FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

ラヴィリンスの本格欧風カレー

西区にあるカレー&スパイス創作料理のお店「ラヴィリンスさんに食べに行きました。

ご存じの方も多いと思いますが、グルメブロガーの「炎の浪花男」さんプロデュースのお店です。

この日のランチメニューです。

ラ メニュー  


8月にオープンして、早4ヶ月。
早く訪問しなければと思いながら、こんなに遅くなってしまいました。

ラヴィリンスカレー爆蕾(バクライ)をトッピングでお願いしました。 

どのメニューにも付いて来る「ちょこっとサラダ」

ラ サラダ  

酸味の効いたドレッシングがかかっていました。


しばらくして登場のラヴィリンスカレーに爆蕾トッピング

ラ カレー  

大皿にいっぱいのカレーは、かなりのボリュームがあります。
また、お肉がトロトロになるまで長時間煮込まれたカレーは、如何にも本格欧風カレーです。

ラ カレー 2  


一口目は、スパイスの効いた辛さは少なくマイルドな味わい。
しかし、トマトとか色々な物が入っているんやろねぇ~
凄くコクと深みのある味わいです。

そして、一番驚いたのはこの爆蕾(バクライ)です。

ラ 爆  


メニューに、「刺激的な食感のスパイシー鶏つくね」って書いてあったので、柔らかい鶏つくねをイメージして食べたら全く違う食感です。
鶏の軟骨を細かく砕いて入れてあるので、硬めでコリコリとした食感です。
その上、スパイスの効いた辛さがたまりません。

ラ 爆 2  


爆蕾を頂いた後にカレーを頂くと、マイルドだったカレーが徐々に辛さを増して来ました。

この辛さが、爆蕾1個頂いた時よりも2個目。
2個目よりも3個目と、辛さが増して来るから驚きです。

ラ オニ .   ラ 店内 . 


付け合わせのオニオンピクルスも適度の酸味で、カレーとの相性も抜群。
優しい酸味なので、私的には大好きです。


「炎の浪花男」さんならではの、拘りのルイボスティー!

ラ 茶   

胃腸の働きも良くしたり、花粉症にも良いみたいです。

カレーで辛くなった口も、ルイボスティーが和らげてくれました。

ラ 店内 2  


カウンターだけのお店ですが、昼食時は美味しいカレーを求めて沢山のお客さんがご来店です。

夜は、完全予約制で美味しいスパイス創作料理を頂く事が出来ます。

「食らうンジャーが来たら、絶品のカレーうどんを作ったるで~~!」
「炎の浪花男」さんは、カレーうどんもお得意のようです。

作り方を聞いたら、メチャ拘ってるやん!

ん!夜も行かなアカンなぁ~

ラ 外  



カレー&スパイス創作料理「ラヴィリンス
大阪市西区新町1-20-1  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午後10時
定休日     不定休          

スポンサーサイト



  1. 2010/12/05(日) 07:50:41|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。