FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

大人の遠足「広島編」 その2

美味しい広島焼きを堪能した一行ですが、まだ野球の開始には時間があります。

で、「安芸の宮島」へ行ってみることにしました。
お船に乗って渡ります。

宮 1

お船やのにJRの経営みたいですなぁ。

でも、ICOCAカードは使われへんから、切符を購入しなければいけません。

宮 2 

15分ぐらいで「宮島」に到着。

宮 3 

「日本三景」? あと二つは何処やろ??

興味のある方は自分で調べてなぁ~

また、この「宮島」は世界遺産にもなったらしいわ!

厳密に言うと、厳島神社世界遺産になってるんやねぇ。

フェリー乗り場から、厳島神社までの参道はお土産店でいっぱいです。

宮 6 

このお店の揚げもみじは美味しいらしい。

揚げもみじとは、広島で有名な「もみじ饅頭」に衣を付けて油で揚げた物。
饅頭を油で揚げる??
面白い事を考えるなぁ~~~

あんこ・クリーム・チーズから選べるようですが、私は甘い物が苦手で今回はパス。

一緒に行った方が食べてたけど、外の衣がカリカリで中の饅頭がフンワリしていて、食感が面白くて美味しいようですわ。

その参道で、こんなん発見!

宮 100

こんなん使うよりも、さっさと鍵をかけてやった方がええやろ~(笑)

これは、完全に修学旅行生を狙った商品やなぁ。

でも、思わず買いそうになった私。
買って帰ったら、「中学生か!」って娘にバカにされるところやったで~!

宮 4  

海の中の鳥居です。

どうやってこの鳥居を建てたんやろ??

引き潮の時は、この鳥居まで歩いて行けるようやし、大丈夫のようです。

宮 5 

のんびり参拝してたら、野球の始まる時間が迫ってきました。

宮 7 

急いで野球場に向かいましたが、すでに1回表の阪神の攻撃は終わっていました。

宮 8 

すごくオープンな感じがする球場です。

売店のある通路がメチャメチャ広くて、その通路からでもグランドが見ることができるし、自分の席では無くて、この通路で観戦してる人がいるぐらいです。

試合の方は、先発下柳が2回も持たずに降板する苦しい展開。

宮 9 

そんな展開も、6回に新井さんのタイムリーで逆転です。

私の後ろに座っていた方も、偶々タイガースファンで一緒に喜びを分かち合いました。

ようやく新井さんも本来の調子に戻ってきたようやねぇ。 これからは頼みまっせ!!

最後まで野球観戦をしたかったけれど、帰りの新幹線の時間が迫ってきました。
途中で球場を後にしましたが、最後は藤川球児がきっちり絞めて快勝です。

その後広島駅に戻って、腹ごしらえをすることにしました。

本来は、地元の有名店に行く予定が、時間がありません。
いや~~!残念。

で、入ったお店はとくとく

宮 10 

やっとうどんネタかなぁ??

立ち飲みもあるし、テーブル席もあるし、うどん・そばもあってなんか面白いお店やなぁ。
居酒屋風で、作り置きやけど、一品料理がいっぱいありました。
やっぱり、そちらの料理を取って来て祝勝会の始まりです。


宮 11  宮 12 

宮 13  宮 14

宮 15 宮 16 

それほど特徴のある料理ではありませんが、阪神が勝ったからどれを食べて飲んでも美味しく感じます。

その後は、また三時間かけて大阪に戻って来ました。
でも、ほんま楽しい一日やったわ~~

この企画を考えてくれた、虎キチさん! 
ほんまありがとうねぇ!!





 







スポンサーサイト



  1. 2009/09/15(火) 06:20:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。