FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

第一回ソウル

今回初めてのソウルでした。

目的は、とにかく旨いもんを食べよう!!ってそんな感じで訪韓しました。

韓国に行ったら、まずは旨い焼肉が食べたいと言うのが、メンバー全員の意見。

でも、焼肉屋が多くてどこが美味しいお店はわかりません。

当初は、地元の人がたくさん行く安いお店を探していましたが、メンバーの一人が以前そんなお店に行って散々な目に会ったようで、高くても美味しいお店に行くことにしました。

ソウル ノブ 

日本語がたくさん書いてありますが、ソウル明洞にある焼肉店「ノビチブです。

まずカルビを注文!

ソウル カルビ 

大きな骨付きのカルビがドカンと一枚

焼き上がりをサンチュに巻いて食べると、メチャ柔こいで~

ソウル カルビ 2 

そして、韓国の焼肉屋に来て一番驚いたのは、サラダやキムチ、チヂミ風の餅みたいな物やスープまで小皿でたくさん運ばれて来て、テーブルいっぱいに並べられた事やねぇ。

まあ、焼肉屋に限らず、どの食べ物屋でもこんな感じで、食べて無くなると新しい物を運んで来るし、それだけで満腹になりそうです。

そのことを計算に入れて、注文しないとお肉が食べきれなくなりますなぁ。

牛タン

ソウル タン 

これも柔らかいお肉で旨いわ!!

焼肉だけで満腹になりましたが、まだまだ食べます。

その後は、町の屋台を覗きに行きました。

ソウル 焼き鳥 .  ソウル 焼き鳥 看板 . 

20センチ以上もある焼き鳥が2000ウォン
今のレートで日本円で160円ぐらい!  安いやんか~

ソウル 焼き鳥 2 

タレが甘いし、鳥肉もプリプリでした。  これお値打ちやったで~

ソウル 屋台 

おでんも売ってる屋台もあったので、テーブルに座るとお酒は売ってません。

屋台にお酒が無い?ちょっと不思議でしたが、韓国の屋台には2種類あるようで、本格的な屋台ではお酒も出していますが、軽食程度に軽く食べる屋台ではお酒は売ってないみたい。

屋台の直ぐ前のお店でビールを売っていたので持ち込みました。

トッポッキ

ソウル 屋台餅 

韓国風のお餅をコチュジャンで辛く煮込んだ物。

初めは甘く感じたけど、少し辛くビールによく合います。

餃子

ソウル 餃子 

この餃子も中々のもんやね。
屋台は安いし、旨いしお値打ちの料理ばかりです。
でも、もう食べれません。

って言いながらも、その後他の屋台で色々な物を食べ歩きました。

どれも美味しい物ばかり、ほんまこれアカンわ~!って言う食べ物には当たりません。

ソウルええとこだっせ343343







スポンサーサイト



  1. 2009/06/17(水) 02:10:01|
  2. ソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。