FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

さぬきうどん嘉希  平野区

新しく出来たうどん屋さんに訪問です。

その名は、さぬきうどん「嘉希です。
店主さんのお名前がそのままが店名となっているお店で、場所は平野区加美正覚寺。
平野区の北側で、生野区と接している付近にあるので、今回は地下鉄「南巽」駅から30分ほど歩いてお店に到着しました。

お店が閉まっている時が多いとの噂も聞いていたので、不安な気持ちを抱きながらお店に向かうと、ラッキーなことに開いていました。


嘉希 メニュー  



関西では珍しいひやかけ常設のお店。
このお店のご主人は、「白庵」さんで働いてた方で、私は直ぐにその事に気が付きました。

昨年の4月に今の場所に「白庵」さんが移転された頃に働いていたのが、「嘉希」のご主人です。

これは、うどんに期待が持てそうですなぁ~

ひやかけを食べたかったけれど、この日は作っていないとのこと。
それならと、ちく玉天ぶっかけを注文しました。

嘉希 店.    

カウンター6席のみとこぢんまりとした店内で、厨房も広くはありません。

嘉希 釜  


釜も小さくて、混雑時の対応が大変そうですねぇ~

行った時間は午後2時過ぎのため、店内には私を含めて3人のお客だけですが、うどんの茹で時間もあり、たっぷり待つ事になりました。

ひとりで天ぷらも揚げたり、盛りつけも行っているため待つのは仕方がありませんが、混雑時は、かなり待つかも知れません。

嘉希 ぶっかけ 

良いルックスのちく玉天ぶっかけです。

嘉希 麺   


麺は、手打ち・手切りのためか?若干不揃いでありました。

しかし、食べて見ると

嘉希 麺 2   


コシも強く、伸びもあり旨い麺です。

「白庵」さんの麺とは、また違った風味と味わいがあります。

ぶかっけ出汁は、かなり甘め。
甘いぶっかけ出汁が苦手な方は注意が必要でしょう。

嘉希 ちく .    嘉希 玉 .  

天ぷらの揚げ方も、卵の半熟具合いも良い感じに仕上がっていました。

「白庵」さんで働いていたようですが、うどんの打ち方とかまできっちりと修行をされた訳では無くて、殆ど独学でうどんを打っているとのこと。

それにしては、かなりレベルの高いうどんを打っていると思いますねぇ~ 


店内もうどん同様に手作り感があふれています。
これからの進化に期待が持てそうなうどん屋さんの誕生です。

嘉希  


さぬきうどん「嘉希」    地図
大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
営業時間   平日 午前11時30分~午後3時
              午後6時~午後10時
       日   午後11時30分~午後8時
定休日   火曜日と月曜の夜

スポンサーサイト



  1. 2010/07/03(土) 00:02:09|
  2. うどん 平野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。