FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

いってつのひやかけか?きざみカレー?

最近暖簾が新しくなったことで有名な讃岐うどん「いってつさんに食べに行きました。
そんなことが有名やったん?(笑)

いってつ 暖簾  


私の大好きなうどん屋さんの一つですが、家から遠いので頻繁に行けないのが残念でなりません。


お店に入るなり、「食らうンジャーさん!ひやかけありますよ~!」と大将から嬉しいお言葉。
ひやかけ常設店ではありませんが、夏場は作っていることが多いので、勿論ひやかけ狙いでやって来たんよねぇ~

いってつ メニュー .  


でも、気になるメニューもあるので、少し悩みました。
そうです、きざみカレーうどんが新メニューとして登場したんですわ。

この方のブログを拝見していて、「いってつ」情報は事前にチェック済み。

ひやかけにするか?きざみカレーにするか?悩んだ末にどちらも注文しちゃいました。(笑)

いってつ 漬け物  


漬け物を頂きながら、うどんの茹で上がりを待ちます。
で、この漬け物メチャ旨いやんかぁ~
おにぎりを取っていないのに、思わずいっぱい食べてしまいそうになりました。

先ずは、ひやかけが出来上がって運ばれ来ました。

いってつ ひや  

お~~!!ビューティフル!!

「いってつ」のひやかけを待っていたので、心が躍ります。


いってつ アップ .    いってつ 天ぷら . 


お出汁を頂くと、イリコの風味満点でありますが、えぐみが少なめで良い感じに仕上がっています。

そして「いってつ」と言えばこの麺!

いってつ 麺 .  


極太のコシの強い剛麺です。
コシが強いだけでは無く、小麦粉の風味とモチッとした弾力も兼ね備えています。

やっぱりこの麺は旨いわ~~!!

旨かったので、あっさりと完食してきざみカレーうどんを頂きます。


いってつ カレー  


上に乗っているのが、少し炙ってあるお揚げさん。
これが凄い肉厚で、特製の油揚げとの事。

先ず、お出汁を頂くとカレーの風味満点です。
以前いってつさんで食べたカレーうどんは、優しい和風ダシ系のお出汁でしたが、今回はカレーの風味が強いルウ系に変わっていました。

そして、やや辛めに仕上げてありますが、カレーの旨味を殺すことなく、逆に引き立たせています。

いや~~!メチャ旨のお出汁やで~~!!

いってつ 麺 2 .    いってつ 肉 . 

麺は温かいので、モチッと感は増加しておりカレー出汁とも良くマッチしています。

いってつ あげ  


きざみのお揚げさんは、そのまま食べても美味しいですが、カレーに浸すとスパイシーさとお揚げの甘味が融合して旨いですよ。

いってつ 器 .    いってつ 出汁 . 


旨いお出汁だったので、勿論完汁しちゃいました。

ひやかけと美味しいカレーうどんの2杯も食べられて、ほんま満足やったわ~

いってつさ~~ん!!  また食べに行きますね!

いってつ 外  


讃岐うどん「いってつ
大阪府富田林市喜志町3-4-27  地図
営業時間   午前11時~午後8時  (土日祝 ~午後7時まで)
定休日     木曜日
電  話            0721-26-0777  


過去の訪問    ぶっかけうどん
           ひやかけととりきのこうどん
            ひやかけ  
                        カレーうどん
           ひやかけ

平成22年12月20日をもって富田林のお店は閉店です。

スポンサーサイト



  1. 2010/05/15(土) 00:05:14|
  2. いってつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。