FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

がもううどん 坂出市 

 今年2回目となる讃岐うどんツアーに行って来ました。
2月に行って以来、2ヶ月しか経っていないけど、嬉しくてテンションが上がっています。

今回の参加者は、「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」  を三巡されたことで有名ないわーん さんの呼びかけ集まった6人のメンバーです。

が 橋    が 車内 

朝日が登る鳴門大橋を軽快に車を走らせて四国入り。
先ず向かったお店は、坂出市のがもううどんです。 
以前に一度来た事のあるうどん屋さんですが、約5年ぶりの訪問でどんなうどんだったか?すっかり忘れている状態です。


が 外 2. 


順調に車を走らせて、午前7時半過ぎにお店に着くと、既に20人近い行列です。

が 時間  

え~~!午前8時半からの営業なのに1時間前からこの行列なの?
暖かくなって来たので、讃岐うどんツアーの方が沢山来られているようですね。

が お地蔵  

こんな可愛いお地蔵さんがお出迎えです。
お地蔵さんも美味しい「がもう」のうどんを食べて満面の笑みを浮かべています。

待っていると、7時45分頃突然お店がオープンしました。
なんでも、行列の出来る土曜日はオープン時間が早くなるようで、流石今回のナビゲーターのいわーんさんG.J.ひむさんはご存じだったようで、その時間に合わせてお店に来たようです。


待ってる間、何を食べようか?考えがまとまりません。
みんな最初の一軒目ですし、暖かいうどんを食べると言っています。

冷たいうどんを食べたかったけれど、冷たい出汁があるか?その点が不明です。

お揚げさんが美味しいと言うことなので、ひやあつきつねうどんを頂きましょう。

冷たい麺を受け取って、

が 天  


が あげ  

好きな天ぷらやお揚げさんをトッピングします。
天ぷらもお揚げさんも何れも80円

うどん小が130円ですから、お揚げさんをプラスして210円のお勘定を支払いです。
お金を支払ってから、お店の奥でお出汁やネギの薬味を自分で入れます。

よ~く見ると、冷たいお出汁もあるやんかぁ~~
冷たいきつねうどんは旨そうではないし、温かいお出汁を注ぎました。

が きつね 

店の表に出て、朝日を浴びながらうどんを頂きます。

お出汁は、イリコが入っていると思いますが、イリコ・イリコした味では無く、甘味のあるお出汁はどちらかと言うと関西風の鰹出汁に近い味。
甘いお揚げさんと良く合っていて旨いねぇ~

が 麺  

麺はひやあつのため、コシを残りつつモチモチの食感です。

この麺も旨いわ~~!!

食べ終わってふと行列を見ると、以前極楽うどん「TKU」さんでお会いした☆bridgeさんが居てるじゃないの!
と思ったら、続いてうっし~さんも登場です。
朝早くからキャンプ仲間と讃岐うどん屋巡りのようです。

また、何処かのうどん屋さんでお会いするかも知れませんね?とご挨拶をして次のお店に向かうことにしました。

その前に、四国うどん界の重鎮せんめんきさん青いふとんさんとも合流して楽しい讃岐うどんツアーの始まりです。

が 外  


がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3  地図  
営業時間  午前8時30分~午後2時 (麺切れ次第終了)
定休日   日曜・第三月曜 





スポンサーサイト



  1. 2010/05/02(日) 00:03:35|
  2. うどん 香川県 坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。