FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

善通寺市 「岸井うどん」

二軒廻って少しはお腹も膨れて来ました。

でも、昼食時になりましたので、うどんを食べに行きましょう!(笑)

で、3軒目に行ったお店は、善通寺市にある岸井うどんです。

岸 外 

外観は、完全にビニールハウスで、この中にうどん屋がありました。

岸 看板 

道路にうどんの看板がありましたが、外から見る限りではほんまにうどん屋か?って感じ。

なんでもお店のオーナーさんの本業は、観葉植物の栽培で、うどん屋との兼業農家みたいですが、最近はうどん屋の方が儲かっているとか。

肉うどん好きの後輩りょうさんが、ネットで肉うどんと検索したらこのお店がヒットしたようで、次のお店は肉うどんを食べましょう!って言われてやって来ました。

岸 店内

セルフ方式のお店で、好きな天ぷらを取って最後にうどんを注文します。

でも、このお店は変わっていて、食べ終わってから、自己申告でお金を払うスタイルです。

うどんの大を食べて小ってごまかす人も居ないんやろか~?

天ぷらもたくさんあるし、値段も違うので、ごまかそうと思えばできるやん。

大阪では考えられない方式です。

岸 メニュー .

メニューを見て、肉ぶっかけうどんにするつもりで並んでいたら、
りょうさんが、「先輩!肉釜たまうどんがありますよ!」
値段も同じなら、肉釜たまうどんの方がお得とちゃうやろか

うどん屋での単価計算だけは速い食らうンジャーです(笑)

で、カレーコロッケ(80円)を取って、肉釜玉うどん小(400円)を注文!

釜たまはあと3分ほどかかるので、テーブルに座って待つことにしましたが、同行者は肉ぶっかけを注文していたので、写真をパチリ!

岸 ぶっかけ

あ、ちょっとピンぼけですわ(ゴメン!!)

でも、見ておわかりになりますか? ぶっかけダシが多いのが・・・・

見た感じは、肉ぶっかけというより肉うどんって感じやねぇ。

岸 天麩羅 

前記の後輩りょうさんは、肉釜たまうどんができるまで、コロッケを一個をペロリと食べて、またまたコロッケのおかわりです。

で、このコロッケが揚げたてのホクホクなんよ!

2個食べ終わっても肉釜たまうどんができないので、3個目に行こうか?悩んでましたわ。(笑)

岸 天 .  岸 天 2.

天ぷらの種類も豊富で、コロッケも3種類ありました。

特に牛肉コロッケは人気があるのか?次々と揚げていましたよ。

ようやく麺も茹で上がって、出てきたのがこちらの、肉釜たまうどん

岸 肉 

よ~く見ていただくとわかると思いますが、こちらもお出汁がたくさん入っていました。

作っているところを見ていると、釜抜きの麺にお肉をトッピングして、お出汁を入れて、ネギと玉子をトッピングしているし、完全に釜たまのイメージを覆すものが登場やわ~

まあ、肉、月見うどんって感じにも見えますなぁ。

岸 麺 

釜抜きの麺はモチッとしており、手切りなんでしょうか?不揃いの太さの麺ですねぇ。
まあまあ、旨いがなぁ。

この後玉子を潰して、グチャっと混ぜていただきましたが、やはりお出汁が多いからか?玉子が固まらないし、麺とも絡んでくれません。

皆さんがよくご存じの「釜たま」とは全く違ったおうどんで、見た感じ同様の月見うどんに近いものでした。

岸 肉アップ .  岸 ..

お肉は旨くてお薦めやねぇ~!

でも、ぶっかけを頼んだ人が言うには、途中でお肉の脂が白く固まってきて食べにくかったとか。
温かい肉釜たまはそんなことなかったで~

りょうさん曰く、「ここはコロッケが旨かったから、それしか印象に残らんかったわ~」だって!!



岸井うどん」  
香川県善通寺市上吉田町158-1  地図
営業時間  午前10時30分~午後4時
定休日    ? 





スポンサーサイト
  1. 2009/02/08(日) 06:56:44|
  2. うどん 香川県 善通寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。