fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

やきとり ばかや

焼き鳥の美味しいお店で宴会するって、携帯電話にメールがあってん。
職場の同僚達との宴会ですが、働いている支店が違うので職場もバラバラです。

京阪電車の中之島駅を出たところに集合となった訳なんですが、仕事が長引いて遅れてしまいました。

で、中之島駅に向かってたら、一つ手前の渡辺橋の近くに店があるから探して来てくれってメールがあったがなぁ~

いつもなら事前にお店の場所を調べてから行くけど、今回は幹事さんを信じて調べて無かったんやね!

そんな私は、 ばかや。

ばか 外  

長いネタふり御免なさい 

その幹事さん、ひとりで中之島駅から歩いて来たんよ(笑)
お店を予約した幹事さんが、場所を間違えるし、ほんまこの方はおばかやで~(爆)

先ずは、ビールで乾杯!

ばか ビー  


ビールの泡がメチャ細かくて美味しいビールですが、持つとガラスが割れそうなぐらい薄いものやから緊張するがなぁ~

お造り盛り合わせ (1800円)

ばか 刺身  


ささみ・ずり・ハート・白肝・胸肉タタキ・ツムラの河内鴨と全6種類に鳥肉のお刺身です。

どれも新鮮で臭みなど全くありませんし、良いお肉で美味しいですねぇ。

ツムラの鴨肉

ばか 鴨  


初めてお刺身で頂きましたが、脂身も美味しくて濃厚なお肉の味もたまりません。

流石ツムラの鴨肉だと、その美味しさに唸ってしまいました。


きのこ盛り合わせ

ばか 盛り  

エリンギ・原木椎茸・天然まいたけ

どれも素材が良いので、それぞれキノコの味が濃厚です。
中でも、椎茸がメチャ濃厚な味わいで美味しいのよ。


続いて、焼き鳥のつくね(2本で460円)ともも肉(2本で360円)

ばか 焼き  


丁寧に炭火で焼いていますし、こちらも良質の鳥肉を使っています。
このつくねが色々なお肉の旨味がいっぱい詰まっていて、メチャ旨いのよ~~
これは、ハマりそうにウマいです。

皮 (2本で360円)

ばか かわ  

ただパリパリに焼いてあるだけでは無くて、皮に甘味がありました。
こんな美味しい皮を食べるのは初めてですわ~

このお店は、少しお値段高めですが、材料も焼きも良いので美味しい物ばかりです。

アボガドとトマトサラダ              つくね

ばか サラダ .    ばか つくね . 


あまりにも美味しかったので、つくねを追加でお願いしたのよ。
やっぱりウマいわ~


麻婆豆腐 (700円)

ばか 麻婆  


誰や?焼き鳥屋で麻婆豆腐を注文するヤツわ~!
でも、豚肉と思っていたら鶏のミンチ肉を使っているし、その分ややアッサリとしていて美味しいやん。
 
美味しかったから、許したるわ~(笑)


鶏めし (800円)

ばか 飯  


ご飯と鶏肉とが別々に出て来て、その具材を乗っけてからスープを注ぎ入れてのがこちらです。
〆には、あっさりとしていて良いですねぇ。

おまかせの焼鳥6種と野菜3種で1200円。
同じく焼鳥10種と野菜3種で1950円。
この二つの注文なら、安くて満足出来る品々だと思いますが、今回は単品での注文と、ワインをボトルでお願いしたので少しお高くなりました。

ガッツリ食べるよりも、美味しい物を少し頂くには良いお店ですなぁ~


やきとり 「ばかや
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2階  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
          午後5時30分~午後10時30分
定休日     日曜日






スポンサーサイト



  1. 2010/09/06(月) 06:23:08|
  2. 和食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。