前記の先輩が一品料理の方がお薦めと言うので、そのように4~5品選ぶことにしました。

好きな料理を選ぶと、その人数にあうようにお店が料理を増量していただいて、その人数分に分けてくれますよ。
あ、もちろんその分お値段も上がりますのであしからず!

まずは、泉州水ナスとアジのマリネサラダ

op ナス


全く魚臭くないアジで、もちろん新鮮な魚を使用していると思いますが、それよりもオリーブオイルなどの調味料がこれほど美味しく味付けをしてくれるのには驚きました。

続いてパスタ料理から、タリオリーニ 生ウニのクリームソース

op スパ 


タリオリーニってパスタの種類みたいやけど、詳しいことはわかりません。

細長いパスタは全てスパゲッティと呼んでしまう親父ですから(笑)

で、これが生ウニということで期待してたんやけど、ソースの味が濃厚で生ウニの美味しさが伝わって来ません。

ソースは美味しいだけに残念です。
生ウニは、そのまま醤油で食べる方が美味しいで~~
イタメシの美味しさがわからないダメな親父です汗とか

op ナス 2 .  op スパ 2 .


三種類のチーズピッツア

op ピ 

チーズ嫌いの先輩がいてるのに、関係なく注文です。

で、これが大ヒットなんよねぇbikkuri01

モッツァレラとゴルゴンゾーラ、もう一つは忘れちゃった たはー
この三種類のチーズの乗ったピッツアは、メチャ濃厚なチーズのお味で、チーズ好きには堪らないお味です。
私もこれだけ濃厚なチーズの味がするピッツアを食べるのは初めてで最高の一品でした460460460

お次は、アサリとトマトのリゾット

op りぞ


トマトのリゾットは....  まあ、予想どおりのお味ですねぇ!


最後は、仔羊背肉のアロースト

op 肉  


丁寧な下ごしらえをしているからなんでしょうか?

お肉の旨味が逃げることなく、ぎゅーっと詰まっていてとても美味しいお肉です。
また、ナイフでスッと切れる柔らかさで、焼き加減も最高!

op 肉 2 .  op りぞ 2 .



そして今回は、始めに白ワインを、お肉が出てくる頃に赤ワインをいただきました。

op 白 .    op 赤 .


このお店は、女性のソムリエールさんが居られて、好みのワインをセレクトしていただけます。

もちろんイタリアのワインで、ソムリエールさん自身が仕入れを担当されていて、このお店でしか味わえないワインもあるようです。

白ワインは、すっきりとした味わいの物を、そして赤ワインもタンニンが少なめのまろやかな物も選んでいただきました。
今回はお任せで注文したので、どちらも1本5000円のワインでしたが、もっとリーズナブルなワインもあるのでご心配なく。
あまりワインを飲まないんやけど、どちらも美味しゅうございましたわ絵文字名を入力してください

思っていたより安くて、お値打ちのお店でした。

皆さんもデートにいかがですか?  
え、彼女も奥さんもおらんて~~

寂しいあなたは、ランチはどうでしょうか?
お昼は安くてお値打ちのランチもあるようですよ。

op 外 


イタリア料理 「OPIUM」 お薦め指数 星星星星星 4.5
大阪市西区靱本町1-6-2   地図
営業時間
    月~土 午前11時30分~午後2時30分(LO)
    月~金 午後6時~午後11時 (LO午後10時)
          土・祝 午後6時~午後10時 (LO午後9時)
定休日    日曜日
電    話   06-6447-1044

お店のホームページ   http://www.opium-rest.com/











スポンサーサイト



  1. 2008/10/05(日) 11:12:30|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。