FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

「きゅうじ」のつけ麺

つけ麺が食べたくなってやって来たお店は、つけ麺きゅうじ」(球児)です。

場所は、もうすぐお別れの「新歌舞伎座」の道路を挟んで北側にあります。

まずはメニューを見ると、

きゅう メニュー .   きゅう 店内 .

つけ麺の種類も豊富です。

また、麺の量もお好みで選ぶ事ができますが、つけ麺なら1玉~2.5玉まで同額になっており3玉以上になると追加料金になるようです。

初めてのお店ですし、基本の元祖きゅうじつけ麺の2玉に味付玉子(100円)を追加でオーダー!

つけ麺ができるまで、店内を眺めるとお店のオーナーさんは阪神タイガースファンで、店名の球児は藤川球児から名付けられたようです。

タイガースの選手(OBも含み)と一緒に来店すると、食べ物・飲み物すべて無料!って張り紙がしてありました。

きゅう ポスター 

10分程待って登場元祖きゅうじつけ麺

きゅう つけ麺 

まずは、つけ出汁をそのまま一口飲んでみると、鶏ガラベースの醤油味。

かなりあっさりとした仕上げになっています。

きゅう 麺 

モチッとした全粒粉で作った麺は、すごく風味もありよい味です。

プリプリのモチッと感もたまりません

きゅう 麺 .  きゅう つけ麺 .

つけ出汁に漬けていただくと、麺のモチッと感が残っていて美味しいねんけど、やはりつけ出汁が弱い感じがするなぁ~

麺の風味に完全に負けてしまったつけ出汁が残念です。

きゅう チャーシュー 

炙りチャーシューがトロトロで味付けもグッド!

このチャーシューを食べるだけでも、このつけ麺を食べる価値あり。

大袈裟かもしれませんが、旨いチャーシューですわ~

最後はスープ割をお願いしましたが、スープ割にしても味の変化が無くて、
ただ薄くなっただけって感じです。

麺・チャーシューが旨いだけに、つけ出汁をもうひと工夫されると最高のつけ麺になるように感じました。

つけ出汁は、味噌・坦々・薬膳スープなど種類も豊富です。
そちらの中に私の好みがあるかもしれません。

阪神タイガースファンの私にとって藤川球児同様、頑張ってほしいお店です。

きゅう 看板  

つけ麺きゅうじ
大阪市中央区難波4-2-7
営業時間  午前11時30分~午前0時
定休日    無  休




スポンサーサイト



  1. 2009/06/24(水) 06:45:59|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。