FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

駅前第二ビル 手打ち饂飩 「にしき」

にし カレーメニュー 



やっと食べに来れたわ、このメニュー!!

冷たいカレーうどんって珍しいメニューを出している手打ち饂飩「にしきさん。

これが食べたくてさ~、夜も寝られへんかったんよ~(笑)

カレーうどん好きなら、一度は食べたいでしょう!
冷たいカレーうどんやて! 

このお店は、1.5玉、2玉でも同料金で、うどんの大盛大好き人間の私にとって嬉しいお店です。

冷たいカレーうどんの1.5玉を注文して、出来上がりを待ちます。

にし メニュー 2.   にし メニュー . 

参考までに、メニューの一部を載っけとくね~
これは、あくまでも一部のメニューで、関西では珍しい「しっぽくうどん」を初め「釜玉カレーうどん」「肉味噌ジャージャーうどん」とかの創作うどんもあるんよねぇ。


出た~~!夢にまで見た冷たいカレーうどん(1.5玉) 

にし カレー 

先ずは、カレーのお出汁を一口飲んでみると、

にし 出汁  

お~~!カレーや~~!
当たり前やろ (笑)

ややスパイシーやけれど、これと言って特徴が無いなぁ~

にし 麺 

麺は、コシが強めのおうどんです。
カレーうどんなので、小麦粉の風味は解らずです。
カレー出汁と麺の絡みも、ちょっと微妙な感じで、ズルズルとうどんを食べるとカレーが飛び散ります

にし 肉 

お肉は、中々旨いがなぁ~

それと、生のタマネギのシャキシャキした歯触りも良いアクセントになって、この冷やしカレーうどんに合っています。

でも、全体的に特徴が無いのが残念やわ~~

真夏に食べたら、もっと感動したかも知れませんが、期待が大きかっただけに満足感が有りません。
まあ、1.5玉で満腹感だけはありましたが・・・・・・ (笑)

にし 外観  



手打ち饂飩「にしき
大阪市北区梅田1-2-2  大阪駅前第2ビル地下2階
営業時間   月~金  午前11時~午後8時
         日・祝   午前11時~午後5時
定休日     第2・4・5日曜日


過去の訪問    ぶっかけうどん  

スポンサーサイト



  1. 2010/05/22(土) 00:11:23|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。