FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

京橋 塩らーめんの極み「塩道」

塩 玉  

またまた飲んだ後の〆ラーメンを食べちゃいました。

メタボなんで、これされなくせば少しは痩せられるのにね。

京橋の国道沿いに新しくできたラーメン屋で、よく目立つので以前から気になっていたお店です。
看板を見た瞬間に吸い込まれるようにお店に入ってたわ330

塩 外  

看板はでかいから、大きなお店と思ったら、カウンター8席ぐらいのこぢんまりした店内。

ちょっと珍しい塩ラーメン専門のお店です。

最近歳を取って来たからでしょうか?最近はラーメンでもあっさり系が好みになって来ました。

もうあのこってりで有名な天下
○○のラーメンは食べられへんやろなぁ~

塩 メニュー  


古代米ごはん? ちょっと気になったけど、〆ラーなんで、今回は遠慮しておきましょう。

シンプルに塩らーめん(650円)に半熟煮玉子(80円)をトッピング。

塩 ラー  


スープはシンプルなお味ですが、その中にも鶏ガラのような味も奥の方に感じます。
シンプルだからこそ、誤魔化すことの出来ないあっさり味。

でもこのスープは何処かで味わった事があるような?
塩ラーメンって何処でも同じ味なのかなぁ?

塩 麺  


麺はやや細めのストレート麺。
スープが絡み過ぎず、それでいて麺だけのうま味も味わうこともできて、いい感じです。

塩 チャー  

チャーシューもあくまでシンプルに薄味に仕上げているため、肉のうま味だけ味わうことができて、スープの邪魔をしていません。

どこかで味わった事があるスープと思ったのは、以前このお店から路地をかなり入った所に、塩ラーメン専門の「陣護」というラーメン屋がありました。

その「陣護」が閉店して、名前を変えて塩道としてこの地に復活したようです。
どおりでどこかで味わった事のあるスープです。

 お客さんが多いからか?ラーメンも少しパワーアップしたようにも感じます。

以前の「陣護」さんも好きなラーメン屋さんでしたが、飲んだ後には美味しく感じるラーメンです。
京橋での宴会の〆に、このラーメンを食べることが増えそうです。

塩 暖簾  





塩らーめんの極み「塩道  
大阪市都島区東野田町4-9-12   地図
営業時間   午後5時~翌午前4時
定休日     不定休 



スポンサーサイト



  1. 2010/02/22(月) 06:38:59|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。