FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

びんび家  鳴門市

5軒のうどん屋を堪能した私達は、高松市のスーパー銭湯でゆっくりくつろいでから帰ることにしました。

行きは瀬戸大橋経由で四国入りしましたが、帰りは明石海峡大橋を渡って帰ること。
で、帰り道に寄ったのは、活魚料理の「びんび家さんです。


びん 刺身  

新鮮な魚貝類が安くて食べられるお店で、夕食時にお店に入ったため、広い店内も満席に近い状態。

刺身盛と天ぷらがセットになったびんび定食(3000円)はかなり豪華な定食で、心を奪われましたが、うどんがまだ消化しきれていないのでさしみ定食(1500円)を注文。

一切れづつではありますが、10種類の刺身が入った豪華さです。

びん いか  

イカは新鮮で、透明感がありました。

びん いくら  


イクラもプチプチで、口の中で弾けると旨味タップリ。
このイクラは旨いねぇ~~

びん 味噌  
 
そしてびんび家と言えば、このワカメタップリの味噌汁も名物です。

せこ蟹ですが、足も入っていて味噌汁にもほのかに蟹の風味もしています。

 
同行者は、焼魚定食(1000円)を注文しました。

びん 魚  

この日は、ぶりかまの塩焼きです。
このぶりかまは、大きくて身がタップリ。
脂の乗りも良くて、旨味が口いっぱいの広がります。

びん メニュー .    びん セット . 

このさしみ定食は、中とろなど高級なネタは入っていませんが、このお値段では十分すぎるネタの数々。
その上、鮮度が良いのでどれも旨いから、よりお得感を感じます。

うどんには全く無縁のお店ですが、私達のうどんツアーでは、このお店に来ることは毎回恒例になっています。

美味しい魚も食ったし、では大阪に向かって帰りますか~~~!!

びん 海老  
びんび家
徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2  地図
営業時間  午前9時~午後9時
定休日      無休 





 
スポンサーサイト



  1. 2010/03/07(日) 05:27:46|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。