美味いもん食らうンジャー

udon fantasista 2010  名麺堂

現在行われている udon fantasista 2010 へ行って来ました。
場所は、難波の「釜たけうどん」さんで行われています。

名 外   


9月29日(水)は、徳島にあるうどん工房「名麺堂さんです。

ちょっと出遅れて11時10分頃にお店に着くと、30人近くの大行列。
でも、回転が速くて20分ぐらいでお店の中に入る事が出来ました。

名 セ 2.   名 天 . 


この日はセルフ形式。
鳥天が凄い人気で飛ぶように売れていましたが、沢山揚げているので直ぐに並べられていました。

鳥天がメチャでかいので、諦めてうどんを2杯頂く事にしましょう。
鳥天よりうどんをいっぱい食べたいのでね。

名 セット  



ひやひや(小)350円にぶっかけ(小)380円、それとフィッシュかつを取ってお会計です。
メチャ安いので、やっぱり2杯の注文です。

名 冷  


ひやかけ出汁は、ややイリコの味を抑えたスッキリとした感じ。
関西のひやかけとも少し違って、鰹節の風味も無し。
しかし、色々な魚の節を使っているのか?いりこの種類なのか?独特の旨みが出ていました。

名 ひ 麺  


麺は細めで優しいコシがあり、全体的に素朴な印象のひやひやでした。

名 カツ .   名 主人 . 


フィッシュかつは、駄菓子屋さんで売っている平べったいカツのお菓子に似た印象です。
カレーの風味が付いているから、余計にそう思うのかも知れません。

でも、メチャ好きな味ですよ!


名 ぶ  


ぶっかけ出汁はやや薄めで、こちらも優しい印象。
大根おろしを混ぜると味がまとまり、グッと引き締まってきました。

名 ぶ 麺  


徳島のお店ですが、麺・出汁ともに本場讃岐に近い感じがします。

今回このおうどんを頂いて、一度食べに行ったことのあるお店ですが、また徳島へ食べに行きたい!そんな気持ちになりました。

メチャ美味かったでぇ~~!!

名 メニュー  




過去の訪問    釜玉とひやひや




  1. 2010/09/30(木) 00:02:30|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気屋でうどん好きの会

久しぶりの元気屋ネタです。

今回は、うどん好きが集まって「元気屋」で宴会です。
食べログを少し見ない間に、「元気屋」はTOP5000に選ばれていました。

元 お好み  


そして、お好み焼き部門でもえらい上位に食い込んでますなぁ~
私が、長年言い続けて来たけど、漸く「元気屋」はお好み焼き屋として認識されるようになったんやねぇ。
そんな大層なことでも無いか! (笑)

うどん好きのメンバーが集まって貸し切りでの宴会です。
「関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」実行委員長も参加ですし、第三回巡礼で3巡されたお二人も参加と豪華な顔ぶれ。 


牛スジ黒豚ヘレ

元 スジ 

ちょっと来ない間に、串カツも新ネタが入っていました。

この牛スジゴッサ美味いがなぁ!!

これ気に入りました。 次回から必ず頼んじゃお。

黒餃子

元 クロ  


おっと、これも初めてメニューやね。

餃子の餡は、このように真っ黒です。

元 餃子  


何で黒いか?それは企業秘密やてぇ

「元気屋」の大将は、パクるのは大好きやけど、パクられるのんは嫌いみたい。(爆)
初め蟹ミソ?って思ったけで、そんな高価な物は使ってないようです。

でも普通の餃子と違って、凄く香ばしいて美味しいやん。

骨付きウインナー

元 骨  


これは、串に刺さっていないので串カツではありません。
あくまでも骨付きウインナーです。

え、なんでこんな事に拘るかと言うと、「元気屋」の串カツはオール100円。
松茸の串カツも、安く入荷した時に出て来ますが、これも100円やから驚きのお店です。

この骨付きウインナーは、串カツでは無いから200円でのご提供ですから、注意してね。
200円でもボリュームがあって、メチャお得やと思いますよ。 

ホルモン焼きうどん

元 ホルモン  


初めて頂いたけど、これも癖になる味やねぇ。

ちくわの串揚げ

元 ちくわ  


うどん好きのメンバーに向かって、うどん屋のちく天よりも美味しいやろ!って大将が揚げて来ました。

ほんまに負けず嫌いの大将やでぇ~~(笑)

ええちくわを使ったら美味いに決まってますなぁ。
「元気屋」は採算度外視やから、材料もええ物使ってますよ。

いくら

元 いくら  


今期初物のいくらです。
私のいくら好きを知ってか?出して頂きましたが、プチプチでメチャ美味かったわ~!

飲んで!食って!楽しい宴会でした。

幹事のむっちゃんさん、ありがとうございました。



んで、次回の巡礼企画   

 


まだ決まって無いよ~~

元 看  




串カツ「元気屋」  星星星星星  
大阪市旭区高殿4-1-21  地図 
営業時間   午後6時30分~午後11時30分
定休日     日曜日 
電話番号   06-7177-8810 (電話予約可、ただし営業時間内に)

ホームページはこちら  
http://kusikatugenkiya.com/default.aspx


過去の訪問
  元気屋で同窓会
                           元気屋で巡礼達成者パーティー
          ちゃんこ鍋
           すき焼き
          
元気屋でひやかけうどん
            元気屋で○○会
            特製モダン焼き
            冷やしカレーうどん
           
五周年記念感謝祭
          
肉巻きと味噌煮込みうどん
           中華焼きうどん
          
 ブロガー感謝祭
           肉巻き      
     
                    カレー焼きうどん
            
元気屋感謝祭
          
松茸串カツ (オフ会) 
            
串カツとペペロンチーノ 
          
串カツとピンピン焼き
          
串カツ(オフ会)
          
串カツとカレー焼そば
          
串カツとにんにく焼そば
          
串カツとかにチャーハン
          
串カツとカレーうどん
          
串カツ    


  1. 2010/09/28(火) 06:33:49|
  2. 元気屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

うどん日和の野菜天温玉とろろ?

新しく買った車に、カーナビを取り付けに行ったんよ。
そのカーショップの近くにあるうどん日和さんに食べに行きました。

日 看   


カーナビの取り付けが、2時間ぐらいかかるって話だったので、 「うどん日和」さんが開いてる時間帯に取り付けをお願いしました。

2時間もじっと待たれへんから、うどんでも食べて待ちましょう!

日 メニュー 2.    日 中 . 


11時のオープンを待ってお店に飛び込みました。
「今日は、ひやかけありませんよ~!」と大将からお声が。

夏場は、ひやかけをやっていたそうやけど、今年も食べに来られへんかったなぁ~

大将ゴメンなさいね。   

日 メニュー  


野菜天温玉とろろぶっかけを無理を言って生醤油うどんに変更して頂きました。

個人的には、とろろはぶっかけよりも生醤油が合うと、「TKU」さんで学習したので変更して貰いました。

10分程待って登場の野菜天温玉とろろ生醤油です。

日 しょうゆ  


野菜天が凄く豪華やねぇ~!
でも、中央に赤い丸い物があるやんかぁ~!?

不吉な予感が・・・・・

日 とま .   日 茄子 . 


メチャ美味いやん、このプチトマトの天ぷら (笑)

梅干しじゃ無くて良かったわ。
あ、となりの茄子の天ぷらも美味しいねぇ。

日 麺  


この日の麺は、小麦粉の風味もあり、良く伸びる剛麺。
コシも強くて、モチモチの弾力です。

今日の麺は、凄く良いですねぇ。
今までの「うどん日和」さんの麺と少し違った印象です。

今までは、どちらかと言えば優しい感じの麺で、喉越しが良いタイプ。


日 メニュー 3.   日 中 2.  


こんなに麺が変わっているし、やっぱり定期的に訪問しないとダメですね。

日 アップ  


美味しいおうどん御馳走様でした。

2時間で取り付けが終わる予定やったけど、3時間近くもかかってしまいました。
最近のカーナビって画面が綺麗し、ルートの検索も沢山出来るしメチャ凄いねぇ。

日 全 

こんな親父に使いこなせるか?ちょっと心配です。
さて、このカーナビを使って次は何処のうどん屋さんに行こうかなぁ~?

日 外  




うどん日和」 
大阪府東大阪市中新開2-13-46-103   
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    日曜日  (祝日は営業日です)
電話     072-966-8854

過去の訪問    揚げナスのひやあつカレーうどん
                  
ちく玉天ぶっかけ
                       
温玉ぶっかけ








  1. 2010/09/27(月) 06:09:12|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅田 釜たけうどん

梅田に釜たけうどんが出来たの知ってますか?

梅 看板  


皆知ってるって!  
流石私のブログを見ているうどん好きですね。 

9月2日に新梅田食堂街にオープンしたのが、この梅田 釜たけうどんさん。

難波の「釜たけうどん」さんと違って、10数席の手狭なお店です。

梅 自  


午前11時から午後10時30分の通し営業で、難波の本店に行けない人にとっては嬉しい営業時間。
しかし、麺切れしだい閉店ですから、落ち着くまで閉店時間が解らないし注意が必要ですね。

自動販売機で食券を買うシステムで、メニューはこちら!

梅 メニュー  
大は麺800グラム?
メチャ多いやんかぁ~~!

普通盛でも400グラムですし、難波のお店同様にボリュームがあります。

ちく玉天ぶっかけの普通盛の食券を購入してカウンター席へ。
お昼時だったので、ほぼ満席。
食券を渡して5分程で運ばれて来たのがこちらのちく玉天ぶっかけうどん

梅 ちくたま  

ちくわ天
がでかいので、斜めのショットで全体を入れてみました。

見た目は、完全に釜たけうどんちく玉天ぶっかけです。
おネギの刻み方で、釜たけうどんって解るでしょう!

え、解らんの?  まだまだ修行が足りませんなぁ~~

ぶっかけ出汁を飲んでみたら、これは完全に釜たけうどんの出汁って解ります。

梅 天  

大きなちくわ天は、揚げたてでメチャ美味いから驚いたね。

そんな事で驚くことでも無いねんけど、手狭な厨房で作っているのに難波の本店と同じ美味しさのちくわ天半熟の玉子天です。

麺は、難波のお店で打った物を使用。

梅 麺  


難波のお店で打ったと言っても、店主のたけちゃんが打ってるかどうか?は不明です。

そして、太くてモチモチの麺。

でも、若干ですがモチモチ感が本店に比べて少ないような??
これは、色々な要素があると思います。

クオリティの高い本店といきなり比べるのも良く無いかも知れないので、今後の「梅田店」の成長に期待したいところです。
 
梅 アップ .   梅 ちく . 

あの「釜たけうどん」の麺が、梅田で食べられるようになって、本当に嬉しいことですね。

 
梅 か .  



梅田 釜たけうどん
大阪市北区角田町9-25   地図
        新梅田食堂街内 
営業時間   午前11時~午後10時30分  (麺切れしだい閉店)
定休日     無    休   



  1. 2010/09/25(土) 06:15:50|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどん「蔵十」の冷夏ー

十 カレー  


久しぶりに家族で旭区の「蔵十」さんに食べに行きました。
以前はよく食べに行った「蔵十」さんも子供達が成長して、行く機会が減ってしまいました。
減ってしまったと言うよりも、4年近くご無沙汰です。

最近「蔵十」さんのひやかけ狙いで食べに行った話を家で言ったら、嫁に怒られてしまいました。
美味しいうどんかやくご飯が食べたいわ~!ってね。

十 メニュー  


この9月末までの限定メニューをまた一人で食べに行ったら、お怒りで大爆発しそうなので、今回は家族での訪問です

嫁は、天ぷらうどんかやくご飯が付いた定食を。

十 天ぷら  


プラス210円で美味しいかやくご飯が付いた定食になるので、お得やし皆さんも是非味わって欲しいねぇ。

優しい鰹風味のお出汁は、嫁も娘も大のお気に入りです。

二女は、親子丼セット(ミニうどん付き)820円を注文。

十 セット 

ミニうどんと良いながらも、甘いお揚げさんも入っているし、麺の量もそこそこあります。 

十 親 .   十 中 . 


優しい味付けの親子丼で、鶏肉も沢山入っていました。

高校2年生にもなる二女は、小食でこのセットが完食出来ません。
昔よく「蔵十」さんに来てた時は、小学生やったけど、その当時と変わって無いわ。
親父は、毎回うどん3玉食べてたのになぁ~! (笑)

で、今回私が注文したのは、「冷夏ー」(レイカー)かやくご飯です。

十 カレーせ . 
 
簡単に言うと、ひやあつのカレーうどん

麺がお出汁にすべて浸かっていないし、麺の量が多いですね。

十 麺 

冷たい麺は、キューと締まっていてもモチッとした食感です。

カレーダシに付けながら、食べて見ると、やっぱりぬるいですね。
でも、冷の麺のコシが残っているし、面白い食感です。

十 茄子 .   十 カレー麺 . 

カレーのダシは、優しくミルキーな味。
「蔵十」さんの普通のカレーうどん用のダシと違っていました。
普通の物は、もっと辛くてコクがあるのに対して、あえて優しい味にしているのでしょう。

その分、サッパリ感が増して良いと思います。

十 出汁  


甘いお揚げさんも、良いアクセントになっているし、素揚げのお茄子も美味しくてこのカレーの味を引き出しています。

想像していた以上に、美味しくて暑い夏場にはこのカレーも有りやと思います。
来年は、7月頃からの登場を期待していますよ~~


十 かやく   


ややしっかりとした味付けのかやくご飯ですが、優しく貴賓のある味わいでメチャ美味しいのよ。

「蔵十」さんに行ったら、絶対に食べて欲しいね。
このかやくご飯は




うどん「蔵十」 
大阪市旭区中宮1-12-18  地図 
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時~午後9時
定休日     水曜日
電  話     06-6957-9010  


過去の訪問    冷やかけ
                              只野きゅうりざるうどん
           冷やかけ
           生醤油うどん定食
                               カレーうどん
          生醤油うどんちくわ天付




  1. 2010/09/23(木) 06:39:56|
  2. うどん 旭区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一風堂の赤丸かさね味 

飲んだ後の〆ラーでやって来たのは、博多 「一風堂さんです。
この日は、午後1時から宴会で終わったのが午後4時前。
昼間からかなり飲んだ後に、ラーメンです。

風 メニュ 
 


まだお日さんも高い中途半端な時間帯ですが、無性にラーメンが食べたくなってお店に入りました。
この日は、ラーメンでも豚骨気分。

久しぶりやね「一風堂」さん
私はいつもの赤丸をオーダーです。

ん、昔は赤丸新味って言ってたのに、名前が変わってますなぁ~

何時から来てへんねん~~!って突っ込まないでね。
多分3年以上は食べに来てない事だけは確かやで~!

風 ビー  


取り敢えず生ビールをお願いして、飲みながらラーメンの出来上がりを待ちましょう。

って、言って間に出て来たがなぁ~(笑)

流石細麺! 茹で時間が短いはずです。

風 らー  

豚骨臭がしないお店で、出て来たラーメンにもそのような臭いはあまり無し。
酔っていて解らなかっただけかもね~(笑)

風 スー .   風 チャー . 


スープはコッテリでは無く、アッサリめ豚骨スープです。

スープの上に浮いている黒い香油と中央の赤いうまみ玉を混ぜて行くと、コクがプラスされて美味しいスープに変化して行きます。

やっぱりこのスープは美味しいなぁ~

風 麺  


極細麺は、好みで堅さが選べるのは良いですね。
今回は、堅さふつうでお願いしたけど、もう少し硬めが好みやったなぁ。

風 アップ  


ビールも飲んだし、かなり満腹になりました。
これは、夕飯抜きになりそうやね。
この時はそう思っていたけど、きっちり夕食も頂きました

お値段が少し高いように思うけど、美味しかったし満足したわ~~

風 外  





博多 「一風堂」 なんば店
大阪市浪速区難波中3-1-17  地図
営業時間  午前11時~翌午前3時 
定休日    無休




  1. 2010/09/21(火) 06:32:46|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TKU ゴールド

オープンわずか一年で、食べログ「TOP5000に選ばれるようになった極楽うどん「TKUさん。

そんな名店が、またまたスペシャルをするので食べに行きました。

玉 メニュー  


前回の記事で、ハモ天の梅肉入りの事を書いたら、店主の「たかたかkyo」さんにえらい怒られてしまいました。

気の付かない店主みたいに書かれたって、ちょこっとお怒りですわ!

で、今回はちょっと食べログの事を書いたりして、誉めるところから書き始めてみました。(笑)

狙いは勿論あっさりひやかけの「TKU ゴールド」

きびなごの天ぷら

玉 わか .  玉 ビー . 


夜の「TKU」さんでは、美味しいお酒を楽しんだ後に、美味しいうどんも食べられるので酒飲みの私には嬉しいお店です。

とりもも湯引きポン酢

玉 ポン  


ちょっとしたお酒のつまみもいい感じです。

お酒を楽しんでいると、オープンして一年間になんと100回も「TKU」さんに通い詰めた超常連さんがご来店です。

その方は、いつものように「きつね」をお酒のおつまみに注文すると、

玉 きつね  


30センチ級の大きなお揚げさん。

100回来店記念のスペシャルをご用意していたようです。

でも、最近この方が全くこのお揚げさんを注文して無かったので、すべてボツ!
つまり、何回もこのお揚げさんをご用意していましたが、全くその事を告げていなかったので、この方が注文するまでサプライズで作り続けていたようです。

ん~!なかなか出来る事ではありませんなぁ~
店主の男気を感じます。

お酒を楽しんだ後に、本日のお目当て「TKU ゴールド」を頂きます。

玉 ゴールド  


黄金色に光り輝くお出汁が眩しいですねぇ~

先ずは、そのお出汁を一口飲むと、ガツンとしたイリコの味と、後から来る鰹節風味のバランスが最高です。

前回頂いた試作品とは全く違って、イリコの味が強くなっています。
黄金色に拘るあまりに、イリコを抑えた感じになっていた試作品とは比べようも無い美味しさ。

短時間でここまで修正して来るとは、正直驚きました。

店主の「たかたかkyo」さんには失礼かも知れませんが、試作品を頂いた時点で、今回のゴールドは全く期待していなかった私です。

玉 麺   


このゴールドに限らず「ひやかけ」は丸3日かけて作る拘りようです。
イリコや昆布などの素材もそうですが、合わせる醤油を今回苦労したのではないかなぁ~

高級醤油を惜しげもなく使って、この黄金色を極めたようです。

醤油の話のついでですが、今回初めて玉子かけご飯をお願いしました。

玉 醤油 .    玉 玉子 .  


贅沢にも高級玉子の「蘭王」を使った玉子かけご飯。
醤油も勿論玉子かけごはん用の物です。

良く売っている「玉子かけごはん用」の醤油では無く、店主が玉子かけご飯にはこれが一番合うと自分の舌で決めた醤油です。

勿論生醤油うどんの醤油とは違う物です。

玉 かけ  


黄身の濃厚な味がたまりません!

これメチャ美味いわ~

玉 せっと .    玉 よこ . 


今回頂いたのは、ノーマルバージョンの「TKU ゴールド」です。

なんでも、マニア向けバージョンも作っていたけど、この日は無し。
こんなマニアさんやこんなマニアさん。
あるマニアさんやこのマニアさんまでこの日はご来店していたけど、マニア向けバージョンが無かったのは残念です。

「TKU ゴールド」玉子かけご飯も美味しいし、メチャお薦めですよ




極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
        
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日) 



過去の訪問   極楽ぶっかけうどん 
          TKUブラック
          ぶっかけうどん   (一周年創業祭)
         
冷汁うどん
         
冷麺 
          
カレーつけ麺
         
肉ぶっかけと生醤油うどん
          
ひやかけ
           
カツカレーうどん
          
かすカレーうどんとひやかけ
          
ひやかけ
          とろろ玉生醤油うどん
          
カレーうどん
          
とろろ玉生醤油うどん
          
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン




  1. 2010/09/19(日) 00:00:40|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さぬきうどん四国屋のカレーうどん

カレーうどんが食べたくなって、さぬきうどん「四国屋に行ってきました。
以前からチェックを入れていたお店で、カレーうどんが美味しいと評判のお店です。

お店に入って、取り敢えずメニューを見ました。

四国 メニュー  


カレーうどん
だけで5種類もありますし、人気メニューのようです。
また、メニューの下の方を見ると、午後2時からラストまでコーヒーのサービスがあるようです。

でも、今回はお店がオープンして直ぐに入ったので、このサービスには有り付けません。

メニューに書いてある「カレーうどん」肉カレーうどんと店員さんにお聞きしたので、カレーうどんを注文しました。

ちょこっと待って運ばれてきたのが、こちらです。

四国 カレー  


カレーの美味しそうな香りが漂って来ます。
来店のお客さんの8割近くがカレーうどんの注文で、カレーうどんが美味しいとの評判なんでしょうか?

先ずは、お出汁を味わってみました。

四国 ダシ 


和風ダシ系のやや深みのある味わいです。
和風ダシを前面に出た感じでは無く、少し控えめではありながらも、沢山の香辛料の旨味が溶け込んでいて、ややミルキーな感じです。

四国 肉 .    四国 店内 . 


お肉も沢山入っていて、嬉しくなりますなぁ~

四国 麺  


麺は温かいので、コシは弱いもののモチッとした食感があります。

で、見た目よりも麺の量が多いのには驚きました。

他のお店の1.5玉分の量はあると思います。
定食やカツカレーうどんにすると、かなりの量になってしまうので、お腹の具合いを見ながら注文することをお薦めいたします。

それ程辛くはないお出汁ではありますが、香辛料の関係でしょうか?かなりの発汗がありました。

人気があるのも頷けるカレーうどん。

ほんま美味しかったわ~


四国 外  



さぬきうどん「四国屋
大阪市北区梅田2-5-2
         新サンケイビルB1    地図
営業時間   月~金 午前11時~午後11時
          土   午前11時~午後9時
          日   午前11時~午後8時
定休日     不定休





  1. 2010/09/16(木) 06:38:06|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開発コードはG

一週間ほど前、(先週の火曜日です。)またまた私の携帯にメールが来ました。
ボスから、極楽うどん「TKUのスペシャルを食べるから付き合えってメールです。 

極 ビー .   極 コーン . 


ボスには逆らえませんし、玉造に向かいました。


極 変1.     9月19日から営業時間が変更になるようやねぇ。


夜の営業が、午後6時に変更されることと日・祝も平日と同じ営業時間となること。
日曜日の夜に、「TKU」さんでお酒が飲めるようになることは、嬉しい事やけど、私的にはそれ程影響は無いかなぁ~?

ハモ天

極 はも  


おっと!このハモ天はシソの葉が巻いてある上に、梅肉も挟んであるがなぁ~

私の梅嫌いを知らないの????

「蔵十」の大将なら私の梅嫌いも承知の上やし、ボスの人参嫌いまで知ってるで~~!
私は、「蔵十」さんに何度も足を運んでいるので知って頂いてるのは何となく解るねんけど、
ボスなんて初めて食べに行って「人参嫌いのKさんですね!」って言われたみたい。

まあ、ボスが注文したハモ天やしお任せしましょう。

ここで言いたかったのは、「蔵十」の大将が凄くお客さんの事を理解して覚えているって事。
関係無い記事でこんなことを書いて御免なさい 
 
梅肉の恨みはきついでぇ~~(笑)

で、ボスが食べたいスペシャルはまだやって無くて、この時のスペシャルは「ネバトロうどん NTU」です。

ボスもきっちりと情報を掴んでいないし、困ってしまいます。

そんな話をしていたら、次回のスペシャル「開発コード G」を少しだけ試食させて頂くことが出来ました。

極 G  


9月11日からのスペシャルメニュー「TKU ゴールド」の試作品です。

試作品なので、感想は控えさせて頂きます。

極 麺 

麺も試作品なので感想を控えさせて頂きます。 (爆)

勿論、ビール・焼酎と飲んで最後におうどんを頂きます。
「開発コード G」の麺が少なかったので、まだまだうどんは食べられます。

ボスは、きつね釜玉を!

極 玉   


濃厚そうな玉子の色です。

極 釜  

上質の玉子を使っているので、美味いに決まっています。
甘いお揚げさんが入っている珍しい釜玉。

後から来た職場の後輩は、鶏天カレーうどんを注文!

極 カレー  


「TKU」さんのカレーダシは、和風ダシ系とルウ系をミックスしたような感じ。
最近食べて無いので解りませんが、多分変わって無いと思うねぇ。
こんな事を書いているようでは、ダメダメブロガーなので今度食べる事にします。

優柔不断な私は、この日も何を食べようか?悩んでしまいました。

で、すべてがトッピングされた極楽ぶっかけを注文。

極 極  


甘い良質の牛肉に鶏天・ちくわ天、わかめも乗っているうえに、山芋とろろまでトッピングされています。
その上別盛りで温玉ですから、まさに極楽!

極 肉 .    極 鶏 . 


この日の麺も、キューと締まっていて、モチ!ビョーンとした伸びのある剛麺。
毎日美味しい麺が食べられるお店に成長しました。


極 アップ  

でも、今回はぶっかけうどんにして失敗です。
山芋のとろろが乗っているので、ここは生醤油の方が合いますねぇ。

そう、ちょっとだけですが、ぶっかけ出汁なら薄く感じてしまいました。

美味しい麺やのに、凄く残念。

次回は、同じ過ちを犯さないようにします。

その内、ボスから「TKU ゴールド」を食べに行くから付き合えと、またメールが来そうです 
でも、私の大好きなひやかけやし、ノコノコ出向くやろなぁ~




極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後10時
        日曜・祝日 午前11時30分~午後3時30分
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日) 



過去の訪問  TKUブラック
          ぶっかけうどん   (一周年創業祭)
         
冷汁うどん
         
冷麺 
          
カレーつけ麺
         
肉ぶっかけと生醤油うどん
          
ひやかけ
           
カツカレーうどん
          
かすカレーうどんとひやかけ
          
ひやかけ
          とろろ玉生醤油うどん
          
カレーうどん
          
とろろ玉生醤油うどん
          
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン




  1. 2010/09/14(火) 06:10:50|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しぇからしか 曽根崎店

し 看 

この日はラーメン好きの友人とご一緒。
彼は、ラーメンの中でも豚骨が大好きで、以前から行きたいと言っていたとんこつラーメンしぇからしか」曽根崎店にやって来ました。


し 自 .  し 店内 . 

最近増えましたねぇ~  この食券を買うシステムのラーメン屋さんが。

人件費が少なくてすむし、ええように思うけど、欠点もあるのよねぇ~
今回私がやっちゃいました。 食券を買って直ぐになくすといった失態です。

ラーメンと一緒に、ビールの食券を買ったのに、カウンターに座るとラーメンの食券が一枚でビールの食券がありません。

かなり探したけど見つからず。

し ビール .  

食券の自販機の記録を見て、ビールを出して頂きました。

良かったわ~~(安堵)

ビール一杯のために、こんなに必死になったのも初めてですわ~~(笑)

豚骨ラーメン好きの友人はネギラーメンを注文です。

し ねぎ 

このお店は、基本のスープが一つで後はトッピングのバリエーションのみ。

し メニュー 


替え玉があるし、やはり豚骨ラーメンって感じですね。

私の注文は、ノーマルのラーメンです。
トッピングの追加は無し。

し ラー  


友人が注文したネギラーメンと比べて頂くと、解ると思いますが、ネギの量が違うだけで後は全く同じです。

豚骨臭が漂うスープなのに、

し すー  


ご覧のとおり、白濁していません。

見ただけでは、塩ラーメンと言う感じのスープ。

飲んで見ると、アッサリとした醤油豚骨のスープです。

阪急の仁川にあるのが本店ですかねぇ!
阪神競馬場に行くときに、幾度もお店の前を通った事がありますが、食べに入った事はありません。

仁川の本店は、もっと白濁した豚骨スープのようですが、曽根崎店は独自のスープを作っているのでしょうか?

こってり豚骨好きの友人は、首をひねっていました。

し 麺  


麺は、極細のストレート麺。
風味が少ないのも残念です。

し チャー .   し  あ . 

スープ以上の驚いたのが、このチャーシューです。
チャーシューと言うよりも、豚肉がそのまま入っている感じ。
好みだと思いますが、私の好みからは大きく外れています。

場所を考えて、スープを変えているのでしょうか?
全体的に食べやすいラーメンではありますが、こってり豚骨好きには物足りラーメンかも知れません。

豚骨好きの友人は、もう来ないと言ってたけど、私は悪くないと思います。
まあ、個人の好みやしねぇ~~

し 外観  



しぇからしか」曽根崎店
大阪市北区曾根崎2-11-22  地図
営業時間   午前11時~翌朝午前4時
定休日     日曜日 



  1. 2010/09/13(月) 06:20:07|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅屋のひやかけ 

紅 ひや  


京阪滝井駅前にある手打ちうどん「紅屋さんに行って来ました。 

京阪滝井駅前は、約100メートルぐらいの間に4軒のうどん屋さんがひしめきあっている、うどん激戦区です。

今回は、その中に一軒「紅屋」さんに訪問。

狙いは、ずばり「ひやかけ」です。

紅 メニュー  


蒸し鶏の梅おろしひやかけ??

梅がダメなもんで、こんなの絶対注文しません。(笑)

シンプルにひやかけの大盛にしますか! 

 
ひやかけだけでは、シンプル過ぎるのでちくわ天も追加でお願いしました。

10分程待って登場のひやかけ大盛とちくわ天

紅 ひやち  


おっと、うどんの上の乗っている物にいきなり目が行きます。
ひやかけには、おネギも生姜も不要派の私には、このようトッピングも不要です。

先に食べちゃいましょう!
これ!カイワレ大根ですわ~~

ひやかけにカイワレ大根って、初めてですなぁ~

お出汁を飲んで見ると、イリコがガツンとした強烈な味です。
そんな中でも全くえぐみや雑味は出ていません。
イリコガツンが大好きなので、このイリコの効き具合いと深みが私好みに仕上がっています。

お出汁はメチャメチャ美味いわ~~

紅 麺 2  


細めの伸びある麺!
良い麺なんですが、ちょっとひやかけには合わないかなぁ~

あくまで私の好みなんですが、ひやかけにはもう少しコシが合った方が美味しく感じます。

ひやかけ用に違ううどんを打つ訳にも行かないと思いますが、麺の茹で時間など調整があると嬉しいですね。

紅 ちく.   紅 麺 

ひやかけだけを食べると味が単調になってしまうので、ちくわ天を追加してみましたが、大盛にしたのが失敗です。

最後の方は、お出汁が美味しいのに麺に飽きて来ました。
最初に食べてしまったカイワレ大根ですを、カイワレ大根を、最後に取っておいた方が良かったかなぁ~


お出汁が最高に美味しいだけに、麺とのマッチングだけが残念です。


紅 メニュー 2  

うどん激戦区ですが、それぞれのお店に特徴があって、全く飽きが来ません。
うどん好きですから、どのお店も頑張って欲しいと願っています。


紅 外  




手打ちうどん「紅屋」  
大阪府守口市紅屋町5-4   
地図
営業時間 平日  午前11時~午後3時
            午後5時30分~午後9時
    土曜・日曜  午前11時~午後3時
定休日    月曜日 (月曜が祝日の場合は営業)
       
電  話   06-6991-6252

 
過去の訪問     キーマカレーうどん
           ひやかけ大盛天ぷら付き

           
ちく玉天ぶっかけ
            
ひやかけ




  1. 2010/09/11(土) 06:30:00|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆきの 天ざるうどん定食

ゆき かやくあ  


美味しそうなかやくご飯でしょう?
この絶品かやくご飯が食べたくなって行って来ました。

あの有名なMのランチを書かれているM三郎さんが、
「大阪で最も食べることが困難なうどん屋さん」
と紹介しているゆきのさんに食べに行きました。

土・日・祝日が休みである上に、営業時間がお昼2時間、夜2時間と短時間なお店。
それだけでは無く、行列の出来る人気店なのでお昼に食べようと思うと、30分~1時間待ちの覚悟は必要です。

ゆき お知  


駐車場待ちの停滞も有ったようで、お店に有った駐車場が廃止になりました。
車で行かれる方は、ご迷惑がかからないようにご注意願います
人気店がゆえのご苦労もあるようですね。

午前11時開店ですが、このお店はこの方のようにポールを狙わなければいけません。
開店20分前に到着で、ポールを奪えず2組目となりました。


今回は、天ざる定食(1260円お昼は100円引き)を頼みました。

ゆき セット  


お店に来ているお客さんは、良くご存じのようで、天ぷらが付いたおうどんとかやくご飯のついた定食を殆どの方が注文していました。

1260円とこのお店で一番高いメニューである天ざる定食も注文率が高いですねぇ~
まあ、この暑さやし冷たいうどんが食べたいですねぇ。


ゆき 麺  


「ゆきの」さんのうどんは讃岐うどんと違って、優しいコシと弾力のある麺。
メニューにも看板にも讃岐うどんの文字は無く、ご主人は、「大阪うどんですから!」とおしゃっています。

この優しい弾力の麺が、お店の雰囲気とマッチしていて心が落ち着く感じです。

ゆき 天 .   ゆき 茄子 .  


天ぷらは勿論揚げたてサクサクです。
素材の味を生かした揚げ方で、この茄子なんてメチャメチャ美味かったのよ。

ゆき 店内 .   ゆき なん .    


うどんを茹でるのも、天ぷらを揚げるのも一人でこなしている大将。
タイマーなんて使わずに、体で覚えているのでしょうか?
大将の厨房での華麗な舞に、毎回感動を覚えます。  

ゆき 海老  
  

プリプリ・ホクホクの大きな海老天が2匹も入っていてお値段以上に満足する天ぷらです。
「ゆきの」さんに来たら、この天ぷらかやくご飯は是非味わって頂きたいと思います。

美味しくてメチャお薦めですよ~~!

ゆき 天ざる  


大将の「いらしゃいませ~!」
「ありがとうございました。」の声がとても優しく響いて、お店の雰囲気も優しく落ちついています。

だからこそ、その雰囲気を味わいに来ているお客さんは、長い待ち時間でも文句を言うことはありませんし、礼儀正しい客層だと感じました。  
 
お店の雰囲気とそれらすべてが「ゆきの」さんです。
うどんもその優しい雰囲気も是非味わって下さい。


ゆき 外  


うどん 「ゆきの」 
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時
          午後5時30分~午後7時30分
定休日     土曜・日曜・祝日 

過去の訪問   天おろし定食
           かき揚おろし定食  
           天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食

  1. 2010/09/09(木) 00:20:28|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

八尾市 讃岐屋雅次郎のかつカレーうどん

カレーうどん巡礼も残りわずかとなって来ました。

京都の2軒を残して、兵庫・大阪地区では讃岐屋「雅次郎さんが最後となりました。

雅 看   


日曜日のお昼にお店に向かうと、思ったよりも早く着いて、ポールをゲット!
そんな気も無かったのに、一番乗りです。 


    雅 メニュー 1.      雅 メニュー 2.     

      クリック拡大します。

新メニューに野菜カレーうどんがありますなぁ~
大好きな茄子とゴボウがトッピングされているようです。

お店に来る前から、かつカレーうどんと決めていたのに、これは悩みます。

しばし考えて、やっぱりかつカレーうどんを注文しました。

カレーうどんを待つ間に、おでんを楽しみます。

雅 おでん  


夏場でも、 「雅次郎」さんのおでんは外すことは出来ません。
洗練させたお出汁をいっぱい吸い込んだおでんは最高です。

うどん屋さんの「おでん」部門では堂々の第一位を獲得する美味しさ!
あくまで、私の好み度ですが、食べた事の無い方は是非味わって欲しいですねぇ~

出来ました! かつカレーうどんです。

雅 カレー  


おっと!茄子が入っているやん

私の心を見透かされたかのようで、茄子を少しだけ入れて頂きました。

嬉し~~い!!


雅 ダシ .   雅 天かす . 


うどんのお出汁が良く効いた、いわゆる和風ダシ系のカレーうどんです。
ドロっとしたとろみもあります。

別皿で天かすの薬味が出て来ましたが、これは不要な感じ。

雅 カツ  


カラッと揚げられたトンカツは大きくてボリュームがあります。
そのままのカラッとしたトンカツを味わうのも良し、お出汁に浸して柔らかくしても最高です。

雅 茄子 .   雅 かつ . 


素揚げされた茄子は、甘味があって美味しいですねぇ。
貴賓のある和風ダシ系のカレーうどんと良く合っています。

雅 麺  


今日の麺も「雅次郎」さんの特徴が出た伸びがありました。
温でもコシと伸びがあって、美味しいですねぇ~

麺に伸びがあって、お出汁にとろみがあるので、このようなタイプのカレーうどんはお出汁が服に飛びやすいので注意が必要です。

紙エプロンを断ったら、きっちり服にカレーダシのシミが点々と付いていました 


雅 肉 .   雅 完 . 


美味しいお肉もいっぱい入っているし、思わず顔が微笑んでしまいます。

雅 かけ  

「いかの刺身みたいな 

  天下一品の讃岐うどん
   
一生懸命作るから残さんと食べてな
   
今日来てくれて
   
  ほんまにおおきに
  
   ありがとう    

   讃岐屋 雅次郎  店主 」

はい! 美味しかったので、残さず食べましたよ~~!

御馳走さまです。 ありがとう
   
  


讃岐屋 雅次郎」 
大阪府八尾市美園町4-59  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時
定休日     月曜日  (月曜日が祭日の場合は、火曜日が振り替え休日)
電  話     072-925-1120   

過去の訪問    海老天ひやつけ
                           すじコンつけ麺    (第3回 讃岐うどん巡礼)
          
あさりつけ麺
          海老天ぶっかけ
          
からあげぶっかけ
          
おろしぶっかけ



  1. 2010/09/07(火) 09:50:52|
  2. 雅次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やきとり ばかや

焼き鳥の美味しいお店で宴会するって、携帯電話にメールがあってん。
職場の同僚達との宴会ですが、働いている支店が違うので職場もバラバラです。

京阪電車の中之島駅を出たところに集合となった訳なんですが、仕事が長引いて遅れてしまいました。

で、中之島駅に向かってたら、一つ手前の渡辺橋の近くに店があるから探して来てくれってメールがあったがなぁ~

いつもなら事前にお店の場所を調べてから行くけど、今回は幹事さんを信じて調べて無かったんやね!

そんな私は、 ばかや。

ばか 外  

長いネタふり御免なさい 

その幹事さん、ひとりで中之島駅から歩いて来たんよ(笑)
お店を予約した幹事さんが、場所を間違えるし、ほんまこの方はおばかやで~(爆)

先ずは、ビールで乾杯!

ばか ビー  


ビールの泡がメチャ細かくて美味しいビールですが、持つとガラスが割れそうなぐらい薄いものやから緊張するがなぁ~

お造り盛り合わせ (1800円)

ばか 刺身  


ささみ・ずり・ハート・白肝・胸肉タタキ・ツムラの河内鴨と全6種類に鳥肉のお刺身です。

どれも新鮮で臭みなど全くありませんし、良いお肉で美味しいですねぇ。

ツムラの鴨肉

ばか 鴨  


初めてお刺身で頂きましたが、脂身も美味しくて濃厚なお肉の味もたまりません。

流石ツムラの鴨肉だと、その美味しさに唸ってしまいました。


きのこ盛り合わせ

ばか 盛り  

エリンギ・原木椎茸・天然まいたけ

どれも素材が良いので、それぞれキノコの味が濃厚です。
中でも、椎茸がメチャ濃厚な味わいで美味しいのよ。


続いて、焼き鳥のつくね(2本で460円)ともも肉(2本で360円)

ばか 焼き  


丁寧に炭火で焼いていますし、こちらも良質の鳥肉を使っています。
このつくねが色々なお肉の旨味がいっぱい詰まっていて、メチャ旨いのよ~~
これは、ハマりそうにウマいです。

皮 (2本で360円)

ばか かわ  

ただパリパリに焼いてあるだけでは無くて、皮に甘味がありました。
こんな美味しい皮を食べるのは初めてですわ~

このお店は、少しお値段高めですが、材料も焼きも良いので美味しい物ばかりです。

アボガドとトマトサラダ              つくね

ばか サラダ .    ばか つくね . 


あまりにも美味しかったので、つくねを追加でお願いしたのよ。
やっぱりウマいわ~


麻婆豆腐 (700円)

ばか 麻婆  


誰や?焼き鳥屋で麻婆豆腐を注文するヤツわ~!
でも、豚肉と思っていたら鶏のミンチ肉を使っているし、その分ややアッサリとしていて美味しいやん。
 
美味しかったから、許したるわ~(笑)


鶏めし (800円)

ばか 飯  


ご飯と鶏肉とが別々に出て来て、その具材を乗っけてからスープを注ぎ入れてのがこちらです。
〆には、あっさりとしていて良いですねぇ。

おまかせの焼鳥6種と野菜3種で1200円。
同じく焼鳥10種と野菜3種で1950円。
この二つの注文なら、安くて満足出来る品々だと思いますが、今回は単品での注文と、ワインをボトルでお願いしたので少しお高くなりました。

ガッツリ食べるよりも、美味しい物を少し頂くには良いお店ですなぁ~


やきとり 「ばかや
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2階  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
          午後5時30分~午後10時30分
定休日     日曜日






  1. 2010/09/06(月) 06:23:08|
  2. 和食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

冷やかけファイナル  「蔵十」

残暑が続いていますが、ひやかけのシーズンも終わろうとしています。

旭区の「蔵十」さんでも冷やかけの今シーズンのファイナルが行われました。

蔵 メニュー .   蔵 カウ . 


8月31日、夏休み最後に冷やかけファイナルです

仕事が終わってお店に着くと、 予告どおりにこの方がカウンターで飲んでいました。

その後酒飲み画伯が登場。

いや、ヒゲ画伯でした。(笑)

画伯が注文した板わさ

蔵 板  


わさびなんて、葉っぱのように加工されているし崩すのがもったい無い感じ。
蒲鉾も綺麗に包丁で切られていて、視覚でも楽しませてくれます。

ゴンボの唐揚げ                  小エビの天ぷら

蔵 ごぼう .   蔵 海老 . 


お酒のアテも充実していますし、ついつい酒飲み画伯のペースに乗せられて、ビール2杯に焼酎2杯も飲んでしまいました。

このペースなら、うどん屋に来てうどんを食べずに帰りそうな感じ。

慌てて冷やかけをお願いしました。

冷やかけ大盛です。

蔵 ひや  


お出汁を一口

お~~!良いですねぇ~!

前回頂いた「冷やかけ」よりもイリコの風味がええ感じに出ています。
私的には、今回の方が美味しく思いますね。

イリコ味の後に来る、鰹節の風味もバランスが良いですねぇ。

蔵 麺  


麺は、伸びは少ないもののモチッとした弾力がありました。
冷やかけ出汁とも合っていると思います。

他の方にはおネギが付いて来ましたが、私の薬味にはおネギは無し。
前回気になった薬味のレモンを途中で搾ってみました。

蔵 レモン .  


レモンが爽やかにお出汁を変化させます。

これは、有りやと思うねぇ~!

微妙な味の変化を楽しめるので、途中から入れることをお薦めするね。


蔵 中 .   蔵 かけ . 


美味しくてメチャ満足。

来年は、もっと進化した「蔵十」さんの冷やかけに出会えることを楽しみにしています。





「美味しいうどんやから、みんなで食べに来てや~!」 大将談

蔵 お面  

 大将本人では無く、お面職人さんですので間違わないように・・・(笑)
よ~~、出来てるなぁ~~!





蔵 外  



うどん「蔵十」 
大阪市旭区中宮1-12-18  地図 
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時~午後9時
定休日     水曜日
電  話     06-6957-9010  


過去の訪問    只野きゅうりざるうどん
           冷やかけ
           生醤油うどん定食
                               カレーうどん
          生醤油うどんちくわ天付


  1. 2010/09/03(金) 06:06:51|
  2. 蔵十
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名前のとおりうどん界の「真打」です。

門真の三ッ島「真打さんに食べに行きました。
美味しいうどんなので定期的に食べたくなりますね。

真 メニュー  


空いている時間帯を狙って、土曜日の午後2時過ぎにお店に着くと、待合には20名程の方々が待っていました。

流石うどん界の「真打」さん。  
人気も実力も凄いものがありますねぇ。

今回は、野菜天山かけ醤油をお願いします。

夏なので、ネバネバしちゃいましょう!
意味不明です。(笑)

真 野菜天  


麺が見えないくらい豪華な天ぷらが沢山乗っています。
何処から手を付けようか?悩みますねぇ。

私の場合は、何処から写真を撮るか?悩むのですが・・・・

舞茸天

真 舞 .   真 店内 . 


舞茸天で有名なうどん屋さんの天ぷらを完全に越えています。
軽い衣を、少しだけ付けてサクサクに揚げてあります。

片○君! 最高やでぇ~~!


真 茄子  


茄子の天ぷらなんて、甘味があって最高
どうも最近茄子の天ぷらが美味しく感じて、はまっています。

もう秋やしねぇ~~!  この残暑で言いますか??(爆)


真 麺  


麺は、いつものように伸びのある剛麺!
小麦粉の風味も豊かで美味しいですねぇ。

「真打」さんの山かけとろろは、少しだけ短尺の物が入っているので、食感が素敵です。
このさり気ない仕事が大好きなんですよ。

鰹節風味豊かなダシ醤油をかけて頂きました。
玉子が入っているので、わさびが良い仕事してますね。

夏はやっぱりネバネバが最高やわ~~!!

真 しし .   真 ビー . 


ビールのお供は、ネバネバですね! 
これまった意味不明で失礼~! (爆)

真 看 2.   真 切れ 


午後2時半過ぎで麺切れ閉店!
オープンの11時半から3時間以上も凄いお客さんの波。

3時間以上に渡って、素晴らしい仕事をこなすのも大変な事でしょう。
人気店でも、毎回素晴らしい麺と仕事に出会えて感激しています。

飲み過ぎに注意して、二日酔いで休む事無く、頑張って下さい!
ねぇ!大将~~ (笑)


真 看  





本格手打ちうどん三ッ島「真打」  
門真市三ッ島772-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後3時
        午後5時30分~午後9時
    (麺切れの場合閉店、お昼に麺切れの時は夜営業なし)
定休日   月曜日
電  話   072-884-4250

過去の訪問   黒毛和牛ぶっかけ
          天麩羅ぶっかけ 
          地穴子天ぶっかけ
         
ひやかけとカレー釜カルボ
         
とり天山かけ醤油うどん   (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
野菜天山かけ醤油
          今夏最後のひやかけ
          
リニューアルオープン
          
プレオープン
          
ひやかけ
          
食らうンジャースペシャル (剛麺)
          温玉とり天ぶっかけ(剛麺バージョン)
           
穴子天ひやかけ
         
鱧天盛りひやかけ 
         
カツカレーうどん 
         
ちく玉天ひやひや 
         
鳥天ぶっかけ
         
活〆穴子天と鶏天のひやかけ
         
カレーうどん



  1. 2010/09/01(水) 06:34:13|
  2. 真打
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。